忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
J1リーグ第30節
アルビレックス新潟0-1浦和レッズ
~東北電力ビッグスワンスタジアム


cd338b88.jpgここまでチーム及びクラブのゴタゴタが続いている以上、もはやここまで来て内容云々は度外視。とにかくどんな形であれ、勝利が欲しかった。勝利を忘れているチームには、勝利という特効薬しか効く薬は無いのだと思ったから。

点の取れない2トップを組ませ続けようが、あれだけ大失敗した山田の左サイドをまたも敢行しようが、しかも後半は結局山田と平川をポジションチェンジさせる始末だろうが、ゲルトがとことん変な78769813.jpg采配を繰り返そうが、どんなに迷走しようが・・・もう、それでもとにかく今シーズンは勝てば良いと、腹を決めた(訂正(汗))よ。
わかりきった文句や批判は、シーズン終了まで右に置いておくことにした。

細貝のリーグ戦初ゴールは、値千金の決勝弾。
とにかく勝った。久々の勝利。不細工な試合内容でも、今は勝つこと以外に選択肢はない。
可能性が例え”1”でも、0で無い限り可能性は、ある。
首の皮一枚繋がった状態で、優勝争いに喰らい付いて行くしか道はあるまい。

そして試合終了後、所々に掲げられた永井のユニフォーム。俺のユニフォームも永井だ。もちろん掲げた。彼は大切なレッズの選手なのだから。

39d7b570.jpgサポーターも勝利の喜びを忘れかけていた。
久々のザ・美酒!!

新幹線待ちの間、新潟駅前の焼鳥屋で飲んでいたんだけど、近くにいたアルビサポから「エジミウソン大事にしてやってね」って言われたんで、「レッズ来てからパッとしないんで、少しヤキ入れときますよ」って返したら、大爆笑になった。

考えたら、笑っている場合ではない・・・

------
J1リーグ第30節 新潟0-1浦和
得点/80分・細貝(浦)
観衆40,359人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
現地お疲れ様です。
それにしても内容は相変わらずでしたね。
新潟の拙攻に助けられた試合だと思います。

ゲルトの采配も相変わらずと言えば相変わらず。左の山田はあれだけ機能しなかったのに。。。
結局HTに山田本人がサイドを変えて欲しいと直訴して後半から平と変わったみたいです。

でも、ホント勝ててよかった。優勝にも望みがつながった。残り4試合。クソサッカーでも勝つ!
そして俺も最後まで応援する。
motomoto URL 2008/10/26(Sun)23:23:57 編集
無題
お帰りなさい&おみやげありがとうございました。

試合前は「いっそ負けた方がいいのかも」なんて思ったりしてたんですが、試合が始まったらやっぱり勝利を願わずにはいられませんでした。どんな内容だろうが勝てばやっぱり嬉しいです。上位陣が揃って崩れてくれて、また首の皮1枚つながったみたいだし。

後半の山田と平川のポジションチェンジは、ハーフタイムに山田が直訴した結果とか。なんのために監督がいるのやら…。Orz
万が一今季終了後に好結果を残せたとしても、血迷って監督続投、なんてことになりませんように。

新潟には行けませんでしたが、永井を心配したダンナが今日大原に行ってきました。特に変わった様子もなく普通に練習していたということですが、サテの練習にもかかわらず今日は見学者が多かったそうです。みんな永井が心配なんでしょうね…。どうか来年も浦和の永井が見られますように。
Keyaki 2008/10/26(Sun)23:24:50 編集
勝ち点3が何よりの良薬!
おかえりなさいませ(←執事風に)
勝ち点3のお土産、しかと受け取りました(笑)
暢久の左はやっている本人がかわいそうですよ。神戸戦の時から、せめて右と左が逆だろうとは思っていましたが、後半から両翼が入れ替わってだいぶ好転しましたね。
そして、萌キタ━━(・∀・)━━!!
あの位置にボランチがいたというのが大きいと思います。萌は結果を残したことでもっと自信をもってレッズを牽引してほしいですね。残り4つ、全部勝ちましょう!
藤沢雄二 2008/10/26(Sun)23:29:02 編集
無題
お疲れさまです
こちらは出発したところです^^;

永井は大事にしてほしい選手です。
選手<監督なのは百も承知ですが‥
多くの人は監督<9番であり、ゲルト<永井だと思います。
自分もです
S.ジェラード URL 2008/10/26(Sun)23:40:43 編集
無題
試合見てないんですけど(なにしろ受験生なので…)俺が言いたいのはただ一言“ゲルトよまさか満足してないよね!?”以上…


と言いたいけど、永井にも一言“土下座してでも使ってくれと言え!!!”

