忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
自分ところのチームが海を渡った中国でA3を戦っているこの最中、どうやら俺の頭の中から「Jリーグ」という考えがすっかり抜け落ちていたようだ。
今朝、朝刊を開いて「Jリーグ」の文字を見て、初めて今週リーグ戦があることを知った。他チームサポの方々、こんな俺でごめんなさい(大汗)

9日(土)
柏 0-0 大宮
ガ大阪 2-1 横浜C
新潟 3-1 神戸
大分 2-2 鹿島
横浜マ 1-0 千葉
名古屋 2-2 川崎

10日(日)
甲府 1-6 磐田
清水 1-3 F東京


さてさて、A3のレッズは明日、韓国代表の城南一和天馬と対戦である。城南一和といえばかつては”韓国の爆撃機”金度勲や、日本人初のKリーガーとして海本幸治郎(現・ヴェルディ)も所属していた。アジアでも数々のタイトルを獲得している国際試合の常連であり、今年のACLでもしっかりベスト8に残っている強豪。2004年ACLではペルシク・ケディリ戦で15-0事件(笑)をやらかして、マリノスが99%手中に収めていたはずの予選突破の夢を一瞬で葬ったチームだね。
レッズは公式戦で韓国のクラブと当たるのはこれが初めてだけあって、果たしてどんな展開になるのかもまったく予想が付かない。ただ城南一和は前節で上海申花に0-3と大敗しており、付け入る隙は十二分にある。

ちなみに城南一和の「一和」はあの統●協会の関連企業として有名。一和の有名商品と言えば高麗人参茶と…
4a0bb33d.jpg
 メッコール!!ギャー!!

通称:麦コーラ

麦茶とコーラを混ぜたような伝説の味がする恐怖の健康飲料水!!
中学時代によく”罰ゲーム”に使ったな、コレ。
以前は自販機でも売っていたんだけど、最近はあんまり見掛けなくなったね。
ここら辺だと、浦和美園のイオン3Fにある変な物がいっぱい売ってる店に売ってるケド。

ちなみに今日は日本平とナビスコ万博のチケット発売日。日本平は仕事で行けないのでパス。ナビ万博「アウェイ立見」を買ったよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ダダダダッダダンメッコール!!メッコール!!メッコール!!
知ってます。飲んだことあります。
18歳の時、秩父へ合宿免許行った時飲みました(笑)
懐かしいですねぇ。
浦和美園に売ってるとは。僕が来週ダイラ行きます。

キング URL 2007/06/09(Sat)12:07:12 編集
無題
今日の昼ごろ、あわてて録画予約した俺も同類かと思われますw

メッコールまだ売ってるんですか・・・。
記憶違いでなければ、20年前には既に存在していたような気がしますが!?
ふぉう 2007/06/09(Sat)17:04:06 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
も、もしやそれはメッコールのCMっすか!?(笑)しかも免許合宿でメッコールって、どう考えても接点が思いつかないようなすごい組み合わせですね(笑)
美園イオンのメッコールはなぜかバカ売れ状態らしいです・・・

ふぉうさん
韓国ではやたらメジャーなメッコールも、日本でも20年前からあるとはすごいですね。まさに伝説の飲料水ですね。
メッコールはドクターペッパーと並んで熱烈なマニアが多いとは聞きましたが・・・。
うえ URL 2007/06/09(Sat)23:32:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]