忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝・第2戦
浦和レッズ1-3ガンバ大阪
~埼玉スタジアム2002


f6892094.jpgリーグ戦とACLは違う、そう割り切って臨んだつもりだったが、結局チームは同じだったわけで、今はただただ無力感と脱力感に疲弊しきっている自分がいる。
大きなものを失った悔しさ。それ以上に悲しい現実。レッズは本当に弱くなってしまった。

まあね、前半は良かったんだけどね。”攻撃は最大の防御”ってな具合に、ガンガン攻めてはチャンス連発。
高原の先制点。その後60e9a380.jpgもシュートがバーを叩くなど、ここ最近のレッズでは観たこともなかったような積極姿勢だった。
出場停止の選手ありで、久々に堤使ったり、システムも若干いじくって臨んだのが功を奏してか、これでガンバも一瞬混乱していたのかもしれない。選手も頑張って動いてはいたけど、やはり”土台”の無いサッカーでは自分達の時間は長くは続かない。選手も能力以上のことは出来ない。つまりここまでが限界だった。
後半ボロが出まくりで、セットプレーであっさりやられるわ、またカウンターから決められるわで、いつものレッズに逆戻りしていたな。

レッズのACLが終了。
昨年、多大な犠牲の下に勝ち取った巨大なタイトルは、一年後に準決勝敗退という形で幕引き。
今年も、あの世界の大舞台を味わいたかった。しかし、そうするには余りにもチームが変わりすぎた。

辛い現実。

------
4654b3d4.jpgAFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和1-3ガ大阪
得点/36分・高原(浦)、51分・山口(ガ大)、72分・明神(ガ大)、76分・遠藤(ガ大)
観衆:53,287人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に脱力感と疲労感だけが残ってしまいますね~(;_;)


レッズって、いつから敗戦や大一番でのドロー等から学ぶ事が出来なくなったんですかね(>_<)


とりあえず、現地観戦のサポの皆様に一言。
お疲れ様。


選手や監督・フロントへも一言。

もっと頑張れよ!!!
沖縄の赤い悪魔 2008/10/23(Thu)00:50:02 編集
無題
なにもかもが後手後手‥
前半暢久のや高原のポストのが入っていれば‥
新潟には監督を帯同しないとかないんですかね


去年ACL決勝に行ったときは、“もう次いつ見れるかわからない(実際CLを見れば10年間に複数回ファイナルに残るチームはごくわずか)”と思いましたが‥
こんな形で終えるとは‥

最後までせめて走ってほしかった
それだけです
S.ジェラード URL 2008/10/23(Thu)00:51:09 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
本当に、レッズは去年までの大舞台で学んだはずの強さは何処へ行ってしまったのでしょうね。粘りさえもなくなり、こうもあっさりやられる現実。なんだか積み重ねてきた大切なものが試合事に無くなって行くようで・・・悲しいです。
とりあえずシーズン終わったら監督とフロントを代えてほしい・・・

S.ジェラードさん
こんばんはです。
アジア王者としてのプライドが、このボロボロの敗戦で消え去ってしまった感のある、悲惨な敗退劇でした。
前半惜しいシーンが幾たびもあった、それを決めきれなかった悔いもありますし、あの失点にも悔いが残ります。しかしそれが今の実力の限界なのかもしれません。
うえ URL 2008/10/23(Thu)01:11:54 編集
無題
こんばんは。
観戦お疲れ様でした。
前半と後半でチームがガラリと変わってしまうのは神戸戦と一緒の展開。
遠藤とポンテの司令塔の出来の差が試合結果に表れてしまいましたね。
もうゲルトにはウンザリです。
同点に追いつかれても動かずに、リードされたら慌てて交代して堤を下げた途端にダメ押し点。
同じ日に同じ埼玉の西武が優勝しました。
西武も今年監督が変わりましたが、選手の顔ぶれは変わらずに優勝出来たのだから、レッズも指揮官が変われば昨年までの強さを取り戻せると思います。
FREE TIME URL 2008/10/23(Thu)01:18:45 編集
これが厳しい現実です
やはり、これまでの強さももはや「過去のもの」なのでしょうか。
この3年ほどで、何か「上積み」があったのか?
甚だ疑問です。

