忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
FIFAクラブワールドカップ 準々決勝
[アジア代表]浦和レッズ3-1[開催国枠]フーラッド・モバラケ・セパハン
~豊田スタジアム

先ずは世界で歴史的勝利達成!!

7b11d389.jpgすごかった。どうだろう、この堂々とした戦いぶりは。リーグ戦終盤の不調は仮の姿。きっとこの日のためにあったのだ?とは思いたくはないが、あれから9日。別人のような姿で世界デビューを果たしたレッズ。
そしてレッズは確かに世界で勝利した。歴史的な勝利。日本のサッカー史上で大快挙を成し遂げた。

完璧だった。攻撃も、守備も(ちょっと闘莉王がミスったケド)。
永井が、ワシントンが、相馬が、・・・レッズの選手みんなが輝いていた。そしてロビーのいない苦しい事情をみんなが必死で埋めていたね。
同じく世界デビューを果たした同志たち。素晴らしい応援だったよ。本当にお疲れ様。そして、豊田に居た人たちがうらやましい(笑)

さあ、次はついにACミランと”公式戦”ガチンコ真剣勝負!
こんな日が来るなんて夢のようだけど、これは夢ではなく紛れもない現実!レッズがついにここまで登り詰めた証!!
そう、これまで数々の苦難を乗り越えて、不可能を可能にしてきたんだから、次だって堂々と戦えるさ。
ed3b42fc.JPG
------
クラブワールドカップ準々決勝 浦和3-1セパハン
得点/32分・永井(浦)、54分・ワシントン(浦)、70分・オウンゴール、80分・カリミ(セ)
観衆:33,263人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次は、いよいよACミランと対戦ですね。
リーグ戦の悪夢があったので、どうなる事かと思ったけど、動きにキレがあったので勝てると思いながらTVで観ていました。
ACミラン戦もTV観戦となりますが、世界の強豪相手に何かを掴んでほしいです。
FREE TIME URL 2007/12/10(Mon)22:43:30 編集
ヽ(*^∇^*)ノ
やりましたね~(^-^)v

リーグ戦終盤からは予想も出来ない良い内容でした。
永井もワシも長谷部も
何より相馬がキレてましたね。
コラ、闘莉王みたいなシーンもあったけど…。
あと1試合早くこの内容の試合が…いや、言わないでおきます。
次も厳しい試合になると思うけと世界に輝く浦和レッズを見せてくれるでしょう(^ー^)
たっぷだんす URL 2007/12/10(Mon)23:31:31 編集
無題
初めまして.嬉しさのあまり初めてコメントさせていただきます.
レッズやってくれましたね.さすが王者レッズです.
この調子でACミランとも戦ってもらいたいですね.
ACミラン戦はTVで応援してます.
がんばれレッズ!!

日記いつも楽しく拝見させてもらってます.これからも更新頑張ってください.長々と失礼しました.
名古屋のレッズサポ 2007/12/10(Mon)23:59:59 編集
やりましたね。
こんばんは。

リーグ優勝を逃し、天皇杯も敗退して、精神的な部分が心配された浦和でしたけど、この試合に限っては、そんな心配は入りませんでしたね。

次はいよいよミランとの戦い。
ガチンコ対決を期待しています(^^)/
hids URL 2007/12/11(Tue)00:06:13 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
あのキレのある動き、リーグ戦終盤とはまさに見違えた感じで驚きました。でも完全にレッズの支配する試合でしたね。勝利は必然だったですね。
次は真の強豪です。臆することなく真っ向勝負ですね。

たっぷだんすさん
こんばんはです。
確かに1試合・・・いや、でもこの試合のためにあの敗戦があったと割り切って、今はこの歴史的勝利を喜びたいです。
特に相馬はすごかったですね。なんだか一皮剥けた感じです。相馬本人も誕生日だったのでより奮起していたのかも(笑)

名古屋のレッズサポさん
始めまして!名古屋よりありがとうございます。これからもよろしくです。
レッズが今日の試合のような調子を維持して臨めば、さすがのミランとでともけっこう良い試合が出来ると期待しています。いや、そうなってもらってまた歴史を作らないと行けませんね!

