忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
43a673ef.JPGエジミウソンも来た。
アルビレックスからエジミウソンの獲得を発表
梅崎より遙か前に話が浮上しておきながら、ここ最近はすっかりその話も何処へやら?状態だったから、実はすでにエジミウソンとの話は消えていて、別の外国人ストライカーと交渉しているのかとも疑っていた。でも、ホントに来たね。
尤も、これまでのエメやワシの時と比べると、どうしても迫力不足は否めないんだけど、それでも4年連続2桁得点の実績は素晴らしい。それにまだ25歳。未だ成長が臨めるだけに期待も高い。
スピードはあるものの突出したスタイルが見えないバランス的なイメージがあるエジミウソンだけに、いまひとつプレースタイルがわからないんだけど、ワシのようなボールを受けるタイプではなく、逆にボールを追うタイプみたい。来季エジミウソンのスタイルがフィットすれば、レッズの攻撃スタイルは、これまでの遅攻からバランス型へ180度変わるかもしれない。

逆に・・・どうやら今野は失敗らしいね。
直接交渉を断って今年中に決断するなんて言ってた時点で怪しいとは思ったけど、まあ今野に関してはレッズサポ的にはあまり歓迎ムードじゃなかった感もあるし、来ないなら来ないでそれまでの選手ってことで良いだろう。
尤も瓦斯だって引き留めに必死だっただろうし、レッズも本気で今野が欲しかったら、オジェックの”恋文”作戦なんて悠長なことやっていないで、オジェック自身が日本に残って交渉に臨む気概があってもよかったと思うけどね。
海外移籍が濃厚な長谷部の後釜には今野が必要だったけど、来ないとなればそれはそれで4億円という大金が浮いたし、埋まりつつあったA契約選手の枠も1つ空くし、そして何よりも堀之内や細貝の出場機会が増える。ここはすべてを自分勝手にでも無理矢理良い方向へ解釈して、スッパリ諦めよう。

後は、アレックス復帰、もしかしたら黒津。そして夏に新外国人。こんな感じかな。それともまだサプライズが控えているのだろうか??

・・・

∑( ̄□ ̄;)!!

どうやらフランクフルトの高原にもオファーを出した模様。
高原の放出話が出た時に、何か変な予感がしたけど・・・マジかよ、オイ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サプライズ
サプライズ欲しいですね。僕も今野はそれほど・・・梅崎期待してます。よかったら僕のブログにも遊びにきてください。
RYU URL 2007/12/28(Fri)21:57:51 編集
コメントありがとうございます
RYUさん
初めまして。今野で失敗した以上はポジションは違えど梅崎には更に期待がかかりますね。あ、ブログ遊びに行かせてもらいましたよ。なぜかエラーが起きてコメントが残せなかったんですが・・・(汗)
うえ URL 2007/12/28(Fri)22:45:21 編集
僕も
こんばんは。またまたごぶさたです(^^;
あっ僕もサプライズ組って事で(笑)
う~ん 梅崎もエジミウソンもウェルカムだし、期待はしてるんけど・・・
もっと「おぉぉぉぉ」ってワクワクしちゃうような補強はないのかな?って思ってしまうのですよ。
欲、出しすぎですかね(^^;
URL 2007/12/28(Fri)22:48:31 編集
無題
今野は‥とっても夏までナビスコしか出番なかったでしょうからね
エジミウソン‥もしハズレなら‥達也戻るまでは地獄ですね‥
活躍してくれないとこまります
S.ジェラード 2007/12/29(Sat)00:25:32 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
いえいえ、更に上を目指す意味でも欲は絶対に必要です。特に補強は金があるなら欲を出すべきです(笑)
浮いた4億を足して、提携先のバイエルンルートで更にすごい外国人DFとか獲ってくれないかな~と思っているんですけどねぇ。

