忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
FIFAクラブワールドカップ 3位決定戦
[アフリカ代表]エトワール・サヘル2-2(PK2-4)[アジア代表]浦和レッズ
~横浜国際総合競技場

4fc1b18e.jpg”世界3位”!!

今シーズン初めてアジアに飛び出し、いきなりアジアを制覇し、そしてクラブワールドカップという大舞台で、初出場で3位にまで登り詰めた!!
これは日本のみならず、アジアのサッカー史においても大快挙!!

厳しい試合だった。身体能力で勝る相手に、レッズは組織と、そして出来る限りの力を振り絞って闘った。
ミスからPKや2点目を与えた痛恨劇もあったけど、逆に流れの中から、更にセットプレーからと、多彩な方法で得点出来たのも良かった。正直PK戦まで縺れ込むとは思っていなかったけど、それを制したのも素晴らしい。
退団が決まっているワシントンも惜別の2ゴールで有終の美を飾ってくれた。オーロラビジョンに映されたワシの号泣シーンを観たら、俺も自然と涙が出たよ。そして同じくチームを去ると言われているネネも力の限りプレーしてくれた。とにかくみんな最後まで良く頑張った。

主力選手の相次ぐ怪我人続出という厳しい状況に陥りながら、この大舞台でその危機的状況を感じさせない堂々とした戦い振りだった。そんなチームをサポーターは最後まで鼓舞し続けた。そして見事に有終を飾ることが出来た。

みんなで一丸となって勝ち取った”世界3位”。
世界一を目指すにはまだ敷居が高かったけど、今はこの3位という称号を獲得したことを素直に喜びたいと思う。みんなが頑張って勝ち取ったものだから。

と、言うわけで、決勝のボカvsミランは、ミランが4-2でボカを打ち破り優勝、世界一に輝いた。
そう、世界一になるチームとレッズは数日前に死闘を繰り広げたんだよな。これもすごいことだと改めて実感・・・まあ、決勝を観てしまうと、あの時にミランが本気だったかどうかは別の話ね(苦笑)
あ、そうそう、今日横国行く前に小机駅前のバッタ物ユニ販売の露店で、レッズSAVASユニが3,000円で売られていた。ついにレッズユニのバッタ物が出てくるなんて、いやはやレッズはそっちの業界でも国際的になったかぁ、と、妙に感心してしまった。いかんいかん。

ed3b42fc.JPG------
クラブワールドカップ3位決定戦 エトワール・サヘル2-2(PK2-4)浦和
得点/5分・フレジュPK(エ)、35分・ワシントン(浦)、70分・ワシントン(浦)、75分・シェルミティ(エ)
観衆:53,363人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてACL出て、初めてアジア取って
初めてCWC出て、初めて3位に…
ほんま初めてづくしでしたね
づくしすぎて、なんかフワフワした感じです 笑

まだ上に世界一っていう高みがあると思うと
この先がほんま楽しみですねー
doBlog! URL 2007/12/17(Mon)01:09:08 編集
無題
選手が多少入れ替わっても継続してつよいボカみたいなチームになってほしいなと決勝みて思いました!
メインの試合の方は、細貝を中に入れて山田を右に出してからうまくまわるようになったように思います!!ただPKも蹴れた細貝は、ロビー、山田、闘莉王、平川の怪我のおかげでもありますが、すばらしい経験を積めたと思います♪来季に期待したいです!
S.ジェラード 2007/12/17(Mon)02:36:34 編集
お疲れ様でした
おはようございます。
素直に世界第3位は嬉しいですね。みんなで勝ち取った3位だと思います。
ワシントンやネネの去就については俺個人としては他に去るべき人が居るのでは?と思いますがこれを言っても仕方ないです。
良い形で今年が終われて
気分良く来年が迎えられますね。
たっぷだんす URL 2007/12/17(Mon)04:00:01 編集
無題
おはようございます。
いろいろあったシーズンでしたが、最後に好結果を残す事が出来て、素直に喜びたいです。
ワシントン・ネネと、この試合を最後にレッズを去りますが、新しいチームでも頑張ってもらいたいです。
ヨーロッパ・南米とは、まだまだ差がありますが、来年もクラブワールドカップに出場して厚い壁をブチ破ってほしいです。
また来年頑張りましょう。
FREE TIME URL 2007/12/17(Mon)06:52:22 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
初めてでここまで登り詰めることが出来たのは、何だか出来過ぎのような気もしてコワイですが、それだけレッズが強いクラブになった証拠でもありますね。
まだ世界の壁は厚いですが、また一歩一歩登って行きましょう。

