忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
1日のV逸劇の悲劇から立ち直ろうと必死に気持ちの整理をしている今、新たな悲劇がレッズを襲うこととなった。今朝、まさに泣きっ面に蜂なショッキングなニュースが飛び込んできた。

ロビー右膝十字靱帯断裂全治6ケ月

・・・。

報知に載ったこの記事は、朝からガセか事実かの論議を呼び、クラブワールドカップに向けた情報戦の一環だの、報知の暴走記事だの、様々な憶測が飛び交った。しかも報知以外に記事が出ていないことから、多くのレッズサポがガセ記事であると願った。

が、その願い虚しく先ほどオフィシャルに公式発表されてしまった。(ただし断裂ではなく損傷)

残念でたまらない。ケガの状態はもちろんのこと、レッズの大黒柱として出場権を勝ち取ったクラブワールドカップという最高の舞台に出られない彼の気持ちを考えると悲しいし、彼がそれに出られない事実を考えると俺も辛い。そして来季の開幕戦も間に合わない可能性が高いことを考えると、彼が離脱している間のレッズの状態に不安も残る。
しかしこうなってしまった以上は、ロビーの手術の成功と順調な回復を祈る他はない。幸いロビーは来季もレッズの一員である。彼が戻ってくるまで、レッズは彼の分まで頑張る他はない。とにかく、頑張れロビー。すべてのレッズサポが応援しているぞ。
ちなみに、一部でオジェックがロビーを壊したという非難の声が出ているけど、個人的に言わせてもらえばそれはちょっと筋が違うと思う。実際問題として優勝を本気で狙うために、ロビーは”替えがきかない”選手だった。伸二が離脱した後では尚更だった。ケガの理由を誰かに責任転嫁したい気持ちもわからなくはないけど、こればかりは素直に現実を受け入れるしかないよ。辛いけど。

7e1d0d89.JPG
お前の後ろにはすべてのレッズサポがついているぞ。
だからお前の帰りを待っている。

頑張れロビー。









------
暗いニュースがあれば明るいニュースも。
なんとトリニータから梅崎を電撃獲得とのこと。まだ正式ではないものの、水面下で交渉を続けていた梅崎と、大筋で合意したらしい。完全移籍で移籍金は推定1億円。
梅崎獲得が事実ならば、ロビーが離脱してしまった今、来季の大きな攻撃的戦力として期待がかかる。ただし一方でトリニータは、これから梅崎と慰留交渉するとの情報もあるし、どうなんだろうか?とりあえずこれ信じて良いんか???

うーん、それにしても、なんだかすごいことになってるな。
これまでのレッズ関連の未発表ニュースを整理すると・・・

・トリニータ梅崎を完全移籍で獲得?
・アルビレックスを退団したエジミウソンと仮契約?
・アレックスがザルツブルクから復帰?
・ワシントンとネネを放出?(ただしワシには一転慰留との噂も?)
・長谷部はシエナへ期限付き移籍?
・ジェフ水野と交渉?

なんだか忙しいオフになりそう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年はぶっちぎる…
ロビーの離脱は非常に残念ですが、ロビーの復帰=他の17チームの終戦となるように、それがたとえ6月でも、残された選手はそういう強い意志をもって開幕を迎えてほしいですね。
藤沢雄二 URL 2007/12/04(Tue)22:54:51 編集
無題
こんばんはです。
どうでしょうか。気持ちは少し落ち着きましたか?

しかしCWCを前にロビーのケガは痛すぎますねぇ。
ミランをやっつけてもらう事を期待している僕にとっても非常に残念極まりないです。
僕の好きなウッチーの出番はあるのでしょうか。。。

しかしレッズの移籍話盛り上がってますよね。
僕としては、一時の巨人みたく「俺も俺も」みたいになりそうで不安です。
キング URL 2007/12/04(Tue)23:02:39 編集
ロビー。。。。。
泣きました・・・
先日の横浜戦ですらこらえた涙が、今日はこらえきれませんでした。
他のブラジル人たちが帰国しても
最後まで日本で、正月返上で戦い続けてくれた。
力をもらった去年の最終戦での同点ゴール。

