忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
やべぇ、仕事で忙しくてバタバタしてて、ブログを一週間も放っぽらかしている間に、レッズ遠征組はドバイに向け出発してしまった・・・

さて、セパハン戦に向けて事前のおさらいである。レッズは5日までUAEのドバイでキャンプを行った後、6日にイランの敵地イスファハン入り。7日21:30(日本時間)から決勝第1戦を行う。

6b27089b.jpg宿敵セパハンについては各々で色々と分析はなされているものの、正直言うとまだ今一つわからないチーム。選手だってどんなのが居るのかもよくわからない。実際問題としてフロンターレとの戦いからしか推測する手立てが無いんだよね。ちなみにチーム戦術の主体は堅守速攻型らしい。そして決勝進出はレッズと同じく初。

予選で強豪揃いと言われたD組を勝ち抜き、準々決勝では2戦とも0-0でフロンターレにPK勝ち。準決勝のアル・ワフダ戦ではホームで3-1と圧勝したかと思えば、アウェーでは一転して0-0。このチーム、どうもホームでは強く、敵地ではしたたかって印象が見受けられる。

そのセパハンのホーム・イスファハンが問題で、高地にあるために空気が薄く、それに加えて中東特有の乾燥気がアウェーチームを苦しめる。レッズにとっては先ずこの環境をどう乗り切れるかにかかってくる。
モチベーションの問題はどうか。日本におけるクラブワールドカップ開催国枠のねじれ現象から、セパハンはすでにその出場権は得ており、極端なことを言えば、無理に決勝で勝ちに行かなくても良い状態。これ、レッズにとって有利に働くだろうか?いや、今更それを考えてはいけないのかな。
レッズは闘莉王、そして山田が居ない状態で、とにかく1点でも多くのゴールを持ち帰ること。アウェーゴールルールもさることながら、上記の分析が正しければ、敵地ではおとなしいセパハンは埼スタでは得点し難い性質から、先にレッズがイスファハンで勝っておけば、かなりの確率でレッズが有利となる。

とにかく後は本番を待つのみ。イランに行かれる同志の方々は気を付けて。
特に女性は髪の毛と身体のラインを隠した姿にならなきゃいけないから大変だね・・・
4ead0e7c.jpg
←そう、女性はこのカッコにならないと・・・
って、日本人でここまでやる人はさすがにいないか。実際はスカーフとかで頭を隠して・・・って感じだろうね。







それにしても、5月25日の記事で「舌を噛みそうなチーム名」と称したこのチームと、あの時点ではまさか決勝で当たるとは思わなかった。ちなみに資料集めのため「フーラッド・モバラケ・セパハン」でググったら、現時点ではその記事がトップに来たのにはズッコケた・・・。調べようと思った自分が、自分のページ探し当ててどうするんだよ・・・

フーラッド・モバラケ・セパハンFC公式ページはこちら
・・・読めない(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
遠征組には、なんとか中東の環境を乗り越えてほしいですね。今のうちの選手ならメンタルも強くなってるからきっと大丈夫ですね!第2戦のチケットがすでに完売して、ヤフオクがありえない状況になってますね・・・。
ネネパパ 2007/11/03(Sat)11:39:01 編集
漂流中…
10時の時報よりフライング気味に電話をしたのですが3時間つながらず…。って、ネネパパさん11時40分の時点で完売ですか!?そんなメッセージすら聞けず…(涙)
とりあえず、先日、駒場のチケットを捜し出してきてくれた友人にチケットの掘り起こしをお願いしておきましたが、色々と裏ルートを探さないといけない気がします。
藤沢雄二 URL 2007/11/03(Sat)16:29:27 編集
俺だけじゃ・・・
出発したのですね 
少しでも近いところでキャンプが張れるのは
いいかもしれないっすね。
とにかくいい結果を持ち帰ってきてほしいです。

決勝チケは見事撃沈!
決勝だけ見られないのは悔しすぎ!
何とかしてくれ~(泣)
URL 2007/11/03(Sat)17:05:08 編集
コメントありがとうございます!
ネネパパさん
こんばんはです。
今回の戦いで精神的にも一皮剥けるレッズに期待出来ますね。そしてしっかり勝ってホームに帰ってきてほしいです。ただ、確かにヤクオフは・・・一枚55000円とかとかでもない高騰振りらしいです。どうなっているんでしょう(汗)

藤沢雄二さん
こんばんはです。
ぴあは繋がりが悪い分、指定の一部はけっこう最後まで残っていたらしいですが、昼に電話して買えたって情報もありました。ただ、これは絶対に何度か復活するパターンですから、日々チェックしていればゲットできると思います。そう願っています!

