忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
J1リーグ第32節
浦和レッズ0-0清水エスパルス
~埼玉スタジアム2002


3bcb8435.jpgACL決勝から4日、負傷を抱える選手を外して、平川を右に移して左には相馬を久々に先発。ネネをストッパーに入れて、阿部がボランチ、長谷部をトップ下に上げるなど、多少メンバーと配置をいじってきたね。
この策がどう出るか注目だったんだけど・・・う~ん、どうなんだろ。実際チャンスも作っていた割には決定機は少なく、やはり守備の強いエスパルス相手だと、これだけ主力を欠いていては、攻撃での手詰まり感が見え隠れする試合だった。啓太が相手選手の肘打ちを喰らって負傷退場するアクシデントも痛かった。

不完全燃焼。あえてドローを狙いに行っている訳ではないんだろうけど、今回はやや積極性に欠けた試合運びだったね。

尤も優勝争いの行方を考えたら、今日の勝ち点1獲得で最低限の結果は残せた。ガンバがドロー、アントラーズが勝利したために、勝ち点差はアントラーズ4、ガンバは5のまま。つまり次節、アントラーズとの直接対決に勝利すれば、文句なしにレッズの優勝が決まるのである(わざわざホーム最終戦に決着の場を持ってくるところがなんともレッズらしい。ホント最後まで盛り上げるなぁ・・・)。

リーグ戦のドロー癖もここで終わりにしたい。次節は勝って、ホームでリーグ連覇を果たそう。

8e82d491.jpg試合後は浦和へ。
打ち上げの前に、伊勢丹に展示してあるACL優勝トロフィーを観に行ったのだ。

うーん、あの時の感動が蘇るぜ・・・











------
J1リーグ第32節 浦和0-0清水
31c37448.JPG得点/なし
観衆:56,368人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
強い相手続きなのはわかりますが‥

まぁ一回休んで次ですね!
ウッチー&都築最高!!それでいいです!!次次!!
S.ジェラード 2007/11/19(Mon)01:11:22 編集
コメントありがとうございます!
S.ジェラードさん
おはようございます。
強い相手には強い相手なりの戦い方をしている感もありますね。レッズも大人になりました(笑)
次、勝てば優勝です。ここまで引き延ばしてくれた分、24日は気持ちよく勝って優勝を決めてほしいですね。
うえ URL 2007/11/19(Mon)07:30:11 編集
器用なレッズの選手の中で…
今のレッズの強みは阿部ちゃんを筆頭に複数のポジションをこなせる選手が多いことだと思います。昨日もスタメンはこんな日があってもいいかなと思うメンバーでした。その中で思ったのですが相馬のFW起用なんて手はどうですかね?性格的にも面白いとおもいますがどうでしょう?
藤沢雄二 URL 2007/11/19(Mon)09:40:07 編集
お疲れ様でした!
次勝って、ホーム最終節で優勝ですよ!
これはJを盛り上げるシナリオに違いない!!
とにかく啓太が無事みたいでよかった。。

あ~トロフィー飾ってあるんですね~知らなかった。次は連休だし、見に行こうっと。
ケロヨン URL 2007/11/19(Mon)10:03:48 編集
無題
こんにちは。
選手もサポもホントにお疲れさまです。
U22では細貝も結果出したし良かったですよね。

おっと、あの駅前の伊勢丹に展示されてるんですか。
ま、眩しいぜ(笑)来月は力で忘年会します(笑)

次の鹿島戦も凄い試合になりそう。
ここを乗り切れば次はボーナスゲームですから頑張ってくださいね。
キング URL 2007/11/19(Mon)10:21:37 編集
最終戦で
きっちりケリ付けてホーム最終戦を飾りましょう!
しかしホーム最終戦で決まるってまるで物語のよう(笑)