プロの世界は結果が全てとは言うものの、やはり
「過程をおろそかにしたら自ずと結果にも見放されてくる」ものだと痛感した次第です。
監督解任?監督を途中解任して好転するなら苦労はしません。
むしろ、シーズン終了までは現体制のまま通して、問題点をうやむやにすることなく課題を明確にさせて来期以降へつなげて欲しいものです。
あきら 2008/10/23(Thu)01:29:16 編集
無題
来年リベンジする機会だけは
なんとかキープしてほしいです
そのためにも新潟戦・愛媛戦はキッチリ戦ってほしいです
最後まで走らない選手なんか帯同しなくていいですよ
S.ジェラード URL 2008/10/23(Thu)01:37:11 編集
無題
サポさんと埼玉県民さん
それはひどいですよ。僕だって埼玉県民じゃないけどレッズファンです。レッズを好きになることは地元じゃないといけないんですか。言ってるせりふは浦和レポみんなが普段言ってることでは。そんなことばかり言ってる人がいるから民度が低いとかいろいろレッズの風当たりが強くなるんだと思います。

試合はまあ仕方ないですね。力負けです。でも僕は少しだけ光が見えましたよ、この試合。まずは1点リードの状態でいつものようにそれを引きこもって守らなかったこと。いつもJリーグでも1点差のときはものすごくゴール前にへばりつく戦術を取ってましたが、今回は勇気をもって足を前に出しました。その結果、1-3で負けてしまったけどその勝っていてもチャレンジしようという意識はこれからに繋がるような気がします。それに今これだけ悪いということは、それだけ改善できるところがあり、将来性は十分にあるチームだと思ってます。
CR 2008/10/23(Thu)03:47:48 編集
無題
誤字です。
浦和レポ→浦和サポ
CR 2008/10/23(Thu)03:48:43 編集
無題
こんばんは?おはようございます?どっちだかわからない時間にこんにちは(笑)。

昔のレッズは、チーム状況が悪い時でも悪いなりに前を向いて頑張っていたと思うのですが、今は本当に無策というか空回りしてますねー。
そしてこの状況を知ってか知らずかギドがJリーグの監督を希望して再来日するとか。
過剰な期待は禁物ですが、昔をよく知るお方だけに、また白馬に乗って登場して欲しいような気もします。

偽OTSUKA URL 2008/10/23(Thu)03:58:35 編集
まだ...
立ち直れていません。
自分のブログもアップできていないし。

毎年アジア王者になれるわけではないし、負けることもあるとは思うけど…。
うえさんの言うとおり、「弱くなってしまった」と感じるのが淋しい。
そして、負けた相手も…最悪。
motomoto URL 2008/10/23(Thu)06:58:34 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
ゲルトに対しては前の記事通り、もはや諦めに近いものを抱いていますが、それにしても本当に無策な監督だと、負けが増すごとに監督への怒りさえ沸いてくる始末です(汗)
優秀な指揮官が本当に欲しいです。監督の力は大事ですね。

あきらさん
おはようございます。
タイトルという記録と記憶に残るものは残せても、チーム力としての上積みは無かったのでしょう。いや、少しはあったとしても、衰えの方が遙かに上回っていて、それに加えて無策な人物を監督に据えてしまったことが決定的な誤りでした。
現実的に現時点で解任しても余り意味無いですが、ゲルトは今季限りにしてくれないと・・・
うえ URL 2008/10/23(Thu)07:34:54 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
リーグ戦は3位までに入れば来年のACL出場権は得られますから、今のレッズは最低限の目標として、これだけは掴み取ってもらいたいですね。選手にも意地をみせてもらいたいです。

CRさん
おはようございます。
攻める姿勢は見せてくれましたが、それだけに失点が、2点がセットプレー、1点はカウンターみたいなものだった点が悔やまれます。
さて、今のレッズは改善すべき点が多すぎて、果たしてどこから手を付けて良いものやらっ感じもしますが、先ずは選手の意識改革を、そして改善できる手腕ある監督の招聘を。この2点は来季に向けての急務ですね。
うえ URL 2008/10/23(Thu)07:35:15 編集
コメントありがとうございます
偽OTSUKAさん
おはようございます。
選手が苦しんでいて、しかし監督がそれを助ける術が無いと、歯止めがかからなくなるものですねぇ。
ギドが仮にレッズに復帰すればそのカリスマ性でチームを動かすでしょうが、それだとあまり上積みされない気もします。来季の監督はギドではなく、もっと別の、しっかりとした戦術プランの持った人物を招聘してもらいたいです。

motomotさん
おはようございます。
本当にガックリする敗退劇でしたねぇ。
負けるにしても、ここまで来て国内対決でガンバに負けたことも悔しいし、その負け方も、本当に弱くなってしまったことを感じさせるようなボロボロ感・・・悲しく無惨な負け方だった気がします・・・
うえ URL 2008/10/23(Thu)07:35:34 編集
お疲れ様でした。
本当に、本当に辛いです。
そして今朝目にした修三辞任のニュース。

