忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
FIFAクラブワールドカップ 準決勝
[アジア代表]浦和レッズ0-1[ヨーロッパ代表]ACミラン
~横浜国際総合競技場

d82736fd.jpgただいま横浜より帰宅。

率直に言って・・・すごく悔しい。

確かにミランとのレベルの差はあったけど、それ云々を語る前に、とにかく悔しいんだよ。
だってレッズは本気で勝ちに行っていたんだから。選手は本当に頑張っていたんだから。
サポだって必死に声を出して、必死に腕を振り上げ、必死にブーイングし、必死に応援した。
皆、それぞれがそれぞれの場所で、やれるだけのことはすべてやったと思う。
「だから悔いはない」なんて綺麗事は言わない。負けは負けなのだ。これが”世界”の現実なのだ。

でも、これだけは言える。
レッズは選手もサポも、”気持ち”は決して負けてはいなかった。世界に確実に浦和のプライドを見せ付けることが出来たはずである。
本当にここまで良く戦った思う。誰が何と言おうとレッズは頑張ったよ。
今頃世間では評論家や解説者や記者が好き勝手にレッズの戦い振りを論評しているだろうが、そんなの関係ないよ。
ここまで登り詰めて、こんな大舞台でこんなすごい試合が出来たんだから。
その素晴らしいクラブのサポーターで良かったと、つくづく感じた夜だった。誇らしい夜だった。

ed3b42fc.JPG------
クラブワールドカップ準決勝
浦和0-1ACミラン 得点/68分・セードルフ(ミ)
観衆:67,005人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
現地参戦、お疲れさまでした。選手もサポも頑張っていただけに、オジェックが後手を踏んだのが悔やまれます。やはりアンチェロッティより先に動いてミランを焦らせないと。
とにかくこの経験を来年に活かさないといけませんね。
藤沢雄二 URL 2007/12/14(Fri)02:00:52 編集
無題
お疲れ様でした。

思っていた以上に局面での差がありましたが、思っていた以上に選手が踏ん張りを見せてくれてました。
本当によく頑張ったと思います。
悔しくない訳はないのですけれども。
でも、胸を張っていい試合だったとも思います。
ふぉう URL 2007/12/14(Fri)02:19:35 編集
無題
どうもです。

悔しいですけどね。
やっぱり彼らはウマかったなと。

でも本当に浦和は負けていなかった。胸張って良いともいます。

しかしまだ終わっていない。三位決定戦でエトワール・サヘルに勝って胸張って仕事納めしてもらいたいですね。
ライアン URL 2007/12/14(Fri)03:59:43 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
みんな出来る限りのことをやって頑張っていたと思います。オジェックについては相手むがどこであろうと、最後まで自分のやり方を貫こうとした形かもしれませんね。でもこの敗戦はレッズにとっては大きな糧となるはずです。特に細貝など若い選手にはもの凄く勉強になったでしょうね。

ふぉうさん
おはようございます。
もちろんチーム全体としては実力の差は歴然でしたが、個人個人の頑張りはミランにも負けていなかったです。
選手もサポも頑張りました。負けはしましたが、この戦いで学んだものは限りなく大きいですね。

ライアンさん
おはようございます。
悔しいけどミランはすごかったですね。これが本当の世界であると実感した厳しい試合でした。得点差以上にそれが感じられました。
とにかくレッズは3位を勝ち取るために頑張って貰いたいですね。相手は強いですが、負けるわけにはいきませんね。
うえ URL 2007/12/14(Fri)07:28:21 編集
あと一歩でした。
観戦、お疲れさまです。
負けたとは言え、しっかり浦和の力を示した試合だったと思いますよ。
この経験を活かして、浦和にはアジアを代表するクラブチームになって欲しいところです。
と、その前に、まずは3位決定戦でしっかり結果を残してもらいたいですね。
hids URL 2007/12/14(Fri)09:43:06 編集
未来に向かって
選手達は、今、持てる力を全て発揮し堂々とミラン相手に戦ったと思います。
この敗戦を糧にし、成長すれば良いんです。
戦った選手達が一番悔しいし、肌で感じているんですから。
きっと次なる飛躍の舞台に繋げていってくれることでしょう。
中2日で迎えたミラン戦、本当にご苦労さまでした。
これからもずっと一緒に戦っていきますよ。
そうですよね、うえさん^^。
rei 2007/12/14(Fri)13:57:31 編集
お疲れ様でした
仕事中、ラジオで聴いてました。渋谷や青山の街中で人だかりが出来てるんで覗いてみるとこの試合の中継でした。みんな注目してたんですね。
点差以上にミランとの差はありましたがそういった事も認識でき、本気の試合がやれた事は意義があったと思います。通用する部分も見えましたし。
今年最後の試合は勝って有終の美を飾って欲しいですね。
たっぷだんす URL 2007/12/14(Fri)17:37:23 編集
無題
こんばんは。
お疲れさまでした。その悔しさ手に取るように分かります。
僕の周りはミランの応援している人多くて、
なんか僕まですっごい悔しくなりましたもん。
僕は反対側のBOOTS BOYSのダンマクの真下でした。
3位決定戦は勝ちましょうね。
キング URL 2007/12/14(Fri)20:33:40 編集
レッズ熱い
選手もサポーターも・・・。カッコイイです。
ミランゎ 転ぶの上手い~なの、役者多いですネ。
レッズゎ パスが雑に見えた・・・。でも、いい試合でしたね。
今後も、期待大のクラブチーム“浦和レッズ”
応援して行きたいと思います!!