♯ ここのところ、ずーっと頭の中「アレ浦和」っす^^;
URL 2007/11/19(Mon)13:10:01 編集
無題
 演出が過剰な気もしますがとりあえず、最高の舞台が用意されました。 ホーム最終節、鹿島相手にリーグ2連覇…凄いシナリオです。 しっかり応援して決めましょう。 最高のシーンを残したいです。
ふぉっくす URL 2007/11/19(Mon)19:50:57 編集
無題
TBありがとうございます。
伊勢丹ではACLのトロフィーが展示されているんですか。
これは早い内に拝んでおかねば(笑)
何はともあれ、連覇まで「マジック1」。
鹿島の目の前で優勝を決めましょう。
HIDE URL 2007/11/19(Mon)21:30:08 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
こんばんはです。
相馬のFW起用も面白いかもしれませんね。課題は彼の突破力が中央でも通じるかどうかですねぇ。ドリブル型FWは、永井や達也のように、網の目の解れを抜けられるような突破が出来る事が第一となりますから。でも一度観てみたい気もします。

ケロヨンさん
こんばんはです。
レッズって何か決まる展開だと最後まで持ち込みますよね。昔も今もドラマチック好きなチーム性です(笑)
伊勢丹のトロフィーは例の選手の足形がある所のウインドーに飾ってありますよ。

キングさん
こんばんはです。
ありがとうございます。なんとか次で決めたいですねぇ。横浜FCには失礼かもしれませんが、次で優勝して、最終節は負傷や疲労のある主力は休ませてあげたい気持ちもあるんです。
あ、キングさん、すっかり力の常連さんですね~
うえ URL 2007/11/19(Mon)22:16:16 編集
コメントありがとうございます!
謙さん
こんばんはです。
次で絶対に決めましょう!いや、ここで必ず決まるはずです!だって、何かをホーム最後で決めるのは、もはやレッズのお家芸なんですから(笑)
一週間、長いですが、選手もサポも良い準備をして、当日は万全の状態で鹿狩りを!

ふぉっくすさん
こんばんはです。
往年のライバル・鹿さんとまたも優勝を決める試合でぶつかるなんて、しかもレッズが自力優勝出来る試合が昨年に続きの1位2位対決(まあ昨年の相手はガンバでしたが)。
舞台は整いましたね。後はレッズが勝つだけです!

HIDEさん
こんばんはです。
伊勢丹のトロフィー展示は感動ものです。是非、終了前に一度間近で観ておいてください。感動しますよ!
感動と言えば、24日はリーグ連覇を成し遂げてまた感動したいですね。とにかく我々はいつものサポートで!!
うえ URL 2007/11/19(Mon)22:19:03 編集
ホーム最終戦まで
ワザワザ持ってこなくてもいいのに、
相変わらずヤキモキさせますよね~。
しっかり勝ってすっきり決めて欲しいです!
ECHO URL 2007/11/19(Mon)22:40:48 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
おはようございます。
ドラマチックな展開が好きなのは昔からのレッズの性質なもんで、これもシナリオ通り!?(笑)
ざも最後に笑うのはレッズですね。土曜はしっかり勝って連覇の喜びを味わいましょう。
うえ URL 2007/11/20(Tue)07:16:33 編集
おはようございます
これでレッズのやるべき事がはっきりしました。土曜日は鹿さんにレッズの強さを見せ付けて連覇、決めちゃいましょう\(^O^)/
赤毛のロビー 2007/11/20(Tue)08:59:40 編集
お疲れ様でした
慣れない仕事でのミスと
チケット忘れ(笑)のために参戦出来ませんでした。
また、眠気のため啓太の負傷交代までしか覚えてません(涙)ボロボロです
鹿島戦も行けないので最終節での優勝を願ってる自分も居たりします(苦笑)
でも立ち会えなくてもいいから横浜FC戦は消化試合にしちゃって下さい。
たっぷだんす URL 2007/11/20(Tue)18:36:17 編集
コメントありがとうございます!
赤毛のロビーさん
こんばんはです。
鹿さんも好調みたいですが、それ以上に強いのがレッズ!そして最後に笑うのもレッズですね。
24日は鹿さんに、アジア王者の恐ろしさを思い知らせてやりましょう!!

たっぷだんすさん
こんばんはです。
ありゃ、清水戦はそんなトラブルが…うーん、大変でしたね。
それにしてもお仕事、本当にお疲れ様です。たっぷさんにとっては仕事も大事な時期でもありますんで、お身体に気を付けて、頑張ってください。
試合に来られないサポの分まで精一杯応援します!
うえ URL 2007/11/20(Tue)19:35:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]