忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
FIFAクラブワールドカップ 準々決勝
[アジア代表]浦和レッズ3-1[開催国枠]フーラッド・モバラケ・セパハン
~豊田スタジアム

先ずは世界で歴史的勝利達成!!

7b11d389.jpgすごかった。どうだろう、この堂々とした戦いぶりは。リーグ戦終盤の不調は仮の姿。きっとこの日のためにあったのだ?とは思いたくはないが、あれから9日。別人のような姿で世界デビューを果たしたレッズ。
そしてレッズは確かに世界で勝利した。歴史的な勝利。日本のサッカー史上で大快挙を成し遂げた。

完璧だった。攻撃も、守備も(ちょっと闘莉王がミスったケド)。
永井が、ワシントンが、相馬が、・・・レッズの選手みんなが輝いていた。そしてロビーのいない苦しい事情をみんなが必死で埋めていたね。
同じく世界デビューを果たした同志たち。素晴らしい応援だったよ。本当にお疲れ様。そして、豊田に居た人たちがうらやましい(笑)

さあ、次はついにACミランと”公式戦”ガチンコ真剣勝負!
こんな日が来るなんて夢のようだけど、これは夢ではなく紛れもない現実!レッズがついにここまで登り詰めた証!!
そう、これまで数々の苦難を乗り越えて、不可能を可能にしてきたんだから、次だって堂々と戦えるさ。
ed3b42fc.JPG
------
クラブワールドカップ準々決勝 浦和3-1セパハン
得点/32分・永井(浦)、54分・ワシントン(浦)、70分・オウンゴール、80分・カリミ(セ)
観衆:33,263人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次は、いよいよACミランと対戦ですね。
リーグ戦の悪夢があったので、どうなる事かと思ったけど、動きにキレがあったので勝てると思いながらTVで観ていました。
ACミラン戦もTV観戦となりますが、世界の強豪相手に何かを掴んでほしいです。
FREE TIME URL 2007/12/10(Mon)22:43:30 編集
ヽ(*^∇^*)ノ
やりましたね~(^-^)v

リーグ戦終盤からは予想も出来ない良い内容でした。
永井もワシも長谷部も
何より相馬がキレてましたね。
コラ、闘莉王みたいなシーンもあったけど…。
あと1試合早くこの内容の試合が…いや、言わないでおきます。
次も厳しい試合になると思うけと世界に輝く浦和レッズを見せてくれるでしょう(^ー^)
たっぷだんす URL 2007/12/10(Mon)23:31:31 編集
無題
初めまして.嬉しさのあまり初めてコメントさせていただきます.
レッズやってくれましたね.さすが王者レッズです.
この調子でACミランとも戦ってもらいたいですね.
ACミラン戦はTVで応援してます.
がんばれレッズ!!

日記いつも楽しく拝見させてもらってます.これからも更新頑張ってください.長々と失礼しました.
名古屋のレッズサポ 2007/12/10(Mon)23:59:59 編集
やりましたね。
こんばんは。

リーグ優勝を逃し、天皇杯も敗退して、精神的な部分が心配された浦和でしたけど、この試合に限っては、そんな心配は入りませんでしたね。

次はいよいよミランとの戦い。
ガチンコ対決を期待しています(^^)/
hids URL 2007/12/11(Tue)00:06:13 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
あのキレのある動き、リーグ戦終盤とはまさに見違えた感じで驚きました。でも完全にレッズの支配する試合でしたね。勝利は必然だったですね。
次は真の強豪です。臆することなく真っ向勝負ですね。

たっぷだんすさん
こんばんはです。
確かに1試合・・・いや、でもこの試合のためにあの敗戦があったと割り切って、今はこの歴史的勝利を喜びたいです。
特に相馬はすごかったですね。なんだか一皮剥けた感じです。相馬本人も誕生日だったのでより奮起していたのかも(笑)

名古屋のレッズサポさん
始めまして!名古屋よりありがとうございます。これからもよろしくです。
レッズが今日の試合のような調子を維持して臨めば、さすがのミランとでともけっこう良い試合が出来ると期待しています。いや、そうなってもらってまた歴史を作らないと行けませんね!

hidsさん
こんばんはです。
さすがに最近の不調があった上に怪我人続出で、多少の不安もありましたが、その不安を吹き飛ばしてくれる爽快な試合内容を作り上げてくれました。
いよいよミランと真剣勝負!緊張してきました・・・
うえ URL 2007/12/11(Tue)00:35:50 編集
無題
試合が終わってからも,笑みがこぼれる
嬉しさです。今日の相馬はキレてましたねえ。。。
スタメン発表の時は,見慣れない布陣で,
大丈夫か〜,なんて思った事を
謝ります。。。
レッズの勝利を信じて,ミラン戦のチケットをちゃんと買っているなんざ,さすがです。
ユミグー URL 2007/12/11(Tue)00:50:04 編集
無題
前半の相馬はすばらしかったです!!
アレックス戻ってきてもあのできならスタメン狙えます!!

