忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
うーむ、今年も大晦日~正月の昼夜逆転したダラダラ生活にドップリ浸かっている今日この頃。三が日も今日で終わりということで、当ブログもいよいよレッズネタ再開。

先ずは寿司ボンバー情報から。
◆浦和・高原で実現!「代表フル参戦」(スポニチ)
アジア王者・浦和への移籍が秒読み段階に入ったフランクフルトの日本代表FW高原直泰(28)が2日、W杯南アフリカ大会アジア3次予選へのフル参戦を直訴した。日本での休暇を終え、ドイツに出発したこの日、初めて自身の移籍について言及。既に浦和とは条件面で基本合意しており、今後はクラブ間交渉を経て近日中にも「浦和・高原」が誕生する。
日本最強ストライカーが注目の「Xデー」を5日に設定した。浦和とはすでに条件面で合意。高原自身も浦和との交渉の末、移籍の意思を固めている。この日は初めて去就について言及。浦和の2文字こそ口にしなかったが「自分の中で方向性は固まっている。6日に始まる(フランクフルトの)合宿までには、はっきりさせたい。3~4日で決まると思いますよ」と晴れやかな表情を見せた。


[関連記事]
◆「浦和・高原」4日にも誕生…「方向性決めている」渡独前に決心明かす(スポーツ報知)
◆高原「浦和は日本一」移籍へ前向き(ニッカン)

新聞報道によれば、すでにレッズ・高原が誕生寸前のような見出し。しかし現実的にはまだ高原自身がフランクフルト首脳陣へ移籍の意思を正式には伝えておらず、そもそもレッズとフランクフルト間の交渉が残されている。フランクフルトが移籍金の吊り上げ工作に入っているとも言われており、対抗馬であるジュビロ復帰の可能性は薄れているにしろ、他のドイツクラブ移籍の可能性も残されている。
Xデーが4日だの5日だの言われいる。現状では獲得の可能性は大きいものの、今野の件もあったから、最近の新聞報道に対して疑心暗鬼に陥っている部分もある。これで一転して獲得失敗なんてことになったら目も当てられない・・・。

---------
で、問題は伸二である。
小野が独ボーフム練習参加へ渡欧(スポニチ)
◆小野、緊急渡欧…独・ボーフムから移籍前提の練習参加オファー(スポーツ報知)
◆浦和・小野が独・ボーフムを訪問…欧州復帰へ本格交渉も(サンスポ)
◆浦和MF小野ボーフム移籍前提で独へ(ニッカン)

まだボーフムから正式オファーは届いていない。練習参加が移籍に繋がるかどうかは不透明だけど、伸二自身はレッズでの不本意な2年間を払拭したい意味からも、再びの欧州移籍も考えている模様。
伸二の移籍についてはオジェックの判断を仰いでからとの報道もあったが、レッズと伸二を取り巻く状況はすでにそれを通り越しているのかもしれない。伸二が高額な年俸に見合った働きが出来ていなかったのは事実。レッズ側はどうやら”放出”止む終なしの方向で、伸二の移籍を容認する構えなのだろうか。

元々海外志向の強い伸二自身は再び欧州移籍の最後のチャンスでもある。ただ問題は伸二の足の状態で、その為にここ2年も満足にプレー出来ていない伸二が、爆弾を抱えたまま移籍して、果たしてドイツで輝きを取り戻せることが出来るのだろうか。しかも個人技より堅実性の強いプレーが好まれるブンデスリーガで、伸二の華麗なスタイルがフィットするのだろうか。
伸二が仮に移籍するとなれば、レッズに更なる不安材料をもたらすことにもなる。長谷部が移籍濃厚でロビーは離脱中。絶対的なパサーが不在となる前半戦を見据えれば、このまま伸二を移籍させるのは危険だと思う。
もっと突っ込んだ話をすると、もしこれで伸二が(完全)移籍してしまったら、恐らく彼がレッズに戻ってくることは二度と無いと思う。勿論深い根拠はないけれど、何故かそんな気がする。悲しいけれど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです!

