忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
J1リーグ第33節
浦和レッズ0-1鹿島アントラーズ
~埼玉スタジアム2002


97b91688.jpgそんなに慢心があったわけでもないし、前回の記事にも書いたけど、確固たる勝利への自信もあった。それなのに・・・

なんなんだ、このザマは。
1人少ない敵に先制点を奪われた挙げ句に、レッズの攻撃は単調を極めて得点が奪えない。守りに入った鹿は強い。尤もこれは以前からわかっていたことで、だからこそあんな形で失点してはいけなかったのに。

ここ最近のリーグ戦でホームでは得点出来ていない事実。そしてドローが続いていた試合。それでも次勝てばいいや、次こそはゴールが奪えるだろう、そんな楽観的な考えでやってきたツケが回ってきたのかもしれない。

一部に審判の糞ジャッジが影響したとの声もある。確かにジャッジはヘンテコだった面もあるが、相手に退場者が出た以上、数的優位を生かせない以上、それも現実逃避の見苦しい言い訳にしかならないよ。

結局、優勝の行方は最終節まで縺れる形となってしまった。ガンバは終わったが、最後は鹿と勝ち点1差。そしてレッズの最後の相手は降格決定済みの横浜FC。ここまで何度も勝利のチャンスがありながら、最後までダラダラと引っ張ってしまった以上、もはや”次勝てば良い”だけの引き延ばし的な考えじゃ済まされない。

レッズよ、絶対に勝て。そして絶対に勝たせてやる!!意地でも優勝してやる!!!

1e444535.jpgで、ザ・ヤケ酒。
本来なら浦和でドンチャン騒ぎのはずだったんだけどなぁ・・・。

そういえば水曜は天皇杯もあったんだ。結局長い1週間になっちまうんだなぁ・・・



------
J1リーグ第33節 浦和0-1鹿島
31c37448.JPG得点/66分・野沢(鹿)
観衆:62,123人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
今でも負けた悔しさでいっぱいです。
鹿島の勝ちたい気持ちが上回っていたのは認めざるを得ないが、観客にツバを吐く選手がいて、セレモニーで場内一周する選手にブーイングするサポがいるようなチームに優勝されるわけにはいきません。
次節は私も新横浜まで行きます。
選手達は疲労困憊ですが、我々のサポートで勝たせましょう!
FREE TIME URL 2007/11/25(Sun)01:06:42 編集
悔しいです~
チャンスはいくつも作っていたのにことごとく
ハズレました。なんでゴール前でグダグダになっちゃうんでしょう。あっちの守備、良かったですね。シトンとロビーのマークにやられちゃいました。ふぅー。
ECHO URL 2007/11/25(Sun)02:02:17 編集
お疲れ様でした・・・
本当にくやしくて、くやしくて泣けました・・・そしてあまりのくやしさにどうでもいい内容の日記になってしまいました(_ _;)
平川が心配です。

とにかく、皆の力で勝たせましょう!来週は皆で笑いましょう!絶対!
ケロヨン URL 2007/11/25(Sun)03:00:05 編集
本当に
悔しいっす
それでも声を出すしか自分にはできなくて
最後の「ウォーリアー」では悔し泣きしちゃいました‥

やはりなんとしても勝ちたかったです‥
URL 2007/11/25(Sun)07:31:21 編集
コメントありがとうございます!
FREE TIMEさん
おはようございます。
悔しい試合でしたが、もう次勝つことだけを考えて前進しましょう。
観客に向かってツバを吐いた選手、あれは最低でしたね。あの行為はどんな社会でも許されませんよ。再教育を考慮に入れた一年出場停止処分でも妥当なくらいです。Jにキチンとした処分を求めたいですね。

ECHOさん
おはようございます。
ホントにゴール前でのグダグダ感、最近とくに目に見えてひどいですね。その前までの展開はけっこう良いんですけどねぇ。
もちろん敵もうちとやる時は守備的になるという面もありますが、昔から守備が上手い鹿では尚更だったですね。

