忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
11月8日札幌戦の遠征準備が完了。
例によって、出来るだけ安く、乗り換え時間に余裕を持ちたく、現地にも少し余裕を持って到着し、月曜仕事だから日曜は出来るだけ早く帰還したい、ただし飛行機は怖いから絶対電車。
必殺のわがまま条件を満たす今回のプランは・・・

出撃/7日夕方
大宮17:22発
新幹線はやて27号
八戸20:05着
八戸21:18発
特急つがる29号
青森22:18着
青森22:42発
急行はまなす
8日
札幌6:07着
さっぽろ発
市営地下鉄東豊線
福住着
札幌ドーム→14時キックオフ→レッズ大勝利→すすきの→ザ・美酒→すすきの一泊

帰還/9日
札幌10:37発
特急スーパー北斗10号
函館13:50着
函館13:54発
特急スーパー白鳥26号
八戸16:45着
八戸16:57発
新幹線はやて26号
大宮19:42着

ちなみに便利だけど北斗星を使わない理由。あれ使うとこのプランより最低でも6千円高くなる上に、結局このプランより4時間も到着が遅くなる。それに、はまなすのカーペットカーが取れたから、今回は少なくとも寝っ転がって札幌へ行けるのだから良しとしよう。
あと帰りの乗り継ぎ時間に余裕がないのがネック。函館で4分って・・・何故ここまで鬼のように短いのだ?他の乗り継ぎ時間もみんなこんな感じ。寒冷地だから客に寒さを味合わせないための親切方針なのか?だからといっても、せめて10分くらい空けてくれれば楽なのに、これでは飲み物を買ってる暇もないではないか。かと言ってこれに乗らないと、次は約3時間後まで特急が来ないとか・・・JRよ、もう少し電車本数のバランスと、乗り継ぎ時間のバランスを考えろやゴルァ!!
71c1065a.jpg
そして、またこんなアホみたいに大量の切符が・・・

目が回る。

どうにかして・・・

何度も言うけど、少し簡素化出来んのかJRよ(←文句多すぎ)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおっ!
このチケットレスの時代にまた今回も切符がたいへんなことに(汗)でもうらやましいです。では、うえさんを征夷大将軍に任命しますので、ぜひ勝ち点3を!(笑)
ところでブンデスで旋風を巻き起こしているホッツェンハイムってトミーの移籍したチームですよね?トミーは今、どうしているのでしょうね?
藤沢雄二 URL 2008/10/12(Sun)00:13:48 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
今年の長距離遠征は個人的にも成績に恵まれていないので、札幌では大勝したいです。あ、その前に新潟もありますけどね。征夷大勝軍にしといてください(笑)
ちなみにマリッチはまだそのまま所属していますよ。ただ去年からずっとコーチ兼任なので、今は試合には出ていないのが残念です。
うえ URL 2008/10/12(Sun)08:53:03 編集
無題
札幌‥お疲れさまです!!
新幹線ってすごいですね!!
東京~八戸がそんなに近いなんて!!
そして八戸~函館がかなり時間かかるのも意外でした!!
ただ11月の札幌‥どうなってるんでしょう^^;棄権とかしてないですよね
S.ジェラード URL 2008/10/12(Sun)09:37:41 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
八戸までは1本でスムーズなんですけど、そこから先が遠いんですよねぇ。早く函館や札幌まで新幹線が伸びてくれると便利になるんですが・・・。
遙々遠征して、いきなり棄権されたのではたまらないので(笑)、とりあえずしっかり戦いたいです。
うえ URL 2008/10/12(Sun)11:02:07 編集
無題
お久しぶりです<(_ _)>

私は遠征に行ったことないですが(もちろん将来行きたいw)、切符こんなに買うんですか( ゚д゚)ポカーン
す、すごい・・・。
計画立てるの大変そうだぁ(・_・;)

札幌戦、自分の分まで応援よろしくお願いします!!
赤飴 URL 2008/10/12(Sun)12:32:05 編集
コメントありがとうございます
赤飴さん
こんばんはです。
そうなんですよ、遠くなればなるほど乗る列車が増えて、それに比例してどんどん切符が増えて、挙げ句パニックになります。尤も飛行機使わないのも原因のひとつではありますが(笑)。
しかも長年これやってると、鉄道好きでもないのにやたら路線に詳しくなるんですよね(笑)
うえ URL 2008/10/12(Sun)17:18:04 編集
ベルガンプ^^;?
「飛行機嫌い」の札幌参戦はこんな感じになるんですね…。すんげぇ~。激しそう。。。