hidsさん
こんばんはです。
さすがに最近の不調があった上に怪我人続出で、多少の不安もありましたが、その不安を吹き飛ばしてくれる爽快な試合内容を作り上げてくれました。
いよいよミランと真剣勝負!緊張してきました・・・
うえ URL 2007/12/11(Tue)00:35:50 編集
無題
試合が終わってからも,笑みがこぼれる
嬉しさです。今日の相馬はキレてましたねえ。。。
スタメン発表の時は,見慣れない布陣で,
大丈夫か〜,なんて思った事を
謝ります。。。
レッズの勝利を信じて,ミラン戦のチケットをちゃんと買っているなんざ,さすがです。
ユミグー URL 2007/12/11(Tue)00:50:04 編集
無題
前半の相馬はすばらしかったです!!
アレックス戻ってきてもあのできならスタメン狙えます!!

ミラン戦は、まぁ勝てれば御の字ですが‥
とりあえず精一杯戦ってほしいです!!
とりあえずあと二試合見れることがうれしいです
S.ジェラード 2007/12/11(Tue)01:57:52 編集
無題
やっと相馬が来ました!
今までにないくらいに連動していたし、何よりキレてました!
とりあえず相馬を褒めてみたけど、ホントにいい内容のサッカーしてましたよね。
今日は気持ちよく寝付けそうですw
ふぉう URL 2007/12/11(Tue)04:27:26 編集
無題
おはようございます。
今朝は新潟からコメントしてまーす(笑)
最近の試合があれだでしたんで、不安もあったと思いますけどやりましたね!!
なんか僕までドキドキしてます(笑)
キング URL 2007/12/11(Tue)07:52:56 編集
コメントありがとうございます
ユミグーさん
おはようございます。
いやはや、どのメンバーが出てもあんな素晴らしい試合が出来るなんて、選手は良く頑張りましたね。無念の離脱をしたロビーもブラジルで喜んでくれたでしょう。
ミラン戦を買っておいて良かった~と思ってますが、それと同時にやたら緊張してきましたよ(笑)

S.ジェラードさん
おはようございます。
相馬はこれまでのドリブルで仕掛けるだけのスタイルから、一歩縦に逃げる動きや、それに精度が上がったクロスなど、とにかく成長しましたね。顔も真剣でしたし、来季アレックスとのポジション争いが楽しみです。あ、平川もいますし、左は激戦区になりますね。
さあ次はミランです!!

ふぉうさん
おはようございます。
良く眠れましたか?(笑)
相馬、本当に良かったですね。彼がああいった動きが出来れば、またこのままレギュラー奪取となるでしょう。誕生日でモチベーションも高かった面もあるでしょうが、やはり何か一皮剥けた感もありますね。ミラン戦もあの動きを見せてもらいたいですね。

キングさん
おはようございます。新潟までお疲れ様です。
ホントに、最近の絶不調劇は何だったのか首を傾げる面もありますが、とりあえずこの大会のために照準を合わせて来たと思ってます(笑)
緊張しています。ミランとの戦い、歴史的な戦いがもうすぐです・・・
うえ URL 2007/12/11(Tue)07:57:38 編集
ホッとしました。
浦和が生き返った!!
そんな風に思える試合でした。
すばらしい試合はこびだっただけに失点の時の一瞬の気のゆるみが悔やまれますが、全体としてすばらしかった!
久しぶりの勝利じーんときてます。

ミランとの対戦、楽しみですね!
ケロヨン URL 2007/12/11(Tue)09:59:38 編集
嬉しい誤算…
夏場から酷評してきた相馬が結果を残すどころか、評価を一変させるだけの素晴らしい活躍をみせたことにレッズのポテンシャルの高さを再確認できました。相馬にはこの試合を完全保存して朝・昼・晩と繰り返しみて、あのクロスを目をつぶってでもできる域まで磨き上げていってほしいです。
さあミラン戦。チーム丸ごとセリエAにスカウトされるような試合を期待します。
藤沢雄二 URL 2007/12/11(Tue)10:35:40 編集
無題
どうもです。

