忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465

J1リーグ第28節
ジェフユナイテッド千葉3-2浦和レッズ
~フクダ電子アリーナ


今までドロー続きでモヤモヤしていたが、ついに負けたぞ、しかも残留争いしているチームに…

前期のジェフに同情していた自分に深く後悔の念を抱いている。
もちろん前期に戦った千葉とは選手も監督も入れ替わり、まったく違うチームになっていたのは承知の上。
だが、問題の根本はレッズ自体のグダグダサッカーであることは明白で、動かない、動いてないのだから走れない、そもそも動かないのだから連動性なんて皆無。一人一人が好き勝手にやってるのだから、息が合わないのは当然。とにかくサッカーになっていないのだから、これで勝とうなんて、サッカーの神様から言わせたら『それは虫が良すぎる話ですよ』と言われてしまうだろう。

これだけはハッキリ言っておく。
もし優勝出来たとしても、ゲルトの続投は、無い。ありえない。
2年契約?そんなの知らんよ。絶対にやめてくれ。
フロント幹部も、このまま無事に来期も自分のポストが用意されているとは思わないでほしい。
何人かの選手にも同じことが言えるだろう。

今日の敗戦で、いよいよ終戦モードが漂ってきた感のあるレッズのリーグ戦だが、現実的にはまだ6試合も残っているのだから、どのチームがどう転ぶかなんてわからない。
もちろん俺はまだ諦めていないし、トップと勝ち点3差(この試合終了時点)で諦める理由は見付からない。
ただ、現状の覇気の無いサッカーを展開しているレッズに、大きな不安を抱いているサポは少なくない。
それでも愛するチームが故に、必死に戦っているサポは沢山居るはずである。
だからこれ以上、サポを失望させるような情けないサッカーをしないでくれ…

------
J1リーグ第28節 千葉3-2浦和
得点/0分・深井(千)、8分・闘莉王(浦)、57分・深井(千)、66分・ミシェウ(千)、85分・エジミウソン(浦)
観衆:16,718人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正直ここんとこのジェフは、ストロングポイントをうまく使うサッカーがちゃんと出来てました。
補強も交代も明確でした。
レッズはどちらも出来てません。
結局のところ、そこなんだろうなと思います。

でも、これだけ混戦なのだからまだ諦める必要もありませんやね。
そういうサッカーを見せて欲しいです。
ふぉう URL 2008/10/05(Sun)17:26:54 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
こんばんはです。
うちのやってるサッカーと、ジェフの必死のサッカーと、すべてが違いすぎましたし、要するに選手の意識も監督の技量も180度違うんでしょうね。
まだ希望はありますが、それを生かす意味でも勝たないと・・・
うえ URL 2008/10/05(Sun)17:48:26 編集
無題
監督も含めて的確な補強をしたジェフと、無為無策でここまで来たレッズ。そのツケが出ましたね。来期に向けてしっかりと体制を整えて欲しいです。もちろん今期だって最後まで諦めはしませんが。

中2日でACLですね。正直不安ですが、なんとか勝利をもぎとってきて欲しいです。それにしても日程きついですね。ガンバは中3日でホーム、レッズは中2日でアウェー。相手がガンバだからいいようなものの、アルカラマだったらと思うとぞっとします。
Keyaki 2008/10/05(Sun)17:57:05 編集
無題
今日、観戦してきました。
私はジェフファンです。
勝てて嬉しいのですが、
実は浦和も結構好きだったりします。

今日は浦和は本当にちぐはぐだった気がします。

千葉は残留、
浦和にはまだまだ優勝目指して
頑張って欲しいです。

浦和が失速すると、
Jリーグ全体が、失速してしまう気がして・・・。
2008/10/05(Sun)18:11:18 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
しっかりとしたサッカーが不可能ならば、もうどんなサッカーでも良いから、先ずは勝利がほしいですね。
ただ、相手がガンバだと手の内が解ってる分、実にやりにくい試合になりそうです。いっそ未解明のカル・カラマの方が・・・と思ったりもしましたが、とにかく今はやってもらうしか道はないですねぇ・・・

ゆさん
初めまして。
ジェフサポの方ですか、激励ありがとうございます。浦和と千葉はかつて残留を争ったライバルですから、他人事とは思えません。
うちが下降気味ではあったものの、正直千葉は強かったですよ。立て直したミラー監督はじめ、残留すれば来季はまた怖い相手になりそうです。
今シーズン、目指す部分が違っている現状ですが、お互いそれに向けて頑張りましょう。
うえ URL 2008/10/05(Sun)18:18:31 編集
無題
こんなサッカーをしていても、他のチームも躓いたりしていて
なまじ上位にいるということが
ベンチには危機感を感じさせていないのかと思います