S.ジェラードさん
おはようございます。
怪我人続出の野戦病院状態になってしまって一時はどうなるかと心配したレッズのクラブワールドカップ。蓋を開けてみれば、その危機をみんなでカバーしてしっかり闘ってくれましたね。最後の最後で層の厚さを見せてくれました。みんな頑張りました。

たっぷだんすさん
おはようございます。
色々あったシーズンでしたが、最後に世界3位の称号を勝ち取ったのは素晴らしい成果だと思います。
ワシとネネ、去る選手もいますが、有終を飾ってくれた選手に本当に感謝したいです。

FREE TIMEさん
おはようございます。
この大会で、レッズがどれだけ世界で通用するか、そしてどれだけ世界との差があるかを実感しました。強い面もあり、まだまだ足りない面も沢山ありました。色々と勉強にもなった大会でした。でも世界に一歩近づいた大会でした。ここから再スタート、また来季頑張りましょう!
うえ URL 2007/12/17(Mon)07:40:19 編集
バッタもん
やりましたね、3位!!
でも実感があるようなないような・・・

レッズユニのバッタもんが!?ww
見たらニヤリとしちゃいますね、きっと( ̄ー ̄)
ケロヨン URL 2007/12/17(Mon)10:12:02 編集
来年もCWCに…
まずはワシントンとネネにお疲れさまを言わないと。
さてCWCは細貝が経験を積めたのが大きいですね。来年はネネに代わって3バックの一角を占めるのか、ボランチで攻撃力をアピールするのか、暢久のバックアップに右サイドを頑張るのか、ポジションは流動的ですが貴重なユーティリティープレーヤーとなることでしょう。
補強がどんな陣容になるかわかりませんが、他では堤や西澤など生え抜き組の突き上げも大事だと思います。トップもサテも全員で、来年もCWCの舞台に立つんだという意識でプレーしてほしいものですね。
藤沢雄二 URL 2007/12/17(Mon)18:56:22 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
実感がわかないのは仕方ありません。何たって世界にはまだ強いクラブが沢山ありますからね(笑)でもバッタもんが作られるだけ、レッズも一応世界から認められる存在になったということでしょう(笑)