疲労感だけが増していきます・・・
ケロヨン URL 2008/10/23(Thu)09:37:15 編集
無題
おはようございます。お疲れさまでした。
後手後手にまわった采配でしたね、相変わらず。切るカードが機能してない。一生懸命やってる選手が気の毒になりました。選手の心が折れてしまったのではないかと心配です…。
でも、これで腰の重いフロントも動かざるをえないでしょう。それが唯一の救い、来期への希望です。

昨夜は終戦後に次男が口もきけないほどがっかりしてしまったので、慰めるのに懸命で自分が落ち込む暇がありませんでした。(^_^;
ホームの残り2試合、埼スタで勝利を味あわせてあげたいなぁ…。
Keyaki 2008/10/23(Thu)09:55:18 編集
残念な試合
うえさん、サポの皆さん、お疲れ様でした。
前半はまだワクワク出来たのですが、後半は…。
今までの問題点が改めて浮き彫りになったかのような試合でした。

今は私自身遠くに住んでいるのでなかなか埼スタまで見に行けず、本当に久々の参戦でした。
出来れば一分一秒でも長く見届けていたかったのですが、ガンバの3点目が決まった時点で、今のレッズに逆転して勝てる力は無いと思い、選手達には申し訳ないと思いながら席を立ってホテルに帰ってきてしまいました。


奇策ばかりのゲルトを解任するのはこちらとしてもお願いしたい所ですが、代わりにいい監督を連れて来れる力が今のフロントにあるかどうかが疑問です。

これから帰って仕事します。
ではまた。
akima 2008/10/23(Thu)10:17:14 編集
無題


昨日のあの試合
今のチームの現状になっちゃっていますよね

でも浦和は浦和なりに
頑張っていたと思います
ねっ
こと 2008/10/23(Thu)11:23:52 編集
無題
お疲れさまです。
昨日は、ホントに残念な試合でした。。。
本当にきつかったです。
帰りの車の中でみんな黙ってしまいました。

ボクたちの席から見ていて、本当に勝つ気あるのか!?って選手もいました。誰とはいわないですが。
本当に残念でした。

ただ、やっぱりその中で光りを放つ選手もいた訳で、それを活かすも殺すも、みなさん思われている監督次第なんだなとホントに思いました。

きっとレッズはこの敗戦をバネにしてくれると信じてます。
レッズを愛するミンナと共に、ここまで這い上がってきたんですから!!

でも、レッズは幸せだと思います。
ただ勝つだけじゃなく、試合内容まで問われるのだから、リーガのクラブチームみたいです!!

絶対這い上がると信じてます!!
六本木reds 2008/10/23(Thu)11:45:33 編集
無題
はじめまして、こんにちは

昨日は自分も北裏から声を張り上げてました

結果は非常に残念です、しかし今となっては過ぎた事結果と内容から反省点(多々)と来季や天皇杯への光をしっかり見つけて欲しいと思いました。(少なくとも選手には)

そして昨日久々のDFラインでの堤ですが、個人的には悪くなかったと思います。
確かに堤の辺りから攻められてましたが、前半は危なくも対応していたし…
また、前線スペースへのロングボールなども精度がそこそこ良かったと思っています。来年は今期以上の活躍を期待したいと思いました。

最後になりますが、色々な所で決勝をガンバ応援する奴はサポ辞めろとか、右過激派の様な書き込みをよく見ます。
今の浦和はフロントや監督とならび、これも一つの要因では?と思うのですが…
確かに愛するチーム以外応援したくない気持ちはわかるが、気持ちの押し付けや、逆上などはちょっと…