ケロヨンさん
おはようございます。
悔しくて、試合後はなかなかスタを離れられませんでした。肩に重い悔しさが残る試合となってしまいました。もう次に死に物狂いで頑張るだけです。
ちなみに平川は、今朝の新聞だとちょっと次は厳しいみたいですね(泣)

謙さん
おはようございます。
最悪の朝です。身体が重くて動きません。辛いです。本当に悔しいし情けないし、負けてはいけない、どんな形であれ絶対に勝たなくてはいけない決戦でした。
その涙、次の勝利で流しなおしましょう。絶対に優勝して、気持ちの良い涙で締めくくりたい!!
うえ URL 2007/11/25(Sun)09:47:46 編集
お疲れ様でした
俺のような人間のために
優勝を延ばして下さって
浦和レッズ様、ありがとうございますm(__)m

冗談はさておき、こんなんで優勝の瞬間に立ち会えてもね。最後くらいビシッと決めて欲しいですよ。
たっぷだんす URL 2007/11/25(Sun)11:15:31 編集
無題
清水戦、鹿島戦と参戦しましたが、昨年の最終戦とはスタジアムの雰囲気がなんとなく違う感じがしました。
次節仕事で参戦出来ませんが、ここまできたら選手を信じるのみ、吉報を待っています。
赤毛のロビー 2007/11/25(Sun)11:49:49 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
おはようございます。
うーん、これまでいくらでも優勝へのチャンスがあったにもかかわらず、結局最終節まで縺れる結果になりましたね。何かサッカーの神様のイタズラとは思いたくありませんが、最後まで結果を引き延ばすのもレッズのお家芸ってとこでしょうか(汗)
最後は歓喜で終わりたい。そのためにもレッズサポ一丸となって頑張りましょう!!

赤毛のロビーさん
おはようございます。
やはり後がない試合とは別で、レッズ全体の雰囲気としてどこかで勝てば良いみたいな感覚もあったのは否めないと思います。緊張感もやや薄らぎ、多少の余裕もあり、でも勝てるという自信もあり・・・な感じでした。
やはり良い意味での緊張感は必要不可欠ですね。最後はより一層気を引き締めて臨みたいです。
うえ URL 2007/11/25(Sun)11:59:03 編集
Jでも負けは許されない!
浦和美園でチケットを譲っていただいた際に、その譲ってくれた方と話をしたんですが、南門の熱気と裏腹に「チケットを譲ってください」という人が本当に少なくて拍子抜けしたとおっしゃってました。サポーターもレッズの攻撃陣並みに縦に間延びしていたような気がします。
相馬が「オレが入った試合で勝っていない」と言っていましたが、そんなネガティブな奴は要らないです。いや、本当に要らないことはないですけどもっと前向きに行ってほしいという意味でね。
あまり悲観的になっても鹿島を勢いづかせるだけです。ここは気を強く持ちましょう!
藤沢雄二 URL 2007/11/25(Sun)13:44:14 編集
おつかれさまでした。
試合後の帰路はどっと疲れました。優勝が1週間延びたと思えばいいのですが、鹿に負けたことがなんとも悔しい!!しかもあんなツバ吐きチームがACLに出場とは・・・。まぁアジアでは通用しない事を鹿に体感してもらいましょう。
ネネパパ URL 2007/11/25(Sun)16:00:58 編集
無題
こんばんは。
なんとも壮絶だった試合みたいですね。主審といい。
次勝ちゃいいんですから問題ナシ!

日スタのアウェーは売り切れてるらしいですね。
ホーム側狭くすりゃいいのに。
それとマリノスはFCに8得点しているので、
できれば7得点で抑えてくれると嬉しいです(笑)
キング URL 2007/11/25(Sun)18:10:16 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
こんばんはです。
うーむ、相馬はそんなコメントしてましたか。本来なら「オレがやってやるぜ」くらいの気概で行ってもらわないといけませんね。
おとなしい試合はもうここでストップさせないと。次は”点を取る”サッカーでガンガン攻めてほしいですね。満足行く結果がほしいです!