諦めるつもりは無いですけど、もっと気持ちの入った試合を見せてくれないと。。。
doBlog! URL 2008/10/05(Sun)18:20:39 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
まさに他チームのズッコケように助けられているというか、尤も他チームから言うとレッズも同じくズッコケているわけでお互い様な部分はあるんですが・・・他チームと違って、気持ちの部分では明らかに最低ラインでしょうねぇ。そこが辛いところです・・・
うえ URL 2008/10/05(Sun)18:24:32 編集
無題
観戦お疲れさまです。

今日は仕事で参戦できなかったため、うえさんのサイトで結果を知りました。
試合を見てないので、何とも言えませんが、得点の欄に「0分深井」と書いてありましたが、浦和は1分も立たないうちに得点されてしまったのですか?
立ち上がりの集中力のなさは相変わらずですね。
いろは 2008/10/05(Sun)18:32:25 編集
無題
去年の最後が懐かしいですね。あのときとまったく同じことしてますね。
次のガンバ戦‥大丈夫なわけないですよね。なんとかしてもらいたいです。
S.ジェラード URL 2008/10/05(Sun)18:33:57 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
こんばんはです。
実際には二十数秒くらいだったと思いますが、坪井があっさりかわされパスを入れられ、深井にうまく押し込まれました(泣)
集中力の無さは今シーズン最大の課題だったはずが、またもやってしまいました。他の失点ももっと集中していれば・・・な失点でした・・・

S.ジェラードさん
こんばんはです。
失速の感じは去年より酷いかもしれません。っていうか、明らかに去年よりダメになってますね。このままだとどんどん下に・・・そうならないように何とかしてもらわないと・・・
うえ URL 2008/10/05(Sun)19:10:04 編集
お疲れ様でした
こんばんは。
立ち上がりの1点、本当に悔やまれます。
ここしばらくの不安が終結したような試合でしたね。選手が体力的にキツいのは去年からわかっていたことだから、フロントとしては言い訳にできないですよね。
とにかく最後まで応援します。
気持ちのこもったプレーをみせてくれ、レッズ!!
ぜったいあきらめない!!><
ケロヨン URL 2008/10/05(Sun)19:24:14 編集
無題
躍動感あふれるイキイキとしたサッカーがみたい・・・
負けたとしても、これはしょうがないと思える内容であればまだ許せるし未来に期待が持てるはず。
今は順位がどうであれ未来の期待感が何もない。
こんなチームは浦和レッズではない・・・

・・・とかなんとかネガティブ炸裂してしまいますよね。

好転するキッカケは達也なんでしょうか・・・?
達也復活で好転しても根本的な解決にはならないですよね~~~
ネロ 2008/10/05(Sun)20:24:51 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
去年と同じ過ちにはまりそうな感のあるレッズですが、それを見てきたクラブ全体としての責任はありますね。ただ我々サポは勝つことを信じてサポートするしか道はないですし、まだ残り試合と勝ち点差、望みは高いですよ。監督がダメダメだとすると、後は選手の頑張り次第なのかもしれませんが・・・

ネロさん
こんばんはです。
窮地に陥っている時には選手個人のパワー頼みもありかもしれませんが、やはりチーム全体の総合的な問題なんでしょうね。仮に達也が起爆剤になっても、組織力が無いと長続きしませんし、根本的な解決にはならないと思います。やはり監督次第なんでしょうけど、それに期待出来ない所が辛いですねぇ・・・
うえ URL 2008/10/05(Sun)21:39:55 編集
無題
フクアリ初参戦でしたが、高い交通費払ってまで負け試合を見る羽目になってしまい凹んでおります。
監督力の差が今のレッズとジェフのチーム状態の差と試合結果に出てしまいましたね。
鹿島に大分に名古屋と今の監督になってからチームもいい方向に変わったわけだから、レッズも来季は監督の補強が第一でしょう。
それでも勝ち点差は3のみなので、自分は最後まで諦めるつもりはありませんよ。
FREE TIME URL 2008/10/05(Sun)22:27:26 編集
無能無策
お久しぶりです。ここのところのリーグ戦でのレッズのサッカーは本当にグダグダですね。
日程がきついのは分るけど、それに対して選手起用や補強等で何らかの対処をしているとは思えないし。選手達もハートが感じられるのは一握りだけという感じ。
皆さん指摘しているけど、これから達也が復帰して少々勝ちを拾ったとしても、却って問題が先送りされ傷が深くなりそうです。