S.ジェラードさん
おはようございます。
今野は獲れば獲ったでかなり戦力アップはしたでしょうけど、今野タイプってレッズでは飽和状態なんで、それぞれの持ち味を消し合ってしまう危険もありましたね。
エジはそれなりに点を取るとは思いますが、エメやワシのような爆発力が見せられるかどうか・・・
うえ URL 2007/12/29(Sat)07:14:26 編集
無題
おはよーございます。
最初はマリノスってウワサもあったんですけどねぇ。
それと、さっき知ったんですけど高原にもオファーを出したとか。
実現するしないは別としてスゴイと思いました。
マリノスはマリノスでシュンスケにオファー出してるってウワサですけど(笑)
キング URL 2007/12/29(Sat)10:33:38 編集
最初は冗談かと…
高原の件はどうやら本当みたいですね。ロビーのいない間に伸二再生の切り札ということなんでしょうか?まあ賑やかなのはいいことですがどうなることやら…。
今野の件は、一部で今野の代理人がとんでもない野郎だという話があるのだとか。ボクは堀之内が好きなんで、堀之内の出場機会があるのは嬉しいです(笑)
藤沢雄二 URL 2007/12/29(Sat)20:05:55 編集
まだまだ終わらない?
俺的にはジュニーニョの名前もあがった時はエジよりもいいなと思いました。
今野はガンバに行くんじゃないですか?うちのサッカーはつまらないらしいし…
それにしても高原まで…。若手の成長の場って…
たっぷだんす URL 2007/12/29(Sat)21:20:15 編集
無題
ようやくエジミウソンの入団が発表されましたね。
エジミウソンは結果を残してくれると思いますし、残してくれないと困ります。

今野が来なかったのは、ある程度予想出来ていました。
でも今野にフラれた途端に、今頃になってDFの補強を打ち出すとは・・・。
何だか、中村GMのGMとしての資質を疑いたくなりますね。
FREE TIME URL 2007/12/29(Sat)22:39:21 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
中村俊輔とは水面下で動いているみたいですね。本当ならJが活性化されるとともに、他チームにとっては脅威です。
エジは最初に報道されたのはマリノスで、それについてコメントした記憶があります。もしワシントンが残ってたらマリノス行った可能性もあったのではないでしょうか。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
今野の代理人は自分から売り込みに来ておきながら、一方で連絡がとれなくなるとか、失礼極まりない人物みたいです。これでクラブも不信感を露わにした報道がされてますね。まあそんな今野ならこっちからお断りってことで、堀之内や細貝を信用しましょう(笑)

たっぷだんすさん
こんばんはです。
まあ今野のコメントは半分言い訳にも聞こえますが、これでまたガンバの名前が出て本人が迷ってるんなら優柔不断ですよね。
FWはエジに続き、もし高原が来たらレッズの雰囲気が一変しますね。果たしてどうなることやら(汗)

FREE TIMEさん
こんばんはです。
代表クラスのDFって報道されましたが、果たして今から狙いはじめても遅いような気もしますがねぇ。逆にこれですごいDF獲れたらGMの腕が素晴らしいということにもなりますが、今からだとやはり夏の移籍市場で外国人DFってのが現実的でしょうかねぇ。
うえ URL 2007/12/30(Sun)02:50:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エジミウソン加入・・・これも驚きは無いですね。
 以前から噂されていたので、『ようやく決まったか。』…と言う感じですかね。 あまり詳しくは知らないのですけど、オールラウンダータイプですよね? 彼がFWの軸になるのでしょうが、どんなチームになるのか…まだわかりませんね。 得点力があるのは間違いようなので....
真紅の魂 URL 2007/12/28(Fri)23:12:41
エジミウソンは加入したが…
さて一昨日の梅崎獲得に続いてかねてから噂のあった、アルビレックス新潟のエジミウソンの完全移籍での加入が正式決定という
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和1-0上海上港 得点/11分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第30節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=10月22日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]