みつ葉 2007/12/14(Fri)21:39:34 編集
無題
あそこまでミランにブーイングできるチームって
イタリア以外でそうないんじゃないでしょうか?
テレビ越しに誇らしかったです
選手だけじゃなくサポも気持ちで負けてなかった証やと思いますね
doBlog! URL 2007/12/14(Fri)21:53:55 編集
コメントありがとうございます
hidsさん
こんばんはです。
あそこまで食らい付いて行けるとは、レッズの選手達は本当に奮闘してくれました。でもやはり世界の壁は厚かったですね。
さすがにヨーロッパ代表には勝てませんでしたが、アフリカ代表にはアジアの意地にかけて勝ってほしいです!!

reiさん
こんばんはです。
まさしくその通りです!レッズは全力で戦いましたよ。どんなに吹っ飛ばされようが潰されようが、死に物狂いでボールに食らい付いて行くレッズの選手たちを観て涙が出てきましたよ。
レッズは本当に素晴らしいチームに成長しました。こんな誇らしいクラブをこれからも力強くサポートして行きましょう!

たっぷだんすさん
お仕事お疲れ様です。
日本中が注目する試合に出場するクラブのサポであると、我々も嬉しい限りですね。
ミランはさすがに強敵でしたが、真剣勝負でこの結果を見ればレッズの実力だって素晴らしいものです。世界との差はありましたが、これからそれを縮めて行くことが出来るのもレッズですよね。
うえ URL 2007/12/14(Fri)22:35:09 編集
コメントありがとうございます
キングさん
昨夜はお疲れ様でした。何だか横浜でホームのように応援していたのは不思議な気分でもありました(笑)でもやはりどんな相手でも敗戦は悔しいです。真剣勝負の場で相手が相手だけに余計悔しかったです。レッズはこの悔しさを3位決定戦にぶつけてもらいたいです。
ちなみに現地から来ている本物のミラニスタは100人ほど居たみたいですね。

みつ葉さん
初めまして。
どんな局面でもやはり相手が何枚も上手でした。レッズはそういったところも相手からしっかり学ぶ良い機会でもありましたね。
レッズはこれからも成長し続けるチームです。そしてサポの声に応えてくれるチームです。是非応援してください!

doBlog!さん
こんばんはです。
もう思いっきり応援して、思いっきりブーイングしてやりましたよ(笑)
席の関係で中心部からばらけているサポも沢山いた中で、それぞれがそれぞれの場所から必死にサポートしていました。逆にそれがスタジアム全体の一体感になっていた面もありますね。
うえ URL 2007/12/14(Fri)22:35:32 編集
無題
悔しいですが‥
こっちはアジアに出て一年目、向こうはヨーロッパで強豪‥
アジアとヨーロッパの差を無視してもそれだけの差があるので‥その中での啓太や阿部、ネネ、山田の動きはすばらしかったと思います!!