永井を使わないゲルトも羽目殺したいけど、永井の日頃の試合以外のところでのアピールが足りなかったと思います。糞でも監督です。表では“監督ステキ~”とか言っといて裏で“死ねばいいのに…”って言っとけばいいんですよ。そういう奴が得する世の中。

悔しいです!!!
虹のトムBOY 2008/10/26(Sun)23:41:40 編集
白星をありがとう
現地組の皆さん、お疲れ様でした。

私も行きたかったです。
しかし手賀沼エコマラソンのハーフに参加したため、観戦はならずでした。
自身初のハーフマラソンだったのですが、それまで最大でも10キロしか走った事がなく、それとほぼ同じペースで10キロまで来たために11~12キロあたりで右膝が痙攣してガタンと落ちてしまい(15キロ地点ではついに左膝も)、後半は全くレースにならずでした。

話が脱線しましたが、私の失敗例からすると
「練習で全くやっていないことを本番でやれるわけがない」という事でしょう。
私は今年10キロに3回ほど出ましたが、普段のランニングは筋トレついでにジムのランニングマシーン(?)で時折する程度で「路上」をほとんど走っていなかったのです。
路上に慣れておらず、しかもそれまでのMAXが10キロであれば、ハーフデビューしても結果は....推して知るべしですよね。
10キロ仕様(?)の体になっていたため、12キロあたりでメルトダウンしてしまった、と(ちょうどフルマラソンデビューしたときの福士加代子みたいに)。
同じことは当然、サッカーのプレー、采配にだって言えるでしょう。
監督が戦術や方針を適切かつ明確にして、常にそれを実践するつもりでいなければ結果にも見放されてくる、と。
結果第一、とはいうものの過程をおろそかにしていたら自ずとガタが来るものなのかな、と思いました。それはスポーツだけでなく、私の人生全般の教訓としたい次第です。

さて試合ですが、携帯で結果を知って「フゥ....」でした。現地組もそうだったのかな?
細貝初ゴールおめでとう!
たかが1勝をとんでもなく嬉しく感じた自分がいます。思えば、今シーズン初勝利も新潟相手でした。このときも同様の気持ちだったと思います。
しかも昨年の春先、新潟では悪夢があっただけに
その二の舞だけはやめてくれと携帯の経過を見ながら切に祈っておりました。
ラスト数分はきっと「PRIDE OF URAWA」の大合唱だったことでしょう。
内容は依然として....だったようですが、試合後は多少ブーイングも飛んでいたのですかね?

ともあれ残り4試合。悔いなく締めくくる、それだけでしょう。
あきら 2008/10/27(Mon)00:06:02 編集
無題

今日は細貝さんが決めてくれましたねっ★なかなか点が取れなかった分細貝さんの先制点は貴重でしたねしかも1ヶ月ぶりの勝利 そして今日は鹿島が負けたその分次の試合も勝って貰いたいですね

今日は細貝さんの貴重なゴールで⑤位から④位に上がった

残りの試合を諦めず最後まで応援しましょう
こと 2008/10/27(Mon)00:10:14 編集
無題
新潟遠征お疲れ様でした。
内容はどうであれ勝てて良かったです。
プレーするのは選手達ですから。
達也投入で流れが変わりましたね。
コンディションが万全なら達也をFWの軸にすべきですが、そうもいかない所が辛い所です。
永井の件も心配ですが、今はフォアザチームに徹するべきです。
FREE TIME URL 2008/10/27(Mon)00:47:26 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
おはようございます。
正直、相手が新潟だったからっていう面も強いですね。とりあえず勝ててホッとしましたが・・。
山田は自ら直訴してのポジションチェンジでしたか。やはり自分のことは自分が良くわかっているんですねぇ(苦笑)