リーグは別としても、ACLくらいは共にアジアを苦しみながら戦った日本の代表として、讃えるべきでは?と思いました
あくまで自分個人の見解なので、賛否両論あると思います
それでもリーグ残り4試合?自分は浦和の逆転優勝に賭けて、腹の底から声を轟かせて選手を後押しする次第です

初の書き込みでこの様な長駄文大変失礼いたしました
神奈川県から 2008/10/23(Thu)13:06:12 編集
無題
こんにちは。
どうもお疲れさまでした。
何と声をかけていいものか。

今の辛い現実はいつか報われる日がやって来ますよ。
まだ天皇杯もありますしね。
って、次お互い勝てば丸亀で勝負ですよ。
ゆっくり気持ち切り替えてください。
キング URL 2008/10/23(Thu)16:13:14 編集
無題
選手達よ!!チームに残ってくれ!!の一言。(いらんやつも居るけど…)監督変わんなかったら選手が他のチームに出てってしまうかも…そうなる前にまず監督変えて欲しいです。あと、DFにキレる都〇龍〇をなだめることが出来る“真”のキャプテン(宮本みたいなタイプ)が欲しいです。一緒になってキレたり、泣くようなやつはダメです。居なかったらもっと酷くなってると思いますけど…

虹のトムBOY 2008/10/23(Thu)17:18:33 編集
無題
皆さんも勘づいていたかと思いますが、今のエンゲルスレッズではACL優勝は不可能だと昨日思い知らされました。僕たちはそれでも連覇できればと願ってましたよね。けど負けた。もし勝ってたら、こうも真剣に議論してたわけではない。少なくとも僕たちは考えてます。やはりサッカーは非常に人生に近い。昨日勝っていたらレッズはきっとただのサクセスストーリーメーカーでした。一回レッズは死んだ。だけどまたつくりなおすだけです。だからこそサッカーは面白いし、以前の犬飼さんのときみたいに創ることができると思う。
ジョン 2008/10/23(Thu)17:53:30 編集
無題
幸せすぎると~後でダメになる~
だからこんな時乗り越えよう~

今より前に進むためには、争いを避けて通れないとという事でしょうか。

過去は過去、として全てをリセットする時が来ているのかもしれません。時は無情なほどに全てを洗い流してくれる....わけないですね。
中沢を獲得するという噂もあるようですが、
ここ数年間、叩き上げの選手で誰か台頭したでしょうか?
鹿島にしたって、4年間無冠のときがありました。
チーム強化のためにはある程度代償も避けて通れないものですが、それを近年「臭いものに蓋をする」ような形で来たのは否めません。

最近、たかが1勝がアホみてーに嬉しかった昔に郷愁を感じている自分がいます。
あきら 2008/10/23(Thu)19:50:52 編集
これでよかったかも
昨夜は悔しさと脱力感でいっぱいだったが、一夜明けて、考えてみるとこれは当然の結果で、これはこれでよかったかもしれない、と思えてきた。
昨年末、ACLを取ったあと、リーグ戦、天皇杯で数多くの問題点が出ていたのもかかわらず、クラブワールドカップ3位ということで、すべてウヤムヤになってしまった。
今こそ本気でゼロから立て直しを図る時期に来たんじゃないでしょうか。
ロックな耳鼻科 URL 2008/10/23(Thu)20:32:16 編集
今は気持ちの切り替えを…
今回にかぎり便宜上この名前で失礼します。
ボクはボクなりに闘莉王の1トップだったらどうなるんだろうと考えてみたんですが、詳細は省きますが(考えた結果は3トップ気味の4-3-2-1)仮に今のメンバーでそれだったら今年の補強がほとんど意味をなしていなかったことになるので、八方塞がりだったのかとも思います。
現状できることは気持ちを切らさないで戦うことしかないでしょう。このままズルズルといってしまっては来年も何もありません。
まあ、監督が代われば闘莉王の前線起用は、そんな話もあったっけ…ぐらいにもなるのかもしれませんが、個人的にはパスサッカーも大事ですが、ここぞというときはドリブルで敵陣を切り裂くプレーが生きるフォーメーションを確立させてもらいたいです。
あ、次回のコメントからは元に戻す予定です。
リハビリ中のF 2008/10/23(Thu)21:02:22 編集
昨日の試合
うえさん。お久しぶりです。