ロビーがいないあいだのトップ下は山田さんでおねがいしたいです!!
S.ジェラード 2007/12/15(Sat)06:34:31 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
差はありましたが、選手たちはその差を少しでも縮めようと奮闘してくれました。どんなに吹き飛ばされてもめげない選手達に感動しましたね。
山田の復帰は嬉しいです。途中出場であの存在感はさすがですね。
うえ URL 2007/12/15(Sat)07:23:33 編集
無題
遅くなりましたが、新横浜まで観戦ご苦労様でした。
確かに力の差を感じましたが、組織的な守備は世界相手でもヒケを取りませんでした。
今回の試合で来季につながる何かを掴んでくれればいいんですけどね(汗)
FREE TIME URL 2007/12/15(Sat)10:41:51 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
負けはしましたが、このクラブワールドカップという大舞台でミランと真剣勝負をした事は、レッズにとって必ずや大きな糧となるでしょう。選手たちも大きな自信と経験が身に付いたと思います。これを次以降にしっかりと生かすことですね。
うえ URL 2007/12/15(Sat)17:47:37 編集
無題
参戦お疲れ様でした。
来年もアジアチャンピオンになり戻ってきたいと、強く思いました。
明日は今年最終戦、絶対勝つぞ!
ウララレッズ URL 2007/12/15(Sat)21:45:53 編集
コメントありがとうございます
ウララレッズさん
こんばんはです。
ミランに負けたのは悔しいですが、明日はまだ大事な闘いが残されていますね。絶対に勝って"世界三位"となって今シーズンを締め括りましょう!
うえ URL 2007/12/15(Sat)23:33:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ちくしょうッ・・・!!
ACミラン 1-0 浦和レッズ 得点:セードルフ(ミ)
ヨン様と呼ばないで! URL 2007/12/14(Fri)02:08:57
浦和レッズ、ミランに敗れる・・・。
遂に浦和レッズがACミランと直接対決!アジア王者VSヨーロッパ王者のガチンコ対決が見られるのは、この大会では初めてのこと。この試合の勝者が決勝でボカ・ジュニアーズ、敗れたら3位決定戦でエトワール・サヘルと戦います。この試合は浦和レッズが赤のユニフォーム、一方ミランは白のユニフォームで臨みました。 この日のスタメンはこちら。 浦和 GK 23 都築龍太 DF 2 坪井慶介 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 5 ネネ MF 3 細貝萌 MF 13 鈴木啓太 MF 16 相馬崇人 MF ...
クラブW杯・浦和vsミラン&欧州CL
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007:準決勝浦和レッズ 0-1 ACミラン敗れはしたものの、浦和は大健闘でしょう!ミランの選手...
嵯峨野にわか住人の日記 URL 2007/12/14(Fri)03:05:54
無念
やっぱり上手いや。 後半から観戦しましたがインザーギが入ってからやはりトップギアに入っちゃったのかな? それより前にも前兆はあったけれど。 どこかで聞いた事があるものばかりの解説者のコメントにはイライラしましたが3位決定戦、勝って仕事納めしてもらいた...
浦和vsミランという名の世界の壁
夢心地なゲーム。 例年なら、さんまさん同様ミランを応援するところですが・・・。 日本人に生まれて、レッズを好きでよかった。 さらに今日は、トヨタ主催で日産スタジアムにて三菱が戦うという夢の超国産コラボ(車、車、車で轟です)。 イタリア車(フェラーリ?)相手にジャパンパワーで挑む(フジテレビっぽく)。 レッズのスタメンはセパハン戦と一緒。 ミランのスタメンは、マルディーニとフィリッポ・インザーギを温存。 ナメやがって(当然といえば当然か)、セカンド...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2007/12/14(Fri)06:14:24
ミランの厚い壁には跳ね返されたが、レッズ、よくやった!
アジアチャンピオンの浦和レッズとヨーロッパチャンピオンのACミランとの対決がクラブワールドカップの準決勝でついに実現した。 2002年の日韓ワールドカップ以降、Jリーグのチームとヨーロッパのビッグクラブとの親善試合は毎年行われているが、公式戦で対戦するのは..
TORACCHO'S ROOM E-Package URL 2007/12/14(Fri)07:26:38
[クラブワールドカップ]確かに差は大きいが、大善戦。
さあ、やってきましたCWC準決勝の2試合目、きっと本気でやって来るACミランに、浦和レッズが挑戦できるまたとない機会です。かなり早くから来日して万全の準備で試合に臨むミランと、セパハンを見事返り討ちにして調子が上がってきたレッズ。当然ながらまともに勝て...