Keyakiさん
おはようございます。
ホント、何のための指揮官なのか・・・5年間、山田の何を見て来たのか、いや、見ていなかったのが明白ですねぇ。
永井は、普通に練習していましたか。一応クラブやゲルトと話し合ったようですが、まだどうなるかが不透明なので心配ではありますね。永井はとりあえず試合で観たいです。

藤沢雄二さん
おはようございます。
暗い話題が続くレッズだけに、とにかく勝利出来たことが何よりも良かったですねぇ。内容より、今は勝ち点3をとり続けることで、前へ進む糧としますよ。
そして頑張っている細貝のリーグ初ゴールも明るい材料。若手が成長しないレッズで、彼がレギュラーに定着して、更に若手を牽引して行ってほしいですね。
うえ URL 2008/10/27(Mon)07:50:38 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。永井はレッズにとって大切な選手ですし、昨日所々で永井のユニやゲーフラを掲げている同志を観て、彼が改めて愛されている存在であると思いました。残ってほしいです。

虹のトムBOYさん
おはようございます。
ゲルトのことなので、勘違いが得意技の彼がこの勝利で変に満足していても、何ら不思議ではないでしょう(苦笑)
そして永井にとっては、ゲルトとはもはや修正は不可能だと思います。あとはゲルトを取るか永井を取るか、クラブが判断してくれるでしょう。サポはあくまで永井ではありますけどね。

あきらさん
おはようございます。
マラソンにしても基礎の体力作りからはじめるように、物事は基本と課程があって結果が出てくるものですが、レッズは、特にゲルトに至ってはその基礎たるものを築いてこなかったことで、ここ1ケ月ついにボロが出ました。みんなわかっていたことであり、来季以降はレッズはこれを反面教師として行くことでしょうね。
ちなみに、PRIDE OF URAWAはやらなかったです。というか、今回の応援は、自主的に声を出していくような、静観ではないにしても、そんな感じでした。試合後も再びダンマク出てましたし・・・
うえ URL 2008/10/27(Mon)07:51:04 編集
コメントありがとうございます
ことさん
おはようございます。
細貝が決めてくれたのは明るい材料ではありますね。
レッズは彼のような若手がどんどん活躍して活気づいてくれないと未来はないでしょう。
他の若手も頑張ってほしいですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
またも達也が起爆剤になりましたね。戦術面で期待出来ない今、達也のような個人でも奮闘出来る選手が本当に貴重です。
永井の件もそうですが、せめて選手間だけでも気持ちをひとつにしてもらいたいですね。
うえ URL 2008/10/27(Mon)07:51:26 編集
無題
おはようございます。
新潟遠征お疲れさまでした☆
なにげに北国続きますね(笑)

勝利の美酒。しかも新潟の酒ならウマイこと間違いなし!!(笑)
僕が応援しに行ったFC東京が勝って貢献できた感じがします(笑)
キング URL 2008/10/27(Mon)10:40:02 編集
無題
新潟遠征お疲れ様でした。
そして、白星のお土産本当にありがとうございます!!

鹿島もコケて上位陣がもたついた今節、内容うんぬんより勝ち点3が取れたことが1番の収穫だったと思います。

あと残り4試合。

ここからは、負けたら終わりのトーナメントを戦うつもりで、1戦1戦大切に戦って欲しいです!

サポの皆さんも、最後の最後まで選手と共に頑張りましょう!!

心は1つです!!

