忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
2007Jリーグアウォーズ!!

主な受賞は下記の通り。

566c9ed3.jpg最優秀選手賞(MVP):
ロビー(浦和)

ベストイレブン:
GK 都築龍太(浦和)
DF 岩政大樹(鹿島)
DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 山口智(ガ大阪)
MF 阿部勇樹(浦和)
MF 鈴木啓太(浦和)
MF ロビー(浦和)
MF 中村憲剛(川崎フ)
MF 遠藤保仁(ガ大阪)
FW ジュニーニョ(川崎フ)
FW バレー(ガ大阪)

得点王:
ジュニーニョ(川崎フ)

最優秀監督賞:
オズワルド・オリヴェイラ(鹿島)

新人王:
菅野孝憲(横浜C)

特別賞:
浦和レッズ

フェアプレー個人賞:
坂田大輔(横浜マ)、伊東輝悦(清水)、佐藤寿人(広島)

フェアプレー賞高円宮杯:
ガンバ大阪

優秀主審賞:
岡田正義

レッズからベストイレブンとして都築、闘莉王、阿部、啓太、ロビーが選出!そしてMVPは予想通りにロビーが獲得!!おめでとうロビー!!ロビーはケガの治療で帰国中だが、本人のコメントは啓太が代読したらしい。

ロビーのコメントこのような栄誉ある賞をいただいたことは、皆様から認めていただいたということで、とても嬉しく思います。浦和レッズのクラブスタッフ、選手、そして僕が心から愛する多くのサポーターがサポートしてくれたおかげだと思うし、心から感謝します。最後はJリーグのタイトルを逃し、ケガもしてしまって、残念なこともありましたが、ACLで優勝し、そして昨日のFIFAクラブワールドカップでは3位という素晴らしい結果も残すことができ、全体としてはよいシーズンになりました。改めて支えてくださった皆様には、改めてお礼を述べさせていただきます。皆さん、本当にありがとう。来年もまた一緒に頑張りましょう」

レッズのために闘って、最後は大怪我を負ってしまったロビー。クラブワールドカップにも出場叶わず、そしてMVP受賞の場にも居られないのは無念だろうが、ロビーの素晴らしさは俺達レッズサポが一番良く知っている。ロビーにとってこの受賞の報が何よりの良薬となることを願う。そしてロビーの帰りをみんなが待っているぞ。来季も共に闘おうロビー!!

ちなみにベストイレブンで2位のレッズから5人に対して優勝のアントラーズからわずか1人。これはある意味で納得かな。去年も優勝したレッズより3位のガンバが多かった点を考えると、必ずしも優勝したチームからベストイレブンを選出する意味は無いということだろう。
それと、特別賞でレッズって・・・何が特別なのかが良くわからん。最高観客動員数記録更新とか、アジア王者でCWC出場とかが含まれているのかな?

余談、優秀主審賞がジャスティス・・・あのさ、別に無理に選ばなくてもいいんじゃね?明確な対称者が居ない時はハッキリ「該当者無し」でも良いと思うよ???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく…
ボクもそのジャスティスには疑問が残りました。確かサッカーマガジンではジャスティスがトップではありましたが、採点の平均が6点台ではなかったですから該当者なしでいいと思います。
えっと、ロビーのMVPは嬉しいです。なんでロビーより先にジャスティスのことをコメントしたのか…(汗)
とりあえずレッズ勢でJリーグアワーズが盛り上がってよかったです。
藤沢雄二 URL 2007/12/17(Mon)23:17:48 編集
俺も…
無理矢理選ばなくたってと思いますよ、優秀主審賞を…。何年か前にはあったと聞いてますがよくブーイングが起きなかったなと。
ポンテに関しては彼以外に居ないでしょう、今年のMVPは。
来年は個人タイトルだけでなくチームとしてのタイトルも独占したいですね。
たっぷだんす URL 2007/12/17(Mon)23:47:16 編集
無題
ロビーでよかったです!!
このポジション(中盤、とくにトップ下)は日本人向きとか聞いたことありますが‥
そんなわけないだろってことですね!!
真のワールドクラスの選手の、一番いい時期に浦和にいてくれるんですから‥
赤星あたりはマネするだけで、活躍できるはずなんですけどね‥


ジャスティス‥(失笑)


天狗にならないことと、レッズの試合で笛を吹かないことを願うのみです
S.ジェラード 2007/12/17(Mon)23:53:27 編集
都築
ポンテのMVPはもちろんの事、都築の受賞が嬉しい。ロビーの「来年もまた一緒に頑張りましょう!」ってコメントがまたうれしいです。
レッド30 URL 2007/12/18(Tue)00:25:04 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
やはり誰もが疑問ですよねぇ、ジャスティス・・・今年の彼は悪くなかったにしろ、特別良いとも言えないですし、何で無理に選ぶのかが疑問ですね。こういう賞は選手にしても審判にしても、ロビーのように明確に輝いていてこその賞だと思います。

たっぷだんすさん
おはようございます。
でもやはり心の中でみんなブーイング状態でしょうね(笑)
今年リーグ優勝を逃しながらこれだけの受賞者は、レッズの選手がいかに個人能力が高いかを表していますね。来季は優勝して更に受賞人数が増えるように頑張りましょう!