BBRの雑記帳 URL 2007/12/14(Fri)07:47:13
クラブワールドカップ2007 対浦和レッズ戦
1-0で勝ちました。 やっぱりロナウドは間に合わず・・・・。 腰痛のため欠場を危ぶまれたジダが出場、そしてケガのためずっと戦線離脱していたヤンクロフスキーがこの試合で復帰。 (練習時も結構動いていたし出れるんじゃないかと思っていました) マルディーニはベンチス..
FOOTBALL語り場 URL 2007/12/14(Fri)09:19:15
浦和、健闘。決勝はボカ vs ミラン。
今夜行われたクラブW杯準決勝第2戦、浦和レッズ vs ACミラン。おそらくは、今大会中、日本中が一番
merseysideに佇んで URL 2007/12/14(Fri)09:25:57
浦和ザンネン!喜んだのはさんまだけ??
浦和0―1ACミラン! 初めのうちは「もしかして?!」と言うスケベ根性もあったけど、終わってみればやっぱり力の差は歴然としてたか・・・! カカがドリブルで中央に攻め込み、 セードルフがダイレクトで左足で合わせて決勝ゴール!! 絵に描いたような1点! ....
ぱるぷんて海の家 URL 2007/12/14(Fri)09:37:21
浦和、ミランに善戦及ばず・・・
クラブワールドカップ準決勝。浦和レッズはACミランに挑み、0-1で惜しくも敗れました。 下馬評は圧倒的にミラン有利。それはそうでしょう。ヨーロッパの伝統あるクラブ、しかも...
MAC`S GADGET ANNEX URL 2007/12/14(Fri)09:40:41
クラブWカップはレッズ敗戦も歴史に残る善戦
クラブWカップのアジア王者の浦和レッズVS欧州ACミラン戦は ミランが1対0で勝ち決勝に進出し敗戦のレッズは3位決定戦だ 試合の前半はACミランが主導権を握るもレッズが守って0対0で 後半はレッズが攻めたけどACミランが1点を取り逃げ切ったたし レッズ....
スポーツ瓦版 URL 2007/12/14(Fri)09:45:26
浦和レッズ、健闘するもACミランに敗れる
クラブW杯(TOYATAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2007)の準決勝、アジア王者・浦和レッズがヨーロッパ王者のACミランと対戦。 日本のクラブチームが、FIFA公式戦で初めてヨーロッパのクラブチームと対戦するという歴史的な試合となった。 浦和は前半開始10分..
クラブW杯 浦和レッズvsACミラン戦
昼間に来ていたコピー機のメンテナンスの人が帰り際に「今日、浦和vsミランですねー。」と。 先日修理に来てた日がたまたま天皇杯の5回戦の日で、社内で試合の話をしてたら、「サッカーお好きなんですか?」と話かけられて、よくよく聞いたらその方もサッカー好きだったので....
クラブW杯 浦和レッズ vs. ACミラン
あー、負けちゃいましたねぇ・・・。 結果は0対1だけど得点差以上の実力差があったというか圧倒されたというか。 浦和レッズのサッカーがACミランに通用したとは思わないんだけど、でも善戦はしたと思います。 少なくともACミランを本気にさせることができたというか多少は慌..
talc blog URL 2007/12/14(Fri)14:19:36
レッズ敗戦も歴史に残る善戦&働きマン&BLEACH
BLEACHレはドルドーニがネルを狙って一護は卍解してドルドーニを倒すも ネルがヨダレ&ゲロでドルドーニを治癒したけども一護を襲う所で終わったし 働きマンは父親が来て邪魔だと思い彼と別れたと言えず嘘を付つもバレたし 父親は事故の取材に行くの了承し事故じゃなく野
別館ヒガシ日記 URL 2007/12/14(Fri)16:03:57
示した力。
サッカーってこう点入れて当たり前だとか、 勝って当然みたいな試合にはえてして苦労するもの。 ミランは思ったより得点挙げるのに苦労したんじゃないかな。 だからセードルフが決めた時にはアップしていたサブの選手とか、 ベンチにいた選手は飛び上がって喜んでいたも....
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/12/14(Fri)20:36:27
CWC レッズ×ミラン
いよいよヨーロッパ王者と当たることになったCWC準決勝 ミランがセカンドユニ着てるのを見て改めて公式戦っていうのを感じました レッズ戦はいつも放映してるスポーツバーで観戦してたけど、 レッズ色があんま無くて微妙な感じでした 前半立ち上がりこそ攻めて....
doBlog! URL 2007/12/14(Fri)22:03:13
≪FIFAクラブワールドカップ≫浦和レッズ 0 - 1 ACミラン 浦和惜敗
浦和レッズvs.ACミラン 両チーム先発メンバー発表=クラブW杯 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000022-spnavi-socc 12月13日18時33分配信 スポーツナビ  サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」