昨日の試合は、サイトの途中経過の文字情報のみしか見てないですが、前半と後半とで全く内容が変わりましたね。


2週間前の万博での試合を見ました。ガンバが後半から佐々木を投入してから、浦和はほとんどサンドバッグ状態になってました。


あれだけ痛い目にあってるにも関わらず、昨日も後半から佐々木を投入したら大活躍しましたね。


同じ徹を繰り返してるから、エンゲルスの無策ぶりがはっきりしましたね。


あと、神奈川県からさんの意見を見ましたが、素晴らしい考え方をされていると思いました。


僕も去年はガンバサポでありながら、ACLでの浦和の快進撃、CWCでの大健闘を、サッカーを愛する一サポとして応援しました。


Jリーグでは、お互いに鎬を削りあうライバルですが、ACLではJリーグの代表として参戦しているので、ACLでは敵対的な考えをなくしてもらえるとありがたいです。


決勝では、去年浦和が持ち帰ったカップを、二年続けて日本に持って帰れるようにしてもらいたいです。


準々決勝で敗れた鹿島サポ、準決勝で敗れた浦和サポの思いを合わせて、決勝ではJリーグの代表としてしっかり応援しますので、どうぞ見守ってもらえるとありがたいです。
大阪人 2008/10/23(Thu)21:46:17 編集
無題
もう終戦ですね、終わったなぁって感じがします
落ちるとこまできたかなと

ただ、もういくとこまでいっちゃったほうが来季に
むけてはいいような気がします

悲しいですけど…
doBlog! URL 2008/10/23(Thu)22:39:44 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
シューゾー氏の話、掲示板とかにも出てましたねぇ。本当かどうかはわかりませんが、辞任してもらいたいのが本音です。今季の補強の大失敗の連続は、普通の会社なら、最低でも僻地へ左遷級の大失態ですもんねぇ。

Keyakiさん
こんばんはです。
今のレッズの厳しい現実を目の当たりにする辛さ、勝利を味合わせてあげたいですね。しかし、考え方によっては、次代のサポになるであろう息子さんにとって、今のレッズから見始めることは、ある意味で良い経験になるかもしれません。強い時からだと、どうしても基準がそこからになってしまいますから。
サポもこういったことを経験してこそ精神的に育つと・・・今は前向きに考えたいです。

akimaさん
お久しぶりです。
仕事の合間を縫っての参戦お疲れ様でした。せっかく遠くから駆け付けてくれた同志もいたというのに、レッズはなんというボロボロの試合をしてくれたのかと思うと・・・やりきれませんね。
なんだか試合事にどんどん傷口が酷くなる内容で辛いですが、もちろんゲルトは今季限りでしょう。そしてフロントは、・・・自分らの責任はどうするんでしょうねぇ・・・
うえ URL 2008/10/23(Thu)23:11:28 編集
コメントありがとうございます
ことさん
こんばんはです。
もちろん選手は個々には頑張っていたと思いたいですし、実際死に物狂いでファイトしている選手もいますし。それがチーム全体として表れないのが辛い所でもありますねぇ・・・

六本木redsさん
お疲れ様でした。
レッズのように、ある位置まで登り詰めクラブは、やはりクラブ全体の姿勢から、内容と結果も両方が求められるものだと思います。サポの目も厳しくなっていることは確かですし、実際それだけの財力と規模を要している限り、簡単に負けてはいけないチームになったのだと思います。
一時はJ2まで落ち、どん底を味わってきたクラブです。こんなこと位で沈没しない地力があると信じています。意地でも這い上がりましょう!

神奈川県からさん
初めまして。
堤自体は極端に悪かったというわけでもなく、元々セーフティにこなすタイプですから、無難にプレーしていたと思いますよ。高原に出した裏パスも良かったですし。
さいガンバの件ですが、これはもう個人の問題でしょうねぇ。左右様々な考え方ですから、レッズ以外認めない姿勢もサポとしては当然ですし、ガンバ以外のサポでも日本代表として応援する人だって出てくるでしょう。実際去年レッズが勝ち抜いて行く課程で、他サポでもレッズを応援してくれた人も居たでしょうしね。
我々レッズサポは、残された試合を出来る限りサポートして行くことが先決になることは間違い有りません。頑張りましょう!
うえ URL 2008/10/23(Thu)23:11:45 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
そうですねぇ、まだリーグ戦もありますし、天皇杯もありますし、それを頑張らないといけませんもんね。とにかく今は次の戦いに切り替えて頑張ります!
天皇杯、うちは初回負けが得意技(汗)なチームなので、今年はそうならないように願いたいですが・・・

