忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
J1リーグ第18節
ジュビロ磐田0-2浦和レッズ
~静岡スタジアムエコパ


1a45852d.jpg・守備の要・闘莉王と、攻撃の要・ロビーを欠いての勝利。
・ロビーに”代わり”先発の伸二が2得点。
・4試合連続完封勝利。
・鬼門の中京・東海エリアで今季無敗。

…なんなんだ、この完璧なシナリオは。
もう誰がすごいとか、どこが良いとか言っている場合ではないくらいに、この4試合連続完封勝利は素晴らしすぎるくらいに素晴らしい。

伸二、でも、やっぱすごかった。執念なのか?当然のプレーなのか?これまでの図式からするとロビーの出場停止で久々に巡ってきた先発。そのチャンスと、これまでの鬱憤を晴らすかのような2得点。あのFKも、あのスーパーループも、伸二だからこそのゴール。素晴らしい!!
脚を痛めて途中で退いた達也、脚が無事であることを願うばかりだが、今日もゴールのキッカケは彼だった。素晴らしい。
守備陣、4試合連続完封は伊達ではない。素晴らしい。

もう、素晴らしい尽くし。
もう今日はこれ以上、言うことはないよ。
せっかくだからこのまま気分良くリーグ戦中断期間に入ろうね。
さあ、次はナビスコを頑張ろうぜ!!!
(嬉しいパニックで文体メチャクチャ(笑))

------
J1リーグ第18節 磐田0-2浦和
得点/1分・伸二(浦)、28分・伸二(浦)
観衆:35,072人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
おめでとうございます!!
今日は行かれてるのかと思ってましたよ。
なにげにレッズファンに囲まれながらマリノス戦見てました〜

トゥーリオに達也にマコに、田中さんは厳しい。
キング URL 2007/07/01(Sun)01:25:26 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
仕事がなければ行ってましたが、やっぱ行きたかったですね~。2試合連続携帯チェックはフラストレーションが溜まります。
あ、田中さんは最近はいっぱい話題があって・・・ブラジルに帰国しちゃった田中さんは辛いものがありますケド(泣)
うえ URL 2007/07/01(Sun)07:27:45 編集
むふふ
思い出すたびに鳥肌もののループでしたね(^^)
選手の動きも本当にゾクゾクするほどよかったっす。

「力・本店」での観戦でした。
最後に自然に始まった「We are Diamonds」。
後半に少しの文句を残しつつも、まぁそれは置いておいて
最高に美味しいお酒が飲めました。

毎回こうならなぁ むふふ(^^)
URL 2007/07/01(Sun)07:47:36 編集
コメントありがとうございます!
謙さん
力での応援お疲れ様でした。ここ4試合、美酒続きで気分最高ですね♪
あのループ、映像で確認した瞬間は「なんじゃこりゃあああ!!??」ってな松●優作ばりの声を上げてしまいましたよ(笑)やっぱ巧いですね、伸二は。これでロビーの穴埋めでの先発なんて、レッズも贅沢です(笑)
うえ URL 2007/07/01(Sun)09:31:56 編集
永井の居場所が…
達也の状態が気になりますが、昨日は解説の桑原氏に「レッズは永井が入ってから攻撃が停滞しましたね」なんて言われて、RED GROOVEでも「言い返せないのが…」という声もでていました。実際、最後の最後に岡野が出てきたら活性化された感じがします。もちろん試合の局面があるので一概にはいえませんが個人的にも達也→岡野→永井という順列で固まりつつあります。ここは永井に一層の奮起を期待したいです。
あ、そうそう、昨日は相馬がCKを蹴ったのも収穫でした。
藤沢雄二 URL 2007/07/01(Sun)16:08:38 編集
達也…
素晴らしい前半、グダグダな後半、毎度2つのチームを見させて頂きました(笑)
でもそんな中でも無失点は評価できます。
まだ不満はありますが達也が無事なら贅沢は言いません。
どうかネ申様…
たっぷだんす URL 2007/07/01(Sun)17:29:12 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
相馬がCKですか、確か去年にも1度か2度ナビスコ杯か何かで蹴ってると思いますが、今回も観たかった~。
永井はとにかくどんな形でも良いからゴールが欲しいですね。このままではますます達也の影に隠れてしまいそうで心配です。俺のレプリカも永井なんですよ。だから彼には頑張ってもらわないといけません・・・