S.ジェラードさん
おはようございます。
ロビーは完璧に予想通りでしたね。これには誰も異論はないでしょう。仮にロビーじゃなかったら阿部と思ってましたし、そうでもなければ啓太の可能性も予想していました(笑)
これだけの選手が居るレッズですから、若手はしっかりお手本にして奮起してもらいたいところです。

レッド30さん
おはようございます。
そうそう、ロビーもそうですが、都築のベイスイレブン入りも素晴らしいです。一年間の活躍を見たらGKは彼以外に考えられませんね。それなのに代表に選んでくれなかった岡ちゃんに文句言いたい気分です(笑)
うえ URL 2007/12/18(Tue)07:34:13 編集
無題
おはようございます☆
コメント遅れましたが、3位おめでとうございました\^o^/
何にしても勝利で終えたのは良かったですよね。

で、ジャスティスが優秀審判賞ですか!?
ありえねーーーー!!!!
マジ今知りました(笑)
まったく同意見でムリに選出しなくてもいいですよね。

そばとうどん。。。両方好きな場合なので両方クリックしました(笑)
キング URL 2007/12/18(Tue)09:40:28 編集
コメントありがとうございます
キングさん
ありがとうございます。とりあえず素晴らしい形でシーズンを終えられたのでホッとしています。
あ、ちなみに基本的に審判賞っていらないとも思うんですよね。だってプロの試合で訳のわからないジャッジはあってはならないし、みんな優秀じゃないと基本的にはいけないと思うんですよね(笑)
うえ URL 2007/12/18(Tue)22:52:37 編集
無題
どうもです。

俺達のロビー、みんなのロビー。
当然の選出です。

ベストイレブンも5人選出されてまさに去年は浦和の年だったと言う事ですね。

怪我で表彰式に参加できなかったのは残念ですが早く怪我を治して戻ってきてもらいたいですね。
ライアン URL 2007/12/18(Tue)23:23:53 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
おはようございます。
リーグ連覇は逃したものの、アジア制覇と世界での戦い、まさに浦和による浦和のための1年でもありましたね。そんな中でのこれだけの受賞ですから納得です。来季もこの調子で行きましょう!
うえ URL 2007/12/19(Wed)07:26:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝、ロビーMVP!&ACL2008グループステージ組み合わせ決定
##i974## ↑画像はボクの携帯の待ち受け画面に使わせていただいた写真。浦和レッズマガジン1月号より拝借しました。 さてJリーグアワーズ2007が行われ、我らがロビーがMV
浦和から5人が受賞!おめでとう☆Jリーグアウォーズ07
昨日録画しわすれたJリーグアウォーズ GK    都築 龍太(浦 和、29)    初    DF    山口  智(G大阪、29)    2    田中マルクス闘莉王(浦 和、26)    4    岩政 大樹(鹿 島、25) &nb...
頭痛にケロヨン URL 2007/12/18(Tue)10:08:33
優秀審判賞に、、、
1度は行ってみたいJリーグアウォーズ。 毎年毎年月曜開催ってのが厳しい。。。 小宮山が最優秀新人賞を取れなかったのが残念でしたね。 ずら〜と各賞を見ていく中で、どうしても納得できない賞が一つある。 この名前を見た時自分の目を疑いたくなるほどに。なんでやね...
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/12/18(Tue)11:45:14
MVP該当者、ポンテ以外いないでしょう。
 発表後なので偉そうに言えませんが、MVP候補自体ポンテ以外いましたか? 考えられませんよね。 本当にすばらしいプレーで私たちを魅了してくれました。 来シーズンもその華麗なるプレーを沢山みせてください。   ある選手の発言に唖然としています。 『自分の....
真紅の魂 URL 2007/12/18(Tue)16:33:09
2007 J.LEAGUE AWARDS
はい、FIFA年間最優秀選手はカカです。 それは置いといて、Jリーグ(笑)。 スカパーで生中継していたらしい。 レッズがいっぱいというわけでもない。 優勝した鹿島からは、ベストイレブンに1人という寂しさ(しかも岩政)。 ま、しょうがないかな。 以下、表彰一覧(+おれコメント)。 最優秀選手賞(MVP) MF ポンテ(浦和) やっぱロブソン・ポンテでしょー。ケガで帰国中なのが残念。 ベストイレブン GK都築龍太(浦和)初 DF...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2007/12/18(Tue)18:06:26
ポンテがMVP!Jリーグ・アウォーズ
Jリーグの年間表彰式「Jリーグ・アウォーズ」が開催され、 今季のMVP(最優秀選手)は浦和レッズのMFポンテが初受賞した。 最優秀監督は劇的な逆転優勝を果たした鹿島のオリベイラ監督が初受賞。 新人王には横浜FCのGK菅野孝憲が輝いた。
俺達のロビー!
現在、羽田空港から新越谷のバスの中。 今年のリーグMVPはロビーみたいで。 当然だね!誰しもが疑う余地はない結果。 ベストイレブンも都筑、闘莉王、阿部ちゃんに啓太とロビーの五人選ばれたとの事。 ロビー!早く怪我治してまた一緒に戦おうぜ!
Jリーグアウォーズ!
今季も終わりって感じですね。天皇杯があるけど。 2007Jリーグアウォーズが行われ、各賞が発表されました。 まずはベストイレブンから。 GK 都築 龍太    (浦和レッズ) DF 岩政 大樹    (鹿島アントラーズ) DF 田中 マルクス  (闘莉王浦和レッズ) DF 山口 智      (ガンバ大阪 ) MF 阿部 勇樹    (浦和レッズ) MF 鈴木 啓太    (浦和レッズ) MF ポンテ       (浦和レッズ) MF 中村 憲剛    (...
雲の上からHello! URL 2007/12/19(Wed)12:57:32
ようこそ!!
試合終了/スルガ銀行チャンピオンシップ 浦和1-0シャペコエンセ 得点/90+4分・阿部PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第23節 浦和-F東京(埼玉スタジアム2002=8月19日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]