忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
J1リーグ第17節
清水エスパルス0-1浦和レッズ
~日本平スタジアム


仕事ではビッグなトラブル発生で(しかもその理由が客の不手際による巻き添え、尻拭いな形で)、昨日からそれに奔走させられてクタクタ。しかし、そんな中でレッズがまたしても勝利。それが鬼門中の鬼門だった日本平。さらにはまたしても完封による勝利。…もう仕事の疲れが一気に吹っ飛ぶね。

トラブル中にもかかわらず携帯を握りしめ、i-浦議の実況板でチェックはしていたが、今日は特に実況レスの方が臨場感あるレスをしてくれていたおかげで、試合の展開が手に取るようにわかった。実況レスの方には本当に感謝である。
そして、今日の真っ昼間の猛暑の中で応援された方、そして死闘を戦い抜いた選手たち、本当にお疲れ様。
85dae85c.jpg
チャンスもけっこう作れていた割には、得点こそCKから阿部のヘッド1発のみだったが、エスパルス相手にそういった勝ち方が出来たのは大きい。むしろその後のピンチを凌ぎきった点こそ更に評価すべき点かもしれない。ただ、死守戦が原因でまたしても闘莉王が負傷してしまったのが痛いし心配だが…。

とりあえずA3明けから無傷の完封3連勝!(選手は無傷ではないが…)。まだこれだけで”本物”と判断するのは時期尚早かもしれないが、少なくともそれが成長の証であるとは信じたい。
そして今季は鬼門と呼ばれている中京・東海地区でグランパスとエスパルスにそれぞれ勝ちをおさめた。あとは次のエコパでのジュビロ戦だけだね。これに勝てば今季のレッズの展望が見えてくると思う。大事な大事な一戦、また参戦出来ないのが悔しい…。

------
J1リーグ第17節 清水0-2浦和
得点/24分・阿部(浦)
観衆:20,300人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エコパで磐田を粉砕だ~!
お仕事お疲れさまです。3試合連続完封勝ちは嬉しいですね。今度は3点差以上つけて勝ってほしいですね。まったくガス屋がだらしないから電器屋がまた得失点差を広げてしまいました( ̄~ ̄)ξ
藤沢雄二 URL 2007/06/23(Sat)21:47:27 編集
無題
東海や名古屋‥いい流れですよね
ホームでいままでのような強さを発揮できれば‥(ACLの影響がいつ出てくるかわかりませんが‥)今年も‥♪
S.ジェラード 2007/06/23(Sat)22:30:51 編集
居残り組(^^ゞ
私もうえさん同様仕事だったのですが、速報すら確認出来ず一人ソワソワしていました。本当はビデオ録画をしようかと思ったのですが、以前録画をするたびに負けていたのでそれ以来録画はやめています。でも勝ち試合は映像が見たいですよね!
赤毛のロビー 2007/06/23(Sat)22:44:37 編集
無題
お仕事お疲れ様です!
レッズの試合がある日に仕事はイヤですよねー
僕は今日は珍しく休みでした 笑

闘莉王は心配ですが、代わりに出た萌ちゃん良かったです!
なんとか堅守も戻ってきた感じですし
次の磐田もしっかり獲りたいですね!
doBlog! URL 2007/06/24(Sun)00:20:30 編集
お仕事お疲れ様です
萌くんは何故長袖だったのでしょうか?
それはさておき全て完封での3連勝は評価出来ますね。
ただ1点は寂しいです。万博…アリエネ、ヒロミ
たっぷだんす URL 2007/06/24(Sun)00:46:31 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
天然資源の瓦斯と近代器機の脚、やはり近代器機には勝てないのでしょうか・・・。
でもレッズは守備も好調だし、攻撃でも良い時間帯にようやく点が取れるようになって来ましたから、今度は大差をつけての勝利を贅沢ながらも期待してしまいますヨ(笑)

S.ジェラードさん
去年のレッズはホームで強かったですが、最近のレッズはアウェイでも強さを発揮出来るようになってきました。
これはACLやA3で海外アウェイの底無しの厳しさを体感した故の、成長の表れかもしれませんね。