昨日、もし負けていたら今年の浦和はなんだったの?って事になりかねなかったです。

あのパフォーマンスが横浜FC戦で出来ていればね。

木曜日、行けませんがテレビの前から応援します。
ライアン URL 2007/12/11(Tue)12:28:07 編集
勇姿
こんにちは、うえさん。
昨夜の戦士達は頼もしかったですね。
開始前、緊張の面持ちの中(私も緊張していました^^)にも、スッキリした表情の戦士達を見た時、きっとやってくれると思いました。

昨夜の姿こそ本来の浦和レッズだと再認識しました。
ミラン戦がとても楽しみです。
rei 2007/12/11(Tue)14:23:43 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
素晴らしい試合でした。まさに水を得た魚のように軽快に動き回るレッズの選手たち。観ていて気分が良かったです。
闘莉王がクリアしきれず失点に繋がった場面は悔やまれますが、逆に2度の大ピンチを防げたのも大きかったですね。あれ2度とも決められていたら同点にされていたわけですからねぇ(汗)

藤沢雄二さん
こんばんはです。
セパハン戦の相馬はレッズに来てから、いやもしかしたらプロになってから自身のベストゲームになったのではないでしょうか。それも誕生日にですからねぇ。
もちろんミラン戦はこれを越える活躍を期待したいところです。相手は超強敵ですが、今の相馬の勢いなら何かをやってくれるでしょう。カフーとのマッチアップが楽しみです!!

ライアンさん
こんばんはです。
リーグ連覇を逃した悔しさを払拭する意味でも、セパハン戦はとても大事な大事な試合でした。
これまで過密日程だったのを、ここ数日の空き期間でたっぷり体力が復活したのも大きかったと思います。ミラン戦はこの勢いでぶつかって行ってほしいですね。

reiさん
こんばんはです。
セパハン戦で、レッズというのはもはや国内で留まっているような小さなチームではなく、いよいよ国際的なクラブになったのだと改めて実感しました。あの堂々とした戦いぶりがそれを証明しています。
会心の勝利でした。これはレッズの大きな財産となるはずです。そしていよいよミランとの夢の対決。相手がどんな強敵だろうと臆することなく堂々と戦って、世界にレッズの名を轟かせる時です。
うえ URL 2007/12/11(Tue)18:35:40 編集
二度とない
初舞台という事で無理して参戦した甲斐がありました。
感激です。こういうレッズがいいんです。
傷だらけでここまでやってくれるとは、
正直思っていなかったので選手には申し訳ないです。
ミラン、悔いのないよう全力でぶつかって欲しいです。得るものは大きい!!
ECHO URL 2007/12/11(Tue)23:51:10 編集
無題
世界デビューの場に居合わせてきました!
全席指定ってどんなんやろって思ってましたけど
普段と変わらない感じでした
さすがレッズサポ!

この短い期間でよく切り替えができたと思います
次はいよいよミランですねー
その結果も大事ですが、その後にもう1試合あるっていうのが
大きいですね
doBlog! URL 2007/12/12(Wed)00:23:08 編集
浦和勝利!!
こんばんは!お久しぶりです〜♪
勝ちましたね!やったーーー!

ミランと浦和が戦う日が
来るなんて…!!

13日が楽しみです♪♪
宮本みなみ URL 2007/12/12(Wed)00:58:36 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
豊田までお疲れ様でした。あの場に居た方が本当にうらやましいです(笑)
主力を何人か欠いているとは思えないほど、本来のレッズの強さを発揮してくれましたね。特に相馬、そして横浜C戦は不調だったネネもこの試合では光ってました。尤も今出ている選手が主力ですから、この勢いでミランにレッズの力をぶつけて行くだけですね。


doBlog!さん
豊田までお疲れ様でした。全席指定ということでゴール裏はどうなっているのかな~と思っていたんですが、確かに座ってる人もいたものの、中心部はいつも通りみたいでしたね。
次の相手はミランですが、やるからには勝利して決勝へ行く気概を押し出して戦ってほしいですね。俺ももちろんその意味で3位決定戦のチケットは勝っていません(笑)