ミラン戦は、まぁ勝てれば御の字ですが‥
とりあえず精一杯戦ってほしいです!!
とりあえずあと二試合見れることがうれしいです
S.ジェラード 2007/12/11(Tue)01:57:52 編集
無題
やっと相馬が来ました!
今までにないくらいに連動していたし、何よりキレてました!
とりあえず相馬を褒めてみたけど、ホントにいい内容のサッカーしてましたよね。
今日は気持ちよく寝付けそうですw
ふぉう URL 2007/12/11(Tue)04:27:26 編集
無題
おはようございます。
今朝は新潟からコメントしてまーす(笑)
最近の試合があれだでしたんで、不安もあったと思いますけどやりましたね!!
なんか僕までドキドキしてます(笑)
キング URL 2007/12/11(Tue)07:52:56 編集
コメントありがとうございます
ユミグーさん
おはようございます。
いやはや、どのメンバーが出てもあんな素晴らしい試合が出来るなんて、選手は良く頑張りましたね。無念の離脱をしたロビーもブラジルで喜んでくれたでしょう。
ミラン戦を買っておいて良かった~と思ってますが、それと同時にやたら緊張してきましたよ(笑)

S.ジェラードさん
おはようございます。
相馬はこれまでのドリブルで仕掛けるだけのスタイルから、一歩縦に逃げる動きや、それに精度が上がったクロスなど、とにかく成長しましたね。顔も真剣でしたし、来季アレックスとのポジション争いが楽しみです。あ、平川もいますし、左は激戦区になりますね。
さあ次はミランです!!

ふぉうさん
おはようございます。
良く眠れましたか?(笑)
相馬、本当に良かったですね。彼がああいった動きが出来れば、またこのままレギュラー奪取となるでしょう。誕生日でモチベーションも高かった面もあるでしょうが、やはり何か一皮剥けた感もありますね。ミラン戦もあの動きを見せてもらいたいですね。

キングさん
おはようございます。新潟までお疲れ様です。
ホントに、最近の絶不調劇は何だったのか首を傾げる面もありますが、とりあえずこの大会のために照準を合わせて来たと思ってます(笑)
緊張しています。ミランとの戦い、歴史的な戦いがもうすぐです・・・
うえ URL 2007/12/11(Tue)07:57:38 編集
ホッとしました。
浦和が生き返った!!
そんな風に思える試合でした。
すばらしい試合はこびだっただけに失点の時の一瞬の気のゆるみが悔やまれますが、全体としてすばらしかった!
久しぶりの勝利じーんときてます。

ミランとの対戦、楽しみですね!
ケロヨン URL 2007/12/11(Tue)09:59:38 編集
嬉しい誤算…
夏場から酷評してきた相馬が結果を残すどころか、評価を一変させるだけの素晴らしい活躍をみせたことにレッズのポテンシャルの高さを再確認できました。相馬にはこの試合を完全保存して朝・昼・晩と繰り返しみて、あのクロスを目をつぶってでもできる域まで磨き上げていってほしいです。
さあミラン戦。チーム丸ごとセリエAにスカウトされるような試合を期待します。
藤沢雄二 URL 2007/12/11(Tue)10:35:40 編集
無題
どうもです。

昨日、もし負けていたら今年の浦和はなんだったの?って事になりかねなかったです。

あのパフォーマンスが横浜FC戦で出来ていればね。

木曜日、行けませんがテレビの前から応援します。
ライアン URL 2007/12/11(Tue)12:28:07 編集
勇姿
こんにちは、うえさん。
昨夜の戦士達は頼もしかったですね。
開始前、緊張の面持ちの中(私も緊張していました^^)にも、スッキリした表情の戦士達を見た時、きっとやってくれると思いました。

昨夜の姿こそ本来の浦和レッズだと再認識しました。
ミラン戦がとても楽しみです。
rei 2007/12/11(Tue)14:23:43 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
素晴らしい試合でした。まさに水を得た魚のように軽快に動き回るレッズの選手たち。観ていて気分が良かったです。
闘莉王がクリアしきれず失点に繋がった場面は悔やまれますが、逆に2度の大ピンチを防げたのも大きかったですね。あれ2度とも決められていたら同点にされていたわけですからねぇ(汗)

藤沢雄二さん
こんばんはです。
セパハン戦の相馬はレッズに来てから、いやもしかしたらプロになってから自身のベストゲームになったのではないでしょうか。それも誕生日にですからねぇ。
もちろんミラン戦はこれを越える活躍を期待したいところです。相手は超強敵ですが、今の相馬の勢いなら何かをやってくれるでしょう。カフーとのマッチアップが楽しみです!!