「浦和レッズ」という名前に安住しているフロント、監督、コーチ、ベテラン等に大鉈を振るう時期に来ているのかも知れませんね(フロントの無能さは某在京巨大戦力野球軍を思い起こしてしまいます)。
ケリースレター 2008/10/05(Sun)22:33:58 編集
無題
私も現地参戦してきました。
情けないというのがホント…率直な気持ちですね。

試合運びがまずすぎるし、昨年はあんなにあっさり失点しなかったんですが…。
とにかくしっかり戦って。まだリーグもACLも狙えるんだから。
motomoto URL 2008/10/05(Sun)22:44:08 編集
無題
どうも②。いつも何気に楽しみにしてます。 さっそくですが、他のサイトでは、レッズサポーターがこんな事言ってました『レッズは自分達のサッカーをやらないで、対戦相手に合わせる技術はJリーグNo.1』だと… 今のレッズは全てが病んでいるのかな~もう少しまとまってほしいな。
通行人 2008/10/05(Sun)23:23:39 編集
無題
辞めて欲しいですね、ゲルト。止めて欲しいですね、このサッカー。

まあ今日の負けは当然の結果です。おそらくこのサッカーを脱しないと来年、再来年と第2のジュビロとなることは確実だと思います。明確な戦術と明確なチームの戦い方が欲しいですね。浦和のサッカーはこうだというものがない。あるとすれば引いて守って攻守の分かれる分業制サッカー。少し気を抜くとすぐに元に戻ってしまうし、試合途中で4バックにするなら何故最初からやらない、またそのもとで組織的な守備と攻撃を構築していこうとしないのかが本当に疑問です。何回かあった中断期間も何もしてなかったし(結果システムもサッカーも変わってないからしてないも同然)。

ガンバ戦は大敗の可能性もありますね。浦和にはないものを彼らはたくさん持ってます。もう本当に黄金世代のユース+闘莉王や阿部で行ったほうが良いサッカーができそうな気がしてきました。
CR 2008/10/06(Mon)00:34:10 編集
ボールの違いだけならいいけど…
ACLであんな劇的な勝ち方をしてそれがリーグ戦につながらないのが不思議で仕方ないのですが、それだけにACLでは一変がありそうなのは気のせいでしょうか?単純にボールが違うだけでサッカーが変わるんですかね?
まだリーグ戦も全然諦める場面ではないですし、むしろ一つ負けたことで問題点が明白になってそれが残り試合の全勝につながるならば安いものです。これでズルズルいくならそれまでと腹をくくりました。
藤沢雄二 URL 2008/10/06(Mon)07:37:16 編集
無題
また勝てませんでしたねぇ(T_T)

ここの所、リーグ戦の内容&結果が悪くカキコする気力も萎えてきそうな感じが…
しかし、ここがレッズやサポにとって正念場ですよね!

気合いで、どうにかなるものではないのですが、ここは1つ…

気合いだ!
気合いだ!
気合いだぁぁぁ!
沖縄の赤い悪魔 2008/10/06(Mon)10:19:44 編集
無題
おはようございます。
サポを失望させるような、、、
僕らはそのラインギリギリにいるって感じです。

千葉戦ってこともあって応援してたんですが、
結果見てビックリでした。
残り6試合。最後の6試合目はいろんなドラマが待ってそうですよね。
普段飲まない胃薬でも買わないと(苦笑)

とにかく最後まで頑張りましょう!!
キング URL 2008/10/06(Mon)10:51:28 編集
お疲れ様でした
18クラブで一番酷いサッカーをしているのではないでしょうか。33クラブでもかなり下位でしょうね。
レッズサポーターとしてはまだ諦めたくないですがこんなチームが優勝しちゃいけませんよ。
それこそ優勝出来なくてもいいから来年以降に向けて明るい兆しが見たいです。
とりあえず最低限としてゲルトにはNOです。
たっぷだんす 2008/10/06(Mon)11:01:18 編集
今までのツケ
今まで何となく上位にいて、何となくACLも勝ち抜いてきてるが、戦術やチームの約束事は一切進歩しない。補強や対策をまったくとってない。ごまかし続けたツケが、ついに出てきましたね。
でも、まだあきらめないぞ。
選手は危機感を持ってほしい。
このままでは来年、選手は全とっかえじゃ。
おぐぐ URL 2008/10/06(Mon)18:11:31 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
お疲れ様でした。
監督の力量の差は歴然、特にミラー氏のような手腕ある監督と、経験も緩いゲルトとでは、その差も余計に目立ちますねぇ。
今シーズンどんな結果になろうと、来季はシッカリとした人物を監督にしないといけませんよね。