宮本みなみさん
どうもお久しぶりです。
クラブワールドカップに実力で出場するだけでもすごいのに、ミランと戦う権利も得るとは、レッズもここまで成長しました。ついにここまで上り詰めましたよ。感慨深いです。
明日が楽しみであり、緊張しています(笑)
うえ URL 2007/12/12(Wed)17:44:32 編集
はじめまして。
以前から楽しく読ませていただいております。
明日はミラン戦。強敵だけど、前の試合観ていたら何だか勝てそうな気になってきました。でも、当たり前ですが油断は禁物。120%の集中力が必要になってくると思います。
これからもレッズの情報よろしくお願いします。
また、最近立ち上げたブログですが、良ければ相互リンクお願いします。
http://likereds.blog21.fc2.com/
レッド30 URL 2007/12/12(Wed)23:03:14 編集
コメントありがとうございます
レッド30さん
初めまして。相互リンクご依頼ありがとうございます。これからもよろしくです!
今日はいよいよミランとの決戦の日ですね。レッズ史上最大の敵との厳しい戦いになるでしょうが、やるからにはもちろん勝利を目指して全力でぶつかって行くのみですね!
うえ URL 2007/12/13(Thu)07:20:36 編集
サッカー

浦和レッズ大好き!!!!!! 
ずっと応援しますのでがんばって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大竹朝子 2007/12/26(Wed)10:50:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CWCレッズ見参!2度あることは・・・
日本サッカーにとって歴史的な1戦。 ついに辿り着いた世界の舞台。 でも、月曜日の豊田スタジアム。 これは、TOYOTAの三菱に対する嫌がらせかと(笑)。 スタメン GK 都築 DF 闘莉王・坪井・ネネ MF 細貝・啓太・長谷部・阿部・相馬 FW 永井・ワシントン ベンチに伸二・山田 なんとか無失点に抑えて、誰かの一発に掛けるしかないかと・・・(弱気)。 セパハンもナビドキア発熱?でカリミ温存、GKも控え。 監督もインフルエンザだとか・・...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2007/12/10(Mon)22:19:13
クラブWカップはレッズ勝利でACミラン戦へ
クラブWカップの浦和レッズVSセパハンは浦和レッズ勝利して 決勝に進出を掛けて13日のACミラン戦だけど凄く楽しみだよ アジア王者の浦和レッズVSアジア2位にセパハン戦だったけど 3度目の対戦でレッズが3対1で勝利しACミラン戦に進んだね 試合は前半....
スポーツ瓦版 URL 2007/12/10(Mon)22:20:12
レッズ準決勝進出!次はミランだ〜
ここんとこ、弱めチームに連敗して、不調だったレッズ。 どーなることかと心配したけど、ばっちり調子を上げてきましたね! 3ゴール!(1つはオウンだけどさ) またも、セパハンに勝利で準決勝進出です! 今日はキックオフに間に合わないことはわかっていた。 けど、とにかく帰ろう。後半からでも・・・ そして、なんとかワシントンのゴールにありついたのでした。 あんな角度からそこしか無いってコースに決めたね! シュートした後、ひっくり返ってそのまま真っ赤なゴール裏でガッツ 英語の広告も多...
クラブW杯準々決勝 レッズ激勝!さあ来いミラン!!
Jリーグ終盤や、天皇杯の敗戦をみて 「これ、大丈夫かいな?」 と心配していたが、やはりここはレッズの舞台だった。 まさかこの日の為に、体力を温存していた訳じゃないと思うけど 今年の最大の目標ACLを制覇しての世界の舞台 気合の入り方が違ったようだ。 ワイタケレを子供扱いしたセパハンを 今度は寄せ付けなかった、 アジア王者の意地である。 怪我人続出で、もはやボロボロに近いレッズだが もうそんな問題じゃないだろう 次は夢の「本気のACミラン」戦、 欧州王者の胸を借りるのではなく 大番狂わせを起こして、世界...
しっとう?岩田亜矢那 URL 2007/12/10(Mon)22:27:45
レッズがセパハンとのリベンジマッチを制し、さあ次はミランだ!
