忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
42fb0d0c.jpg来季の補強第一弾、先ずはトリニータより梅崎司の獲得に成功。
うーん、梅崎についてはかなりスムーズに事が運んだ感があるね。
梅崎獲得に対する個人的な思いについては、前にどこかで同じ感覚を覚えた感がある。よくよく思い返してみたら、●瀬が来る時と似たような、すごく楽しみだけど若さ故の不安要素もある、現在進行型の期待感があるんだよね。

それにしても、通常ならこれだけのレベルの選手獲得だと、ちょっと前だとワッショイワッショイ状態なんだろうけど・・・なんか最近慣れてきちゃったな。
別に悪い意味で言っているんじゃなくて、Jリーグにもようやく有力選手の国内間移籍が当たり前に活発化してきたという意味で、こういった大型移籍に対して確実に免疫が付いてきたということ。

レッズ的には、更にエジミウソン、今野、そして今日になって黒津の名前まで上がって来たけど、果たしてどこまで成功するか・・・!?

ca4c08e7.jpgそんな中、レッズが内閣総理大臣杯日本プロスポーツ大賞を受賞。首相官邸で福田総理から賞を授与された。
なんだか今年は多方面から色々とスポーツ大賞を獲得したけど、総理から直接授与されるなんて極めつけだな。改めてアジアチャンピオンのすごさを実感するよ。
ちなみにレッズから福田総理の好きな番号8に「FUKUDA」を入れたACLユニを本人にプレゼントして喜ばれたらしいけど、・・・惜しいなぁ。何で好きな番号が8なんだよぉ、総理。「9」ならもっと最高だったじゃないかぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり9番ですよね(笑)

梅崎はロビー戻ると‥ロビーかアレックスとバトルですか‥厳しいですね‥
夏に移籍する気なら別ですが(笑)

サイドバックとらないんでしょうか‥
S.ジェラード 2007/12/27(Thu)00:15:46 編集
無題
梅は長谷部より
山攻のイメージが強いです!
エジミウソンも濃厚ですね
2人共若いしやってくれるでしょう!

総理から表彰は当然ですよね
アジア制覇に世界3位なんですから
海外なんか当たり前のようにやってますし

髭面で行った啓太と阿部ちゃんは
ある意味凄いね


からくり士 2007/12/27(Thu)01:09:57 編集
無題
梅崎獲得が決まりましたね。
もっともA代表1試合しか出ていない選手に移籍金2億ってどうなのよと思いますが、レッズに来るからにはチームの中心選手になれるように頑張ってもらいたいです。
福田首相のレプリカは、やはり背番号9にすべきだったのではないかと思います。
FREE TIME URL 2007/12/27(Thu)01:14:07 編集
やっぱり
福田と言えば、9ですよねぇww

とりあえず、
ゲーット民意福田!

個人的には、
雄一郎さんと啓太さんのアゲ嬢みたいな巻き髪が気になってます

流行ってんでしょうか
チーム内で
巻き髪
蛙娘。 2007/12/27(Thu)01:39:19 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
梅崎はレッズでの過酷なポジション争いの中で闘って行くことを選択してくれました。その心意気に期待です。
サイドは右の本職が欲しいですね。大山はまた出て行ってしまいましたし。梅崎って攻撃的位置ではありますが、ポジション的に右サイドも出来るんでしょうかねぇ?

からくり士さん
おはようございます。
総理が出てくるところで、改めて国際タイトル獲得とクラブワールドカップ3位のすごさを実感しましたね。そして髭面出席は、ホントすごい(笑)
これから立て続けに移籍選手獲得発表が相次ぐでしょう。来季に向けて楽しみですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
満額2億、レッズの梅崎に対する高い期待感が表れていますね。ロビーの件もあったので余計に必要な選手になったのでしょうね。
ちなみに福田総理は8が好きなら、伸二の本物のユニをあげてもよかったですね。8FUKUDA
は違和感ありすぎです(笑)

蛙娘。さん
初めまして。
レッズは一時期坊主が流行ってましたが(笑)、今はファッションリーダーの啓太が旋風を巻き起こしていますね(笑)
福田総理はこれでレッズサポのハートをちょっとだけゲットしましたね。9ならもっと好感度がアップしたところですけどね。
うえ URL 2007/12/27(Thu)07:42:02 編集
無題
高いレベルでやりたいという本人の気持ちも分かりますが、あっさりと決めちゃうのもどうかと思いますね。

彼には失望しています。

あとはオジェックの第一印象でしょうね、問題は。
した 2007/12/27(Thu)11:41:14 編集
無題
梅崎はすんなり決まりましたね
加入するからにはがんばってもらいたいものです

これからも選手の獲得が続くはずですが
獲ったところで使う側がしっかりしてくれませんとね>オジェック
doBlog! URL 2007/12/27(Thu)14:22:57 編集
コメントありがとうございます
したさん
うーん、こればかりは本人がどう考えたかになってしまうんですが、海外行きの時もあまり悩まずに移籍した感覚もありますね。
まあレッズ梅崎がこの先、良い条件のクラブが触手を伸ばして来ても簡単にレッズを出てしまうような選手にならないことを祈るばかりです。

doBlog!さん
オジェックのこれまでの起用法からして、更に選手層が厚くなっても、メンバーは固定しそうな気もします。本来は色々な選手を使ってほしいのが本音なんですけどねぇ。
シーズン開始と共に各選手、特にこれまで出場機会が無い選手は特にアピールしないといけないですね。アピールに失敗すると梅崎もシーズン通して控え中心なんてことも有り得ますから、頑張ってもらわないといけないですね。
うえ URL 2007/12/27(Thu)18:45:51 編集
要は自分次第…
こんばんは。
なんだか、去年の阿部ちゃんと比べると、サポ側のあまりにもウエルカムな反応がちょっと恐いですね。阿部ちゃんを認めるまでに時間がかかった分、現在の阿部ちゃんの信頼度なんてものすごい堅固なものじゃないですか。ワシントンだって、最初は「所詮、緑からだろ」ぐらいにしか思っていなかったワケですからね。
自分のところでも書きましたが、レッズというクラブとサポーターへの忠誠を誓えなければロナウジーニョだろうがカカだろうが要りません。まずはレッズの勝利のためにというプレーを見せてくれないことにはロビーの代役を任せるワケにはいきません。それだけ期待が大きいワケですから、慎重に見守っていきたいです。
藤沢雄二 URL 2007/12/27(Thu)20:43:32 編集
無題
こんばんは。
総理は福田なだけに名前にまったく違和感ないですね(笑)
ホント、9番にしてくれたら良かったのに〜

で、梅崎羨ましいっす。。。
どなたかウチに分けてもらえませんかね(笑)
キング URL 2007/12/27(Thu)22:44:49 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
サポもかなり余裕が出て来たというか、国内移籍に関しては受け身の態勢がとれるところまで達しているのかもしれません。反面で梅崎にしても他のこれから来るであろう移籍選手にしても、並の活躍ではなく、ワシや阿部のような突出した働きが要求される時代です。かなり贅沢な感もありますが、これがレッズに来てから求められる現実ですね。そして梅崎は、是が非でもロビー不在の穴を埋めてもらわないと・・・

キングさん
こんばんはです。
レッズから無理矢理9を入れて福田総理にプレゼントしてしまえば良かったですね。ミスターレッズの事を説明すれば総理も空気を読んでくれたかもしれません(笑)
あ、梅崎は・・・まさか数年後に●瀬のようにならないかと心配ですよ・・・(大汗)
うえ URL 2007/12/27(Thu)23:19:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]