たっぷだんすさん
達也はどうやら骨には異常ないようですね。まだ今後の詳しい経過はわかりませんが、重傷ではないようなので一応ホッとしました。
あとはナビスコですね。ガンバ相手にケガの闘莉王や代表組抜きで無失点で切り抜けられれば最高ですね。
うえ URL 2007/07/01(Sun)18:40:26 編集
無題
何ていうかようやく流れを掴んだ感じですね。
中断期間中のさらなる熟成を期待したくなります。

達也も重傷でないようで何よりです。
ふぉう URL 2007/07/01(Sun)21:32:24 編集
無題
やりましたね、東海完全制覇!
まぁ、ちょっと後半はグダグダですけど
いよいよ本調子でしょうか!?
あとはナビスコのガンバ戦でどれだけできるかですね

闘莉王やシトンや代表組と抜ける選手は多いですが。。。
doBlog! URL 2007/07/02(Mon)00:21:42 編集
コメントありがとうございます!
ふぉうさん
4試合連続完封勝利と、あまりに出来すぎな結果ではありますが、これがいよいよ本物であると信じたいですね。
この勢いがある異常、ここで中断しないでこのままリーグ戦、そしてACLと突っ走りたい気持ちです(笑)

doBlog!さん
まだグダグダする時間帯がありますけど、あれがなくなれば完璧ですね(笑)
ナビスコはガンバもケガのバレーと、さらに代表組数人が不在ですから、うちと条件は同じって意味では互角の戦いになるでしょう。あとは控え組がどう頑張ってくれるかが鍵ですね。
うえ URL 2007/07/02(Mon)07:18:39 編集
遅ればせながら・・・
信二ゴール1発目は呆然で数秒間「えっ、入ってないでしょ??」と疑ってしまいましたww

2発目はもうトリハダ。。

後半相馬がぜんぜん上がってこなかったのと、永井が見えなくなってしまったのがう~む、でしたがとにかく4連勝&無失点☆☆
達也も骨にはいってないみたいですし、気分は最高でリーグ戦折り返しです!!

しかしナビ杯はどうなってしまうんだ・・・w

ケロヨン URL 2007/07/02(Mon)11:00:46 編集
またまた速報組(^^ゞ
この試合で伸二はサブよりスタメンで使ったほうが良い様な気がしましたが、さすがに今のスタメンから誰かを外すわけにもいきませんよね?うえさんはどう思われますか?
赤毛のロビー 2007/07/02(Mon)16:00:06 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
ナビスコは達也も出られるかどうかは微妙ですから、それこそ伸二や相馬や永井に頑張ってもらわないといけませんね。とくに永井は是が非でも、どんな形でも良いですからゴールが欲しいところです。
しかも相手はガンバですから、これはモチベーションも高くなるでしょう!

赤毛のロビーさん
伸二はケガさえなければスタメンで戦えるでしょうけど、やはり今はロビーの影に隠れてしまっているのは否めません。でも伸二と長谷部では甲乙付けがたいです。現状では調子が良い方を使って行くしかないでしょう。ただ、俺的にはスタメン=伸二、スーパーサプ=長谷部って感じなんですけどね。伸二って控えで出てくると目立たないイメージで、逆に長谷部は後から出てもチャンスを作ってくれるイメージなんです。
うえ URL 2007/07/02(Mon)21:08:51 編集
無題
アウェイでもキッチリ勝てるのが今年はいいですよね(ホームが・・・ですが)

岡野の1トップとか見てみたいんですが
S.ジェラード 2007/07/03(Tue)00:06:36 編集
コメントありがとうございます!
S.ジェラードさん
去年はホームに強いレッズでしたが、今年はアウェイに強いレッズ・・・両極端に変わるのがレッズの特徴でしょうか(笑)
ナビは達也がケガでワシも帰国。岡野のFWとしての出番があるのではないでしょうか。1トップはさすがに厳しいとは思いますが・・・
うえ URL 2007/07/03(Tue)06:41:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]