アジアチャンピオンの浦和レッズがクラブワールドカップに登場した。相手はアジアチャンピオンズリーグで対戦したセパハン(イラン)だった。 3度目の決戦の地は浦和から遠く離れた豊田スタジアムだったが、見事に赤く染まっていた。 Jリーグチームとしては初めてのアジア..
TORACCHO'S ROOM E-Package URL 2007/12/10(Mon)22:28:17
歴史的第一歩!浦和・クラブW杯初戦快勝!【サッカーニュース】
既に開幕している今年のクラブワールドカップ。1回戦はセパハンが3-1でワイタケレに勝利。2回戦エトワール・サヘルが1-0でパチューカに勝利。 そして2回戦に登場したのは…あと一歩のところで最下位のチー
サッカークラブワールドカップ、準々決勝で浦和レッズがセパハンを下す。
サッカーのクラブ世界一を争うクラブワールドカップ{/plane_wel/}、日本のチームで初めて浦和レッズが出場した。 豊田スタジアムでの準々決勝第2戦、アジア王者の浦和レッズ{/v/}セパハン(イラン、アジア2位)戦。11月からこのカードは3試合目。 レッズは、ポンテ&田中タツヤが怪我でベンチから外れていた。 試合は、前半、レッズが押し気味に進めた。30分に左サイドを駆け上がった相馬がクロス。ゴール前の永井はハンドのようにも見えたがノーファウルで、走り込んできた長谷部が決定的なシュート、しかしゴール右に...
思いつくまま URL 2007/12/10(Mon)22:31:08
セパハンを返り討ち 次はACミランと対戦!
7日から開幕したFIFAクラブワールドカップ。 アジア王者・浦和レッズは、豊田スタジアムにて開幕戦を勝ち上がったセパハンと対戦。
FREE TIME URL 2007/12/10(Mon)22:34:41
[クラブワールドカップ]ミラン挑戦権獲得!
ちょっとアタック25風に行ってしまいましたが、これぞまさしく返り討ち、という試合をしてくれました。 さて、幾らスポンサー様のご威光とは言えなんでこんな辺鄙なところで、というこの試合、アナは「イランで、浦和で、そして名古屋で、3度目の対決になります」...
BBRの雑記帳 URL 2007/12/10(Mon)22:35:17
浦和快勝 次はミラン戦
浦和、ミランと対戦へ セパハンを3-1で下す=クラブW杯準々決勝 サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」(以下、クラブW杯)は10日、愛知・豊田スタジアムで準々決勝第2戦を行い、アジア王者の浦和レッズ(日..
zara's voice recorder URL 2007/12/10(Mon)22:38:38
浦和レッズ、勝利でミランとの準決勝へ!
サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ。 準々決勝から登場となったアジア王者の浦和レッズはセパハンと対戦し、 永井、ワシントンのゴールなどで3−1で勝利。 準決勝に駒を進め欧州王者のACミランとの対戦することが決定した。 浦和レッズ 3−1 セパハン(イラン) (得点:浦和 永井、ワシントン、オウンゴール / セパハン カリミ)
≪FIFAクラブワールドカップ ≫セパハン 1 - 3 浦和レッズ 準決勝進出!
速報サイト - http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20071210_01.htm 試合速報 - 浦和レッドダイヤモンズ公式サイト セパハン | 浦和レッズ - 戦力チャートなど。スポーツナビ 日程・結果 - スポーツナビ 浦和の先発メンバー発表 長谷部がトッ
局の独り言。 URL 2007/12/10(Mon)22:45:49
【クラブW杯】浦和がセパハン下し準決勝へ
クラブW杯、浦和がセパハン下し準決勝へ…ミランと対戦(読売新聞) - goo ニュース サッカーのクラブチーム世界一を決める「トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)」(読売新聞社協賛)は10日、愛知県の豊田スタジアムで準々決勝第2戦が行われ、アジア代表の浦和レッズが、Jリーグのクラブとして史上初めて同大会に登場。 開幕戦に勝ったアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準優勝のセパハン(イラン)に、3―1(前半1―0)で快勝した。 浦和レッズがイランのセパハンに3−1で快勝しました。 アジアチャンピオンズリーグ...