藤沢雄二さん
こんばんはです。
細貝は何だかんだ言っても着々と成長してますね。こういった大事な試合になるとレギュラー化するのもたいしたものです。ユーティリティプレーヤーとしてポスト阿部的な存在として成長してほしいですね。
来年も勿論CWCを目指しましょう。レッズの残された目標は世界一ですからね。
うえ URL 2007/12/17(Mon)21:32:57 編集
無題
痛いね
名無しさん 2017/01/04(Wed)20:41:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CWC レッズ3位!&ミラン優勝!
まず3位決定戦から。 浦和にとって2007年最終戦であり、ワシントンとネネの最終戦。 レッズのスタメンは、ケガで欠場の闘莉王に替わりキャプテン山田復帰、阿部がDFライン、長谷部がボランチ。 いきなり前半5分に坪井がやっちゃった・・・(PK献上)。 でも、相馬のクロスをワシントンが気持ちのこもったヘッドで同点として前半を折り返す。 (毎日新聞) そして後半25分に(パーマをかけた)永井のFKをまたワシントンがヘッドでリードを奪う。 (産経新聞) しかし中盤を支配...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2007/12/17(Mon)00:27:16
終わりよければ全てよし〜CWC3位決定戦・エトワール・サヘルvs浦和レッズ@横浜国際総合競技場〜
去年の元日にマリッチがもたらしたアジア行きのチケットは、CWCというエクストラステージまでレッズを導いて終着駅は3位決定戦の舞台であった。
浦和レッズが世界に誇れる3位!
日本サッカーにとって大きな一歩となったクラブワールドカップも今日が最終日だ。 3位決定戦はミランを苦しめたアジア代表・浦和レッズとボカを苦しめたアフリカ代表のエトワール・サヘル(チュニジア)の対戦だった。 試合開始直後に思わぬ展開になった。坪井選手がクリア..
TORACCHO'S ROOM E-Package URL 2007/12/17(Mon)00:43:28
浦和、2007年有終の美。
クラブW杯3位決定戦、アジア代表の浦和レッズはアフリカ代表のエトワール・サヘルと対戦。 PK献上で
merseysideに佇んで URL 2007/12/17(Mon)00:45:21
トヨタカップ2007浦和レッズFWワシントンの餞別2ゴールで世界の3位!
16日クラブW杯トヨタカップ2007、3位決定戦アフリカ王者エトワール・サヘル対アジア王者浦和レッズとの試合が横浜国際総合競技場で行われ、2対2のドローでPK戦に突入し4対2で浦和レッズがGK都築のファインセーブで世界の3位に輝いた。試合は前半早々エトワ...
トヨタ・クラブW杯 3位決定戦・決勝戦
クラブW杯3位決定戦、浦和レッズがアフリカ王者エトワール・サヘルと対戦し2-2、PK戦となり4-2でレッズが勝利。
CWCが終わって
あっという間にCWC最終日 まずは3位決定戦、レッズ×エトワール・サヘル 闘莉王が抜けたとこには阿部が入り、山田はトップ下で先発 前半立ち上がり立て続けにCKあるけど そのカウンターを坪井がクリアミス、 そのボールを奪ったシェルミティにPA内でファ....
doBlog! URL 2007/12/17(Mon)01:05:06
最後の激闘
エトワール・サヘル 2-2(PK 2-4) 浦和レッズ 得点:フレジュ(エ)PK、ワシントン(浦)、ワシントン(浦)、シェルミティ(エ)
ヨン様と呼ばないで! URL 2007/12/17(Mon)03:03:21
クラブW杯 浦和レッズがPK戦を制して世界3位に(優勝はACミラン)
浦和レッズがPK戦を制して世界3位になりました。
つらつら日暮らし URL 2007/12/17(Mon)05:16:32
浦和レッズがクラブワールドカップ3位 ありがとうワシントン!
FIFAクラブワールドカップ3位決定戦。 横浜国際総合競技場にてアジア代表・浦和レッズとアフリカ代表・エトワール・サヘル(チュニジア)と対戦。
FREE TIME URL 2007/12/17(Mon)06:35:57
フィナーレ
本日で、クラブワールドカップも幕を閉じました。 今回はレッズが出場していることもあり、全試合テレビで見ました。 エトワール・サヘルとの3位決定戦。 まさに死闘でした。 ワシントンの2ゴール、最後のPK戦。 世界で3位。 立派です!! ワシントン、来日最初の試合もここ横浜で2得点&PK勝ちだったと思います。 コレで帰国となりますが、最後にいい仕事をしてくれました。 ポンテ、闘莉王、小野、達也これほど主力がいなくてもこの結果が出せるレッズ。 戦力が整ってきましたね。 来年もACL制覇し、アジア枠で...
きらくに、きままに・・・ URL 2007/12/17(Mon)07:04:02
ミランさん、おめでとうございます〜クラブワールドカップ
今日は夜7時半までに帰ればいい、と思ってお出掛け。 …はい、3位決定戦の存在忘れてました。。。 慌てて電車の中でテレビつけたらまもなく90分が終わろうというところ。 延長か…と思ってたら、あれいきなりPK戦なの 駅からの帰り道、歩きながらテレビで見てまし....
やっぱしミランには負けたけど、レッズは世界3位。
最後の都築がPK止めたときはシビれましたね。 でも3試合観てみて、予想以上に善戦したなと思いました。
木曜どうしよう URL 2007/12/17(Mon)07:53:41
ワシントン涙 浦和世界3位 動画あり
<サッカー>PK戦の末、浦和が勝利し世界3位に! クラブW杯 サッカーのクラブ世界一決定戦、トヨタFIFAクラブワールドカップ(W杯)の3位決定戦が16日、横浜国際総合競技場で行われ、アジア代表の浦和(日本)がアフリカ代表のエトワール・サヘル(チュニジア..