沖縄の赤い悪魔 2008/10/27(Mon)12:14:30 編集
無題
新潟ご苦労様でした。
私もビッグ・スワン何回か行きましたが、印象に残ってるのは2005年の最終節。
臨時休診にして行きましたが、雪が降って関越大変だった。
今年もあの年を思わせる混戦になってきましたね。(あの時は確かハーフ・タイムまではチャンピオンだった・・・)
それにしても細貝、いいですね。
試合後のコメントも良かった。
最終的な順位はどうあれ、気持ちよく締めくくりたいです。(もちろん全部勝って、それでも届かなければ、いいでしょう、ということ)
相馬も戻ってくるだろうし。

 細かいことですが、「腹を割った」ではなく「腹をくくった」あるいは「腹を決めた」がこの場合適切かと・・・。
余計なこと、スイマセン。
ロックな耳鼻科 URL 2008/10/27(Mon)17:01:51 編集
無題

昨日の試合は細貝さんの
ゴールがとても貴重だった。

エンゲルスが若手を起用すればレッズは調子がめっちゃ上がりますよね例えば梅崎など
こと 2008/10/27(Mon)17:27:14 編集
無題
新潟までお疲れ様でした!

ほんま勝つこと以上の特効薬はないと思うんで
勝ったのは良かったです
キレイな勝ち方じゃないですけど、
こういうしぶとさはレッズらしいですし!
doBlog! URL 2008/10/27(Mon)21:46:25 編集
お疲れ様でした!
このビールの親指GOOD写真、久しぶりだぁ~(泣
やっと・・・やっと勝てたんですね・・・

問題は解決せず、依然として混沌とした状態ですが選手の気持ちはハッキリ見えた、そんな試合だったように思います。
ケロヨン URL 2008/10/27(Mon)22:03:57 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
ようやく勝てました。キングさんの庭効果かもしれません(笑)
ちなみに、今年の自分の遠征は春夏に西と南、秋春に北・・・季節的にこれが逆だったら素晴らしかったんですけど(苦笑)。でも北は寒い方が食べ物は美味いですねぇ。

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
結果的に、この勝利は可能性を残した意味でも、大きな大きなものになったと思います。
残り試合、本気で優勝を信じるならば、本当の意味で絶対に負けられない、負けてはいけない事態になっています。ここは何が何でも運も奇跡も味方に付けて、それぞれが死に物狂いで頑張る以外に道はないですね。
クラブがゴタゴタしている時こそ、サポが一体感でサポートする時ですね。

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
そう言われれば、確かに腹を決めるが正しいですね。訂正しておきます(笑)
さてビッグスワン、05年のあの時は泣く泣く仕事で、仕事中の車でラジオで聴いていましたよ。個人的にも4年ぶりの新潟だったので、とにかく勝ててホッとしています。
細貝のような選手がもっとレッズに現れてくれれば、次代も明るいですね。黄金世代と言われるユース昇格組にも期待です。
うえ URL 2008/10/27(Mon)23:17:35 編集
コメントありがとうございます
ことさん
こんばんはです。
元々ゲルトは若手起用にも期待があったのですが、実際はナビスコでの起用だけでしたね。戦術面が期待0ですから、せめて若手をもっと育ててほしいところでしたけどね・・・

doBlog!さん
こんばんはです。
今のレッズはどんなに内容が悪くても、どんな形であれ勝たないことには始まらない状態に追い詰められていましたから、とにかく今は新潟での勝利が、本当に大きく感じられます。
これが11月以降に連勝出来る起爆剤になることを期待しますよ。

ケロヨンさん
こんばんはです。
まさに久々の美酒でした。ここ何試合もヤケ酒の連続でしたから、やはり勝利の後に居酒屋で飲む酒は格別に美味いです(笑)
もちろん依然としてチーム状態は悪いですが、悪い時だからこそ悪いなりにも、選手に意地でも火事場のクソ力を見せてもらいたいですね。
うえ URL 2008/10/27(Mon)23:18:26 編集
無題
お疲れ様です。
永井ユニ、多かったですよねー。
もちろん我がユニもNo.9!
俺達のチカラで、何としても残留させましょうね!!
Mr. URL 2008/10/27(Mon)23:32:42 編集
無題

やっぱりレッズの監督は
エンゲルスぢゃ駄目何です
かねっ

残りの試合でエンゲルスが
若手を起用してくれれば
一番良いですよね
こと 2008/10/27(Mon)23:40:35 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
おお、同じ永井ユニでしたか!
大将の「9」を継いだ永井、レッズ以外の永井なぞ考えられません。絶対に残ってもらいたいですね。