赤毛のロビーさん
お互いに仕事お疲れ様です。
あ、俺もです。俺も昔から録画すると負けるっていう変なジンクスがあるんで、タイトルのかかった試合や、余程観られない時以外はなるべく録画しないんですよ~。似たもの同士ですね(笑)
でも俺の場合、スカパーや民放BSに入っていないんで、最近は録画しようにも出来ないって事の方が多いですけどね(泣)
うえ URL 2007/06/24(Sun)08:10:21 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
やっぱ試合中に仕事ってのは辛いものがありますよね~。まだそれでも勝つ時はその後の仕事の励みにもなるんですが、負けた時なんてもう・・・だから昨日は勝ってくれて本当に良かったです。
そしてその守備力もついにJ1トップに返り咲きましたね。ただ闘莉王が・・・

たっぷだんすさん
そうそう、実況板でも細貝の長袖にツッコミレスがありました(笑)急な出番で半袖の用意がなかったのでしょうか??
そして瓦斯は・・・ガンバに2点もリードしていたからせっかく期待していたのに・・・まさかヒロミは99年の再現をしているのでしょうか!?
うえ URL 2007/06/24(Sun)08:10:52 編集
無題
おはようございまーす☆
昨日のスパサカで知ったんですけど、日本平では今まで勝ててなかったんですね。
知らなかった〜
フェルナンジーニョのFKとかヒヤっとしましたよね。
しかしレッズの選手はお疲れさまとしか言い様がないです。

きょうは駒場でオレンジ倒す予定です!!

あ、いやその予定は未定です。
キング URL 2007/06/24(Sun)08:49:44 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
そうなんです。日本平を含めて、東海や中京地区はレッズにとってなぜか鬼門中の鬼門なんです。それに勝てたのは大きいです。
あ、今日はもう一つのオレンジ戦ですね。埼玉にJ1は赤いチームだけで良いので、ここは思い存分叩いちゃってください!!
うえ URL 2007/06/24(Sun)09:13:02 編集
無題
お仕事お疲れ様でした。
なんか客の尻拭いとか、人事と思えないんですけどw

気付いたら無失点の連勝が続いてますね。
今季は結構取られてるなーという感じがしていたんですけど。
失点も、何だかんだでリーグ2位にまでは来てましたね。
名古屋にアウェーで勝ってみたり、日本平でも勝ってみたり、でもさいたまで負けてしまったりと。
今季はジンクス粉砕のシーズンかも。
ふぉう URL 2007/06/24(Sun)11:32:20 編集
コメントありがとうございます!
ふぉうさん
監督も替わったことで、ジンクスの風も微妙に変化したのでしょうね。そして3連勝もそうですが、やはり無失点というのがかなり効いてきましたね。俺も最初は「昨年までの堅守はどこへ!?」と心配していたんですけど、チームが出来上がって来た今、その安定感を取り戻しつつあるようでホッとしています。ただ、闘莉王の度重なる負傷が心配ですが・・・
うえ URL 2007/06/24(Sun)16:39:54 編集
次も勝ちます
お仕事でしたか、お疲れ様でした。
 長いこと勝てなかったんですね、日本平。
1点だけだったのが残念ですが、
達也の復帰もあってか、だんだんと
シーズン初めとは違うレッズが出てきてます。
これからに期待できそうですよね!
ECHO URL 2007/06/24(Sun)23:35:25 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
達也が復帰してきて数試合、明らかにチームが活性化されているのが目に見えてわかりますね。しかもそれが”勝利”という明確な結果として表れているので、嬉しいことです。
あとはもう少し決定力を高めてチャンスに確実に点が取れるようになれば・・・。
うえ URL 2007/06/25(Mon)07:20:53 編集
お疲れです
お仕事、お疲れ様です!
そんなときに勝利のニュースはほんと、うれしいですよね!

なんだか現地でサポ同士がもめたらしいですね・・・そういうのって残念。

わたしはなんとなく個人的に磐田の方が苦手なイメージ。最近の磐田はやけに勝負強いし!(でも行けない。泣
ケロヨン URL 2007/06/25(Mon)12:04:02 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
やはり実力的には磐田の方が上でしょうから、清水と同じ戦い方では危険かもしれません。特に前田や成岡が調子を上げて来ていますから、要警戒ですね。うちはロビーが居ないのが心配ですが・・・。
でも30日も仕事の疲れが吹き飛ぶような勝利を期待したいところです!
うえ URL 2007/06/25(Mon)17:42:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]