忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝・第2戦
浦和レッズ2-0アル・カドシャ
~埼玉スタジアム2002


e4aa2b43.jpgみんなの「勝ちたい」「勝たせたい」「絶対に勝つ」という、溢れんばかりの気迫が勝利を呼び込んだ、そんな素晴らしい試合だった。
過密日程の中で、あれだけ動いて、あれだけチャンスを作って、あれだけ守りまくり、そして勝った。
エジミウソンの惜しいシュートも、相馬のスーパーミドルも、闘利王の豪快なゴールも、守備陣の鉄壁も、都築のスーパーセーブも、すべては勝利への執念から生まれたものに違いない。

戦略的な勝因としては、危険な位置で不用意なファールを犯さなかったことが大きいと思う。
アウェイでカドシャの武器はFKとセットプレーだということが明白になった以上、それを相手に与えなかった守備面での集中力と冷静さは、まさに特筆ものだと思う。

そして、カドシャは完全に埼スタの雰囲気に呑まれて浮き足立っていたね。アウェイでカドシャ側がレーザー攻撃と中東の笛を行使するなら、こっちは正々堂々と”応援”というサポートで対抗してやったのだった。
特に我々のブーイング攻撃は効いていたね。カドシャのキーパーはそれにやけに神経質になって、年中耳を塞いではオドオドしていた。そしてゴールキック失敗を連発していた。

とにかく、選手もサポも、一体となって勝ち取った会心の勝利!!

準決勝の相手は・・・ガンバ。
国際試合で国内同士の対決。
正直、お互い手の内がわかっている相手同士では面白味に欠ける面はあるが、移動の負担を考慮したらこっちの方が良かったのかな。
後でそう思えるように、次もしっかり勝ちたい。

オマケ
カドシャの応援席に翻った多数の黄色+黒の縞々旗を見た仲間の一言。



「阪神!?」


------
4654b3d4.jpgAFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第2戦 浦和2-0アル・カドシャ
得点/31分・相馬(浦)、54分・闘利王(浦)
観衆:41,790人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんな頑張りました!
お疲れさまでした~♪
まあ今シーズンのベストゲームといっていい内容でしたね。選手もあれだけ動いて、スタジアムもあの雰囲気を毎試合続けられたら未来永劫負けることはないと思います(笑)
準決勝のG大阪との試合も大一番ですが、最高のムードで瑞穂に乗り込めるのも大きいですね。天皇杯までノンストップで3つのタイトルを極めましょう!
藤沢雄二 URL 2008/09/25(Thu)00:52:29 編集
無題
観戦お疲れ様でした。
攻守ともに文句なしの快勝でスカッとしました。
相手は埼スタの雰囲気に完全に呑まれていましたね。
ブーイングに耳を塞ぐGKなんて初めて見ましたよ。
次はガンバ戦。
5月のリーグ戦では負けている相手だけに、叩きのめして決勝へ行きましょう!

PS:自分も相手の旗を見て阪神タイガースかと思いましたw
FREE TIME URL 2008/09/25(Thu)00:55:50 編集
無題
お疲れ様です!
やりましたね!!
みんな気合入っていた様で、最高の試合だったようですね。
次はガンバ、アジア王者としては絶対に負けられない相手。
必ず勝ちましょう。そして今年も頂点に上り詰めましょう!
Mr. URL 2008/09/25(Thu)01:12:27 編集
無題
エジミウソン・山田‥
比較的よく叩かれてる選手たちが特によく頑張ったと思います。
相馬のシュートはすばらしかったですね!!これからもあんなのをドンドン決めてほしいです
S.ジェラード URL 2008/09/25(Thu)01:12:58 編集
無題
先程は、フライングなんかしちゃって大変失礼しましたf^_^;

相馬のゴールも闘莉王のゴールも、ゼロに抑えたディフェンスも、どれも気持ちがこもった『これぞレッズ!』といった快勝でしたねぇp(^-^)q

でも、この勝利もスタジアムで応援したサポや、念を送り続けた全国に散らばるサポの力もありますよね!


