忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
A3チャンピオンズカップ第2節
浦和レッズ1-0城南一和天馬
~山東スポーツセンタースタジアム


ec7b2f07.jpg都築~!!よくぞPKを防いだ!!!アンタは偉い!!!!
いや~、終了間際に闘莉王がPKを取られた時には血の気が引いたが…
しかもその直後に両軍+審判入り乱れての超エキサイトモード突入!言葉が通じないのを良かれと、かなりすごいこと言ってる選手もいただろう、絶対(笑)

それでなくても後半は城南一和の攻勢に次ぐ攻勢にヒヤヒヤでピンチの連続。レッズは防戦一方でボールキープどころかボールタッチすらままならない状態だった。

ロビーを温存し、山田もベンチスタート。しかし前半はそんな状況を感じさせないくらいにほぼレッズペースだった。しっかりとボールを回しながら敵陣内に攻め入るシーンが見られた。先制点の長谷部のラストパスも落ち着いていたし、ワシントンも(ドフリーではあったが)冷静にボールをゴールへ叩き込んだ。
ところが後半になると状況が一転。早々に選手交代をして万全の姿勢で臨んできた城南に、これでもかと言われるくらい完全にゲームを支配される。
レッズはといえば、底の底までDFラインが下がりっぱなしで、パワーで勝る相手の猛攻をファールで止めるのが精一杯の状態。中盤は皆無に等しく、ワシ&達也が孤立した前線では、大きなチャンスは達也がドリブルで突進して相手キーパーと一対一になったシーンくらいだった。

…まあ、内容はともかく、やっとアジアでの戦いを国外で勝てた。(ちょっとホッとした。)
ACL予選でのレッズはアウェイではすべて引き分けだったし、A3初戦も山東魯能に負けた。つまりこの試合は、レッズが海外での公式戦でついに初勝利をあげた歴史的なものになったわけだ。
しかも相手がアジアの超強豪である城南一和だけあって、それに勝てた(しかも完封で)価値は限りなく大きいし、それが今後の大きな自信に繋がると思う。

もちろんここで満足してはいけない。これでまだA3優勝の可能性が残ったわけだから、次の上海申花戦もその自信を糧に堂々とした戦いで勝ちに行って欲しいね。


他の試合結果/山東魯能-1上海申花
これでレッズがA3を優勝するには次節で上海に勝利することが最低条件の上、城南が山東に勝って、尚かつ得失点差で山東を上回らなければならない。条件は厳しいが、これでレッズのやることはハッキリした。レッズはとにかく上海に(出来るだけ得点を取って)勝つのみだ。

------
931cdbff.JPGA3チャンピオンズカップ第2節 浦和1-0城南一和
得点/39分・ワシントン(浦)
観衆:15,000人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます☆
こんばんは。
後半から見始めたんですが、最後までドキドキでしたね。
タイトルへ向けて連勝と行きましょう!!

今頃は勝利のお酒あおってますか(笑)


キング 2007/06/10(Sun)22:06:38 編集
おつかれさまです。
今日のMVPはまちがいなく都築ですかねぇ!日程はきびしいですがA3の経験は今後に繋げる為に良かったと思います。ここまできたら上海戦も勝ちにいってほしいですね!!しかし前半、サッカーの試合であれだけCMがはいると・・・。まぁ放送してくれただけでもテレビ東京に感謝!!
ネネパパ URL 2007/06/10(Sun)22:29:01 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
ありがとうございます。今日は久々の勝利の美酒でした~(笑)
守備陣が奮闘してくれました。正直、大量失点でもおかしくない試合だっただけに、この勝利にはとにかくホッとしています。でも次に自信のつく勝利でした!

ネネパパさん
まちがいなく都築でしょう!ホントに良くPKを防いでくれましたね。この勢いで次も勝ちに行ってほしいですね。
テレ東は前半はダイジェストだったから仕方ないとは思います。その分、後半はCM無しで生だったのでヨシとしましょう(笑)
うえ URL 2007/06/10(Sun)23:45:25 編集
無題
海外アウェー初勝利やりましたね!
ほんまヒヤヒヤもんやったようですが…
もうちょっと上手く90分やってほしいですね

やっぱ出るからには勝ちたいですし、次の上海戦も
しっかり勝ってほしいですね!
doBlog! URL 2007/06/11(Mon)00:34:13 編集
忘れかけてた勝利
こんにちは、最後まで胃が痛くなる試合でしたね、後半の終盤、幾度となく繰り返されるボールの奪い合い、、城南の厳しいプレッシャー・・・。ほんとよく勝ってくれました、今夜はそれが全てです。一足早い、高温多湿の夏を体験したレッズ。Jに生かして欲しいです。達也くんの復活に乾杯。水曜日も応援します。
rei 2007/06/11(Mon)02:26:24 編集
よく勝ちました!
♪つ~づきりょうた、ラララララ~
今や猪木や世界のYAZAWA以上に首筋にタオルを引っ掛けている姿が似合います(笑)山岸のよさもあるけど、レッズのGKは都築ですね(^.^)b
藤沢雄二 URL 2007/06/11(Mon)06:44:59 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
海外でもレッズ名物「前後半がまったく違うチーム」をやってしまいましたね。結果的に勝てたから良かったですが、ホントに、もう少し90分バランスよく戦ってほしい気もします。それを踏まえた上で上海戦に臨んでほしいですね。

reiさん
達也はあの一対一を決めていれば・・・でも動きは良かったです。芝が浅ければもっと動けたでしょうし、段々調子を上げてきていますね。
胃にも心臓にも(汗)悪いヒヤヒヤの試合でしたが、先ずは海外初勝利を掴んだ大きな試合でした。

