忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
J1リーグ第13節
浦和レッズ1-1横浜F・マリノス
~埼玉スタジアム2002


cc730383.jpgまた1-1のドロー。なんだか調子が逆戻りしてしまった感じ。
かつての不敗神話を誇った埼スタが、今やドロー神話の埼スタになりつつある。

序盤2度の決定機に決められず、後半もチャンスを作ったものの同点に追い付くのがやっと。それも流れの中からのゴールではなく、セットプレーからようやく追い付いたって感じだったからねぇ。普段の決定力の無さがこの試合でも響いてしまった。そう、ワシも伸二も長谷部も、せめて枠に蹴ってくれよ。シュートは枠に入れなきゃ得点出来ないんだから・・・。あ、だからこそネネのシュートは素晴らしかったけどね。

まあ何が悔しいって、●瀬にとんでもねーシュートを決められてしまったのが痛かったけど、それにも増して悔しいのが、スタメンがオール国産のマリノスを倒せなかったという点。闘莉王不在を除けばレッズはほぼベストメンバーであり王者なんだから、もう少し貫禄ある試合運びをしてほしかったよ。

これで5月はACLを含めて1勝6分で終了。負けてはいないが、1勝しかあげられなくて6試合がドローって、これはちょっと異常な数字だぞ。国内リーグ戦だけでも4試合がドロー。これだけでも今月は勝ち点8を損しているのに、結果的に今の順位が2位って、これも異常だよ。まさかこの順位に安心しているのか胡座をかいているのかはわからないが、”勝てない”という事実が否応なしに残るのが現実。

これでJリーグは一時中断期間に入るけど、レッズは中国で開催されるA3が待ち構えている。MDPのオジェックのコメントによれば、A3は出場機会の無い選手の起用を示唆している。これで主力組はいくらか休めるのだろうか。でもキリンカップもあるから代表組はまたオシムに連れて行かれてしまうんだろうけど・・・。

------
J1リーグ第13節 浦和1-1横浜マ
得点/50分・山瀬功(横マ)、66分・ネネ(浦)
観衆:51,829人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした!
やられたのが●瀬だから余計にくやしいですよね。
負けないサッカーより、勝つサッカーが見たいです!2位にいるのが不思議です。
ネネパパ URL 2007/05/28(Mon)01:22:58 編集
コメントありがとうございます!
ネネパパさん
今年の●瀬はまったく勢いが着いてしまって、あのシュートもその勢いに乗って見事にやられてしまいましたね。レッズもああいった積極的なシュートを放つ選手が現れてほしいものです。それでこそ勝つサッカーに繋がると思うんですよね。
うえ URL 2007/05/28(Mon)07:27:16 編集
………
Jリーグがプロ野球のような勝率制なら文句はないです。.850以上の凄まじい勝率ですから。反省を促すため6引き分け全て負けに出来ないもんですかね?
こんなサッカーやってるチームが2位にいちゃいけませんよ
たっぷだんす URL 2007/05/28(Mon)08:54:27 編集
幸いにも
どうもです。

昨日実は山瀬のシーンは不覚にもコックリ来ていて気付いたらって事で見ていないんですよね。
だから彼に対してはないんですが、昨日の選手交代はアレで良かったのでしょうか?1点取りいかなくてはいけないのに交代はハセのみ。永井は?岡野は良いの?って感じでしたね。切れるカードを切らずに90分間終わってしまったもどかしさが自分の中にはありました。
ライアン URL 2007/05/28(Mon)09:26:27 編集
あつかった~(気温が)
ドロー神話の埼スタww
いや、笑えない・・・orz
マリのスピードに完璧に翻弄されていたシーンが目立ったけど、なにより決定力のなさですよね・・・ガッカリ(涙
後半戦にもりかえせるのか、とても不安です・・・

ケロヨン URL 2007/05/28(Mon)11:55:02 編集
無題
こんにちはです。
昨日はどうもでした。
試合前はそちらのゴール真裏にいましたよ。
青のキャップかぶったままフラフラしてました(笑)
駒場ラーメン食べたかったですけど、あの量で800円は、、、高い。。。

