忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
◆浦和アジア枠で豪代表アデレードDF獲り(スポニチ)
浦和が来季から導入されるアジア枠(AFC加盟国から1人登録可)の最有力候補にオーストラリア代表候補でアデレードのDFオグネノフスキー(29)をリストアップしたことが4日、分かった。ACL決勝のため来日中のアデレード関係者によれば、既に浦和幹部がドイツ・ミュンヘン在住のオグネノフスキーの代理人とも接触。獲得準備を着々と進めている。
オグネノフスキーは1メートル95、95キロの巨漢で旧ユーゴ系のオーストラリア人。浦和からの打診を認めた上で「代理人が移籍に向け、全力を尽くしている。僕もぜひ日本でプレーしたい」と明かした。


アデレード・ユナイテッドは数ヶ月前にレッズに業務提携の締結を打診している関係から、アジア枠選手を獲るならアデレードから、というのは少し前から予感されていた。そんな中で、いよいよ助っ人候補の明確な名前が出てきた。
レッズはバイエルン・ミュンヘンと提携中のため、現時点でアデレードとの提携締結の可能性は低いものの、レッズ側も協力関係の趣旨は公言していたし、今回は早速その関係の産物が表に出たということなのだろうか。
数日前にはフロントが監督探しでバイエルンを頼りミュンヘンに行っているし、代理人がミュンヘン在住ということは、その時に接触したのだろう。

持論として、オーストラリア人選手は、一部を除いては、体格に対して技術が伴っていないというイメージがある。そもそもオグネノフスキーという選手を良く知らないが故に、どうしても不安要素が先行してしまうのだが・・・。もちろんビッグネームに頼ることなく、安く有力な助っ人を獲得できればそれに越したことはないのだが、うちのフロントはその辺の見極めに少々難があるのは周知の通り。
尤もまだリストアップ段階なので何とも言えないが、ここまで明確な記事が出るということは、獲得の可能性は高いということなのだろうか。

KFullNormal20081105002_l.jpg
195センチ、95キロ・・・
確かに身体は屈強そうではあるのだが。
つーか、顔が長ぇ~!!


どうでも良いけど、アダイウトンに続き今度はオグネノフスキー。どうも下の噛みそうな言い辛い名前の選手リストアップが続くのは偶然か?
フルネームはササ・オグネノフスキー。・・・ササ。これではいつぞや瓦斯が獲ったパラグアイ代表のササ・サルセードと被るか・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
期待してACL見てましたが全然でしたね。
1試合だけなので何ともいえませんが、正直高さ以外に光るものは全く見られませんでした。
ふじみ野在住サポ 2008/11/05(Wed)21:21:39 編集
コメントありがとうございます
ふじみ野在住サポさん
こんばんはです。
掲示板等の書き込みを見ても、あまり光るものはなかったみたいですねぇ。挙げ句オウンゴール寸前のプレーもあったみたいで(大汗)
やはり高いだけのDFなのでしょうか・・・
うえ URL 2008/11/05(Wed)22:15:43 編集
無題
よく知らないんですけどヘディングの方はどうなんでしょうか?上手いんだったらセットプレーで使えるかも……でもオーストラリアだったらタフなFWの方がいいと思います。高原もエジミウソンも正直期待外れだったし。でも雑魚連れて来られたら困るから実積がある人で。
虹のトムBOY 2008/11/05(Wed)23:20:41 編集
無題
DFに高さは必要ですが、それ以上に戦術眼と言うか、戦況を冷静に見極めきれる能力が彼にあるかどうかに注目したいです。

頭は冷静に、心は熱く!!

って感じの、チームの為なら労を惜しまない選手だといいですね!


※追伸※
札幌遠征が素晴らしいものになりますよ~に!(*^-^)b
沖縄の赤い悪魔 2008/11/05(Wed)23:30:02 編集
コメントありがとうございます
虹のトムBOYさん
おはようございます。
身体は屈強が売りらしいのでタフさは期待できますが、肝心の守備力は不明ですね。高さも、かつてJ2時代に獲ったアンジーみたいに、高いけどヘディングは苦手って事もありますし。まあアンジーはFWでしたけど・・・

沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
いよいよ明日札幌へ。頑張って応援してまいります!
さてオグネノフスキー、単に強いだけではなく、特にDFは冷静さと戦術眼は大事ですよね。それと足元が上手いかどうかも注目点ですね。昨日の試合だと、掲示板ではあまり上手くないみたいな表現もありましたから不安です(汗)
うえ URL 2008/11/06(Thu)07:39:52 編集
無題
やっぱり外国人枠はちゃんと使ってもらわないと
きちんと結果だしてくれる選手ならきっちり契約してほしいですね
S.ジェラード URL 2008/11/07(Fri)00:47:44 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
アジア枠で有力選手を見極められるかが鍵になるかもしれないですね。貴重な枠ですから、しっかり見極めて良い選手を補強してもらいたいですね。
うえ URL 2008/11/07(Fri)07:24:50 編集
無題
どうせなら来季のレッズがアジア枠の強みを見せつけてほしいです。外国人ではテクニックにブラジル人、フィジカルにオーストラリア人。どちらにせよJリーグにオグネノフスキーのような高くてフィジカル剥き出しの選手がくるとなるとかなりJを魅力的にしてくれそうですね。
アーネスト 2008/11/07(Fri)20:41:15 編集
コメントありがとうございます
アーネストさん
初めまして。
オグネノフスキーの高さは魅力的ですよね。あとは実際の技量がどれほどのレベルなのかが不安でもあり楽しみでもありですが、もし獲るならこの高さは守備ラインで闘莉王と並んで大きな壁になるでしょうね。
うえ URL 2008/11/09(Sun)22:41:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]