忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
J1リーグ第25節
大宮アルディージャ0-1浦和レッズ
~NACK5スタジアム大宮

d63d7c91.jpg大宮が埼スタ使わずに、ホームの利で意地でもナクスタで開催しようが、チケット争奪でレッズサポを苦しめようが、アウェイゴール裏以外赤いの禁止にしようが、なぜかアル・カドシャを招待しようが・・・とにかくあらゆる手段を使って散々レッズの足を引っ張って、半年間万全の準備をして我々を迎え撃ってくれた割には、勝ったのはレッズだったよ。
ふふふ、大宮も無駄な努力だったわけだねぇ。コレに懲りたら、来年は素直に埼スタで開催しようね、大宮さん。

ってことで、雨のナクスタから勝利の帰還!!
雷雨とはいえ、まさか試合が1時間近くも中断するハメになろうとは、とんだハプニングに遭遇してしまったが、あれくらいの雷雨で試合を中断する必要があったのか?という疑問もあるが、まあ雷だし、安全面を考えたら仕方ないんだけどね。
ただ、再開した時に大宮側の席、バックスタンドの所々に空席が出来ていたのにはガッカリしたな。きっと大宮側は中断中にかなりの人が帰ってしまったんだろう。チケットを手に入れられない人が何万と居るのに、わずか15分で帰る人も居るなんて・・・なんだかなぁ。

今日のレッズは、けっこう動いていたね。数日前にクウェートで激戦を繰り広げ、つい先日帰国したばかりとは思えない運動量だった。
その中でも細貝は素晴らしかった。元々フィジカルだけなら代表級の彼が、ガツガツ当たって行っては敵の進撃を潰していた。まさに彼の持ち味がフルに発揮されていたよ。
エジミウソンもカドシャ戦2ゴールの勢いそのままに積極性のある動き。相馬も左サイドを完全に席巻していた。そして高原・・・貴重な決勝ゴール!!
大宮のプレスが緩かったというオマケはあるものの、アウェイの戦い方は出来たと思う。贅沢を言えば、もっとフィニッシュが上手く行っていれば3点は取れたが。特にゴール前の間接FKを失敗したのは勿体なかったが・・・。やはりレッズの課題は決定力。

a7e12c94.jpg久々の大宮公園で栗鼠からも久々の勝利。
少ないビジターチケットを運良く手に入れられて、ここで勝利を味わえたのは幸せだったが、その影でチケットを手に入れられなかった同志が大勢居た事実。日本サッカー界を考える意味でも、運営側は今後良く考えて開催地を決めてほしい。
だから繰り返すけど、来年は埼スタで開催しろよ大宮!!


ちなみに、今日はナクスタのどこかに会社の上司(部長)が居たのである。
上司の息子さんがシーチケホルダーの大宮サポで、それで息子さんに連れられて初めてナクスタに来たらしい。
日頃からレッズを散々をあーだこーだ言って俺をからかう部長。昨日も職場でそれで火花を散らしたばかり。
ふふふ、勝ったのはレッズなんだから、明日出社したらしっかりレッズ勝利自慢してやるとするか♪

------
J1リーグ第25節 大宮0-1浦和
得点/27分・高原(浦)
観衆:13,559人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です
帰っちゃう人いたんですね・・・

譲ってくれりゃあいいのに
次は2試合決戦ですね!!ナクスタいけなかった分がんばります!
S.ジェラード URL 2008/09/22(Mon)00:07:00 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
そうなんですよねぇ、まさか帰っちゃう人も居るなんてガッカリでしたよ。ここら辺が浦和と大宮の意識の違いなんでしょうねぇ。
我々は24日も頑張りましょう!!
うえ URL 2008/09/22(Mon)00:22:30 編集
無題
相馬は2試合続けて決定的なシーンを外してしまいましたね。決めるところで追加点が奪えないと1点を守らなければという気持ちが上回りますから、やはり後半のようなサッカーになってしまいます。相馬君にはもっとシュート練習を。

ポンテもよくないです。前半はまだ良くても後半は大分戦に続いてやはり運動量の低下からプレーが雑になってました。
後半、前線が全員あんなに疲弊していたのにACLもあるのになぜ選手を代えないのか分かりませんでした。ポンテを梅崎にとか、セルヒオを出すのも遅いし。

