忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
4d5aa7f3.jpgレッズオフィシャルより発表!!

エスクデロ、日本国籍取得のお知らせ

エスクデロが、本日、法務省より日本国への帰化の許可がおり、日本国籍を取得致しました。


今か今かと待ち望んだセルヒオの日本帰化がついに実現した!おめでとうセル!!
当初は「日本帰化は秋ごろ」なんて言われていた時もあったので、これは意外と早かったなって感じ。
これで外国人枠にとらわれることなく日本人として試合に出られるし、代表の青いユニを着ることだって可能になった。もちろん過度の期待は禁物だけど、先ずは彼が試合に出られる可能性が増えたことはレッズにとってもプラスになる。
ただ、現実的なことを言えばセルを取り巻く環境は相変わらず厳しい。
レッズのFWはワシントンという絶対的な存在を筆頭に、永井&達也の2枚看板、さらには虎視眈々と出場を狙う小池も控えている。さらに言えば岡野もロビーもFWは可能。ここに過去公式戦1得点のセルが割って入るには、それ相応のアピールが必要であろう。
まあ、負けん気の強いセルならその競争を勝ち抜く力も持っているはずだけどね。
逆に言えば、これで永井や達也などもウカウカしていられなくなったわけで、FWの定位置争いの活性化という相乗効果も期待できる。

ちなみに日本名は…   エスクデロ セルヒオ

「絵酢句出呂」じゃなかったんか(←メチャクチャ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
帰化認められましたか!日本人のFWが一枚増えるというのはとてもうれしいことですよね。夏の補強が出来なかった分取り戻せましたね!

リーグ、ナビスコ、ACLと過密なので出番があるはずです!すご~く楽しみです



これからもよろしくお願いします
S.ジェラード 2007/06/11(Mon)23:37:45 編集
コメントありがとうございます!
S.ジェラードさん
どうも初めまして!こちらこそよろしくです!
セルはまだ若いしテクニックは一級品。将来性抜群ですから、あとはケガがちな部分を治して、精一杯オジェックにアピールすれば必ずや出番が来るでしょう。そうすれば五輪代表って可能性も出て来ますし、楽しみですね。
うえ URL 2007/06/12(Tue)00:10:53 編集
無題
セルもまだまだこれからがスタートですね!
とりあえず体重も落とさないと…

絵酢句出呂ってもうそんなんじゃ応援したくなくなります 笑
doBlog! URL 2007/06/12(Tue)00:30:43 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
あと「瀬留火男」とか(笑)
彼って身長171に対して体重も71以上。さらに今は74なんて話もあるとか。横に太ってきてますねぇ(汗)もっと身体を引き締めないといけませんね。太ると膝や腰に加重負担をかけますし、ケガもしやすくなります。まさか彼がケガがちの原因はこれでしょうか!?
うえ URL 2007/06/12(Tue)07:30:22 編集
若いって魅力ですよね
伸びしろ、将来性という点ではセルが1番だと思います。海外クラブからのレンタルオファーを断ったのもうなずけます。髪の毛が長かった頃、体型から同じアルゼンチンのマラドーナに似てると思ったのは俺だけでしょうか?
たっぷだんす URL 2007/06/12(Tue)17:28:23 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
セルは色々な可能性を秘めた選手には間違いないですね。ある意味でレッズと日本サッカーの将来を占うべき選手でしょう。だからこそ彼はもっと試合に出て経験を積んでほしいところです。
もちろん体型は全盛期のマラドーナでキープしておいてほしいところですが(笑)
うえ URL 2007/06/12(Tue)21:05:58 編集
無題
こんばんは。
おめでとうございます。
名前は漢字使わないんですか!?そのままカタカナなんですね。
FW争い厳しいならマリノスで修行させますか(笑)
練習場でメッコール飲ませてあげます(笑)
キング URL 2007/06/12(Tue)22:02:16 編集
無題
お久しぶりです。
“来年までにはチームでレギュラーになる”と強気なコメントのセル君。今後が楽しみですし、チームには大切に育ててほしいですね。そういえば彼の好きな物って炭酸飲料
(コカ・コー●)と言うのを何かで見たような…
赤毛のロビー 2007/06/12(Tue)23:19:25 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
その代わりDFが不足してるので中澤ください(笑)
帰化した選手自身がオールカタカナってのも不思議な感じがします。あ、でも考えたらディド・ハーフナーも帰化してもそのままでしたね(笑)

赤毛のロビーさん
どうもお久しぶりです!!
彼ってコーラ好きなんですか!?それはちょっと太る原因になりますね。あれって糖分すごいですからねぇ。ただでさえ外国人ってコーラ好きが多いらしいですが、セルは帰化したんですから、コーラから日本茶に路線変更してもらいたいです(笑)
うえ URL 2007/06/13(Wed)07:19:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]