信二はたしかに今度出たら戻ってこない気がしますね・・・信二好きなんですけど、やっぱり怪我が多い。不運な彼が活躍できる日を待ってたんですが・・・

しかし試合がないとヒマですね・・・
ケロヨン URL 2008/01/04(Fri)01:11:29 編集
移籍の話は確定待ちで…
おはようございます。
移籍話はレッズに限らず憶測記事が多いですから正式発表を待ってからにしないと一喜一憂するだけで、妙なしこりが残るのも嫌ですからね。伸二の件もレンタルなんて言われてたり、長谷部もブンデスじゃないかとか、あるいはシエナ移籍が暗礁に乗り上げたとか色々話はありますからね。
今野の件ではありませんが代理人はせめて主審レベルぐらいで顔と名前は公表してほしいですね。知っている人は知っているぐらいの感じで。
藤沢雄二 URL 2008/01/04(Fri)10:13:58 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!
伸二の気持ちはどうやらドイツらしいですね。ボーフムも練習で試すというより、すでに契約目的で呼び寄せているみたいです。もし移籍することになればさびしいですが、頑張って輝きを取り戻してもらいたいですが・・・。

藤沢雄二さん
おはようございます。
新聞報道もレッズに関しては野球並みに過剰な記事が多くなりました。まあそれだけレッズサポに対しての売り上げが見込めるレベルに達したってことなんでしょうけどね。
代理人は選手を一度に何人も受け持っている場合がありますし、ここまで移籍話が氾濫名すると誰が誰ってのがわからなくなってきますね。我々も常に目を光らせておきましょう(笑)
うえ URL 2008/01/04(Fri)11:18:27 編集
無題
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。伸二には、もう一度海外で輝いてほしいのもありますし、レッズで頑張ってほしいのもありますし、微妙です。せめてロビー復帰まで待ってほしいのが本音です。
ネネパパ 2008/01/04(Fri)17:56:41 編集
コメントありがとうございます
ネネパパさん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!
前回のような伸二自身が万全の状態で送り出すわけでは無いので、その辺が微妙ですよね。せめてロビー復帰までという気持ちは同じです。
うえ URL 2008/01/04(Fri)19:51:13 編集
あけましておめでとうございます
伸二と高原のホットラインが浦和で見れないかもしれないのは寂しいです。
伸二に限らず浦和の選手の国内復帰が浦和以外のクラブとは考えたくないですがそれだけ海外で輝きを取り戻してくれればいいのですがね。
このままロビーが戻るまでは梅崎をトップ下で起用するつもりなんですかね?
今更ながら長谷部に残留して欲しいのが本音です。
たっぷだんす URL 2008/01/04(Fri)21:03:10 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!
梅崎は基本的に伸二のようなパサーじゃないので、長谷部も伸二もいなくなると、このままでは攻撃のパターンも限られてきますね。もし手詰まりになった時にそこが辛いところです。尤も梅崎が期待通りの働きをしてくれれば問題はないんでしょうけどねぇ。
うえ URL 2008/01/04(Fri)21:29:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome TAKA!! でも…
レッズ移籍が噂されていた、高原がフランクフルト退団だそうです。 レッズ移籍秒読みみたいですね!! 高原の浦和移籍が決定!帰国後に正式契約、W杯へ最良の選択(サンスポ) 高原、浦和決定!…3年契約!総額5・5億円移籍(スポーツ報知) 高原、エジミウソン、達也、永井 レッズ豪華FW陣となりましたね。 高原にここまで使うということは… 小野のポーフム移籍も決定的なのでしょうか?   それとも今野に用意していた金額で足りたということなのでしょうか? まぁ、個人的には小野は海外でも通用するだろうし、レッ...
きらくに、きままに・・・ URL 2008/01/06(Sun)08:47:24
ヤツが帰ってくる。
今シーズンからフォーメーションが変わり、左ウイングで起用されてしまいゴール数はたった1ゴールとハンブルク時代に逆戻りだった高原直泰を我らがレッズが獲得するとのこと。 稲本との活躍を期待していたのですけど、ウイングタイプの選手ではないのである意味、残念な帰国..
木曜どうしよう URL 2008/01/06(Sun)16:26:25
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]