藤沢雄二さん
都築、PKを防ぎ、そして乱闘でも番長ぶりをしっかり発揮してくれました(笑)昨日の城南戦はまさに都築デー!彼はチームが攻め込まれると逆に力を発揮するタイプですね。頼もしい!!
うえ URL 2007/06/11(Mon)07:26:37 編集
無題
どうもです。

試合をハイライトでしか観ていないので分かりませんが、長谷部のパスは本当に久々というか久し振りに見ました。
今期初のTOP下での出場、やはり彼がのびのびとできるのはこのポジションなんですかね。
決めたワシントンよりも彼のあのパスを評価したいです。
最終戦、上海にはACLで2戦とも引き分けですからね。次で決着つけたいですね。
ライアン URL 2007/06/11(Mon)09:38:05 編集
麦コー・・・
おお~!そんな熱い試合だったのですか!!
都築すごいっすね!!
生試合が見れないのでそろそろ禁断症状が出てきたところ。皆様は無事でしょうか?ww

麦コーラはじめて見ました(爆
ケロヨン URL 2007/06/11(Mon)11:52:21 編集
はじめまして
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
こちらでは「始めまして」ですね。よろしくでっす。
前半、後半違うチームのようでしたね。
本当に「都築~ようやった!」って感じでした。

でも個人的には
「もっとスカッと勝って欲しい。それだけのメンバーはいるのだから」と思ってしまい
結構ストレス溜まってます(^^;
「味スタ」ではそんな思いが晴れますようにと期待してるし、気合入れて応援にいきます。

どうぞこれからもよろしくです。
URL 2007/06/11(Mon)19:08:16 編集
都築はネ申だ
テレビ見れませんでしたが露骨に城南贔屓のジャッジだったようですね(-_-#)
乱闘シーンでは萌ちゃんも蹴り入れてたらしいじゃないですか
頼もしいヾ(^-^)ヨシヨシ

最終戦は城南が山東と
本気で戦うか(・_・?)
ですが今期初タイトルの持ち帰りを願いたいです。
たっぷだんす URL 2007/06/11(Mon)19:24:52 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
上海とはこれで3度目ですから、お互いに意識して試合に臨むでしょうけど、勿論勝つのはレッズです!
前半の長谷部はある意味で、ロビー&伸二がいないピッチでトップ下を満喫しているようにも見えましたね。でも、まさかシエナの眼を意識しているってことは・・・(大汗)。

ケロヨンさん
もちろん、生で試合を観られないフラストレーションは貯まりっぱなしです!!でも反面で中国へ行っている同志の方々には頭が下がります。国内組の我々は、ここはしっかり休養して、17日の瓦斯戦に勝利のパワーをぶつけましょう!!

謙さん
改めて初めまして!これからもよろしくです!
瓦斯戦はA3の経験を糧に、貫禄ある試合を観たいですね。アジアの強豪相手に厳しい試合を経験したレッズのレベルアップが見られることを期待!
あ、例のスペアリブの件ですが、シドニー戦から今度はポークソーセージに変わってしまいました。もっと食べたかったのに、残念です(大泣)

たっぷだんすさん
思い返してみると城南贔屓もあった感じですが、レッズもけっこう見え見えのファールをしていたので、まあ許容範囲でもありました。ただ、あの乱闘はある意味で審判にもレッドでしょう。何たって審判が城南の選手に体当たり攻撃してましたから(笑)
うえ URL 2007/06/11(Mon)22:20:58 編集
無題
一日遅れで録画を見ました。
いい方のレッズとだめな方のレッズ両方が見れた気がしますねw

そんな露骨なジャッジでした?
後半35分過ぎからPKまでは城南贔屓かなと思えましたが、そこまでは出すべきカードは城南にも出てたし、ロスタイムが目安より短めだったりで総合的には露骨だなとは思いませんでした。