虹のトムBOYさん
初めまして。
万が一にも来季ゲルト続投になったら、永井は間違いなく移籍してしまうでしょうねぇ(汗)
そしてちょっと極端ですが、今のレッズには磐田時代のドゥンガのような、味方でも遠慮無く叱咤出来る、そしてその叱咤に逆らえないほど誰からも恐れられるような強烈な選手が必要かもしれないですね。今のレッズの選手には、単にイライラして怒っているような選手ばかりで、纏め役が皆無ですから・・・

ジョンさん
こんばんはです。
現実を見る意味では、確かに良い敗戦になったのかもしれません。いや、まあ負けたのに良いという表現はちょっと違うかもしれませんが、少なくともこれがレッズにとって意味のある敗戦であったと、そう願いたいです。これを糧として、再生に向けた序章になれれば、今回の敗退劇が価値のあるものとして語り継がれる事でしょう。
うえ URL 2008/10/23(Thu)23:12:31 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
現実から目を背けていた部分があったのは否めないですね。もちろんサポレベルではみんな危惧して警告していたことですし、このままでは何れこうなることは予期していたはずです。しかしクラブとチームは、明確な先手を取ることなく、なあなあで来てしまった感があります。
補強は絶対に必要です。しかし育成も大事。そして競争が必要不可欠。レッズは補強こそ有力選手を獲ってきますが、全体のバランス感覚は未熟なのでしょうね。

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
レッズではこれまで度々浮き彫りになってきた諸問題も、しっかりと解決出来た事例は少なかったですね。近年犬飼氏はそれでも豪腕さで解決してくれましたが、社長が藤口氏に代わってからは、問題が起きるたびに目を背け、時に後手を踏み、悪くなる一方で今に至ってしまいましたよね。
先ず立て直しは社長交代からでしょうね。

リハビリ中のFさん
こんばんはです(笑)
もちろん本当に強くなるためには、個人で打開できる強力な選手も必要不可欠ですし、それとともにチームを作るべき監督の手腕は大切ですね。システムは仮にどんな形にせよ、監督がしっかりとしたビジョンの下に指導すれば、あとは強力な選手を揃えている限りはある程度は生きると思うんです。最終的には選手に力に頼るわけですし、そこまでの課程を作るのが監督の仕事かと思いますから。
うえ URL 2008/10/23(Thu)23:12:51 編集
コメントありがとうございます
大阪人さん
お久しぶりです。
昨日の試合は、はっきりとチーム力の差が出たものだと素直に感じてます。前半にレッズはいつもより力を発揮してガンバを圧倒しましたが、それは本来のレッズのサッカーではなかったのです。そしてガンバは西野監督の下にレッズの攻勢に受け身のままにならず、後半しっかりと打開策をぶつけてきました。やはりこれが現実なのだと思いますよ。もちろんうちの監督の無策ぶりは今に始まったことでは無いですけどね(苦笑)
さて決勝進出したガンバですが、レッズの分まで良い試合をしてください。最後は本当に強い方が優勝するでしょうから、注目しておりますよ。

doBlog!さん
こんばんはです。
まだリーグ戦も天皇杯もありますが、それはそれで頑張るとして、それと共にクラブとして今はとにかく膿を出し切ってもらいましょう。ここまで悪い部分が浮き彫りになっているのですから、後はこれを治療するためにどうするか、どう動くか、次に向けたやるべき仕事もハッキリしてますね。
うえ URL 2008/10/23(Thu)23:13:10 編集
フクザツ
こんばんはー。
やはりというか何というか、負けたことはすごくすごく悔しいのに、一方でちょっとホッとしてる気がします。
この敗戦この現状を、糧にするのか無視するのか、レッズの力の見せ所ですよね。
大いに考えて変わって欲しいです。
ECHO URL 2008/10/24(Fri)23:57:40 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
今までのレッズからしたら、ある意味で負けるべくして負けた感も否めませんが、これが現実ですね。
ここは気持ちを切り替えてリーグ戦、新潟に乗り込みます。
うえ URL 2008/10/25(Sat)07:35:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]