あれこれ随想記  URL 2007/12/10(Mon)22:57:01
浦和レッズ、セパハンに快勝!
クラブW杯(正確には、TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2007)が、愛知県の豊田スタジアムで行われた。準々決勝で、アジアチャンピオンの浦和レッズがイランのセパハンと対戦。 3対1で見事に快勝した。ここ4試合、浦和はゴールなしという大不振だったが、..
浦和がセパハンを破り、準決勝はACミランと対決!
TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007 (12月10日、愛知・豊田スタジアム) 浦和レッズ 3-1 セパハン(イラン) 得点者(浦)永井、ワシントン、オウンゴール          (セ)カリミ 3-1で浦和が勝利、準決勝はACミラン(イタリア)と対決! FIFAクラブワールドカップ(前身のトヨタカップ)、今回、日本のクラブが初出場した浦和レッズは3度目の対戦となったセパハン戦、レッズの相...
ワンダーフライヤー・Ver.2 URL 2007/12/10(Mon)23:07:46
再戦は返り討ち!〜CWC準々決勝・セパハンvs浦和レッズ@豊田スタジアム〜
いよいよレッズが世界に羽ばたく第一歩のCWC準々決勝。といっても11月下旬の信じられない失速ぶりに加え、ロビーと達也が負傷で欠いてテンションはイマイチ上がらない。
ミランに噛みついたれ!
最後に失点したけれどね。 アイツらに勝ってアジアを制した。 だったら負けてられないだろ? さあ望んでいた通りACミランとの準決勝、ファイナルで前座でなくメインでやりたいね。
トヨタカップ2007浦和レッズFW永井のゴールでセパハンに圧勝しACミランと歴史的決戦へ
10日クラブW杯トヨタカップ2007準々決勝アジア準優勝セパハン対アジア王者浦和レッズの試合が行われ、1対3で浦和レッズがFW永井、ワシントンの2ゴールで快勝しACミランとの決戦へ進んだ。試合は浦和レッズがMFポンテの欠場を感じさせないプレーで守備が精力...
TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップ2007準々決勝(セパハンvs浦和レッズ)
日本のクラブがクラブワールドカップに初参戦。
多数に埋もれる日記 URL 2007/12/10(Mon)23:45:23
日テレ・実況藤井伝説@クラブワールドカップ 浦和レッズvsセパハン
・[ J's GOAL ]【FCWC セパハン vs 浦和レッズ】ホルガー・オジェック監督(浦和)記者会見コメント ・Calcio | Notizie, Foto | Risultati Campionato - Yahoo! Eurosport IT セパハンのサポ いい奴 ...
I CAN'T TELL YOU WHY URL 2007/12/10(Mon)23:51:45
浦和、世界に踏み出した勝利。
クラブW杯準々決勝、アジア代表の浦和レッズが登場。相手はアジアCL決勝で戦ったイランのセパハン。 ア
merseysideに佇んで URL 2007/12/11(Tue)00:00:21
クラブワールドカップ「浦和レッズ vs セバハン」(準々決勝戦)
さぁ、いよいよ「クラブワールドカップ」にJリーグ勢が登 場です!! 浦和レッズ3ー1セバハン (アジア代表) (ACL準優勝チーム) 外出していて観れなかったので、もしレッズが負けていた ら・・・。という心配をしていたんですが。これで負けた ら、開..
slow,snow URL 2007/12/11(Tue)00:09:45
いざ、ミラン戦へ。
レッズやったね。 ACLの時はちょっと愛想な感じで勝ってほしいって言ったけど、 レッズ−ミランの試合が見たい!!だから今日は勝ってほしいと思った。 13日は断然レッズを応援するけど、 もし決勝カードがボカ−レッズになっても、ボカを応援しちゃいますけどねf^_^; ...
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/12/11(Tue)01:19:25
浦和レッズがセパハンに快勝!さあ次はACミラン戦だ