今年は参戦できないので、来年は絶対!!
って来年はもうJ1にいないかぁ…。ショボーン。。。
(レッズと戦うことには既に降格決定してる?)
motomoto URL 2008/10/13(Mon)05:42:48 編集
無題
遠征、お疲れさまです。この大量の切符を見て、うらやましがってる鉄っちゃんが我が家に一人。切符は多ければ多いほどいいみたいですよ。(笑)
遠方アウェーはちょっと行けませんので、サポートよろしくお願いします。m(_ _)m

今日はこれから埼スタにユースの応援に行ってきます。(^_^)
Keyaki 2008/10/13(Mon)09:49:12 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
おはようございます。
まさにベルカンプ並に飛行機嫌い、国内長距離遠征は意地でも電車行動です(笑)
あ、数字的に札幌はそんな感じかもしれません。去年の横浜FCじゃないですが、それだけに逆に意地になって向かってくる可能性も・・・

Keyakiさん
おはようございます。
今回もまさに切符目眩状態です(笑)。鉄道ファンの息子さんに切符を管理してもらいたい気分ですよ(笑)
今日は埼スタ行かれるのですね。応援よろしくです!
うえ URL 2008/10/13(Mon)10:26:40 編集
無題
お久しぶりです
レッズは中断期間ですが我々一般庶民は忙しいですね。
札幌遠征羨ましいですなぁ~
でもそろそろ気候がやばい時期ですよね?

今日はユースの初栄冠でした。
レッズの未来は明るいのだと思いましたいやそうなると信じます。
からくり士 2008/10/13(Mon)17:21:52 編集
祝 優勝!
やりましたよ~。ユース日本一! 快勝、大勝です。はっきり言ってトップより面白いサッカーしてます。深夜にテレ朝地上波で録画放送があるので、見逃した方は是非どうぞ。
実は今日が次男の埼スタデビュー。半ば無理矢理つきあわせたんですが、大興奮&大喜びしてました。
駒場のレディース3試合と今回のユース、彼が参戦した試合は負け知らずです。次は神戸戦に参戦予定。このツキをトップにももっていってもらわなくては。
Keyaki 2008/10/13(Mon)18:34:31 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
こんばんはです。
11月の北海道は寒いの確実ですが、サポの熱い応援で熱くしてまいります(笑)
ユース組は大きな成績を残しましたね。来年以降楽しみな選手も沢山居ますし、彼らが時代のレッズの中心選手になることを確信しましたね。

Keyakiさん
お疲れ様でした。埼スタにも沢山のサポがかけつけたようで、素晴らしい大勝劇と優勝を飾りましたね。次男さんもツキを呼ぶ男として素晴らしいデビュー!!
さあ仕上げはトップチームが勝つ番ですね。神戸戦、この勢いでしっかり勝利してほしいですよね。
うえ URL 2008/10/13(Mon)20:45:53 編集
無題
うえさん飛行機苦手だったんですね(^_^;)

移動時間は長くなるけど、その分色々とレッズの事を考える、意義のある時間になってたりするんですかね~(^-^)


ん!?

うえさんは飛行機に乗れない。

という事はFC琉球が昇格し、レッズとの対戦が実現した場合、うえさんの移動は船になるんっすかね~(笑)
沖縄の赤い悪魔 2008/10/14(Tue)08:50:28 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
移動時間が長いと腰や尻が痛くなるのが弱点ですが(苦笑)、それでも列車による長旅もなかなか良いものですよ。とくに夜行などは、ゴトンゴトンとしんみり揺られながら、その中に情緒風情も感じられる貴重な空間を体験出来ますから。
しかし沖縄に行く場合は・・・もちろん飛行機になるでしょう!(笑)。飛行機でしか行かざるをえない地域、もしくは飛行機の方が安い場合、飛行機になるのです(笑)
うえ URL 2008/10/14(Tue)18:37:48 編集
無題
おはようございます。
サッポロ遠征ですか。
寒い時期だけど食べ物的にはいい時期ですよ。

すすきのサイコーです(笑)
すすきののジンギスカン屋さんで、マリサポの女の子をナンパしました(爆)
それが奥さんになったから、僕にとっては運命を感じる場所です(笑)

試合も勝ってたっくさん楽しんでくださいね。
キング URL 2008/10/16(Thu)10:11:44 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
なんと、すすきのが結んだ仲だったとは!!ま、まさに運命の街、すすきの・・・!!!!
そして、北海道と言ったらやっぱ食べ物ですよねぇ。季節的にはやや寒なる時期ですし、そろそろ食べ物が美味くなる時期ですからねぇ。美酒とともに楽しめるように、しっかり試合に勝てるようがんばってまいります(笑)

うえ URL 2008/10/16(Thu)18:48:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]