ネネパパさん
こんばんはです。
ツバ吐き行為をするような選手がいるチームに完敗したことでもガックリきていますが、これも早く切り替えて、天皇杯、そして最終節としっかりした強い気持ちで臨みましょう。
我々はアジア王者のプライドとして、相手に合わせないで自分達の堂々としたサッカーとサポートをして行きましょう。

キングさん
こんばんはです。
では5点くらいにしときます!・・・と宣言したいところですが、”ゴール欠乏症”の今のレッズでは1点取るのも大変そうです。何か吹っ切れるものでもあれば良いのですが。
ああ~、スカッとするゴールで勝ちたいです。天皇杯で慣らして、最終節はワシのハットトリックでも見せてくれたら最高なんですが・・・
うえ URL 2007/11/25(Sun)19:21:45 編集
無題
>楽観的な考えでやってきたツケが回ってきたのかもしれない

そうですねぇ、つい下とは差があったので「次、次」と思ってましたけど
もう次は最終節、「次」はありません!
勝つ!!っていう強い気持ちを選手もサポも出すしかないです!!
doBlog! URL 2007/11/25(Sun)20:26:32 編集
毎度コメントありがとうございます。
参戦お疲れ様でした。
悔しすぎでした、ホームで決めたかった。。。
ついに最終節、絶対優勝しましょう!!
ウララレッズ URL 2007/11/25(Sun)21:22:15 編集
残念ですよね
神奈川県民なので
浦和レッズ対鹿島はテレビ観戦でした・・・
とても残念な結果になってしまってとても悲しい・・・
誰か決めてくれよぉと思いつつも入りませんでしたね
次節は、私の地元横浜FCとですが
横浜には、負けてもらって、
レッズに勝って優勝してもらいたいです
12月1日。一生懸命、応援しましょう!!!!!
がんばれ、レッズ!
SHOU URL 2007/11/25(Sun)22:40:53 編集
やっぱり見たかった。。。
せっかくこの日を楽しみに福岡から行ったのにぃ。。。(1年に1回の私のささやかな楽しみ。。。なのに。。)
今まではレッズの聖地は駒場と信じてたので埼スタには行かずにいたけど今回初めて埼スタに行ってみんなと世紀の瞬間を味わいに行ったのに。。。ただただ途方にくれました。。。
次節はテレビ観戦になりますが、絶対勝つ!!と信じて!天皇杯で長崎まで絶対に来ることを信じて。。。遠い福岡からあつ~い応援を送り続けます。
(肝心な試合のときにワシの一人芝居が多く感じるのは私だけ?永井の豪快シュートが見たかったのに。。。。)
ちっか 2007/11/26(Mon)12:30:08 編集
もう一度・・
こんにちは、うえさん。
試合後は何とも言えないスッキリしない気持ちでした。
負け方が悪過ぎましたね。

鹿島からは、挑戦者としての強いメンタリティを感じました。

我が浦和ですが、チーム事情はどうであり、
残念ながら全てにおいてリズムが悪くチグハグしてましたね。
TOLIOの強い気持ちは理解できますが、次節出場停止に繋がるプレーは、チームとしては、許されるものではないと思っています。

一生懸命に応援することしかできませんが、
ACLの栄光に恥じることのないように、
もう一度、チーム一丸となって冷静に強い気持ちで戦って欲しい。

伸二の復帰は何よりも嬉しい。
これからの活躍に期待しています。
rei 2007/11/26(Mon)16:19:45 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
こんばんはです。
そうです、次は泣いても笑っても最後なんですよね。ここまで来てしまった以上、そのツケも自分たちで払わなければなりません。最後はレッズの力を全力でぶつけて勝利してもらいたいです。相手は関係なく、レッズのサッカーで勝つ!!

