忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
やべ、またずいぶんとブログの更新が滞ってしまった。

その間に色々とあったようで、長谷部のシエナ(セリエA)から非公式オファーやら、ギドがアレマニア・アーヘン(ブンデス2部)の監督候補に挙がっているとか。
まあね、移籍は本人とクラブの意思次第だから、サポの気持ちとしてはレッズ残留ってのが一番なんだけど、それでも本人が行きたければ行かせてあげれば良い。あっちに行ってジャパンマネーの盾にされるか、戦力の一員になるか、本人次第。ただしお金はキチンともらっておかないとね。って、どうせ行くならギドのチームへ行ってほしいってのもあるんだけど。ちなみにギドはヨーロッパの他クラブからも声がかかっていると聞く。まだどうなるかはわからないね。

ACシエナ
1904年創設。ホームタウンはトスカーナ州シエナ。2000-01シーズンにセリエB昇格。03-04シーズンにはセリエAに昇格した。国内タイトルはなし。エンブレムのデザインがユヴェントスと似ていることで知られる。06-07シーズン最終節でセリエA逆転残留を決めた。
ホームスタジアムはアルテミオ・フランキ/10,925人収容。


アレマニア・アーヘン
ベルギー、オランダ国境に近接したノルトライン=ヴェストファーレン州の都市アーヘンがホームタウン。
成立は1900年。ブンデスリーガ発足後は、68年~69年にかけてのシーズン準優勝が最高で、その後はほぼ20年間を2部リーグ、3部リーグに在籍。国内のカップ戦(DFB-Pokal)では、3度の準優勝を果たしている。04-05シーズンはDFB-Pokal準優勝で得られたUEFAカップ出場資格を引っ提げ(優勝したヴェルダー・ブレーメンがチャンピオンズリーグ出場資格を既に得ていたため)2部所属のチームとして唯一UEFAカップベスト32まで勝ち抜く快挙を成し遂げた。05-06シーズンに36年ぶりの1部復帰を決めたが、 翌06-07シーズンは17位に終わり、再び2部への降格が決まった。
ホームスタジアムはティヴォリ/22,500人収容。



さて、今夜も飲み会。昨夜も飲み会だったのに。胃が疲れるな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです。
中断期間の週末はひまですよね。代表戦もなんか退屈で・・・。うちの選手が転んだりするとひやひやしてしまいます。
ハセ、移籍しても大黒みたいに消えないでほしいと願うばかりです。
中断明けはおいしいお酒たくさん飲みたいですね。ドローで飲むお酒は、胃に悪いですよね!?
ネネパパ URL 2007/06/03(Sun)01:43:15 編集
コメントありがとうございます!
ネネパパさん
そうなんですよねぇ。試合が無いとモチベーションも下がり気味。代表ではなく早くレッズの試合が待ち遠しいです。長谷部の去就は気になりますが、先ずはA3で優勝してもらって美酒、そして中断明けにも美酒、と行きたいですね~。
うえ URL 2007/06/03(Sun)09:28:34 編集
無題
こんばんは。
う〜ん、、、行ってみなきゃ分からないですけど、
カカ長谷部が向こうに行っても満男みたいになるんじゃないかなって。
勝手ながらそう思います。個人的には日本でやってほしいですね。

今日は国立でレッズレディースの選手がいましたよ。
キング URL 2007/06/04(Mon)00:21:12 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
レッズレディースだと柳田ですかね(実はレディースはあんまり詳しくないのです(汗))。
そうそう、そのシエナはその小笠原にも声をかけているような話も聞きましたし、そうなってくると日本人なら誰でも良いのか!?って感じがしてますます複雑です。やはりジャパンマネー目的なんでしょうねぇ・・・
うえ URL 2007/06/04(Mon)18:07:42 編集
あああああぁぁぁ!!
再コメントすみません。オフィシャルによると、ツボが怪我で代表を離脱と・・・。詳しい事わかりませんがたいした事なければいいんですが・・・。早くクラブに帰って治してくれ~と願うばかりです。
ネネパパ URL 2007/06/04(Mon)21:04:24 編集
コメントありがとうございます!
ネネパパさん
坪井は左足内転筋痛による離脱らしいですねぇ。内転筋痛だとその痛みがどの程度かによって違ってきますが、離脱するくらいですからけっこうな痛みなんでしょう。心配ですね。
A3は無理かなぁ。せっかく闘莉王が戻って来たというのに・・・
うえ URL 2007/06/05(Tue)00:20:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]