忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
ヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦
浦和レッズ1-1ガ大阪
~埼玉スタジアム2002

f0e80395.jpg当初の予想とはちょっと変わって、3バックは堤-堀之内-細貝だった。
注目の堤はA3に続いて公式戦は2試合目。かなり落ち着いていた。悪くない。っていうか、けっこう良かった。無理に身体を当てに行くより、カバーリング主体の守備に重点を置いていたようだったけど、一瞬の動き出しや、ゴール前での素早い身体の横入れからピンチを救った守備などは非凡なものを感じた。前線へのパスも正確だし、サイドチェンジも落ち着いていた。これは今後もかなり期待が持てるね。
いつも試合前からハラハラ感を誘うウッチーもしっかりと献身的に動いていたし、得点にも絡んだ。ギシもマグノのPKをスーパーセーブで防いだ。
レッズもガンバも主力の多くをケガと代表で欠いた中での戦い。ガンバのシュートはポストやバーに嫌われ、レッズも堀之内のシュートがポストに弾かれた。それでもゴール前でのチャンスはレッズの方が遙かに多かったし、長谷部の幻のゴールもあった。試合の主導権はレッズが握っていた…はずだった。

悔やむべきは87分、ガンバのCKからの失点…。

でもここで悔やんでいてはいけない。
まだ前半が終わっただけと考えて、来週は俺も万博へ遠征。
1-0でも2-2でも良い。とにかく得点すれば逆転出来る。がんばろう。

あ、永井、もうちょっと頑張ってくれよ。頼むよ。マジで。

73f0df54.jpgおまけその1/
試合前、浦和美園駅前で大柴と阿部ちゃん(敏之)がトークショーやってた。





403af5d8.jpgおまけその2/
試合後、1-1でもアウェイゴール方式を良いことに、ガッツポーズで勝ち誇るI氏
くくくく、悔しい!!!!
万博でレッズの逆転勝利だ!!









------
ヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦 浦和1-1ガ大阪
得点/12分・伸二(浦)、87分・山口(ガ大阪)
観衆:44,609人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
堤なかなか良かったですね。
今回の収穫。

ま、アウェーゴールなんか勝ち数の前にはゴミみたいなもんです。
次は勝ってもらいたい。
そのためには得点。
永井には奮起してもらわないと!
存在感が全然なかった・・・。
ふぉう URL 2007/07/08(Sun)01:51:33 編集
無題
アウェイゴールよりも勝敗が大切です。今年はすでにホームでガンバと3回あたってるのに‥(国立は中立地って言ったらガンバに悪いから‥)‥

勝てないですね‥やっぱ今年の鬼門はホームですね‥


堤とか細貝とか山岸使ってガンバ(多少メンバー落ちてもガンバはガンバ)に引き分けて内容も悪くないので評価すべきだとおもいます

岡野のワントップ‥次こそは!
S.ジェラード 2007/07/08(Sun)03:20:53 編集
悔しい
スタメンをみて堤の起用に「おっ」と思ったし
でも岡野がスタメンじゃなかったのが「え~」でした(^^;

本当に「堤」良かったですね。
A3のときは緊張が見えるって感じでしたけど、
昨日はばっちり。これからが楽しみです!

後半スタートと同時の、皆のメッセージが詰まったと思われる「永井コール」。
しかし永井には届かなかったようで(>_<)
「岡野に代えようよー」と心の中で叫んでました。
バランスを崩したくなかったのかな、とも思いますが、
今ひとつわからないっすよね>オジェック(苦笑)

ま、悔やんでも仕方ないっすね
次きっちり勝っちまいましょう!
URL 2007/07/08(Sun)08:43:23 編集
コメントありがとうございます!
ふぉうさん
永井の見せ場はカウンターから必殺のドリブルで突っ込んで言った場面くらいでしたね。ホントにゴールが観たかった。来週はスタメンで使ってもらえるか心配ですが、次はFWを増やしてでも得点して勝ちましょう。1点取れば一応逆転ですから!