ウララレッズさん
こんばんはです。
こちらこそありがとうございます。
誰しもが勝ちたかった気持ち、最終節の優勝に向けてぶつけてやりましょう。もう勝つしかありませんよ!

SHOUさん
初めまして。
ホームで優勝出来なくて残念でたまりませんでした。最終節、優勝を決める場はその神奈川、横浜となってしまいましたが、ここはもう場所云々関係なく、最後はレッズが勝つだけですね。
サポも一丸となって、死に物狂いで応援して、最後は笑ってスタを後に出来るように頑張りましょう!!
うえ URL 2007/11/26(Mon)21:46:31 編集
コメントありがとうございます!
ちっかさん
初めまして。
福岡からありがとうございます。24日は遠い地からお疲れ様でした。優勝を目の当たりに出来なかった悔しさ、痛感します。地元埼玉のサポとしても申し訳ない気持ちで一杯です。
ワシントンも自分の力で何とかしようと頑張っている故の焦りかもしれません。次こそゴール出来るように応援しますよ。1日は福岡の地から勝利の念を!!

reiさん
こんばんはです。
やはり鹿はしたたかでしたし、ああいった試合では際立ってあのチームの強さが表れていました。そこは素直に認めるし、それと同時にレッズの力不足も感じた悔しい試合でした。
ただ我々はどんな状況でも精一杯サポートするしか道はないですから、とにかく最後の瞬間まで全力で声を出し続けるしかないです。アジア王者のプライドにかけても絶対にリーグ連覇を成し遂げましょう!!
うえ URL 2007/11/26(Mon)21:47:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鹿劇場に沈黙 決着は最終節へ
Jリーグ第33節。 首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて前節で2位に浮上した鹿島アントラーズとの対戦。
FREE TIME URL 2007/11/25(Sun)01:03:15
J33節 VS鹿島  取り返せない勝ち点
@埼玉スタジアム2○○2  観客:62,123 Jリーグもホーム最終戦、 見事なまでの1位2位の直接対決。 勝って決めたかった・・・・。 試合も負けたけどサポートも鹿島の方が 勝ちたい気持ちが強く出てたと思う。 すっごく悔しいっ。なんでだろう、何かが足りない ワタシラだって勝ちたい気持ちはあったはずだ。 何故それを力に出来ない? ああっ、ちくしょーーーー。 オレはどうしても(Jを)欲しいんだよッ 試合後、サポーターに喝を入れ コールリーダーは(多...
流されてドコまで行くの URL 2007/11/25(Sun)01:57:23
3度目の黒星・・・
ホーム最終節だったのに、 負けました・・・(泣 浦和 0-1 鹿島 1人少ない鹿島にやられました・・・ あまりの意気消沈に焼肉でも食べにいきたいなーと 思ったのに、日本平に遠征にいってる彼が渋滞に つかまったようでさらに意気消沈。。 もう次はホントに勝つしかないってとこまで来ました。 優勝したい!! 次も声枯らすぞ!!! 今日はそれだけ。 あと試合以外で雑感 ◆指定席買ってたんだけど自由席と交換してくれる人がいて助かった。 ◆ゴール裏...
頭痛にケロヨン URL 2007/11/25(Sun)02:52:33
リーグの決着は最終節へ…〜J1第33節・浦和レッズvs鹿島アントラーズ@埼玉スタジアム〜
月曜日からの風邪がイマイチよくなりきらないまま週末に。金曜日の夜も渋谷で熱発の一歩手前という感覚に陥り、急ぎ川口へ戻ってそそくさと休養に充てた。 鹿島戦はチケ無
なぜか負けました・・・J1第33節
今シーズンの天王山を迎えたJ1(ということでNHKも生中継)。 今日の埼スタのバックスタンドは王冠ですか(難易度高い絵柄だ)。 過去の対戦成績とか7連勝とか関係ない。 ホームで今日勝って決めるしかないっしょ。 スタメンは前節にワシントンが戻った感じ。 啓太の頭の包帯が痛々しい(10針ってすげーな)。 ってかベンチに小野信二(のアタマが光ってる)。 立ち上がりから浦和の気合がヒシヒシと伝わってくる。 鹿島もガンガンミドルを撃ってくる。 ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2007/11/25(Sun)09:48:52
