忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
FIFAクラブワールドカップ 準決勝
[アジア代表]浦和レッズ0-1[ヨーロッパ代表]ACミラン
~横浜国際総合競技場

d82736fd.jpgただいま横浜より帰宅。

率直に言って・・・すごく悔しい。

確かにミランとのレベルの差はあったけど、それ云々を語る前に、とにかく悔しいんだよ。
だってレッズは本気で勝ちに行っていたんだから。選手は本当に頑張っていたんだから。
サポだって必死に声を出して、必死に腕を振り上げ、必死にブーイングし、必死に応援した。
皆、それぞれがそれぞれの場所で、やれるだけのことはすべてやったと思う。
「だから悔いはない」なんて綺麗事は言わない。負けは負けなのだ。これが”世界”の現実なのだ。

でも、これだけは言える。
レッズは選手もサポも、”気持ち”は決して負けてはいなかった。世界に確実に浦和のプライドを見せ付けることが出来たはずである。
本当にここまで良く戦った思う。誰が何と言おうとレッズは頑張ったよ。
今頃世間では評論家や解説者や記者が好き勝手にレッズの戦い振りを論評しているだろうが、そんなの関係ないよ。
ここまで登り詰めて、こんな大舞台でこんなすごい試合が出来たんだから。
その素晴らしいクラブのサポーターで良かったと、つくづく感じた夜だった。誇らしい夜だった。

ed3b42fc.JPG------
クラブワールドカップ準決勝
浦和0-1ACミラン 得点/68分・セードルフ(ミ)
観衆:67,005人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
現地参戦、お疲れさまでした。選手もサポも頑張っていただけに、オジェックが後手を踏んだのが悔やまれます。やはりアンチェロッティより先に動いてミランを焦らせないと。
とにかくこの経験を来年に活かさないといけませんね。
藤沢雄二 URL 2007/12/14(Fri)02:00:52 編集
無題
お疲れ様でした。

思っていた以上に局面での差がありましたが、思っていた以上に選手が踏ん張りを見せてくれてました。
本当によく頑張ったと思います。
悔しくない訳はないのですけれども。
でも、胸を張っていい試合だったとも思います。
ふぉう URL 2007/12/14(Fri)02:19:35 編集
無題
どうもです。

悔しいですけどね。
やっぱり彼らはウマかったなと。

でも本当に浦和は負けていなかった。胸張って良いともいます。

しかしまだ終わっていない。三位決定戦でエトワール・サヘルに勝って胸張って仕事納めしてもらいたいですね。
ライアン URL 2007/12/14(Fri)03:59:43 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
みんな出来る限りのことをやって頑張っていたと思います。オジェックについては相手むがどこであろうと、最後まで自分のやり方を貫こうとした形かもしれませんね。でもこの敗戦はレッズにとっては大きな糧となるはずです。特に細貝など若い選手にはもの凄く勉強になったでしょうね。

ふぉうさん
おはようございます。
もちろんチーム全体としては実力の差は歴然でしたが、個人個人の頑張りはミランにも負けていなかったです。
選手もサポも頑張りました。負けはしましたが、この戦いで学んだものは限りなく大きいですね。

ライアンさん
おはようございます。
悔しいけどミランはすごかったですね。これが本当の世界であると実感した厳しい試合でした。得点差以上にそれが感じられました。
とにかくレッズは3位を勝ち取るために頑張って貰いたいですね。相手は強いですが、負けるわけにはいきませんね。
うえ URL 2007/12/14(Fri)07:28:21 編集
あと一歩でした。
観戦、お疲れさまです。
負けたとは言え、しっかり浦和の力を示した試合だったと思いますよ。
この経験を活かして、浦和にはアジアを代表するクラブチームになって欲しいところです。
と、その前に、まずは3位決定戦でしっかり結果を残してもらいたいですね。
hids URL 2007/12/14(Fri)09:43:06 編集
未来に向かって
選手達は、今、持てる力を全て発揮し堂々とミラン相手に戦ったと思います。
この敗戦を糧にし、成長すれば良いんです。
戦った選手達が一番悔しいし、肌で感じているんですから。
きっと次なる飛躍の舞台に繋げていってくれることでしょう。
中2日で迎えたミラン戦、本当にご苦労さまでした。
これからもずっと一緒に戦っていきますよ。
そうですよね、うえさん^^。
rei 2007/12/14(Fri)13:57:31 編集
お疲れ様でした
仕事中、ラジオで聴いてました。渋谷や青山の街中で人だかりが出来てるんで覗いてみるとこの試合の中継でした。みんな注目してたんですね。
点差以上にミランとの差はありましたがそういった事も認識でき、本気の試合がやれた事は意義があったと思います。通用する部分も見えましたし。
今年最後の試合は勝って有終の美を飾って欲しいですね。
たっぷだんす URL 2007/12/14(Fri)17:37:23 編集
無題
こんばんは。
お疲れさまでした。その悔しさ手に取るように分かります。
僕の周りはミランの応援している人多くて、
なんか僕まですっごい悔しくなりましたもん。
僕は反対側のBOOTS BOYSのダンマクの真下でした。
3位決定戦は勝ちましょうね。
キング URL 2007/12/14(Fri)20:33:40 編集
レッズ熱い
選手もサポーターも・・・。カッコイイです。
ミランゎ 転ぶの上手い~なの、役者多いですネ。
レッズゎ パスが雑に見えた・・・。でも、いい試合でしたね。
今後も、期待大のクラブチーム“浦和レッズ”
応援して行きたいと思います!!