ことさん
こんばんはです。
ゲルトの最後の仕事は、せめて若手を使ってあげることくらいでしょうね・・・
うえ URL 2008/10/28(Tue)18:17:52 編集
無題

でも若手を使ってくれるか
ですねまっ使って
くれるってことを信じたい
ですね

うえさんは埼玉住み
何ですか
こと 2008/10/28(Tue)18:57:58 編集
コメントありがとうございます
ことさん
自分は生まれも育ちも埼玉であります。
両親はバリバリの江戸っ子ですけどね(笑)
うえ URL 2008/10/28(Tue)22:01:07 編集
無題

埼玉何ですか何気に近いですね(笑)ちなみに何歳何ですか
こと 2008/10/29(Wed)07:19:51 編集
趣旨が違う
はじめまして。単刀直入に、永井が言ってることはそんなことではないのです。彼は球団にもサポーターにも不快感を持っているんです。
永井ファン 2008/10/29(Wed)11:35:04 編集
ところで…
そういえばうえさん、今回はムーンライトでの遠征でしたよね。ビッグスワンに向かうまではどうやって時間を潰したんですか?
何年か前の夏の新潟競馬場に、同じくムーンライトで遠征して朝風呂をやっている銭湯を探せど何にもなくて発狂した記憶があったので…(^^ゞ
藤沢雄二 2008/10/29(Wed)12:32:46 編集
コメントありがとうございます
ことさん
こんばんはです。
年齢は、・・・秘密です(笑)

永井ファンさん
初めまして。
えーと、何に対してのご意見かはわかりませんが、とりあえずサポが願うことは、先ずはレッズの残留ではないでしょうか。それでも永井がレッズを出たいと言うのであれば、仕方のないことではありますがね・・・

藤沢雄二さん
こんばんはです。
自分の場合、夜行では基本的に寝酒飲んで寝るだけなんですよね(笑)
ゲームもやらないし、携帯もあまりいじくらない方なので。
着いたらあとはスタジアム直行がいつものパターンです。後は途中に朝飯食ったりして、仲間とスタ周辺をウロウロ散策して時間を潰すって感じですかねぇ。
朝風呂入っちゃうと逆に眠くなりそうですね・・・(汗)
うえ URL 2008/10/29(Wed)18:28:36 編集
無題

分かりました★

ゴール裏で応援してるんですか
こと 2008/10/29(Wed)20:03:07 編集
ことさんへ
少し前から色々とコメントされているようですが、記事と関係無く繰り返し繰り返し質問するようなコメントは、マナー違反かと思いますよ。
悪気は無いと思いますが、いちおうご指摘までに。失礼しました。
フランク 2008/10/29(Wed)20:26:20 編集
フランクさん&うえさんへ

フランクさんご指摘ありがとーございますこれからは気を付けます

うえさんレッズに関係ない質問をしてしまい本当にすみませんm(_ _)mこれからはサッカーに関係ある質問のみにしたいと思います
こと 2008/10/30(Thu)02:35:43 編集
追伸
うえさん

行き帰りの新幹線は、レッズサポは結構いたんですかね?
2005年最終節は、大宮駅から凄まじい数のサポが乗ってきて、しかも臨時列車まで出ただけでなく
帰りの新幹線の指定席が全滅したそうですが....。

今年は山形のJ1昇格が濃厚ですが、来年NDスタジアムで試合がある日に行きの山形行き「つばさ」号がレッズサポでジャックされやしないかとある意味興味津々です。
つばさ号は車体が小さく7両編成しかない事もあって、通常でも結構座席が埋まっていますが、
果たしてNDスタジアムでレッズ戦のある日にはどうなる事かと....!?
あきら 2008/10/30(Thu)22:48:35 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
行きは夜行だったのでわかりませんが、帰りの新潟発の夕方~夜の新幹線は完売満員でしたよ。利用者の7割はレッズサポかと思われます。これ乗らないとその日中に埼玉帰れないので、みんな利用していたわけですね。
試合終了の時間帯にも左右されるでしょうけど、山形もきっと同じようになりますね。が、その前にスタのチケットが争奪戦に(汗)
うえ URL 2008/10/31(Fri)07:39:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]