謙さん
こんばんはです。
うーん、埼スタでありながら、やはりすごい勢いでの売れ行きでしたねぇ。これまで応援していたレッズサポに行き渡ってほしいものです。ゲッターとかがかなり絡んでいる状況で、いきなりオクに流れまくりで、どうにかならないもんでしょうか・・・。とにかくまだ何度か復活すると思います。諦めずに!!
うえ URL 2007/11/03(Sat)17:57:55 編集
はじめまして
初めてコメントします。いつも楽しく拝見させていただいてます。

チケット問題の方はフロントが少し動いたみたいですね。予約番号のオークション削除と。
一週間後ごそっと出ますかね…。
私は指定席の隅がなんとか取れました。岐阜住まいなのですが取れなかったら「力」でパブリックビューイングを覚悟してたので非常に嬉しくてのたうち回りました。
何とかみなさんの手に渡るようにと思います。

遠征組は無事ドバイ到着で。
雑用係が叶わなかった闘莉王もホーム戦に向けていい準備ができるといいですね。
2007/11/03(Sat)23:08:42 編集
コメントありがとうございます!
山さん
初めまして!いつもありがとうございます。
なんと、岐阜在住サポさんですか!岐阜からだと距離的にも大変ですね。頭が下がります。チケットゲットもおめでとうございます!
遙々埼スタまで駆け付けてくれる遠距離サポさんのためにもACLを絶対に制覇したいですね。そのためにもイランで先ずは1勝ですね。
これからもよろしくです!
うえ URL 2007/11/04(Sun)09:05:06 編集
まさかでした…
まるで等々力やフクアリのチケみたいになるとは予想以上でした。
なんとか仲間から譲って貰える事になりましたが仕事がどうなるか…。入社したばかりでわがままも言えませんし(^_^;)
需要もあるから供給もあるのです。手を出さないのが一番です。欲しい気持ちは十分分かりますがね。
たっぷだんす URL 2007/11/04(Sun)11:56:56 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
こんにちは。
実は最終的には1日位余裕はあると予想したいたんですが、昼で完売でしたね。埼スタのキャパであの状態ですから、レッズも将来は10万人規模のスタを考えないと(笑)
オクや金券屋ですごい値段がついてます。クラブも動いたようですが、もっと厳しく規制してくれないとゲッターのやりたい放題になってしまいますね・・・
うえ URL 2007/11/04(Sun)12:12:19 編集
無題
もちろんチケット取れなかった,運のないユミグ〜です。目の前にある等々力スタジアムのチケットなんざ,3年連続取れません・・・(;_;)もちろんフクアリも・・・。等々力でレッズ戦があるときは,多摩川をはさんだ対岸まで,レッズサポの応援が響き渡ります・・・今年は,ダメもとで試合当日スタジアムまで行ってみるつもりです・・・。ダフ屋が頼りか・・?
ユミグー URL 2007/11/04(Sun)17:40:51 編集
コメントありがとうございます!
ユミグーさん
こんばんはです。
あああああ、ダフ屋だけはいけません~(汗)
でも試合当日に朝からチケ探しすると、けっこうな確率で譲ってくれる同志はいますから、ここは諦めないで頑張ってください!それにキャパがある分まだ復活する可能性は高いですし、こまめにプレイガイドのチェックも・・・!!
うえ URL 2007/11/04(Sun)22:20:41 編集
無題
こんにちは~
どうにかホームのチケット確保しました!
楽しみです☆まずは水曜の試合。しっかりTVの前で応援しますよ。

2年前中東に行ったんですけど、結局アラビア文字は1文字も分からないままです。
分かる方がコワイくらいで(笑)
あれ右から左に読むんですよね。でもあの文化は刺激的でした。
キング URL 2007/11/05(Mon)11:14:27 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
こんばんはです。
ありがとうございます。心強いです!その期待に応えるためにも、レッズは絶対に優勝しないと!!
あ、文字を右から読むのは戦前の日本みたいですね(笑)・・・そういえば5月25日記事でいただいたコメントに中東の女子高生情報が!!まさに刺激的(爆)
うえ URL 2007/11/05(Mon)21:32:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/スルガ銀行チャンピオンシップ 浦和1-0シャペコエンセ 得点/90+4分・阿部PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第23節 浦和-F東京(埼玉スタジアム2002=8月19日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]