次戦はガンバ。

一戦必勝で、一気に頂点まで駆け上がってほしいです!


追伸:明日は部長に今日の勝利を報告してくださいね~(^ε^)♪
沖縄の赤い悪魔 2008/09/25(Thu)01:13:34 編集
何と次はガンバ戦!
11月29日の万博が優勝を決める一戦になる可能性もありますね。まぁそれはさておき、5月の借りは必ず返さないといけません。
しかし28日の瑞穂という関門が立ちはだかります。

私はまだ通算で9試合しか観戦していませんが(1試合は忌引)、通算で2勝4敗3分です。
ベストゲームはやはり....4月13日の鹿島戦でしょう。

うえさんのこれまでのベストゲーム、もしくは心に残った試合といえばいつですか?
あきら 2008/09/25(Thu)01:22:48 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
本当に、攻守ともに良い面が出た今季これまでのベストゲームと言っても相応しい展開だったと思います!選手も”動く”ことの大切さをようやく理解してきたのでしょうか(笑)
レッズの好ムードは間違いなく上昇中ですね。この勢いでどんどん進みましょう!

FREE TIMEさん
こんばんはです。
サポーター冥利に尽きる、素晴らしい雰囲気の中で素晴らしいゲームでしたよね。
自分も耳を塞ぐキーパーは初めてです(笑)。最初はパフォーマンスかと思っていたんですが、ミス連発であれが本気に塞いでいたのだと確信しました。
次は阪神、じゃなくてガンバ!あ、どっちも関西でした(笑)

Mr.さん
こんばんはです。
みんな気合入りまくりで、それが結果に表れた、素晴らしいゲームでしたよね。
我々はアジア王者ですし、次も相手がガンバであろうと負けは許されませんね。絶対に勝ってまた決勝の舞台へ!!
うえ URL 2008/09/25(Thu)01:46:51 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
正直、これまで山田のボランチは良い面が無かった印象が強いのですが、今日はシンプルにプレーしていて、悪くなかったですね。もちろん選手全員が良い動きをしていて感動しました。特に相馬のシュートは、凄すぎですね!!

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
全国に居るレッズサポの全ての勝利への思いが埼玉に送られた、素晴らしい勝利でしたよ。次もますますこの調子を上げて行きたいですね!
もちろん明日は朝一で部長に勝利自慢と行きますよ(笑)

あきらさん
こんばんはです。
ですね。先ずはリーグで上を行っている名古屋との戦いもありますし、とにかく厳しい戦いは続きますし、ひとつひとつしっかり臨みたいです。
ちなみに自分のベストと言うと、多すぎてひとつに絞れない面があるのですが、・・・スタジアムで初めて男泣きした試合がJ1復帰を決めた鳥栖戦でした。J2陥落時でも涙を耐えただけに、あの瞬間は涙腺が大決壊・・・ある意味で降格や優勝よりインパクトある試合でしたねぇ。
うえ URL 2008/09/25(Thu)01:47:22 編集
無題
今日は凄いゴールでしたね。ただ2点ともチームでダイレクトパスで完璧に美しく崩したようなスーパーゴールではなく個人能力系のスーパーゴールだったことが、まさにレッズっぽいですが。ガンバにも勝ってほしいけどガンバに勝つには今のままでは厳しいかもしれないですね。バレーいなくとも遠藤を中心としたパスサッカーはレッズにとっては苦手なチーム。現にいつも支配されっぱなしですからね。またこのチーム調子上がってきてるし。遠藤、怪我しないかな~
あとこれからの過密日程は凄いですね。中3日で名古屋戦、中2日で京都戦、中4日でジェフ戦、中2日でガンバとの1stleg、代表勢はその後すぐにアジア予選、中3日で神戸戦などなど。やはり去年のようにメンバー固定ではまた失速する予感がしてきますが、闘莉王や阿部等代わりのいない選手もいますし、やばいですね。ぜひ岡田監督には代表はレッズ以外から選んでもらいたいです(特にガンバ)。
CR 2008/09/25(Thu)03:03:58 編集
現地
名古屋でPVしてました。現地の気迫が伝わってきましたよ。
素晴らしい試合でした。
危ない場面も結構ありましたが…。
リーグとACL。2冠目指して戦いましょう。
motomoto URL 2008/09/25(Thu)06:55:59 編集
コメントありがとうございます
CRさん
おはようございます。
トーナメントなので、ある程度は個人の力に頼った戦い方も必要になってくると思います。レッズらしい展開でした。
このメチャクチャな過密日程を考えたら、シリア行くよりは国内対決で助かったというところではありますね。ただガンバとは条件が同じですから、ここは真にチームの総合力が試される対戦になるでしょう。うちはとにかく、先ずは選手の体調具合をしっかり調整してもらいたいですね。