局の独り言。 URL 2007/12/14(Fri)23:04:43
浦和レッズ、ACミランに敗れる
サッカーのクラブワールドカップ準決勝、浦和レッズ対ACミランの対戦は、 後半23分にセードルフのゴールで1点を奪ったミランが勝利した。 勝ったミランは決勝でボカ・ジュニアーズと対戦。 敗れたレッズは3位決定戦でエトワール・サヘルと対戦する。 浦和レッズ 0−1 ACミラン (得点 ミラン:セードルフ)
浦和惜敗 でも良く頑張った!動画あり
ミラン、浦和を1-0で下す 決勝でボカと対戦=クラブW杯準決勝 サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」(以下、クラブW杯)は13日、横浜国際総合競技場で準決勝第2戦を行い、ACミラン(欧州代表)が浦和レッ..
zara's voice recorder URL 2007/12/14(Fri)23:21:01
クラブW杯準決勝 レッズ、ミランに負ける
「惜敗」だったのか? それとも「果てしなき1点差」だったのか? ミランにとって計算通りの最小限の仕事だったのか? それとも想定外で、さすがのアンチェロッティも慌てたのか? ミランの動きは決して絶好調と言えなかったが レッズをみくびって、余裕をこいた90分ではなかったと 筆者は感じた。 いい勝負していた前半より 一歩的に攻め込まれていた後半の方が可能性感じていた、 反対に「これひょっとしてレッズ」と思っていた、 このまま0−0でしのいでいるうちに、カウンターでポンと点が入ってもうたら・・・と。 でも...
しっとう?岩田亜矢那 URL 2007/12/15(Sat)00:26:04
浦和レッズvsACミラン
FIFAクラブワールドカップ準決勝。 アジア王者・浦和レッズは、日産スタジアムにてヨーロッパ王者・ACミランと夢の対決。
FREE TIME URL 2007/12/15(Sat)00:36:06
レッズ、惜敗?
実は、昨日10時前まで仕事をしていたんで、試合はまったく見れなかったんですが。 会社のラジオで、0-1で負けた、というニュースは聞きました。 他の人のブログなんかを読むと、やっぱりボールはかなりACミランに支配されてたみたいだけど。 それでも、12本のシ
いい加減社長の日記 URL 2007/12/15(Sat)01:49:41
トヨタカップ2007ACミラン浦和レッズの大健闘に思わぬ苦戦もMFセードルフのゴールで4年前のリベンジへ
13日クラブW杯トヨタカップ2007準決勝アジア王者浦和レッズ対欧州王者ACミランとの試合が横浜国際総合競技場で行われ、0対1でACミランがMFセードルフのゴールで逃げ切り決勝進出を果たした。試合は前半から欧州王者ACミランが試合を支配し、前半12分には...
世界の壁
レッズ、善戦しました。 しかし、これが世界の壁でしょうか。 個々の力というよりは、サッカーの質が違いました。 まぁ、カカなど個々の力もスゴかったですが・・・ これこそが欧州とアジアのサッカーの差なのでしょう。 支配率でかなりの差がありましたが、後半途中まで良く守りました。 次回は3決ですが、アフリカのエトワール・サヘル。 闘莉王が多分ダメっぽいですが、3位と4位では雲泥の差です。 (賞金はそれほど代わらないみたいですが・・・) 是非勝ってほしいですね。   {/arrow_l/} {/kaeru...
きらくに、きままに・・・ URL 2007/12/15(Sat)08:31:42
CWC準決勝、浦和レッズ-ACミラン
⇒サッカー系ブログでCWCレッズの話題で盛り上がっています!(人気ブログランキング) 歴史的勝負から、二夜明けました。 個人の力差は感じました。 守備は、ある程度できたように感じましたが、 攻撃面、チャンスがほとんど作れなかったです。 長谷部がインタビューで言..
浦和、堂々の世界3位!
クラブワールドカップ3位決定戦。浦和レッズはチュニジアのエトワール・サヘルと対戦。緊迫した試合は何とPK戦までもつれ込み、浦和は勝利を勝ち取りました。快挙です。やったじゃな...
MAC`S GADGET ANNEX URL 2007/12/16(Sun)22:53:43
長谷部にヴォルフスブルグからオファー
http://news.livedoor.com/article/detail/3442310/日本代表のエースになってないことの方がおかしいわけで浦和にいても飼い殺しだからさっさと移籍しろって思う方はhref=
バランスセラピー URL 2007/12/25(Tue)19:24:26
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第23節 浦和2-1F東京 得点/17分・興梠(浦)、22分・橋本(F東)、30分・興梠(浦) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦 川崎-浦和(等々力陸上競技場=8月23日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]