忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
天皇杯4回戦
浦和レッズ0-2愛媛FC
~駒場スタジアム


e0b76d83.jpg重症だな、こりゃ。そりゃ永井にFKやCK蹴らせてる時点で勝てるわけないよな。ああ、別に永井のキックの精度を言ってるんじゃないよ。
姿勢だよ、姿勢。チーム全体の試合に臨む姿勢さ。前にも言ったけど”いつかは点が取れるだろう”的なサッカーを続けていたんでは、相手がJ2下位のチームだろうと何だろうと、簡単に得点出来るはずがない。

メンバーを大幅に落としてきた理由はわかるが、それでも勝たなければ意味がない。3日後にリーグ連覇が掛かっているから、12月にはクラブワールドカップもあるから、だから天皇杯は捨てて良いなんて理由はどこにも無かったはずだ。だってレッズはアジア王者だぜ?リーグ首位だぜ?そもそも天皇杯自体に史上初の3連覇が掛かっていたんだぜ?

…だったら勝てよ!!!


76274462.jpgあ、愛媛サポはけっこう来てくれてたな。なんかツアーも組まれていたらしいけど、それにしても、その応援もけっこう白熱していたね。
アンタら、その甲斐あって歴史的な勝利を、しかもレッズの聖地で体験出来たね。別に”おめでとう”は言う気ないけど、その意気込みはすごかったよ。
近藤&大山は、来季レッズに返してね。


あーあ、今季の天皇杯が早くも終わってしまった。格下チーム相手の”初戦”敗退はこれで3度目。これって癖になってるのか?なんだかなぁ。毎年、発売初日購入済みの決勝チケットが、今季は3年ぶりに”観戦”チケット化してしまった。

つーか、こんな状態で1日大丈夫なんか??頼むよ・・・

------
天皇杯4回戦(順延分) 浦和0-2愛媛
得点/65分・田中(愛)、82分・田中(愛)
観衆:12,247人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
土曜日だけは勝たせないと…
どんな勝負事でも3連覇が難しいのは確かなんですけど、選手から3連覇を目指そうという気迫がほとんど感じられなかったのが残念でなりません。
永井のCKにネネのFK…、なんかファン感謝デーのイベントのような感覚で見てました。
過ぎたことで済ませるワケにはいきませんが、とにかく土曜日は、ありふれた言葉かもしれませんがPKでもオウンゴールでもいいから点をとってリーグ連覇を成し遂げましょう!
藤沢雄二 URL 2007/11/29(Thu)00:34:22 編集
お疲れ様でした・・・
うっ、ううう
さっき駒場から帰還しました・・・
しょんぼりです・・・
今日のレッズからは勝ちたい気持ちも、何も伝わってこなかった。
愛媛は普段よりいっぱい人が来てたそうです。

早く気持ちをきりかえて(ついでにかれたノドもなおして)土曜日にそなえたいです。
ケロヨン URL 2007/11/29(Thu)00:55:09 編集
無題
まぁ‥
先につながるもののない大会になっちゃいましたしね‥

三連覇ったって監督には関係ないことだし‥

でも貴重な貴重な若手の実戦の場はなくなってしまいましたよね‥

とりあえず土曜日まで忘れて、その後少し考え直してほしいです

ナビスコも相手はガンバだったとはいえ最初に負けてますし‥

大切なのはACLとリーグってのは事実ですが‥
他がすべて初戦敗退じゃあねぇ‥
S.ジェラード 2007/11/29(Thu)01:03:27 編集
連敗はキツイ
悲しかったです。ピッチで行われていたのは何だったのかしら・・・。
でもある意味、ものすごーく珍しいスタメンで
期待もしたかったんですけど、やっぱりね、と思えてしまうのがまた悲しいです。

土曜日は浦和レッズの試合をして欲しいです。
やりなおせないですからね。
点を取りましょう!勝ちましょう!みんなで!

ECHO URL 2007/11/29(Thu)01:10:20 編集
無題
試合見れてないので大したこと言えませんが
酷かったようですね
なんか中途半端っていうか…情けない

もう土曜に勝ちましょう!そして、こんな気持ちを少しでも
スッキリさせましょう!!
doBlog! URL 2007/11/29(Thu)01:20:59 編集
くそ~
なんだか腹がたってしまって‥
どんな試合だって負けたくはないっすよ
ただ、気持ちを出してプレーをして負けちまったならそれはそれ。「次、かんばれ!」と言えます。
昨日はブーイングあって当然でしょう。
出来るときは出来るんだから気持ちくらい出してほしいっす
「甘えるなっ」と叫びたいですよ(泣)
URL 2007/11/29(Thu)06:18:30 編集
無題
強いぞレッズ!!
負けるなレッズ!
名無しさん 2007/11/29(Thu)08:04:49 編集
お疲れ様でした
携帯で結果を見て愕然としました。俺も前半の速報から点はいつか入ると思ってましたから…。
絶対勝たなければいけない試合だったと思います。
ここに来ての大失速は気になるところですが週末には切り替えてくれると信じたいです。
今まで悲観的になってる時の方が良い結果を残して来た、困ったちゃん達を今一度信じてあげましょう。

