忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
ついに開幕した2007FIFAクラブワールドカップ。
川淵氏が犯した大失態作成「開催国枠」などというくだらないルールにとらわれず、やはりレッズが”純正”にアジア代表として出場するこの大舞台、レッズサポとしても単に楽しむ大会ではなく、公式戦モードで臨まなければいけないだけに身が締まる思いである。
ちなみに唯一疑問に残るのが、いったい石田純一が何時からレッズサポになってんだよって部分であるが(苦笑)

さてワイタケレvsセパハン、当然(笑)ワイタケレを応援するが、やはりセパハンの圧勝モードで終了。セパハンは負傷気味のナビドキアをベンチに温存していたが、それでも同じく温存すると予想されていたカリミを一転して先発で使って来ただけあって、多少はワイタケレを警戒していたのかな。
終盤に意地の1点を返したワイタケレの追い上げはすごかったし、その奮闘振りには感動したが、そこはアマチュアだけあってさすがに・・・ね。ちなみにワイタケレはDFダニー・ヘイが良く映っていたけど、その他にFWトトリはなかなか良い選手だったな。こういう選手を発掘出来るのもこういう大会の醍醐味。
ただ、オーストラリアが脱退した以上は、もはやオセアニア枠はどう考えても限界かなぁ。個人的には早期のアジア・オセアニア統合枠の成立を願う。いや、そうならないとこの大会の質を落としかねないから。もちろん開催国枠なんてのも撤廃してもらいたい。

ed3b42fc.JPGってわけで、レッズの準々決勝の相手は予定通りセパハンと再戦することになった。ここはもうどうのこうの言う必要もないけど、レッズはACLに続いてセパハンを撃破して、ミランと対戦する義務があるよね。
が、俺は10日のセパハン戦は仕事で豊田に行けないのが悔しすぎる。なんで開催日が平日月曜なんだよ!ってのが心の底からの叫びなんだけど、ここは絶対に勝って関東に戻ってきてもらわないと。もちろんミラン戦のチケットは買ってあるんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
開幕しましたね。CWC!
僕も終盤のワイタケレには感動しました
つい力入れて観てました 笑

ですが、レッズは再びセパハンと相見えることになりましたね
今度も勝ちましょう!!そしてミランへ!!

僕はミラン戦は参戦できないですけど、10日のトヨスタには行ってきます ^-^
doBlog! URL 2007/12/07(Fri)23:17:56 編集
無題
ついに開幕しました。トヨスタ行ってきます。
何度やっても同じ、セパハンに絶対勝つぞ!!
ウララレッズ URL 2007/12/07(Fri)23:48:23 編集
無題
ロビー抜きとか言い訳になりませんからね‥
でも‥まだ‥
リーグやACLのように応援できません‥
ショックの傷がまだ大きい‥


決勝しか行けませんが、そこでレッズの試合見て、すっきりした気分で来年の開幕を待ちたいです
S.ジェラード 2007/12/07(Fri)23:55:05 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
10日は予定通りにセパハンとの再戦になりましたね。もちろんワイタケレも頑張りましたが、あそこまで出来れば良いでしょう。
豊スタ頑張ってください。埼玉から勝利の念を送ってますよ!

ウララレッズさん
おはようございます。
豊田へ行かれる方がうらやましいです。頑張ってください!
相手にとって不足はないですね。レッズがアジア王者として再確認させる良い機会ですね。

S.ジェラードさん
おはようございます。
俺もまだ完全にショックが癒えた訳ではありませんが、それにケガしてしまった選手が居るのは残念ですが、ここはとりあえずCWCに出るレッズの選手を応援するのみです。リーグでズッコケた悔しさをこの大会でぶつけてほしいところですね。
うえ URL 2007/12/08(Sat)07:38:36 編集
無題
岡山からおはようございます☆
ホント、日程の部分がおかしいですよね~
FIFAの言いなり的と言うか、最初から日本のクラブはACLで勝ち抜けないと見ていたのか。。。

ミランと対戦しないことには出た意味ないですからね。
是が非でも勝ってほしいです。

岡山に着いてカップラーメン食べました(笑)
キング URL 2007/12/08(Sat)08:14:13 編集
コメントありがとうございます
キングさん
岡山までお疲れ様です。きびだんごは食べましたか?(笑)。桃太郎で天皇杯でしたね。応援がんばってください。
CWCは開催時期が微妙な面もありますからねぇ。さらにスポンサーがトヨタなんで豊スタ使用ですし、三菱のレッズとしては違和感ありまくりです(笑)
うえ URL 2007/12/08(Sat)13:12:31 編集
知らなかった…
セパハンのGKが遅延行為を取られた時にPA内で間接フリーキックになるのは知りませんでした(汗)しかし1点返す前ぐらいから国立がワイタケレを応援する雰囲気になったら審判の笛もそれっぽかったですから豊田では現地組の皆さんに熱いサポートをお願いしたいです。
余談ですが石田純一がレッズうんぬんを言い出した時期は定かではありませんがドイツW杯の前から日●スポーツにはサッカーについてのコラムっぽいのを書いていたのでそういう実績を評価されたのではないでしょうか?(笑)
藤沢雄二 URL 2007/12/08(Sat)13:36:16 編集
敵視察
行ってきちゃいました、国立。
発売初日に申し込みしたので、すごいいい席だったのです。
ええ、もちろん「J王者枠」なので一応押さえといたわけで・・・(汗)
CWCグッズショップでは、レッズグッズがことごとく売り切れてましたよ。
ちなみに、私はタオマフをげっと。
うさ 2007/12/08(Sat)18:42:09 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
あ、それは俺も一瞬「!?」って思いました。遅延行為で黄紙→FKって経験上初めて観たと思いますが、あれって国際的にそういうルールなんでしたっけ?う~ん・・・???
ちなみに石田純一は噂によると、伸二とか選手との交流繋がりみたいですね。真のサッカーorレッズ好きとはちょっと違うみたいです。

うささん
こんばんはです。昨夜は国立へお疲れ様でした。
やはり行かれたレッズサポは多かったみたいですね。そうなると必然的にグッズも売れに売れるわけで(笑)。豊田でも横浜でも売れるんでしょうねぇ。ミラン戦の横浜は行くんですけど、仕事後に行くんで売り切れてはいないかと心配です(汗)
うえ URL 2007/12/08(Sat)22:08:05 編集
こんにちわ
レッズ頑張れ!!
俺らは、レッズを死ぬまで、応援しているぞ!!
レッズ 2007/12/13(Thu)19:06:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]