忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
J1リーグ第15節
FC東京0-2浦和レッズ
~味の素スタジアム


2a746fb1.jpgA3で実戦復帰を果たした達也が、今度はJリーグ再開戦で復帰弾!
去年の等々力でもそうだったように、レッズが誇るワンダーボーイは、やはりこういった試合で絵になるゴールを決めてくれる。
そして元気にピッチを走り回る達也、懸命にボールを追う達也を久々に肉眼で観られた。
とにかくそれに感動した。

(自分も含めて)A3に遠征していないレッズサポにとっては実に20日ぶりの試合となったわけだけど、A3の戦い振りから見ると、期待と不安が入り交じった戦いとなった。
前半早々から右で山田が2度も相手にかわされてフリーでシュートを打たれる。その後も敵はミドルレンジからも雨あられと積極的にシュートを打ってくる。その数は実に20以上。尤も決定的な場面は作らせていなかったし、そのシュートのいずれも枠を外してくれていたおかげで助かった面もあるが、あれが少しでも枠を捉えていたと思うと…恐いね。
やはりレッズはシュート数があまりに少ない。シュートを打たなきゃ点は入らない。だから、もう少し積極的にシュートを打って行っても良かったんじゃないかな。達也が復帰したことでシュートチャンスも多くなったし、2点目が取れたのは大きな収穫だけど、それがオウンゴールだったというのを考えると、素直に喜べない面もあるから。まあ、贅沢は言っていられないけどね(笑)

でも、とにかく勝てて良かった。昨年に続いてF東京の列整理のドマヌーさには腹が立ったけど、それをレッズの勝利という形で"返せた"から、まあ良しとしますか。

fe7bfed5.jpg分倍河原で久々のザ・美酒!

灼熱の中での長期の並び、熱気ムンムンの中での応援。また夏がやってきたことを実感した一日だった。そして、そんな試合を勝利で飾れて良かった。
心地よい疲れである。




------
J1リーグ第15節 F東京0-2浦和
得点/3分・達也(浦)、65分・オウンゴール
観衆:38,439人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
田中君の得点は久々に気分がよかったですね(^^)
あとは、なんとか勝ててほっとしています。
次は駒場でしたよね?
ぷらぷらっと行こうと思ってます。
2007/06/18(Mon)00:50:45 編集
負けないよ!
こんばんは。分倍河原での美酒とはまたシブイところで飲みましたね(笑)
やっぱり達也がいると違いますね。スコアこそ2-0でしたが、完勝といっていいでしょう。細かい反省点はありましたが久々に満足する試合をスタジアムで観られました。課題は継続ですね。
藤沢雄二 URL 2007/06/18(Mon)01:22:34 編集
無題
素直に現地のサポがうらやましかったデス
達也おめでとう!
ふぉう URL 2007/06/18(Mon)02:54:14 編集
お疲れ様でした
自分も味スタに行きましたが、久しぶりの勝ち試合を観る事が出来て良かったです。
やはり、昨日は達也に尽きるでしょう。
ここから流れを変えていってもらいたいですね。
FREE TIME URL 2007/06/18(Mon)06:38:45 編集
コメントありがとうございます!
忍さん
ホッとしましたねぇ。ホントに勝てて良かったです。それに達也が決めると盛り上がりますね。彼の存在はチームに活力を与えますから。
次はいよいよ駒場です。久々の聖地ですから、楽しみですね。

藤沢雄二さん
味スタからの帰りの打ち上げは大抵は分倍河原なんです。分倍河原は良い街です。とくにちょっと寂れた雰囲気が(笑)
達也の復活弾と、さらに完封勝利で、いつもの何倍にも美酒を味わえました。この調子で行きたいですね。

ふぉうさん
現地は、暑かった。すごく暑かったです、気温が(笑)
でも試合も熱かったし、達也のゴールも観られたので良かったです!!

FREE TIMEさん
昨日の勝ちは、よく敵の攻撃を防いだ守備陣もそうですが、やはり達也が大きいですよね。
まさに彼は最近のレッズの沈滞ムードをガラリと変えることが出来る救世主ですね。まさにワンダーボーイです!
うえ URL 2007/06/18(Mon)07:36:42 編集
あつかった~~~
まさに灼熱の中、お疲れ様でした!!
達也ゴールはもう感無量でした(涙
原監督だけには負けられねぇ!!と思っていたのでよかったよかったw

