忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
ギドがアレマニア・アーヘン監督を解任されたという、ショッキングなニュースが飛び込んで来た。

◆ブッフバルト監督が解任(スポニチ)
サッカーのドイツ2部リーグ、アーヘンのギド・ブッフバルト監督(46)が26日、解雇されたことが分かった。チーム関係者が明らかにした。
昨季、J1浦和をリーグと天皇杯優勝に導いたブッフバルト氏はことし6月にアーヘン監督に就任したが、采配に経営陣が不満を持っていたといい、理事会の承認を経て解雇が通告されたという。


ブンデスリーガ2部・第14節を消化した時点でのアーヘンのリーグ戦成績は5勝4分4敗で9位(加えてドイツ杯2勝)。序盤はケルンを破り、1860ミュンヘンともドロー。最近ではボーフムやカイザースラウテルンに勝利するなど、大物食いの気もあったアーヘン。しかもホームではいまだ無敗を維持していただけに、レッズサポ的にはこの解任劇はショックと言う他はない。26日といえばアウェーでのアウグスブルク戦の翌日か。アーヘンはこの試合に0-1で敗れている。
以前からある程度アーヘンも追いかけてはいたが、ギドに対する評価は選手としては絶大だが、指導者としては日本人が抱いている程は高くはなかったのは事実。しかもアーヘンである程度の戦力があった中での不完全燃焼的な成績が、解任への度を早めてしまったのだろう。

ba6f75a2.jpgうーむ、ギドも正念場の位置に立たされてしまったな。これが指導者としてのキャリアにどう影響するか心配。だからと言ってまたすぐ日本に戻ってくるなんてことはあるわけもないだろうし、一部で「日本代表監督か!?」なんて声もあるけど、そんなスポーツ新聞的なネタも勘弁よ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
さっき知ったんですけど、なんか僕も残念な気分ですよ。
経営陣が不満持ってたって、あんたらが連れて来たんやないけ。みたいな。
ギドが日本代表の監督。。。報知あたりが言いそうですね(笑)
キング URL 2007/11/27(Tue)00:42:38 編集
ドイツの2部ごときに…
事情はよくわからないのでなんともいえないのですが、ドイツの2部ごときにアジアのレッズを否定されたような気がして、勘弁ならないという感情論が先走っています。ちょっと経営陣とやらよ、出てこいや。山内さんを介して事情言えと(爆)
おちゃらけで「ギドを代表監督に…」という記事は困りますが、去年の「あっ、言っちゃった」以前のポスト・ジーコをあれこれ言う中にギドのギの字もなくて少々悔しい思いをしたので、真剣な話でギドが代表監督になるのならそれはそれで嬉しい気もします。
藤沢雄二 URL 2007/11/27(Tue)09:51:14 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
こんばんはです。
本当に残念でたまりません。
代表の後任はどうやら岡ちゃん、と思ってましたが、一部報道ではそれもまだ否定的な面もあって、このままでは、またどこかのスポーツ紙や夕刊紙が面白がって、ギドの亡霊を引き出す危険がありますね。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
うーん、わずか半年で不満が解任につながるなんてショックです。目立った成績ではないにしろ、チーム戦力とリーグを鑑みれば解任されるほど悪くはなかった気もするのですがねぇ。
アーヘンも古豪とは言ってもそれは表向きで、過去下部リーグ生活が大半ですし、どんな経営陣かも疑わしくなってきますねぇ・・・
うえ URL 2007/11/27(Tue)18:02:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]