でも勝ち点3はよくやりましたね。ACLはこんなにうまく1-0というスコアは作れないでしょう。大宮よりアルカドシャの攻撃の方が鋭いですから。

中2日。がんばれ、レッズ。

ところで、改めて思ったんですが今のユースは強いですね。トップチームとやったら結果はどうなるか分かりませんが、内容ではひょっとしたら上回れるんじゃないですか。世間的にはガンバやFC東京ユースばかりクローズアップされますが、レッズユースも引けを取らないくらい良いチームだと思います。そろそろトップチームで何人か世代交代してもいいのでは、と思ってしまいます。峻希、直輝、元気、田仲君、阪野君もみんないい選手ですよ。ジュニアユースも今、結構強いですし、もっとカンテラ(下部組織)をどうトップチームの戦力としていくかが課題ですね。
CR 2008/09/22(Mon)00:35:29 編集
無題
雷雨の中での観戦お疲れ様でした。
鹿スタ程の豪雨じゃなかったみたいですが、やはり雷が鳴っていては中断せざるを得ないですね。
途中で帰ってしまう人がいたとは残念ですし、15,000人のキャパなのに、観衆は13,000人ぐらいだったとか。
一体、大宮はどんな運営をやっているのでしょうか?
本当に来年は埼スタでやってほしいですよ。
FREE TIME URL 2008/09/22(Mon)00:50:20 編集
コメントありがとうございます
CRさん
こんばんはです。
ですねぇ。やはり決定的な場面でしっかり決めないと。今日は高原の先制点のままだったから救われましたが、もっと決められる場面があったし、決めていれば楽な試合にもなったはずですしねぇ。ゲルトの交代策も後手を踏む危険ありありでしたね。
ちなみにユースは、今季の公式戦でも良い動きだった高橋の右サイドを特に押したいですね。あとは身体さえしっかり作れば、右サイドで計算できる戦力になりますよね。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
大宮の今回の思惑は完全に裏目に出ましたね。それもレッズ相手に自分達の技量がともなっていない事実を露呈した感があります。
これに懲りて、来季は当然埼スタ開催が望ましいですよね。これでまたナクスタ開催なんてことになったら、大宮は自滅パターンを辿るでしょうね。
うえ URL 2008/09/22(Mon)01:23:30 編集
大きな勝利!
お疲れさまでした。内容もまずまずでしたし何より結果がついてきたのがよかったですね。
別に来年も大宮開催でいいと思いますよ。その代わりメインスタンドもバックスタンドもアウェイエリアという条件付きでね(笑)まあ昨日のスタンドを見たら大宮は何も言えないハズですから、オレンジのエリアはホームのゴール裏のみで十分ですね。
藤沢雄二 URL 2008/09/22(Mon)06:07:33 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
アウェイでしっかり勝ち点3を取れたことがなによりでしたね。
そして大宮は運営面でも完全に裏目に出ましたねぇ。あの雷雨は、そんな大宮の愚行に怒ったサッカーの神様の仕業でしょうか(笑)
うえ URL 2008/09/22(Mon)07:20:08 編集
無題
大雨の中、参戦お疲れさまでした&勝ち点+3のおみやげありがとうございました。(^o^)

中東帰りで疲れもたまっているでしょうに、昨日はよく動いてましたよね。中断明けも鹿島戦の反省から気を引き締めていたみたいだし。そういえば久々にエジコールを聞いた気がします。怪我持ちが多いレッズFWの中で丈夫で長持ち(?)のエジは貴重な存在かもしれないと思い始めた今日この頃。これから大活躍してくれることを願ってます。

ところで試合前から「大宮がアル・カドシャを招待した」という噂が流れてたんですが、本当に来てたんですか? 中継では確認できませんでした。今回のチケ騒動&赤排除といい、本当に招待したのなら、大宮にはますますがっかりです。
Keyaki 2008/09/22(Mon)09:52:49 編集
以前、レコバの件でコメントした者です。
昨日は、雷雨の中、サポートお疲れさまでした。
ボクは、TVで観戦してました。
が、タカのゴールは涙が出ました!!
ホントにうれしかったです!!
水曜は、ACLホームですね!!
闘莉王のクウェートでの試合後のコメント熱かったです。
「必ず、ホームで勝ちます、約束します」って言ってくれたこと、うれしかったです。
水曜は、10名ほどで埼スタに参戦させて頂きます。
真っ赤なスタンドの一部になりに行きます!!
子供も連れて行くので、皆さんの熱い応援、子供の胸にも響かせてください!!
ボクたちもゴール裏ではありませんが、応援がんばります!!

それでは、水曜日の勝利を願って

六本木reds 2008/09/22(Mon)11:13:47 編集
熱かった!!
雨の参戦おつかれさまでした!!

しょっぱなから空席が目立つスタンドに怒り爆発!大宮側はスポンサーチケット配りまくったってウワサも聞きました・・・本当のところはどうだか知らないですが、あの空席は許せん~~!!