ケリースレターさん
こんばんはです。
選手の高い能力に頼り切って、チーム全体をその場しのぎで動かしてきたツケは明らかですね。達也が出たとしても、チームとしての基本的な事がなってない以上、長続きはしないでしょう。
良い選手を揃えても、それをチーム全体として維持して行かないと、結局はこうなってしまうんですよね・・・

motomotoさん
名古屋から千葉まで、お疲れ様でした。
せっかく遠征していただいたのに、あんな情けない試合をしてしまうレッズ、本当に本当に情けない(泣)
とにかく戦ってもらうしかないですね・・・

通行人さん
いつもありがとうございます。
まさに多くの人が抱いているレッズの悪い部分で、レッズは昔から相手に合わせてしまうんですよね。
結局チームに幹が無いために、相手によって戦い方も結果もコロコロ変わる・・・これではいけませんよねぇ。
みんな個性が強すぎて、仲良しではあるけど、リーダーシップというか、全体を纏める人物が居ないのでしょう。
うえ URL 2008/10/06(Mon)19:11:44 編集
コメントありがとうございます
CRさん
こんばんはです。
ゲルトがレッズをチームとして率いて行くことが無理だということが、完全に明白になった敗戦だと思います。
彼のような温厚タイプは、結局どうやってもレッズのような(日本では)巨大クラブの監督は無理だったのかもしれません。
実際来年もこのようなサッカーをやっていたのでは確実に降格争い、いやJ2落ちの危険すらあります。それほど今のレッズは酷い状況に陥っていますね。そして若手が育たずピークの過ぎた選手が増える。極めて危険な兆候です。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
お互い研究し切れていない相手とぶつかるACLは、ある意味でガチンコ勝負な面がありますから、また流れも違ってくるのでしょうね。
問題は国内で、単純に引いて守るチームや、運動量でガツガツ来る勢いのあるチームにめっぽう弱いのがレッズです。こうなってくると・・・レッズがそれを上回るパワーを身に付けないことには連勝は難しいのが実情ですねぇ・・・

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
そんな中での力強いカキコ、ありがとうございます。
レッズの選手と監督を並べて、アニマル浜口に気合いを注入してもらいたいです。あと、猪木に気合いのピンタとか・・・
もはや神懸かり的でも良いですから、どうにかして好転する材料がほしい・・・
うえ URL 2008/10/06(Mon)19:12:03 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
相手にみすみす勝ち点3を与えてしまい、残留争いの助けにならなくて申し訳ないです。それほど今のレッズは勢いを失っているというか、チーム状態が暗澹としているのです(汗)
残り試合、6試合という数字はまだどのチームにも(色々な意味で)可能性がありますね。とにかく頑張りましょう!

たっぷだんすさん
こんばんはです。
これでもし優勝出来たとしたら、本当に奇跡なのかもしれません。もちろん個人的には諦めてはいませんが・・・
優勝できないとしたら、とりあえず、先ずはゲルトが今シーズン限りということをハッキリしてくれるのが、その兆しになるのではないでしょうか。