遂に日本のクラブが世界に挑戦!FIFAクラブワールドカップの準々決勝・AFC王者の浦和レッズVSACL準優勝のセパハン(イラン)が、10日・豊田スタジアムで行われました。これが3度目の対戦となる両者、対戦成績は浦和の1勝1分けです。レッズはACL制覇後調子を落としていましたが、1週間以上試合が空いたことで、精神的と肉体的においてリフレッシュできたと思います。 この試合に勝てば準決勝でACミランと対戦。何としてでもミランへの挑戦権を獲得したいものです! この日の浦和レッズのスタメンはこちら。 GK 2...
クラブW杯 セパハンvs浦和レッズ戦
今日は年賀状の準備やら何やらをしながら、TVでクラブワールドカップのセパハンvs浦和レッズを見ておりました。 年賀状の準備と言っても、図柄の方じゃなくて宛名の方。 昨年末の会社移転とほぼ同時にPCを買い換えたのですが、住所録をデータで取ったと思ったら、プリン....
蘇る赤
浦和レッズ 3-1 フーラッド・モバラケ・セパハン 得点:永井(浦)、ワシントン(浦)、オウンゴール、カリミ(セ)
ヨン様と呼ばないで! URL 2007/12/11(Tue)04:06:36
ミランさん、浦和がお世話になります〜クラブW杯
今朝のバルサ記事へのコメントのお返事も出来ていませんが、後ほど対応させて頂きます。 m(_ _)m 今週は忘年会やら出張やら通院やら多忙のため…例のごとくワンセグちら見観戦ですが(なので雑言的)、クラブワールドカップにいよいよ日本のチームが登場です。 ■FIFA...
<クラブW杯>浦和が3-1でV!次はミラン戦♪
FIFAクラブワールドカップ 浦和が3-1で勝利 準決勝でミランと対戦へ(スポーツナビ) <クラブW杯>勝てば準決勝・ミラン戦 浦和とセパハン対決 - 記事は随時更新。毎日新聞 試合速報 - 浦和レッドダイヤモンズ公式サイト 闘莉王 ピッチではオ
返り討ち
ACLを獲ってから、ず〜っと勝っていませんでした。 しかも、得点も0… 浦和の蓄積疲労は深刻なものでした。 本日、再びセパハン戦。 もし負けるようなことがあったら、ACL決勝の意味は何だったのでしょう!? しかもポンテは、横浜FC戦で靱帯断裂。 状況は最悪です。 本日は、長谷部のトップ下に、ボランチに啓太、阿部。 開始早々から、レッズにかつての動きが見られます。 そして、また永井がやってくれました。 後半も、ワシントン、永井(結果的にはO.G) 3−1!!快勝です。 とうとう次回は準決勝ACミ...
きらくに、きままに・・・ URL 2007/12/11(Tue)08:52:50
世界への扉は開かれた。ついにACミランと・・・・・
永井の勝負強さというか大一番でチャンスをものにする強かさ。生まれ持った才能なんだろうか? 相馬も今シーズンはアレックスがいなくなって左サイドは彼になるだろうと思っていたが残念な怪我もあって満足なシーズンを過ごせなかった。 それが昨日の先制点の見....
クラブワールドカップ2007 浦和対セパハン
3-1で浦和レッズが勝ちました。 アジアチャンピオンズリーグ(以下ACL)決勝戦と同じカード。 浦和は中心選手のポンテが右ひざじん帯損傷で全治6ヶ月の大ケガで欠場。 ただ、ACLの決勝のセパハンの戦いぶりは侮れないので、かなりすごい試合になりそうな予感が・・・・。 ..
FOOTBALL語り場 URL 2007/12/11(Tue)09:25:02
準決勝進出☆
先日開幕したトヨタワールドカップ。 浦和は初戦に、ACL決勝で下したセパハンと あたるという皮肉な組み合わせでしたが きっちり勝ってくれました~!(3-1) ここに勝って出場してるわけだから、 浮かれる結果ではないのですが、 最近重苦しい試合が多く、勝利もみていなかっただけに レッズらしいサッカーで勝利できてうれしいです。 みんなよく走ってたし、失点したあの瞬間以外は集中もよかった。 次からが本番。ACミランと対戦だぁぁぁ!! がんばれレッズ!! で、自分はどこ...
頭痛にケロヨン URL 2007/12/11(Tue)09:55:35
新たなる一歩。  〜クラブW杯 セパハン戦〜【TV観戦】
 3―1、内容的には完勝と言っていいと思います。 阿部と啓太を中心とした中盤での守備がほぼ完璧、レッズらしいゲームになっていた。 相手からすれば相馬の裏を狙ってくるのが一番効果的なはずなのだが、昨日の相馬はドンドン前に突っ込んでいっていたので怖かったので....