それにしても一夜あけて、闘莉王が心配。
今年は怪我続きだなぁ~
ケロヨン URL 2007/06/18(Mon)10:02:52 編集
無題
どうもです。

私も昨日は本当に美味しいお酒を久し振りに飲めました。開始時間取ったのが少し早いかなあと思いましたが、やはり達也の前に行くあの動きは最高でした。前半、相馬のクロスからワシントンのヘッドは決めてもらいたかったんですが・・・
神戸戦は残念ですが、行けません。自分の分までヨロシクです。
ライアン URL 2007/06/18(Mon)12:59:28 編集
お疲れっず
相手シュートは枠を捕らえてなかったし内容的にはほぼ満足ですがもう2点欲しかったですね。
達也と替わった伸二がシュートせずパスを選んだのは(・_・?)でした。
あそこは失敗してもいいから打って欲しかった。闘莉王の具合が気掛かりですね
たっぷだんす URL 2007/06/18(Mon)14:46:02 編集
無題
こんにちは。
昨日はおめでとうございました☆
達也のシュートは正面から見ちゃいました。
僕は都民なんでトーキョー応援してましたけど(笑)
都合のいい時だけ都民です。
水曜は力になれないと思います。許してください(涙)
キング URL 2007/06/18(Mon)14:49:05 編集
お疲れ様でした
本当に暑かったですね~(@@)

久しぶりにいい感じで(まあ少々不安な点もありはしますが(^^;
勝てたので本当に良かったです(^^)

去年の達也の復帰後のゴールは「力」での観戦でしたが、今年は現地で見られたこと嬉しいでっす。「華」があるんですよねぇ>達也
達也だけじゃなく他のみんなもそうですけど、
これから「さぁ追撃だぁ」って時ですし、
怪我には注意して欲しいです。

また連戦ですけど、なんとしても頑張って欲しいっす。
URL 2007/06/18(Mon)15:47:17 編集
無題
達也はいきなりやってくれましたね!
ゴール決めてこそ真の復活とも思ってましたが
早々に達成してくれました!!

この勝利がターニングポイントとなる予感がします♪
doBlog! URL 2007/06/18(Mon)21:11:53 編集
おつかれさまでした。
おととい玉突き事故にまきこまれ安静との医者の指示で参戦できませんでした・・。達也の復活ワンダーゴール、生で見たかったです。清水戦から復帰します!!
ネネパパ URL 2007/06/18(Mon)21:40:43 編集
お疲れ様です
達也の復帰は頼もしいです。
達也がいることで試合展開が変わりましたね。
ここから覚醒して欲しいです。

闘莉王のケガも心配ですが…。
ECHO URL 2007/06/19(Tue)00:18:42 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
達也の復活ゴールは感動的でしたね。
原は何だかんだ言っても、この試合でレッズの底力を思い知ったことでしょう。原の歓喜のジャンプを観られなくて良かったです(笑)
闘莉王は軽傷みたいですね。

ライアンさん
あれは決定的でしたね。瓦斯戦のワシントンは後一歩でゴールって惜しい場面も少なからずあったで、1点は決めて欲しかったですけどね。
ちなみに俺は仕事で清水&磐田が行けないので、神戸戦はその分とライアンさんの分も含めて精一杯応援して来ます!

たっぷだんすさん
相手は「打てども打てども入らない~」状態でしたが、ほとんどがミドルレンジだったので枠に来なかったのは助かりましたね。危ない場面もちょっとありましたけど。
もちろんレッズも守備陣も相手のシュートコースを消してましたし、とにかくあそこで奮闘してくれたのも大きかったですね!

キングさん
ああ~、そんなこと言わずに、水曜は絶対にガンバをぶっ倒してください~。
もうガンバに土をつけてくれるのならばどんな状況でも誰が決めてくれてもかまいません。例えそれが●瀬でも(笑)
期待してます!!
うえ URL 2007/06/19(Tue)07:43:59 編集
コメントありがとうございます!
謙さん
ホントに、達也の復活ゴールをこの目で観られて良かったですよね。感激でした。
やはりスターになる選手ってのはひと味違った「華」を持ってますよね。福田が持っていたカリスマ性や、エメが誇った怪物性とはまたちがった何か大きく輝くものを達也は秘めています。

doBlog!さん
その通り!FWは点を決めてこそ復活と言えますね。達也自身の動きはまだまだ完璧ではないとは思いますが、それでもだんだんキレも良くなって来ていますし、試合毎に良くなってきてます。次も絶対に決めてくれるでしょう!

ネネパパさん
えええ!?玉突き事故ですか!?
心配です。コメントいただけているという事は無事だったということでしょうけど、とにかくお身体大事にしてくださいね。
俺は清水には行けないので、神戸戦を精一杯応援してきます。

ECHOさん
せっかく達也が復帰とて来て良かったと思ったら今度は闘莉王が・・・と、思いましたが、闘莉王はどうやら軽傷みたいです。一時は靱帯損傷みたいなニュースも流れてましたから。これでホッとしました・・・
うえ URL 2007/06/19(Tue)07:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]