S.ジェラードさん
やはり強いチームと言うのは多少メンバーが変わろうが、そう簡単には勝たせてくれないですね。まあそれはレッズも同じで、昨日は試合内容ではガンバを上回っていたと思います。
若いメンバーが奮闘してくれたので、あれで勝ててたら最高だったんですけどね・・・

謙さん
岡野のスタメンって噂もあっただけにずっとベンチだったのは残念でした。
昨日は終盤までリードしていて守備も良かったので、途中から岡野を入れる気配も無かったみたいです。永井→岡野っ手もありましたが、オジェックは最後まで永井を信じて使いたかったのでしょう。
万博では岡野を観たいです。そして勝って次へ進みたいです!
うえ URL 2007/07/08(Sun)09:42:30 編集
おつかれさまでした!
ギシのスーパーセーブに感動しました!
これだけお互い主要選手が欠けている試合を見るのも稀なのでけっこう楽しめたかなーと思ってます。
交代がなかったのが痛かったかな・・・
ホント、ホームで勝利見てないな~(泣
ケロヨン URL 2007/07/08(Sun)17:18:47 編集
さすがに堪忍袋の緒が…
色々なブログを見てたら、さすがに永井株が大暴落のようですね。うえさんも永井への期待が大きいだけに歯痒かったと思いますが、昨日は暢久も結構だらしなかったと思います。ガンバは入江が穴なんだから暢久がガンガン右で汗をかく手はなかったのかと…。
それにしても選手交代の少なさが致命傷にならなければいいのですが…。
藤沢雄二 URL 2007/07/08(Sun)18:39:40 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
けっこう選手が入れ替わると、これまでと違って動くサッカーが観られる時がレッズにはありますが、昨日はまさにそれでしたね。ウッチーもギシも堤も細貝も、みんな頑張ってました。それだけに終盤の失点が痛かったです。
次こそ勝ちましょう!

藤沢雄二さん
さすがに昨日の永井では色々言われても仕方ないかもしれません。まあ彼の1トップって時点で無理がある気もしますが…。FWの駒が少ない現状ではオジェックもやりづらいでしょうけど、小池なんかも出して欲しかったです。
山田は相変わらず攻めの姿勢が薄かったですね。良く言えば守備的だったんでしょうけど、攻める時に攻めてこそWBだと思います。
うえ URL 2007/07/08(Sun)19:16:11 編集
次勝ちましょう
まず永井ですが1トップはかわいそうだったとしても元気なかったですね。それだけにオジェックには動いて欲しかったんですが…。いろんな意見がありますけど。
堤に使えるメドが立ったのは大きいですね。
萌ももう安心して見てられます。
万博に行かれるのですか?頭下がります。
現地の皆様に託します。今年はアウェーで強いから大丈夫でしょう(笑)
たっぷだんす URL 2007/07/08(Sun)22:27:16 編集
無題
最後で追いつかれたのはショックでしたけど
今季はアウェーで強いので、土曜はやってくれるでしょう!

万博来られるんですね!
僕は折角の関西での開催なのに仕事でいけなさそうです。。。
その分もよろしくお願いしますね!!
doBlog! URL 2007/07/08(Sun)22:31:16 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
次は絶対に万博で良い結果を残してもらわないと・・・守備陣は良かったので、後は攻撃陣ですね。達也が出られるかどうかはわかりませんが、オジェックには永井にもう一度スタメンのチャンスを与えてもらいたいです。永井と達也の2トップなら実績もありますから機能すると思うんですよね。

doBlog!さん
了解しました!精一杯応援してまいります!しかも俺は8月の万博は行けないので、来週はその分も含めて応援しますよ。
とにかく次は得点することを第一に、先ずは攻めて攻めて攻めまくらないといけませんね。敵がどう構えるかはわかりませんが、先ずは1点!!
うえ URL 2007/07/08(Sun)22:52:05 編集
無題
どうもです〜
朝のマイクといい夜の試合といい優れない1日になりました。
日刊ではナイスなドロー的な表現でしたけど、
実際うえさんからの目だとどう映ったんでしょ。
お互い次勝ちましょうね!!
って、こっちは負けてますけど(苦笑)
キング URL 2007/07/09(Mon)00:09:54 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
ナイスなドローには間違いないですが、やっぱマイクにとってはFWである以上は悔しさ満点だと思います。うちの永井にも同じことが言えますが、やっぱFWは得点がほしいですねぇ。
次のナビ第2戦、出来ればお互いにFWの得点で勝利をおさめてもらいたいですね。頑張りましょう!!
うえ URL 2007/07/09(Mon)07:22:29 編集
無題
どうもです。

私も前半終わっただけだと思いたいのですが…先日の試合のような攻撃だと。

堤の奮闘を結果を出したかった試合だと思いました。
ライアン URL 2007/07/09(Mon)11:54:19 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
堤はそれなりに結果を出せただけに、これである程度の計算が立つ選手になると良いですね。
後は万博で・・・1-1が無駄にならない戦い、こちらも必ず得点して、勝利で次に進みましょう!!
うえ URL 2007/07/09(Mon)21:14:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]