たっぷだんす URL 2007/11/29(Thu)15:22:28 編集
無題
こんにちは。
何と言っていいのか。。。
BSで放送するのかと思ったら放送してなくて、
終わった頃に速報見たらビックリしました。

それと、僕のとこで後半応援していなかった。と書いてしまってすみませんでした。
すぐ消しました。
友達からそんなメールが来てそのまま書いちゃって (>_<)

土曜大暴れするしかないですね。頑張ってください。
キング URL 2007/11/29(Thu)16:05:39 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
こんばんはです。
確かにアジアも獲ったし、リーグ連覇も必要、でも天皇杯3連覇を逃して良い理由なんてないはずでした。優先順位があったと思い込まない限り、この悔しさは晴れそうにありません。これで来季ユニの黄金ヤタガラスも消滅。寂しい限りです。
このモヤモヤは絶対リーグ連覇で晴らしましょう!

ケロヨンさん
こんばんはです。
愛媛は選手もサポもやる気満々さが伝わってきてましたね。結果論からすれば、そりゃ相手はレッズだからってことにもなるでしょうけど。だから負けたとは言いたくないですが、やはりレッズに楽勝ムードがあったのは否めませんね。
最終節、楽観出来る余裕はなくなりました。とにかく勝たないと・・・

S.ジェラードさん
こんばんはです。
そうなんです。いくらなんでも初戦、愛媛相手にあの負け方はないんじゃないかと。それだけ酷い結果となってしまいました。結局すべてが中途半端に終始して情けない負け方に終わってしまいましたね。
どうせなら中村や西澤を使ってほしかったです。ヤケクソになる必要はないですが、割り切った使い方もないとチームは成長しません。愛媛戦はそのチャンスだったはずですがねぇ・・・
うえ URL 2007/11/29(Thu)22:06:24 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
こんばんはです。
久々に岡野と永井の2トップとか、ギシ先発とか、楽しみな一戦だったはずが、結局は中途半端さがモロ出し。よく考えたらA3もこんな感じで臨んだ挙げ句にボロボロだったのを思い出しましたよ。あの教訓は生かされなかった・・・
最終節はもちろんベストメンバーで!!

doBlog!さん
こんばんはです。
国内のトーナメント戦、その中途半端さでナビスコも天皇杯もボロボロで終了です(泣)
ホント情けない。この情けなさ、マジで1日に晴らしてもらわないと納得いきません。絶対に優勝してほしいです!!

謙さん
こんばんはです。
ブーイングは当然ですよね。あれで怒らない方がおかしいですよ。それほどひどい試合でした。ハッキリ言って愛媛戦は擁護出来る材料も見当たりません。逆に来季の近藤と大山に期待しちゃう内容でしたよ。ホント情けないです。
もう情けない内容で怒りたくないです。1日、試合後は晴れやかな気分で浦和に行きたいです!!
うえ URL 2007/11/29(Thu)22:07:18 編集
コメントありがとうございます!
名無しさん
つ、強い・・・レッズはどこへ・・・
う、うん、頑張るぞ!!(汗)

たっぷだんすさん
こんばんはです。
土曜日、サポもとにかく頑張るしか道はないですね。もちろん試合が始まればあとはピッチ上で戦う選手を信じるだけです。だから選手もサポの気持ちを裏切らないでほしい!
追い詰められた鼠じゃないですが、ここまで来たら後は勝つだけです。大事なところはしっかり締めて、そして優勝して、晴れやかになってCWCに繋げたいですね。頑張りましょう!!

キングさん
こんばんはです。
ありがとうございます。とにかく最後も頑張るだけです。お互いに勝利あるのみですね。
応援の件はあまり気にしないでください。確かにあの時はトーンダウンの雰囲気もありましたし、そう見られてしまう部分もあったのは否定できませんし。まあそれだけ酷い試合だったんですけどね(泣)
うえ URL 2007/11/29(Thu)22:07:40 編集
底力を信じています。
こんにちは、うえさん、
最近、美味しくお酒が呑めていませんね_(_^_)_

昨夜は、あまりにも、あっさりと負けてしまって
大丈夫かしら・・って心配しましたが、

土曜日には、きっちりと立て直して戦ってくれると信じています。
まだまだ、休むわけにはいきません。

敗戦を糧に前進あるのみです。

ガンバレ浦和レッズ!!
rei 2007/11/30(Fri)03:21:45 編集
コメントありがとうございます!
reiさん
おはようございます。
泣いても笑っても、いよいよリーグ戦は最後の戦いとなりますね。最近の不調がいきなり次の試合で大きく変われるかはやってみないとわかりませんが、少なくとも本気で”闘う”サッカーを見せてもらいたいです。そうすれば結果は付いてきますから。
そして夜は美味い酒を飲んで喜びたいですね。
うえ URL 2007/11/30(Fri)07:33:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(柏) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]