みつ葉 2007/12/14(Fri)21:39:34 編集
無題
あそこまでミランにブーイングできるチームって
イタリア以外でそうないんじゃないでしょうか?
テレビ越しに誇らしかったです
選手だけじゃなくサポも気持ちで負けてなかった証やと思いますね
doBlog! URL 2007/12/14(Fri)21:53:55 編集
コメントありがとうございます
hidsさん
こんばんはです。
あそこまで食らい付いて行けるとは、レッズの選手達は本当に奮闘してくれました。でもやはり世界の壁は厚かったですね。
さすがにヨーロッパ代表には勝てませんでしたが、アフリカ代表にはアジアの意地にかけて勝ってほしいです!!

reiさん
こんばんはです。
まさしくその通りです!レッズは全力で戦いましたよ。どんなに吹っ飛ばされようが潰されようが、死に物狂いでボールに食らい付いて行くレッズの選手たちを観て涙が出てきましたよ。
レッズは本当に素晴らしいチームに成長しました。こんな誇らしいクラブをこれからも力強くサポートして行きましょう!

たっぷだんすさん
お仕事お疲れ様です。
日本中が注目する試合に出場するクラブのサポであると、我々も嬉しい限りですね。
ミランはさすがに強敵でしたが、真剣勝負でこの結果を見ればレッズの実力だって素晴らしいものです。世界との差はありましたが、これからそれを縮めて行くことが出来るのもレッズですよね。
うえ URL 2007/12/14(Fri)22:35:09 編集
コメントありがとうございます
キングさん
昨夜はお疲れ様でした。何だか横浜でホームのように応援していたのは不思議な気分でもありました(笑)でもやはりどんな相手でも敗戦は悔しいです。真剣勝負の場で相手が相手だけに余計悔しかったです。レッズはこの悔しさを3位決定戦にぶつけてもらいたいです。
ちなみに現地から来ている本物のミラニスタは100人ほど居たみたいですね。

みつ葉さん
初めまして。
どんな局面でもやはり相手が何枚も上手でした。レッズはそういったところも相手からしっかり学ぶ良い機会でもありましたね。
レッズはこれからも成長し続けるチームです。そしてサポの声に応えてくれるチームです。是非応援してください!

doBlog!さん
こんばんはです。
もう思いっきり応援して、思いっきりブーイングしてやりましたよ(笑)
席の関係で中心部からばらけているサポも沢山いた中で、それぞれがそれぞれの場所から必死にサポートしていました。逆にそれがスタジアム全体の一体感になっていた面もありますね。
うえ URL 2007/12/14(Fri)22:35:32 編集
無題
悔しいですが‥
こっちはアジアに出て一年目、向こうはヨーロッパで強豪‥
アジアとヨーロッパの差を無視してもそれだけの差があるので‥その中での啓太や阿部、ネネ、山田の動きはすばらしかったと思います!!

ロビーがいないあいだのトップ下は山田さんでおねがいしたいです!!
S.ジェラード 2007/12/15(Sat)06:34:31 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
差はありましたが、選手たちはその差を少しでも縮めようと奮闘してくれました。どんなに吹き飛ばされてもめげない選手達に感動しましたね。
山田の復帰は嬉しいです。途中出場であの存在感はさすがですね。
うえ URL 2007/12/15(Sat)07:23:33 編集
無題
遅くなりましたが、新横浜まで観戦ご苦労様でした。
確かに力の差を感じましたが、組織的な守備は世界相手でもヒケを取りませんでした。
今回の試合で来季につながる何かを掴んでくれればいいんですけどね(汗)
FREE TIME URL 2007/12/15(Sat)10:41:51 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
負けはしましたが、このクラブワールドカップという大舞台でミランと真剣勝負をした事は、レッズにとって必ずや大きな糧となるでしょう。選手たちも大きな自信と経験が身に付いたと思います。これを次以降にしっかりと生かすことですね。
うえ URL 2007/12/15(Sat)17:47:37 編集
無題
参戦お疲れ様でした。
来年もアジアチャンピオンになり戻ってきたいと、強く思いました。
明日は今年最終戦、絶対勝つぞ!
ウララレッズ URL 2007/12/15(Sat)21:45:53 編集
コメントありがとうございます
ウララレッズさん
こんばんはです。
ミランに負けたのは悔しいですが、明日はまだ大事な闘いが残されていますね。絶対に勝って"世界三位"となって今シーズンを締め括りましょう!
うえ URL 2007/12/15(Sat)23:33:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]