忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
ついにレッズ高原が正式に誕生した。
本日埼スタで行われた入団会見において正式に契約書にサインした高原は、3年契約で背番号は7。

07a91f47.jpgこの入団会見でひとつの事実が明らかになったね。それは、元々レッズは高原をリストアップすらしておらず、高原からレッズへの移籍を希望したということ。
これまではレッズから高原を獲りに行ったみたいに言われていたが、事実はそれとはまったく逆だったことが判明。更に古巣ジュビロについてはほとんど選択肢に入っていなかったこともわかった。しかもフランクフルトからは、より良い条件を提示されていたにもかかわらず、それでもレッズ移籍を希望したところに、高原の並々ならぬ意気込みが感じられる。そして嬉しい。
もちろん本人にとっては日本代表という存在が強いのはわかっている。しかしそれはある意味、サッカー選手にとっては当然の思惑でもある。
高原本人も「報道では代表のために帰ってきたと書かれたこともありますけど、もちろん延長線上に代表のことはあると思います。でも、クラブあっての代表だと思うし、クラブでいかに力を発揮して結果を出すのかが、すべて上につながっていくと思います。そういった意味では浦和でプレーできるということは自分にとっては良いことと自分で判断して移籍の話を進めてもらいました」と語っている。この言葉が高原の今のすべてだろうね。

何れにしても今日から”現日本人最強のストライカー”がレッズの選手となった。
高原曰く「このチーム(浦和)には自分をレベルアップさせてくれる環境がある」・・・つまり逆に考えれば高原が活躍することがレッズのレベルアップにも繋がるということ。
よし、大いに期待しているぞタカ!!(←既にタカ呼ばわり(笑))

入団会見の全文はこちら

5ea5618a.jpgそしてそして高原が着ての新ユニフォームもお披露目。
とは言っても昨年版からのマイナーチェンジ。部分部分で微妙に変わってはいるが、大きく変わったのは、先ずはヤタガラスが消えた(泣)。アジア制覇によりが3つになった。番号が腹の位置になった。背中下部に白黒のラインが入った。・・・こんな感じかな。
うーん、どうだろうこれ、微妙かな。

ホントはマジでカ~ルユニ期待してたんだけど・・・ウソです。ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新時代到来!
こんばんは。
やはり「レッズでやりたい」というのがう嬉しさと驚きとがありますね。レッズが望んでではなく、レッズが望まれてというのがいいですね。
あ、会見での高原の姿にイチローが重なってみえたのはボクだけでしょうか?(笑)
藤沢雄二 URL 2008/01/11(Fri)19:39:57 編集
無題
こんばんはー
正式に決まりましたね。満面な笑みじゃないですか。
高原がレッズのユニ着てるのはホント不思議ですね。
カールユニは2ndユニだったりして!?
キング URL 2008/01/11(Fri)21:47:48 編集
無題
三年契約はうれしいですね!!
高原も代表代表って言ってますけど、ツートップならエジミウソン、代表候補の達也、9番の永井のなかから2人しかスタメンになれないなかでスタメン掴まないと代表は厳しいですからね
高原がスタメン危ういか、ベンチにやるくらいの“結果”を永井や達也には期待したいです!!
S.ジェラード 2008/01/12(Sat)07:31:57 編集
嬉しい!
おはようございます。
いやぁ決まりましたね。ホント嬉しいです。
「浦和には自分をレベルアップ・・・」のとこでは、
え~いいのぉ?そんな事言っちゃってと、ニマニマしながらちょっとだけ思っちゃいました(笑)
出る試合には必ず得点をしてほしいですね~。

あ、でたっ「カールユニ」(笑)
最初に見た時に画面を見て噴出しちゃいましたよ(^^;
ノブヒサ、似合いすぎなんだもの(爆)
URL 2008/01/12(Sat)08:25:33 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
有力選手自らが先にレッズを希望してくれた!レッズもそういう意味でも魅力的なクラブに成長した証ですね。
いや~、高原にはイチロー級の大活躍をしてもらわないといけませんね~。期待しまくりです(笑)

キングさん
おはようございます。
ホントにすごい時代になりました。まさか高原がレッズに来ようとは、まだ信じられません。まだ真っ赤な高原は違和感ありますけど、これが数ヶ月経てば慣れてくるでしょう。
カールユニは来年にしますか(笑)

S.ジェラードさん
おはようございます。
ここで出てくるのはやはり永井や達也の存在ですね。プロの世界、これでますますレギュラー争いが激化しますが、良い意味でお互いに火花を散らして行ってほしいです。それにしても永井、達也、エジ、高原、岡野、エイコ、高崎・・・FWの層が格段に厚くなりましたねぇ。

謙さん
おはようございます。
浦議の方でもカールユニの可能性がけっこうレスされていたから、多分ネタとわかってはいても半分期待していたんですよ(笑)これでユニ披露の時に高原がカールユニ着て現れたら大爆笑だったかも(笑)
高原とレッズ、お互いが更にレベルアップ出来るこ最高ですね。
うえ URL 2008/01/12(Sat)09:24:00 編集
優勝
優勝できるかなー
wiarezusu 2008/10/15(Wed)16:37:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]