zara's voice recorder URL 2007/12/17(Mon)07:59:21
[07CLUB W杯]浦和 アジア勢初の3位!!
サッカーのクラブ世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)は16日、横浜市の日産スタジアムに5万3363人の観客を集めて3位決定戦を行い、アジア王者のJリーグ1部(J1)浦和レッズがアフリカ王者のエトワール・サヘル(チュニジア)を2―2からのPK戦..
ZAWA talk URL 2007/12/17(Mon)08:52:18
[07CLUB W杯]ACミラン 優勝
サッカークラブ世界一を争うトヨタ・クラブW杯決勝戦、ボカ・ジュニアーズ―ACミラン戦は、前半21分、ミランがインザーギのゴールで先制(写真=共同)。1分後に、ボカが追いつき1―1。後半5分、ミランのネスタがゴールを決め2―1に。カカーがチーム3点目を放つ..
ZAWA talk URL 2007/12/17(Mon)08:53:30
ACミラン、世界一!
FIFAクラブワールドカップ2007 決勝戦ACミラン 4-2 ボカ・ジュニアーズ 今季セリエAで不振をかこっているACミランが、世界一決定戦で爆発しました。互いに積極的な攻撃を仕掛けて見所の多い一戦
orfeo.blog URL 2007/12/17(Mon)09:45:52
クラブW杯ACミラン制覇でレッズ3位オメデトウ
クラブWカップ決勝戦のボカ・ジュニアーズ対ACミランの試合は ACミランが4対2でボカ・ジュニアーズに勝利して世界一だよ 決勝ボカ・ジュニアーズ対ACミランは4対2でACミランが勝利し 試合は前半にミラン先制しボカが速攻で同点にし1対1で終ったが 後半....
スポーツ瓦版 URL 2007/12/17(Mon)10:35:38
ACミラン制覇でレッズ3位オメデトウ&銀魂&SP
銀魂は先週の続きでハードボイルドじゃなく最後までの流れは面白かったが ベルトコンベアーの所はツボに入り来週は土方と沖田の話だし楽しめそうで SPは後編で車の爆発から間一髪で回避しSPとの信頼感も出て来たのに 逮捕しないと決定され上からの命令で殺されると分かって
別館ヒガシ日記 URL 2007/12/17(Mon)15:21:52
世界一の座はミラン
やっとのことでブログ復活! え?休んでいた理由だって?それだけは聞かないでくれ(泣) 何はともあれまた書くことが出来てよかった。 昨日のクラブW杯決勝はマジで凄かった! まさかあそこまでガチでの試合するとは予想していなかったからね。 応援していたボカは....
蹴球航海記 URL 2007/12/17(Mon)18:18:54
≪FIFAクラブワールドカップ≫ACミラン優勝!浦和レッズ PK勝利で世界の3位!
TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007 - 日本テレビ FIFA Club World Cup Japan 2007 - 日程や組み合わせ。日本サッカー協会 スポーツナビ「サッカー FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007」 スポーツナビ|試合速報 - エトワール・サヘル 対
局の独り言。 URL 2007/12/17(Mon)21:24:33
クラブW杯 ACミラン優勝!世界一の称号は欧州へ渡る
ミラン強い! 正直筆者の周りではボカの勝利を予想する声の方が多かったのだが やっぱり今回のミランはマジ中のマジでしたな。 対レッズ戦とは入れているギアが2速ほど違った。 コンディションを整えてさえくれば、地力ではやはり欧州が上 って事でしょうか? でもこうなると レッズvsボカ なんてカードも見てみたかった ひょっとして、ひょっとしたかも知れない。 来年はACL王者を準決勝では南米と当たる組み合わせで、 FIFAさん、どぞ宜しく。 久々にクラブチーム世界一の称号は欧州へと渡った。 さあ、来年日本に来...
しっとう?岩田亜矢那 URL 2007/12/17(Mon)21:57:51
クラブW杯 レッズは堂々世界の3位に!
都築の手からこぼれたボールは 再び彼の元へ帰ってきた、 浦和レッズ、堂々世界の3位に! 今夜は日本国民全員で叫ぼう、 WE ARE REDS! と。 レッズ、本当におめでとう! この快挙はJリーグだけではなく アジア全体の快挙でもある。 そして来年はガンバが決勝進出だー。 それにしても、ロスタイムにわざわざボールを外に出してまで 投入したエトワール・サヘルのPK要員のGKのおっちゃん、 あんた何しに出てきたんだ?! さあ、さあ、この後いよいよ決勝だ。
しっとう?岩田亜矢那 URL 2007/12/17(Mon)21:58:16
☆La12☆
それはもう、追いついた時は人目はばからず飛び上がって喜んだよ。 良かったのはそこまででしたね。 負けてしまったのは残念だけど、ハイクオリティな試合に酔いしれました。 前の方ではアルゼンチン人とイタリア人がケンカしてるし。 細かいコト抜きにしてむっちゃくち....
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/12/18(Tue)00:02:59
日本人女性がACミランの選手との乱交を赤裸々暴露!
サッカーファンを熱狂させたクラブワールドカップが16日閉幕しました。優勝したのはブラジル代表のイケメンFW、カカを擁するACミラン。ボカジュニアーズを破り、初優勝を飾りました。日本代表の浦和レッズは準決勝でACミランと対戦。王者を相手に善...
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
[12/13 新さん]
[12/13 うえ]
[12/13 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]