motomotoさん
おはようございます。
名古屋からも勝利の念ありがとうございました。レッズのすべての思いが届いたかのような試合でした。
二兎を追わなければいけない厳しい戦いが続きますが、とにかく今は前進あるのみですね!
うえ URL 2008/09/25(Thu)07:31:55 編集
無題
いつもどうもです。
相馬のスーパーボレーには、正直ぶったまげました(^_^;)
準決は因縁のガンバ戦です。勝利あるのみ!!
eagles URL 2008/09/25(Thu)09:03:40 編集
無題
すいません!
違う記事をTBしてしまいました。
新しくTBしますので最初の記事は消してください。
eagles URL 2008/09/25(Thu)09:08:36 編集
無題
参戦お疲れさまでした。(でも疲れは感じてないでしょうね (^_^))
テレビ参戦でしたが、スタジアムの熱気がひしひしと伝わってきました。相手が圧倒されたのも無理ないですね。あんなスタジアムでやったことはないでしょうから。昨年の城南戦同様、サポと選手が一体となって勝ち取った勝利。だからレッズはやめられない。(笑)
代表戦も含めてこれからの過密日程、サポもさぼらずにACL並みの応援を続けないといけませんね。
Keyaki 2008/09/25(Thu)09:40:58 編集
勝った!!
お疲れさまです!!
昨日は、純粋にうれしかったです!!
闘莉王約束守ってくれましたね!!
一緒に行った子供たちも感動してました!!
その子は、最近周りの影響で野球ばかりだったらしいですけど、昨日の試合を見て「サッカー選手になる!!」って純粋な瞳で言ってましたwww

相馬選手のゴール素晴らしかったです。
ボクは、視力があまり良くないので、顔とか背番号が見えなくて、決まった瞬間は、位置と奇麗な弾道から阿部ちゃん!!って思ってしまいました。
相馬選手すみません。。。
ビューティフルゴールでした!!

これから、絶対に負けられない戦いが続きますが、昨日の試合を見てゴール裏の方たちがいる限り、突き進めるだろうと確信しました!!
相手のGKのビビリかたがハンパじゃなかったですね。

次は名古屋戦、気を引き締めてビシッと勝ってこれがレッズだ!!ってとこ見せて欲しいです。

P.S.ボクも「阪神!?」って思いました(笑
六本木reds 2008/09/25(Thu)10:20:37 編集
勝った!!
お疲れさまです!!
昨日は、純粋にうれしかったです!!
闘莉王約束守ってくれましたね!!
一緒に行った子供たちも感動してました!!
その子は、最近周りの影響で野球ばかりだったらしいですけど、昨日の試合を見て「サッカー選手になる!!」って純粋な瞳で言ってましたwww

相馬選手のゴール素晴らしかったです。
ボクは、視力があまり良くないので、顔とか背番号が見えなくて、決まった瞬間は、位置と奇麗な弾道から阿部ちゃん!!って思ってしまいました。
相馬選手すみません。。。
ビューティフルゴールでした!!