でも勝ったもんね♪( ̄ー ̄)v

2点目、欲しかったですが最後まで集中を切らさなかったDF陣と全員に拍手です!
ケロヨン URL 2008/09/22(Mon)11:36:13 編集
無題
ACLアウェイでの貴重な2得点。

そして、大宮からの勝ち点3。

タイトなスケジュールのなか、レッズよ!良くやった!!


しかし、まだまだ厳しい戦いが続きますね。

沖縄という土地柄、なかなか生で観戦とは簡単にいきませんが、心は毎試合レッズと伴に戦ってます!

水曜日の戦いを制し、勢いを完全に取り戻してほしいです!
沖縄の赤い悪魔 2008/09/22(Mon)12:02:31 編集
無題
こんにちは〜
大雨の中お疲れさまでした。
TVで見たらハンパなかったですもんね。
それもアウェーの洗礼ってやつでしょうか(笑)
でも、勝つとそんな雨も気持ちよく感じるってもんで。

で、部長さんと火花散らしてたんですか(笑)
そんな事言い合える上司、もしくは同僚が欲しいです。。。
キング URL 2008/09/22(Mon)14:41:00 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
選手の疲労や怪我が増えてきた時に、一時期眠っていた(笑)エジミウソンには、その分をこれからしっかり働いて還元してもらわないといけませんね。
ちなみにカドシャの件は、選手がそれを裏付けるようなコメントをしたとの情報もありますね。実際どうだったかわかりませんが、本当に招待していたとしたら変な話ですよね。

六本木redsさん
お久しぶりです!
今節でしっかり勝ってくれたおかげで、24日の埼スタでのACLに向けて良い弾みが出来ましたね。闘莉王をはじめ、満身創痍の選手が沢山居る厳しい現状ですが、そこは我々のサポートでフォローしましょう!
24日は、ゴール裏や指定全体が一丸となって、カドシャにホーム埼玉を見せつけてやりましょう!

ケロヨンさん
こんばんはです。
やはり雨だから来なかった大宮ファンもけっこう居たんでしょうねぇ。でもせっかくのプラチナチケットを無駄にされちゃうと、何ともやりきれない思いになります。大宮もその辺を今回のことで学んでほしいですよね。
うちはしっかりアウェイの戦い方が出来ましたし、敵地で完封勝利は精神的にも大きいですね。
うえ URL 2008/09/22(Mon)19:12:28 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
いよいよ、ここから終盤へ向けて、本当の戦いが始まった感があります。リーグとACL、厳しい日程の中で、レッズの底力が試されますね。
沖縄からもレッズの事を思っていてくれるサポが居るのは、本当に心強いですよ。浦和と埼玉のみならず、日本各地にそういったサポが居るレッズもまた、幸せなクラブですよね。

キングさん
こんばんはです。
去年の台風の万博とかに比べたらたいした雨では無かったんですが、雨が予想外に冷たかったんで、中断されて身体が冷えてしまった点が辛かったです。試合で熱さを取り戻せたので良かったですが(笑)
そして今朝、出社したら、その上司が自分と目を合わせようとしないのが笑えました。上司に対して、ちょっと優越感に浸れた朝でした(笑)
うえ URL 2008/09/22(Mon)19:12:40 編集
現地、お疲れ様でした。
酷い天気でしたが、素晴らしいサポでした。
現地、お疲れ様です。
ダービー、本当に勝てていなかったので、勝ててよかった。

24日のACL大一番に繋がる1勝であって欲しい。
motomoto URL 2008/09/22(Mon)19:50:40 編集
無題
運良くチケットゲットでの参戦お疲れ様でした!
3000枚ですもんねー
少なっ

ここんとこ勝ててなかったダービーを完勝で
厳しい日程が続きますが、良い弾みになりました
doBlog! URL 2008/09/22(Mon)21:11:53 編集
雷雨
内容はよくわかりませんが、勝利の味はいかがですか?
特に負けたくない相手とのダービーだったでしょうから、むしろホッと胸をなでおろしているという感じですかね?
しかし超プラチナのチケット争奪戦を制した甲斐がありましたね。
私は10月5日のフクアリもアウトでした。
今回のNACK5並に、熾烈な争奪戦なんですかね?
開幕直後のような、「絶不調なチーム」だと高をくくっていると足をすくわれそうな....。
28日の瑞穂ですが、マギヌンが戦線離脱したのがどう影響するでしょうか。
うえさんは残り試合の観戦予定はいかがですか?