来年復活するときには、チーム最高の状態でお迎えしましょうね!
うさ 2007/12/04(Tue)23:32:17 編集
時間がかかっても
ちゃんと治して欲しいです。
ガラスの右膝になんかならないように・・・。
ショックでした。歩いてたので大した事ないのかと思ってました。
 CWCはこれで一層厳しくなりますが、ロビーの分まで頑張ってもらいたいです。
ECHO URL 2007/12/04(Tue)23:51:19 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
大事なのは、他の選手たちが「今度は自分がレッズの攻撃を支えて行く」という強い意思を持って闘って行くことでしょうね。ロビーが戻ってきた時に彼のポジションが無いくらいの活躍が必要ですね。

キングさん
おはようございます。
ようやく落ち着いてきた矢先のこのニュースなので、またちょっとショックではありますが、それでも前を向いて行くしかないです。
移籍についてはJ全体がだんだん活発な流れになっているようです。ちょっと難しい問題でもありますね。ウッチーはそれでも渋い働きでまだまだ出番はあると思いますよ(笑)

うささん
初めまして。辛いニュースでしたね。レッズを最後まで支えてくれていたロビーの大怪我はショックという他はありません。
彼の気持ちに応えるためにもここで凹んでいたんでは申し訳ないですから、とにかくレッズは彼の分まで一層奮起して頑張るだけですね。

ECHOさん
おはようございます。
最終節で「あ、ケガしたかな」とは思っていましたが、それでも軽傷と思っていただけに、余計にショックですね。
クラブワールドカップも、そして来季前半も確かに戦力ダウンとなりますが、替わりの選手は逆にこれをチャンスに変えて頑張ってもらいたいし、そうなってもらわないといけませんね。
うえ URL 2007/12/05(Wed)07:27:12 編集
どっちにしても
他サポからは叩かれるんだからここは駒野だろうが今野だろうがみんな頂いちゃいましょう(^-^;
親会社から出して貰ってるわけじゃないしJリーグの規定上、何ひとつ悪い事してないんだから。
ただ自前で育て上げた選手じゃないから複雑な気持ちは毎年してますけど…。
たっぷだんす 2007/12/05(Wed)13:40:48 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
こんばんはです。
金がかかるのが心配ですが(笑)。でもJもだんだんそういう動きになって来ているのは確かですよね。その国のそのスポーツが発展すればするほど、有力選手が最終的に有力クラブに納まるのはスポーツ界の常ですからねぇ。確かに選手を育ててほしいのが本音ですけどね。
うえ URL 2007/12/05(Wed)21:23:49 編集
無題
こんばんは。
タイトルが被ってしまいましたがTBいたしました。
過密日程を戦った代償は大きかったです。
来季は我慢のシーズンを覚悟した方がいいかもしれません。
オフには行く人去る人が多く、忙しいシーズンになりそうですが、最大の補強ポイントは監督だという事実にフロントは気づいているのでしょうか?
FREE TIME URL 2007/12/07(Fri)21:32:25 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。あ、ホントだ。タイトルが(笑)
それはともかく、まあ今はクラブワールドカップに集中する時なのでフロントも明確な断言は避けている時期ですね。でもこの成績いかんではヘタするとオジェックの身も危険ですね。もちろんオジェックにはそれを払いのける意味でも良い成績を残してもらわないといけませんね。
うえ URL 2007/12/07(Fri)22:23:32 編集
シエナについて
長谷部選手が移籍するのであれば少なくともベンチ入りは確定のような気がします。
先週の試合を見た限りですがACシエナは中盤がかなり弱いです。
前線にボールを供給する力が足りないので長谷部選手は適任だと思いますよ。
ジャパンマネーよりも純粋に彼の力を必要としているのでは?と感じました。
もちろんビジネスの一面もあるでしょうが…。
技術だけあっても成功しないのが一番難しいところなんですけどね。
ぴの URL 2007/12/08(Sat)06:33:16 編集
コメントありがとうございます
ぴのさん
本当に長谷部がシエナに行くのならば、それはそれで「行ってこい!」の気持ちで送り出してあげたいですね。後は彼の実力次第でしょう。海外に行くとなると技術の他にも、体力面+精神面も強くないといけませんね。果たして長谷部が中田のようになれれば良いのですがね・・・
うえ URL 2007/12/08(Sat)07:33:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
泣きっ面に蜂
まさかのV逸から、まだ1週間も経っていないわけですが、そんな浦和レッズに関する話題はチラホラと・・・。
FREE TIME URL 2007/12/07(Fri)21:25:57
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]