真紅の魂 URL 2007/12/11(Tue)12:39:53
レッズ勝利でACミラン戦へ&疾風伝
疾風伝はナルトはサイと連携が上手く行かずもサスケを助けるため我慢し クラブWカップはがセパハンに3対1で勝利し次はACミラン戦だ 8時前に起床し8時過ぎ背中の消毒でに行ってに帰宅しから 9時過ぎからでTB返し&ネット検索など11時半過ぎまでしてて 11時半過
別館ヒガシ日記 URL 2007/12/11(Tue)15:43:53
浦和 クラブワールドカップ準決勝進出!
サッカーの6大陸連盟のクラブ王者などで世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)第3日は10日、愛知県の豊田スタジアムで準々決勝1試合を行い、日本勢として初出場となるアジア王者の浦和が3―1で同準優勝のセパハン(イラン)を下した。準決勝(13日・日..
ZAWA talk URL 2007/12/11(Tue)20:18:04
浦和vsセパハン。
いよいよクラブW杯に日本のクラブが登場。 豊田スタジアムにアジアチャンピオンの浦和レッズが乗り込みます。           ワシントン   永井                長谷部        相馬              細貝         
浦和、世界が見えた
天皇杯、Jリーグ最終戦と、余りにも無惨な敗戦を見てしまい、果たして大丈夫だろうか?と真面目に心配していたクラブワールドカップ。アジア代表の浦和レッズは、イランのセパハン...
MAC`S GADGET ANNEX URL 2007/12/11(Tue)23:20:34
浦和、世界が見えた
天皇杯、Jリーグ最終戦と、余りにも無惨な敗戦を見てしまい、果たして大丈夫だろうか?と真面目に心配していたクラブワールドカップ。アジア代表の浦和レッズは、イランのセパハン...
MAC`S GADGET ANNEX URL 2007/12/11(Tue)23:26:39
甦ったアジアチャンピオンの輝き!! 【サッカー クラブW杯準々決勝】
サッカーのクラブ世界一決定戦、FIFAクラブワールドカップジャパン2007の準々決勝浦和レッズ×セパハン(イラン)が10日、豊田スタジアムで行われ、アジア代表として出場した浦和が3-1でセパハンを下し準決勝に進出した。 勝った浦和レッズは13日の準決..
CWC準々決勝 vsセパハン
@トヨタスタジアム レッズ 3-1 セパハン 来た甲斐がありました(泣) マリッチが残していってくれたチャンス ロビーが登らせてくれた世界への階段 やりましたぁぁ~!! 正直どこまで立て直せるのか不安もあったんだけど あれ!!これセパハン?って思うほどレッズが攻勢~。 やっぱりやれば出来る子たちですわー みんなキレキレ、プレイも生き生きしてた(っと思う) 勿論こっちも楽しかったよ~ 『勝つ』って嬉しい!! 楽しい!! 気持ちいい!! こんな風に感じることがすごい...
流されてドコまで行くの URL 2007/12/11(Tue)23:52:37
浦和 おめでとう!
浦和、セパハンを3-1で下す=クラブW杯準々決勝
ジーコの素顔 URL 2007/12/12(Wed)00:04:49
CWC レッズ×セパハン
世界デビューとなるトヨスタ遠征から ひつまぶしを食べたりしてから帰ってきました W杯とつく大会を見に行くのは2002年以来やけど 全然段ちやんね、やっぱ もっと重きを占める大会になっていったらいいんやけど… 改めて試合を振り返ると 前半立ち上がりこそ....
doBlog! URL 2007/12/12(Wed)00:28:17
浦和レッズ
レッズすごいですね。アジアチャンピオンズリーグを制覇した次には、クラブW杯でも準々決勝に勝って、次はACミランと対戦です。準々決勝の状況はネットの速報でチェックし、YouTubeで...
フランスMBA&音楽留学体験記 URL 2007/12/12(Wed)03:50:36
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/26 東浦和レッズ]
[06/26 みんみん]
[06/26 FREE TIME]
[06/26 涙目のサポーター]
[06/26 チャリ通]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]