おぐぐさん
こんばんはです。
今の状況では、あっさりベンチ行きになってもおかしくない主力が沢山居ますよねぇ。それでも使い続けちゃうから危機感も薄いのでしょう。競争意識も無いみたいですし。
今年はもう仕方ないですが、来季はユース昇格組含めて、チームを再編成してくれる監督がほしいです。
うえ URL 2008/10/06(Mon)19:12:22 編集
無題
フロント陣が失敗した理由をわかるだけでいいと思ってます。ケアレスミスしたけれど、ジェフフロントより劣っているわけじゃない。ジェフフロントが全員、オシムさんなわけじゃないし、実際ジェフは序盤、大変でした。僕のサッカー知識はみなさんほど深くないけど、その場しのぎのプレーをしているのがわかるし、やめてほしいです。レッズには欧州のクラブも真似できないゲームをしてほしい。そんなことができないと、レッズがある理由が見えてきませんから。
ジョン 2008/10/06(Mon)20:04:40 編集
コメントありがとうございます
ジョンさん
初めまして。
ジェフはジェフでゴタゴタしていましたが、レッズはレッズで、それ相応の規模の中で相応しい成績というのもあるかと思います。レッズ的にはJで群を抜いた資金力の中で、それなりの有力選手も補強した上で、こう停滞している部分に問題があるのではないでしょうか。やはり強いクラブは強くあるべきですよね。
うえ URL 2008/10/06(Mon)21:38:48 編集
無題
かつて浦和を応援していたこともある他サポですが、久々に浦和を見ての感想です。
正直、変わってないなあと思いました、守備的なリアクションサッカー。
ゲルト解任だけでは浦和は変わらないと思います。オフトからギド、オジェック、ゲルト、みんな就任当初は攻撃的な繋ぐサッカーを志向してきたはずです。今のサッカーが選手たちに染み付いてるのではないでしょうか。
千葉や名古屋は色のついてない選手がいたからこそ、監督効果が発揮できていると思います。極端な話、選手の半分くらいを入れ替えないと無理かもしれないと思うのですが・・・。
dainojidai 2008/10/06(Mon)23:33:00 編集
コメントありがとうございます
dainojidaiさん
初めまして。
なあなあとした体質は部分はもはや伝統的になっており、選手ももちろんですが、フロント自体から代えて行かないといけない部分はあるでしょう。
選手に関しては、移籍選手が増えた昨今、悪い意味でチームの色に染まってしまう場合がありますから、先ずは根本を変えない限り同じ事の繰り返しな感じがします。千葉や名古屋と違って我が強い選手が多いので、それを纏める力量ある監督を求めたいです。
うえ URL 2008/10/07(Tue)07:21:45 編集
無題
悲しい結果でした。
最近のレッズですが、ここの能力だけでとりあえず勝ててるという感じです。
エンゲルスが、どんなサッカーを目指したいのが見えてきません。
ブッフバルト監督時代からコーチとしてレッズにいたわけですから、絶対エンゲルスなりのサッカー感はあるはずと信じます。
オジェック時代、あのように監督vs選手で確執が生まれたほどの個性派集団、遠慮しているのですかね~!?
eagles URL 2008/10/07(Tue)14:47:18 編集
無題
こんにちは、うえさん。毎回ご苦労さまです。
今シーズン、何度も書かせて頂いてきましたが、やはり、監督の力量の無さは顕著、明確になったんではないかと思います。千葉戦後のゲルトのコメントを聞いた時、「ああ、これでは勝てないわ・・」と情けない思いになってしまいました。
クウエートまで足を運び、機内でお友達になった親子連れの方は、「良いか悪いかは別として昨年にあったような一貫性のある戦術がないから選手に迷いが生じ、いまいち戦う集団になっていないのが伝わってくる・・」と悲しい目で語っておられました。全くそのとおりだと思います。
いつまでも、黙っていても埼玉スタに多くのサポ、ファンが足を運ぶとは思いません。
DF陣はまずはDF力を、FW陣はまずは得点を・・それぞれ目的意識をしっかりと持って試合に臨んで欲しいです。シーズ前に心配していたことが本当に改善されぬまま、終盤に突入したことが悲しい。もっとサポターは、怒りを露わにしても良いと思います。
千葉は、敵ながら素晴らしかったですね、
監督の力の差を感じられずにはいられない一戦でした。
rei 2008/10/07(Tue)15:52:38 編集
コメントありがとうございます
eaglesさん
こんばんはです。
その能力的な部分も、何人かの選手は限界が見えてきた感は否めないかもしれませんねぇ。いつまでもピーク時を保てる訳ではないですし。
そしてゲルトも、レッズという大きなクラブでは荷が重すぎた部分はあるでしょうね。やはり優しい=遠慮は紙一重な象徴ですかね。

reiさん
こんばんはです。
ゲルトのいつもの意味不明なコメントからもわかる通り、現実逃避なのか状況がわかっていないのか、とにかくゲルトはこのチームを動かせない人物であることは、前々から皆もわかっていたと思います。そしてそれが公に明白になってしまった敗戦でしたね。
それはともかくとして、reiさんクウェートまでお疲れ様でした。明日はいよいよACL準決勝ですし、クウェートまで行かれた同志の方々の思い、そして埼スタでの奮闘を無駄にしないような、しっかりとした戦いが求められますよね。そして色々批判されているゲルトにも、もちろん意地もプライドもあるでしょうし、ここはレッズという素晴らしいクラブの監督として、堂々とした姿を見せてもらいたいですね。
うえ URL 2008/10/07(Tue)21:24:01 編集
無題
ジェフサポーターです。
勝ったことは嬉しいですが、何故浦和は終盤戦にこうも弱いのですか?
やすぼーず 2015/05/27(Wed)06:57:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第11節 川崎3-1浦和 得点/18分・脇坂(川)、35分・大久保(浦)、49分・佐々木(川)、90+3分・家長(川) ・・・次の試合/J1リーグ第12節 浦和-横浜マ(埼玉スタジアム2002=5月6日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 Humanpi]
[05/04 うえ]
[05/04 FREE TIME]
[05/04 うえ]
[05/04 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]