ライアンさん
こんばんはです。
リーグ連覇を逃した悔しさを払拭する意味でも、セパハン戦はとても大事な大事な試合でした。
これまで過密日程だったのを、ここ数日の空き期間でたっぷり体力が復活したのも大きかったと思います。ミラン戦はこの勢いでぶつかって行ってほしいですね。

reiさん
こんばんはです。
セパハン戦で、レッズというのはもはや国内で留まっているような小さなチームではなく、いよいよ国際的なクラブになったのだと改めて実感しました。あの堂々とした戦いぶりがそれを証明しています。
会心の勝利でした。これはレッズの大きな財産となるはずです。そしていよいよミランとの夢の対決。相手がどんな強敵だろうと臆することなく堂々と戦って、世界にレッズの名を轟かせる時です。
うえ URL 2007/12/11(Tue)18:35:40 編集
二度とない
初舞台という事で無理して参戦した甲斐がありました。
感激です。こういうレッズがいいんです。
傷だらけでここまでやってくれるとは、
正直思っていなかったので選手には申し訳ないです。
ミラン、悔いのないよう全力でぶつかって欲しいです。得るものは大きい!!
ECHO URL 2007/12/11(Tue)23:51:10 編集
無題
世界デビューの場に居合わせてきました!
全席指定ってどんなんやろって思ってましたけど
普段と変わらない感じでした
さすがレッズサポ!

この短い期間でよく切り替えができたと思います
次はいよいよミランですねー
その結果も大事ですが、その後にもう1試合あるっていうのが
大きいですね
doBlog! URL 2007/12/12(Wed)00:23:08 編集
浦和勝利!!
こんばんは!お久しぶりです〜♪
勝ちましたね!やったーーー!

ミランと浦和が戦う日が
来るなんて…!!

13日が楽しみです♪♪
宮本みなみ URL 2007/12/12(Wed)00:58:36 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
豊田までお疲れ様でした。あの場に居た方が本当にうらやましいです(笑)
主力を何人か欠いているとは思えないほど、本来のレッズの強さを発揮してくれましたね。特に相馬、そして横浜C戦は不調だったネネもこの試合では光ってました。尤も今出ている選手が主力ですから、この勢いでミランにレッズの力をぶつけて行くだけですね。


doBlog!さん
豊田までお疲れ様でした。全席指定ということでゴール裏はどうなっているのかな~と思っていたんですが、確かに座ってる人もいたものの、中心部はいつも通りみたいでしたね。
次の相手はミランですが、やるからには勝利して決勝へ行く気概を押し出して戦ってほしいですね。俺ももちろんその意味で3位決定戦のチケットは勝っていません(笑)

宮本みなみさん
どうもお久しぶりです。
クラブワールドカップに実力で出場するだけでもすごいのに、ミランと戦う権利も得るとは、レッズもここまで成長しました。ついにここまで上り詰めましたよ。感慨深いです。
明日が楽しみであり、緊張しています(笑)
うえ URL 2007/12/12(Wed)17:44:32 編集
はじめまして。
以前から楽しく読ませていただいております。
明日はミラン戦。強敵だけど、前の試合観ていたら何だか勝てそうな気になってきました。でも、当たり前ですが油断は禁物。120%の集中力が必要になってくると思います。
これからもレッズの情報よろしくお願いします。
また、最近立ち上げたブログですが、良ければ相互リンクお願いします。
http://likereds.blog21.fc2.com/
レッド30 URL 2007/12/12(Wed)23:03:14 編集
コメントありがとうございます
レッド30さん
初めまして。相互リンクご依頼ありがとうございます。これからもよろしくです!
今日はいよいよミランとの決戦の日ですね。レッズ史上最大の敵との厳しい戦いになるでしょうが、やるからにはもちろん勝利を目指して全力でぶつかって行くのみですね!
うえ URL 2007/12/13(Thu)07:20:36 編集
サッカー

浦和レッズ大好き!!!!!! 
ずっと応援しますのでがんばって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大竹朝子 2007/12/26(Wed)10:50:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]