レッズサポの方はみな不満げでしたが、
僕はそこそこ満足して帰りました。
先制しただけに勝ちたかったですけどね。

帰り「力」行こうかと思いましたが延期になって残念!!
キング URL 2007/05/28(Mon)15:53:01 編集
戦犯を挙げたくないけど…
やはり攻撃陣のテコ入れは必要だと思います。個人的には闘莉王のFW起用を希望します。そして暢久→平川あたりが現状の形を維持しながらできることなのかと。
あるいは暢久をトップ下でロビーのワントップで右に阿部ちゃん、啓太のパートナーに闘莉王をボランチでというのはどうかと。基本的に守備陣は頑張っているので枠内に蹴ることのできる選手を前線で使ってほしいです。
藤沢雄二 URL 2007/05/28(Mon)19:19:12 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
あ、でも勝ち点はほしい(笑)
でも真面目な話、これだけ勝てなくて2位ってのはJ1リーグ全体を含めて異常事態ですね。レッズばかりではなく他チームも不安定な状態ですし、仲良く勝ち点が並びまくっているんですから・・・

ライアンさん
ああいう時こそ岡野が出てくると思っていましたが、いつも通りベンチのままでしたねぇ。交代といえば、決まった時間に決まったように相馬から長谷部ってパターンも不満ですね。あれが通例化してしまっては敵に読まれてしまいますし、何より先発で出てる相馬にも「あー、そろそろ退く時間帯かぁ」なんて気分を与えてしまいます。

ケロヨンさん
前半は坂田のスピードにかなり手こずっていましたね。やっとこさ守りきった場面が何度もあったのでヒヤヒヤしました。レッズもああいった積極性のある選手がほしいです。ロビーの個人技や相馬の突破力だけでは苦しいですねぇ・・・
うえ URL 2007/05/28(Mon)21:45:20 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
こっちとしてはホームでドローは負けに等しいですよ。悔しいです。後半9月は負けませんぜ!!(笑)
あ、レッズ地帯散策で駒場ラーメンを見付けましたか!でもあれって去年は中身ももっとシンプルで700円だったんですよ。それが大判叉焼入りで800円になってから俺も買わなくなりました。スペアリブも急になくなっちゃいましたし・・・

藤沢雄二さん
守備は問題ないし中盤もけっこう支配出来ている時もあるんですが、やはりサイドから有効なクロスが上がらないのと、攻撃のフィニッシュ時点で厚みのある攻撃が出来ていないのが得点力不足の原因ですね。選手の入れ替えはオジェックも考えていると思います。
闘莉王は放っておいてもFWに変身するから大丈夫ですよ(笑)
うえ URL 2007/05/28(Mon)21:45:44 編集
ためいき
ここんとこ埼スタでの試合後は
いつも同じです。勝てません。
A3で見直しを計って欲しいです。
勝つ試合して欲しい・・・。
ECHO URL 2007/05/29(Tue)00:34:49 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
A3は埼スタではないので勝つでしょう・・・なんて冗談も言っていられなくなってきましたね。
とにかく何かテコ入れしないと状況は変わらないでしょうし、オジェックの手腕に期待と不安が・・・
うえ URL 2007/05/29(Tue)07:17:11 編集
初心にかえって・・頑張って
こんにちは、また、引分け、、。これ以上言葉が見つからないゎ。何もかもチグハグで、私も2位にいるのが不思議なくらいだと思います。最近、ワシンの苛立ちが目に余る、、自ら調子の悪さを露出してるような行為、そんなんじゃ「サッカーの神様」は微笑まないわよって思った矢先に先制点は、横浜Mに・・。早野監督の「今年の浦和は大したことないぞ」って声が聞こえてきそうな気がした。伸二や長谷部の信じられないプレーを観て、あーあ、相当疲れてるだと感じた、でも他のクラブも疲労はみんな同じ。個人的には、元気のない長谷部が心配。やはり、上昇への鍵を握っているのは、彼をどう上手く生かしていけるか、、だと私は思っています。次節もまた応援します。みんなガンバレっ!
rei 2007/05/30(Wed)02:52:43 編集
コメントありがとうございます!
reiさん
まったくその通りです。疲れているのはレッズだけではないですよ。それにレッズは王者でありマークされるのは当然です。それを乗り越えてこそ真に強いチームと言えるのではないでしょうか。長谷部も何故スタメンを外されているかということを、自分を見つめ直して一皮剥けてほしいですね。ここを乗り越えなきゃ真の強豪にはなれませんから・・・。
うえ URL 2007/05/30(Wed)20:58:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]