Jリーグも佳境に差し掛かりまして。。。
先日北京五輪の出場権を獲得した反町監督のインタビューを見ていた父上。 そのうちまた新潟からも誰かこの世代に呼ばれるんじゃないのー?…なんて話をしながら必死に『ほら、なんとか丸って選手』と意味不明な発言をしておりました。 …父上が伝えたかった正解は『田中....
律儀に最終節へ持ち越し
Jリーグ第33節vs鹿島アントラーズ 2007年11月24日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム浦和レッズ0-1(前半0-0)鹿島アントラーズ観客数:62,123人 当然のことながら勝ちたい気
one shot URL 2007/11/25(Sun)12:03:51
J1第33節
今日はJ1第33節。 ホーム最終戦も何試合かありましたし、何より優勝が決まるかもという試合。 フォルテも午後2時から浦和レッズvs鹿島アントラーズの試合を見るべく、仕事を調整。 →
ホームラストマッチ。
内容で負けて試合に勝つ。今日はそんな試合でありそんな結果でした。 しかも唯一の得点が相手に当たってとなれば。。。 身を乗り出すと言うよりかは、身をのけぞるコトが多かった試合。 久々のホーム勝利でいろんなデータが出てきた。 なんと、ホーム最終戦で勝ったの....
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/11/25(Sun)18:10:57
ホームラストマッチ。
内容で負けて試合に勝つ。今日はそんな試合でありそんな結果でした。 しかも唯一の得点が相手に当たってとなれば。。。 身を乗り出すと言うよりかは、身をのけぞるコトが多かった試合。 久々のホーム勝利でいろんなデータが出てきた。 なんと、ホーム最終戦で勝ったの....
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/11/25(Sun)18:11:27
日記さぼってもよいでしょうか・・・
浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ 得点:野沢(鹿)
ヨン様と呼ばないで! URL 2007/11/25(Sun)18:24:53
レッズ×アントラーズ
勝てば優勝が決まるホーム最終戦 清水戦に続いて相馬が左でスタメン、右には平川 ワシントンが停止明けで戻ってきて 伸二もベンチ入りです バックスタンドにはクラウンのビジュアル 凝ってたなぁ 前半立ち上がりから鹿島ペース 押し上げて前にきて動きが良くて....
doBlog! URL 2007/11/25(Sun)20:36:07
悔しい‥
都築のあの姿 あの後ろ姿を忘れないぞ涙が出るほど悔しい こんな悔しいホーム最終戦は許せない 忘れないぞ‥ 来週勝って必ず決めてやる‥
ぽっぽっぽ本舗 - blog - URL 2007/11/25(Sun)21:02:07
浦和レッズ-鹿島アントラーズ
⇒Jリーグの話題で盛り上がっています。(人気ブログランキング) 昨日の敗戦から、一夜明けました。 しかし、気分は切りかえれてません。 ホームでやっぱり決めたかったよ、ホント。。。 悔しいけれど、試合開始早々からアントラーズの方が勢いがありました。 こぼれ玉をこ..
最後に笑うのはどちらの赤か?そして、あの緑のチームが名門復活へ・・・!! 【サッカー Jリーグ】
サッカーのJリーグはJ1の第33節が24日、J2の第51節が25日に各地で行われた。 この内、J1では優勝目前だった浦和がホームで鹿島に敗れ、優勝の行方は最終節までもつれ込んだ。またガンバ大阪は神戸と引き分け優勝の可能性が無くなり、甲府のJ2降格が決..
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/20 うえ]
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]