あきら 2008/09/22(Mon)21:54:54 編集
雷雨の中…
大変お疲れ様でした。自分は鹿島で経験しましたがさぞかしキツかったでしょう?
自分はスカパー観戦でしたが2点目が取れなかった以外はいい試合が出来てたのではないでしょうか?特に相馬には決めて欲しかったなぁ解説の田中氏も怒ってましたよ。

また、一説によると埼スタで35000人集めれば6000万円の収益があると聞きますがそれをあえてNACK5でやった大宮の英断(笑)もある意味評価してやりたいですね。まぁ、勝ったから何でも言えるんですけどね。
たっぷだんす 2008/09/22(Mon)22:40:32 編集
実際
ゴール裏に入った浦和サポは4500にんははいっていたそうです、ホームチケで入った方々や指定で入ったのもいるらしく、かなり密度が詰まっていたみたいです、まーおかげで栗鼠なんかより充実したサポート、100倍以上の声を出せたわけですからね。
だーび 2008/09/22(Mon)22:46:31 編集
無題
悪天候の中、お疲れ様でした。

萌たんのポジショニングは、解説でもべた褒めでした。
俺自身も、ホントに良かったと思います。
去年までの危うさはもう完全に無くなっているのがとても嬉しいです。
ふぉう URL 2008/09/22(Mon)23:52:16 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
おはようございます。
ダービーで、しかも相手のホームで勝ったという点も大きいですよね。名古屋でのPVも勝利で沸いたのではないでしょうか。
24日もこの勢いそのままに勝ちたいですね。

doBlog!さん
おはようございます。
少ないチケットを手に入れられただけでも幸せでしたが、勝利を味わうことが出来て二重の喜びでした。一説にはレッズ側は1,900枚しか販売されなかったなんて噂も出ているんですよねぇ。本当ならなんだかすごい数字です(汗)

あきらさん
おはようございます。
確かにある意味、ホッとした面はあるかもしれませんね(笑)。でもやはり勝利は良いものです。
ちなみに自分もフクアリは未入手なんですが、ホームはもちろん行くとして、アウェイは新潟に行くのと、あと札幌が行けるかどうかってところですね。万博は仕事なんで×なのが悔しいですが、しかもその日って誕生日なんですよ(苦笑)
うえ URL 2008/09/23(Tue)09:15:38 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
おはようございます。
世間で言われているほど雷雨はそれほど強くはなかったので大丈夫でした。なんせ去年台風試合経験してるんで(笑)
大宮が来季のダービーをどう扱うのかが気になりますね。またナクスタにするのか、埼スタに戻すのか・・・。一説にはナック5との密約説も流れているので、裏でどんな話になっているのかも気になるところですよねぇ。

だーびさん
初めまして。
やはり違う席種で入っちゃう人も居たみたいですねぇ。幸いというか、レッズサポ自体が率先して声掛け合って列整理に協力していた面もあって、変な混乱が起きなかったのは良かったです。
纏まりある応援はしっかり出来ていましたし、この辺は我ながら、さすがレッズサポだと自負できます(笑)

ふぉうさん
おはようございます。
細貝は年々成長していますね。五輪を経験してまた一皮剥けた感もあります。ただ、それでもまだ斑があるし、啓太の存在もある以上、まだ完全なレギュラーでないところがレッズの層ですね。
でも彼がレギュラーになるような若手の底上げをもっとち期待したいですね。
うえ URL 2008/09/23(Tue)09:15:51 編集
無題
お疲れ様でした!

勝ったのは浦和!!
まさにその一語に尽きますね。
選手・サポ共に、背負ってる物が違う事を立証しました。

次はACL。とにかく勝つのみ。
残念ながら現地参戦出来ませんが、皆さんに魂を託します。
Mr. URL 2008/09/23(Tue)22:13:01 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
大宮が何をしようと、レッズには通用しないことがハッキリしましたね。まだまだ大宮に良い顔をされるわけには行きません。
さあACL、今日しっかり勝って次に進みましょう。現地組も頑張ります!
うえ URL 2008/09/24(Wed)07:25:16 編集
フライングです!
もぉ~~~~~~

レッズ最高!!

ACLホームでの第2戦レッズやりましたね!

うえさんの更新を待ちきれず、フライングです(≧▽≦)ゞ
沖縄の赤い悪魔 2008/09/24(Wed)23:47:14 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
勝ちましたよ~!!
意気揚々と埼スタより帰宅しました。
これから美酒飲みながらブログ更新します!)
うえ URL 2008/09/25(Thu)00:24:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/02 baixar video do youtube 2019]
[05/02 Roberthek]
[05/02 BoxerBOG]
[04/30 うえ]
[04/30 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]