忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
ついにレッズ高原が正式に誕生した。
本日埼スタで行われた入団会見において正式に契約書にサインした高原は、3年契約で背番号は7。

07a91f47.jpgこの入団会見でひとつの事実が明らかになったね。それは、元々レッズは高原をリストアップすらしておらず、高原からレッズへの移籍を希望したということ。
これまではレッズから高原を獲りに行ったみたいに言われていたが、事実はそれとはまったく逆だったことが判明。更に古巣ジュビロについてはほとんど選択肢に入っていなかったこともわかった。しかもフランクフルトからは、より良い条件を提示されていたにもかかわらず、それでもレッズ移籍を希望したところに、高原の並々ならぬ意気込みが感じられる。そして嬉しい。
もちろん本人にとっては日本代表という存在が強いのはわかっている。しかしそれはある意味、サッカー選手にとっては当然の思惑でもある。
高原本人も「報道では代表のために帰ってきたと書かれたこともありますけど、もちろん延長線上に代表のことはあると思います。でも、クラブあっての代表だと思うし、クラブでいかに力を発揮して結果を出すのかが、すべて上につながっていくと思います。そういった意味では浦和でプレーできるということは自分にとっては良いことと自分で判断して移籍の話を進めてもらいました」と語っている。この言葉が高原の今のすべてだろうね。

何れにしても今日から”現日本人最強のストライカー”がレッズの選手となった。
高原曰く「このチーム(浦和)には自分をレベルアップさせてくれる環境がある」・・・つまり逆に考えれば高原が活躍することがレッズのレベルアップにも繋がるということ。
よし、大いに期待しているぞタカ!!(←既にタカ呼ばわり(笑))

入団会見の全文はこちら

5ea5618a.jpgそしてそして高原が着ての新ユニフォームもお披露目。
とは言っても昨年版からのマイナーチェンジ。部分部分で微妙に変わってはいるが、大きく変わったのは、先ずはヤタガラスが消えた(泣)。アジア制覇によりが3つになった。番号が腹の位置になった。背中下部に白黒のラインが入った。・・・こんな感じかな。
うーん、どうだろうこれ、微妙かな。

ホントはマジでカ~ルユニ期待してたんだけど・・・ウソです。ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新時代到来!
こんばんは。
やはり「レッズでやりたい」というのがう嬉しさと驚きとがありますね。レッズが望んでではなく、レッズが望まれてというのがいいですね。
あ、会見での高原の姿にイチローが重なってみえたのはボクだけでしょうか?(笑)
藤沢雄二 URL 2008/01/11(Fri)19:39:57 編集
無題
こんばんはー
正式に決まりましたね。満面な笑みじゃないですか。
高原がレッズのユニ着てるのはホント不思議ですね。
カールユニは2ndユニだったりして!?
キング URL 2008/01/11(Fri)21:47:48 編集
無題
三年契約はうれしいですね!!
高原も代表代表って言ってますけど、ツートップならエジミウソン、代表候補の達也、9番の永井のなかから2人しかスタメンになれないなかでスタメン掴まないと代表は厳しいですからね
高原がスタメン危ういか、ベンチにやるくらいの“結果”を永井や達也には期待したいです!!
S.ジェラード 2008/01/12(Sat)07:31:57 編集
嬉しい!
おはようございます。
いやぁ決まりましたね。ホント嬉しいです。
「浦和には自分をレベルアップ・・・」のとこでは、
え~いいのぉ?そんな事言っちゃってと、ニマニマしながらちょっとだけ思っちゃいました(笑)
出る試合には必ず得点をしてほしいですね~。

あ、でたっ「カールユニ」(笑)
最初に見た時に画面を見て噴出しちゃいましたよ(^^;
ノブヒサ、似合いすぎなんだもの(爆)
URL 2008/01/12(Sat)08:25:33 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
有力選手自らが先にレッズを希望してくれた!レッズもそういう意味でも魅力的なクラブに成長した証ですね。
いや~、高原にはイチロー級の大活躍をしてもらわないといけませんね~。期待しまくりです(笑)

キングさん
おはようございます。
ホントにすごい時代になりました。まさか高原がレッズに来ようとは、まだ信じられません。まだ真っ赤な高原は違和感ありますけど、これが数ヶ月経てば慣れてくるでしょう。
カールユニは来年にしますか(笑)

S.ジェラードさん
おはようございます。
ここで出てくるのはやはり永井や達也の存在ですね。プロの世界、これでますますレギュラー争いが激化しますが、良い意味でお互いに火花を散らして行ってほしいです。それにしても永井、達也、エジ、高原、岡野、エイコ、高崎・・・FWの層が格段に厚くなりましたねぇ。

謙さん
おはようございます。
浦議の方でもカールユニの可能性がけっこうレスされていたから、多分ネタとわかってはいても半分期待していたんですよ(笑)これでユニ披露の時に高原がカールユニ着て現れたら大爆笑だったかも(笑)
高原とレッズ、お互いが更にレベルアップ出来るこ最高ですね。
うえ URL 2008/01/12(Sat)09:24:00 編集
優勝
優勝できるかなー
wiarezusu 2008/10/15(Wed)16:37:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
タカハラ。
いやに目つきがスルドイじゃないっすか高原さん。 この赤いユニフォームにまだ違和感があるのは当然か。 正式にレッズに入団が決まった高原。 梅崎、エジミウソンと大型移籍を成功したレッズと、 これと言った補強のないマリノスが、 開幕戦で当たるコトがほぼ決まりな....
キングのオキラク蹴球記 URL 2008/01/11(Fri)21:49:37
レッズの高原、正式誕生!
2008年最初のレッズの話題はこれに尽きるでしょう。高原のレッズ加入が正式に発表されました。背番号は7だそうです。スポニチが一面でドドーンと書いた時は「正月早々、何
高原入団と企画展
@浦和パルコ・市民活動サポートセンター(コムナーレ) △8階には図書館もあってびっくり! レッズネタ。 まずは高原入団決定! いやぁ本当に決まってよかった!好きな選手だけに凄く嬉しい! 個人的に、ドキドキ・ワクワクする補強をしてほしかったから余計嬉しい..
ぽっぽっぽ本舗 - blog - URL 2008/01/12(Sat)09:17:49
Jリーグのストーブリーグ
Jリーグのストーブリーグは、例年以上に熱くなっております。 国内では、ブンデスリーガ・フランクフルトに所属していた高原尚泰が浦和レッズに移籍、海外ではジェフ千葉の水野晃樹がスコットランドプレミアリーグの名門・セルティック移籍が確実的となっています。 高原選手の浦和レッズ入団会見は、さいたま市内で行われました。移籍理由について、「フランクフルトでの戦い方、監督の起用法に納得がいかない部分があった。浦和には自分をレベルアップさせるための環境がそろっている」と語り、「チームの勝利のため、全力でプレーしたい...
日刊魔胃蹴 URL 2008/01/12(Sat)23:38:59
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]