やはりリアルタイムで見ておきたかったですわ・・・。
都築のPKセーブなんか、リアルタイムで見てたら大興奮ものですよね。
ふぉう URL 2007/06/11(Mon)23:23:42 編集
コメントありがとうございます!
ふぉうさん
あの瞬間は、地獄と天国を一度に見た気がします(笑)心臓に悪い瞬間でしたよ、ホントに。
審判についてですが、全体的に観るとあの審判自体は極端に偏ったジャッジはしていませんでしたが、ちょっと笛が多かった気もしますね。その辺がイライラする部分でもありました。
うえ URL 2007/06/11(Mon)23:58:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
A3vs城南一和+なでしこ
テレ東に感謝!(でも微妙な時間差放送だけど) 初戦を落としたチーム同士の対戦。 城南一和はA3優勝経験もある強敵。 日韓の頂上決戦なので、放送して当然なんですが、時間帯的に光化学スモッグが気になります。 本日のスタメン。 23 GK 都築 龍太 4 DF 田中 マルクス闘莉王 5 DF ネネ 20 DF 堀之内 聖 13 MF 鈴木 啓太 16 MF 相馬 崇人 17 MF 長谷部 誠 22 MF 阿部 勇樹 30 MF 岡野 雅行(CAP)...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2007/06/10(Sun)20:33:04
トーキョー快勝!!
この試合見てて面白かった。 どのゴールも素晴らしかったし。 東京は昼前すっごい雨降ってたから、この中見に行くの大変だろうなぁ。 と思ってたら日本平は快晴。むしろアウェー側は眩しいくらいに。 そうえいば、アウェー側に電光掲示板が出来てたなんて知らなかった。 ...
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/06/10(Sun)21:54:42
A3チャンピオンズカップ2007 レッズ×城南一和
今日はA3第2戦目、城南一和戦 ついに、初めてレッズの国際試合が関西の地上波でも見れて しかも、初めてアウェーでアジア相手に勝った日でした なのに、今日は仕事、そして朝が慌しくて新聞も見ずで こっちでも見れることを知りませんでした つまり、見てません....
doBlog! -イーアル算数3年目- URL 2007/06/11(Mon)00:25:27
海外アウェー初勝利
あまり興味がないA3なのですが、またテレビ東京で中継されていたので観てしまいました。
FREE TIME URL 2007/06/11(Mon)00:39:30
試合はこれでしか観ていないけど、都築神久々に降臨だね〜浦和VS城南一和
長谷部のあのパスからワシントンのDFのあの振り切ってのバチコ〜ン!と右足振りぬき一発のゴール。 あんなシュート国内リーグ戦でも今期はないでしょ?決めたワシントンもそうだけど長谷部にも拍手です。 あれがどんな試合でも観れるようだと個人的にも嬉しいです。 ...
A3 城南一和戦 『龍神降臨』
終了間際のPK、都築がよく止めましたね。神です。龍神様です。 前半立ち上がりは、相手GKの好守もありましたが、よい攻撃が続き、得点も時間の問題かという展開。長谷部のスルーパスからワシントンが決めて、理想的な展開です。 このまま圧倒してほしいと思ってましたが、城南の反撃にあい、ボールポゼッションでも圧倒され、後半なんて守勢一方でした。 ジャッジも、不可解な判定が続き、いや〜な予感が漂ってました。またアウェイの笛でPKでもあるんじゃない?なんて思ってましたが、終了間際、エリア上か外かという位置で笛。案の...
ハードボイルドで行こう! URL 2007/06/11(Mon)15:24:56
やればできるじゃん〜A3杯・城南一和vs浦和レッズ@山東スポーツセンタースタジアム〜
A3杯は中2日で城南一和戦。集中開催だからとはいえ楽な相手ではないのでやはり試金石の一戦。 GK:都築龍太 DM:田中マルクス闘莉王   ネネ   堀之内聖 MF:鈴木啓
浦和が城南に辛勝…ワシントンの1点守り切り優勝に望み
最後の乱闘はおもしろかったですね。 一瞬、都築が倒れたモタ選手にヨダレ垂らしてるのかと思ってびっくりしたんですが、突っ込んできたことに文句言ったんでしょうね。トゥーリオも何か言ったのかもしれませんが、審判が絶対ですから、モタ選手がすべて悪かったってことで。 でも何で審判あんなに怒ってたのかな。 Jリーグを代表して出ていってる以上、捨てていい大会はないでしょうけど、ACLの準備運動みたいなもんだと思えば、いい試合をしてますね。 中国のページに荒いニュース画像が出ていました。これは中国版ユーチ...
関東佐藤組 URL 2007/06/11(Mon)21:40:08
乱闘ktkr
日曜は朝から晩まで忙しくて、試合見れなかた。 今日、会社から帰ってきてやっと見たという体たらく。 や、先に結果だけ知ってたんで安心して見てた。 この安心感と、先が見えずドキドキしながら観戦するのとどっちがいいか迷う俺なのだった。 基本は結果を知らずに見ることなんだけどね。
ヨン様と呼ばないで! URL 2007/06/11(Mon)23:15:38
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦 アル・ヒラル1-1浦和 得点/7分・ラファエルシルバ(浦)、37分・ハルビン(ヒ) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第2戦 浦和-アル・ヒラル(埼玉スタジアム2002=11月25日19:15キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 Brianser]
[11/21 Free Android Apps Download]
[11/20 ともき]
[11/20 ハートランド]
[11/20 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]