これから、絶対に負けられない戦いが続きますが、昨日の試合を見てゴール裏の方たちがいる限り、突き進めるだろうと確信しました!!
相手のGKのビビリかたがハンパじゃなかったですね。

次は名古屋戦、気を引き締めてビシッと勝ってこれがレッズだ!!ってとこ見せて欲しいです。

P.S.ボクも「阪神!?」って思いました(笑
六本木reds 2008/09/25(Thu)11:22:10 編集
お疲れ様でした!
昨日の雰囲気は本当にすごかったですね!
相手チームがあそこまでビビるとは思いませんでしたが(笑)ガンバ相手ではそうもいかないですけど。

チームとサポーターの一体感、ほんとにすごかった。全国各地のサポの声援も後押ししてたと思います。

エジも山田も・・・走れるのかぃ!
涼しくなってきたからかぃ!
相馬はやっぱりシュート練習したんか!
今までのモヤモヤしてたレッズとは違ってきましたね!

阪神(笑)
ちなみにうちの彼には黒が紺色に見えたらしく、「JEF!?」て言ってましたw
ケロヨン URL 2008/09/25(Thu)11:28:14 編集
無題
やりましたね!
選手、スタンドが共に戦っての勝利
久々にそんな感じがしました

特に埼スタの攻撃力のすごさが改めて分かりました

次は万博ですねー
絶対チケ取って参戦します!!
doBlog! URL 2008/09/25(Thu)12:45:59 編集
コメントありがとうございます
eaglesさん
こんばんはです。
あの相馬のスーパーシュートは、一瞬何が起きたのかと思うくらいに鮮烈でした。
この勢いで、ガンバにリーグ戦での借りを返しましょう!!

Keyakiさん
こんばんはです。
勝てば疲れも吹き飛ぶし、日々の生活にも弾みが付きますね(笑)
過密日程の中で、選手同様にサポも自己管理をしっかり行って、一戦一戦しっかり集中して行きたいですね。そしてまた、選手と一体となって勝利を目指したいです。

六本木redsさん
こんばんはです。
お子さま達と共にお疲れさまでした。素晴らしい勝利で、子供達にも良い思い出になったのではないでしょうか。ああいった感動を子供達にも与えられる様なレッズでありたいですよね。
そしてゴール裏も指定も、すべてが一体となったからこその勝利だったと思います。相馬のゴールもその気持ちが乗っていたと思います。
この先も、この一体感を忘れずに、しっかりチームのサポートを続けて勝利を目指しましょう!
うえ URL 2008/09/25(Thu)18:34:43 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
選手もとにかく動き回っていて、本当に頑張りました。特にエジは、大宮戦で打撲して途中退場したにもかかわらず、3日後にはそれを忘れさせるかのように駆けずり回ってましたね(笑)
あ、ジェフは最近調子良いんで彼さんもきっと上機嫌で、旗もそれに見えてしまったのでは(笑)。しかも自動降格圏脱出しましたからねぇ。

doBlog!さん
こんばんはです。
これぞ埼スタのパワーが本領発揮出来た、そして完璧に勝利に繋がったサポートが出来たと思います。
おお、万博行かれるのですね!万博は自分は仕事で行けないので、現地組の方々、サポートよろしくお願いします!
もちろんホームでは頑張りますよ!
うえ URL 2008/09/25(Thu)18:37:17 編集
無題
こんばんは。
遅くなりましたけど、おめでとうございました!!
トゥーリオのゴールはジムで走りながら見てました(笑)
相馬の見事なまでのボレーは、うっかりチャンネル変えてて。。。

次はACL初のJ同士のマッチアップですね。
ある意味向こうも阪神みたいなもんで(笑)
キング URL 2008/09/26(Fri)21:26:57 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
ありがとうございます、激しい試合でしたが、準決勝に駒を進めることが出来ました。
ジムで走ってる時にゴール炸裂って、何か良いですね(笑)
国内対決になる国際試合ってのも複雑な面はありますが、とにかく頑張ります!
うえ URL 2008/09/26(Fri)22:26:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]