忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293

キリンカップ優勝でオシムジャパン初タイトルって言われても、どうもイマイチな感覚なので、その辺は深くツッこむのはやめにして、…阿部と中澤のセンターバックってけっこう迫力あったねぇ。前半あれだけ攻め込まれても無失点に抑えるところはさすがに落ち着いている。啓太も良く相手の攻撃の芽を摘んでいたし、ちょっと本気モードも入っていたコロンビアに0-0は大きな評価。
実はコルトバの出番を今か今かと待っていたんだけど、結局ベンチのままだった。コルトバは俺の好きな選手のひとり。かつては世界最速DFと言われたコルトバの埼スタに立つ勇姿を一目観たかったんだけど…2004年さいたまシティカップのインテル来日メンバーにも入ってなかったし、今回もベンチのまま。それだけが心残り。


そんな中でレッズはA3のため中国・山東へ向け出発。遠征メンバーは以下の通り。
山岸、闘莉王、ネネ、山田、酒井、永井、ロビー、達也、堤、相馬、長谷部、小池、内舘、堀之内、ワシントン、都築、岡野
※日本代表に選出されている啓太阿部、U-22日本代表に選出されている細貝は後日合流予定。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
代表のことよりも…

ついに達也来ましたね!!!
ぜひ出場して欲しいです~
doBlog! URL 2007/06/05(Tue)23:26:23 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
待ちに待った彼の復帰に自然と期待が高まりますね!達也はA3復帰に標準を合わせてトレーニングして来ましたから、ここは出場してくれるでしょう。得点力不足解消に期待ですね。
うえ URL 2007/06/06(Wed)07:22:56 編集
達也の復帰が一番!
今回のキリンカップはキリンへの抗議の意味で試合は見なかったのですが、平日のナイトゲームで4万5000という数字を見ると、日曜のデーゲームを貸してやるから6万人集めてごらんと思いました(笑)
やはりA3は達也の復帰が最大の関心事ですね。生中継があれば「絶対勝て」というつもりですが、生中継がないのなら勝敗は度外視してもいいのかなと。とにかく達也のゴールが見たいです!
藤沢雄二 URL 2007/06/06(Wed)12:28:05 編集
無題
こんにちわ。

コルドバ見たかったですね。
コロンビア的には出すまでないとゆう雰囲気もありましたけど。
サイドは力不足な感ありですが、4バックも板についてきましたし、オシムもご満悦で良い試合だったと思います。
daisque URL 2007/06/06(Wed)12:39:22 編集
質問があります(笑)
どうして坪井は代表というと怪我してしまうのでしょうか?
それを踏まえてA3では代表組は使わないで、というか帯同メンバーに入れないで欲しかったですね。
たっぷだんす URL 2007/06/06(Wed)18:01:07 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
それでも代表のタイトルゲームで5万行かなかったのは、やはり代表への感心が薄れているためでしょうかねぇ。まあ我々はA3が控えていますから、今はとにかくA3優勝に邁進しましょう。達也、やってくれるでしょう!

daisqueさん
コロンビアもかつての勢いがなくなってはいますが、それでも南米の強豪には変わりありませんから、そう言った意味では有意義なゲームでしたね。でもやっぱ、コルトバが観たかった~(笑)

たっぷだんすさん
お答えしましょう!(笑)坪井は(W杯の時曰く)代表だと緊張するそうです。緊張すると筋肉が硬直しケガしやすくなる・・・なんてどうかはわかりませんが、ケガには気を付けて欲しいです。A3は控え組と主力の融合を期待したいですね!
うえ URL 2007/06/06(Wed)21:15:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夜空のムコウに。
〜麒麟杯第2戦〜 日本 0−0コロンビア あいにく今日は出張デー。 新幹線から特急はくたか号。そしてこのイカした路面電車を乗り継いで、 はるばるやって来たのは富山は高岡市。 車にしなくて良かったぁ。 富山はテレ朝系列は放送してないんじゃないの。 なん....
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/06/05(Tue)21:55:51
キリンカップサッカー2007 vsコロンビア
今日は、ちゃんと青く染まった(?)埼玉スタジアム。 KIRINのCMがガンガン流れてるけど、なんか説得力に欠ける気がする。 サッカー中継は、うるさいほうのテレビ朝日。 セルジオ越後もいますw。 タイトル、タイトルって連呼してるけど、そもそもキリンカップはタイトルに入れていいのか? はい、注目の国歌斉唱は・・・ブログが炎上したばかりの大黒摩季(笑)。 出だしだけマイクが入ってなくてビックリしたけど、さすがの声量でしたとさ。 本日のスタメンは、海外組...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2007/06/05(Tue)21:58:29
コロンビアにドローでキリン杯V
キリンカップ日本VSコロンビアが行われ日本が0対0ドローだよ 前半はコロンビアに攻めるも両チーム無得点で0対0で終了した 後半は日本が攻めだすもコロンビアに守られて0対0で終了した 試合はコロンビアの方が日本より格上で攻められるの仕方ないが 前半は....
スポーツ瓦版 URL 2007/06/05(Tue)22:00:11
鴎+14&コロンビア&Dグレ
Dグレは風のスーマンが登場で良い内容だったがアレンの存在が薄くなり は久保が4失点も好守などで相性の通り兎に8連勝して貯金14になり コロンビア戦はコロンビアに主導権を握られて0対0でドローだったよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから
別館ヒガシ日記 URL 2007/06/05(Tue)22:00:22
キリンカップvsコロンビア戦 スコアレスで初タイトルと言われても・・・ 
キリンカップをタイトルと見るのか、単なる強化試合と見るのか、 なかなか難しい処だが、少なくとも本日の対戦相手のコロンビアはタイトルと認識していたようで それはバルガスのフライング・エルボーを見れば明らかで、 でもクリーンヒットしたエルボーを受けて倒れても 直ぐに立ち上がって来る高原、 伊達に海外で揉まれていない、タフな奴! しかし、同じ海外組でもイナと中田浩二は機能しなかったみたいで 前半終了時で交代。 これは彼らの実力・コンディションというより 国内組とのコミュニケーション不足と言おうか これはアジア...
しっとう?岩田亜矢那 URL 2007/06/05(Tue)22:00:39
生き返るな〜っ!
コラっ!高原、生き返るな〜っ!ε=(。・`ω´・。)ぷんぷん巻の出番が遅れたやないか!!せっかく、 はにゅ〜君が流れを変えたのにぃ、、でも、、 引き分けでも優勝という中で0-0で、 タイトル獲得!(本日の試合結果: [ J's GOAL ] )(日本、 コロンビアと0―0ドロー....
日本vsコロンビア&その他ニュース
キリンカップ 日本 0−0 コロンビア(日本、キリンカップ優勝)  引き分けながらも日本がキリンカップを制しましたでも勝って優勝してもらいたかったなぁ〜この前のモンテネグロ戦では前半動きが良くて、後半失速今日のコロンビア戦では前半だめで後半に勢いが出たこ....
日本コロムビア
日本、キリンカップ優勝 コロンビアと分ける=サッカー日本代表  サッカー日本代表は5日、国際親善試合「キリンカップ2007〜ALL FOR 2010!〜」でコロンビア代表と埼玉スタジアム2002で対戦し、0−0で引き分けた。1勝1分けの日本は3大会ぶりの優勝を果たした。...
老婆心のLivingFootball URL 2007/06/05(Tue)22:13:49
キリンカップサッカー 日本vsコロンビア 消化不良のドロー
結果だけ見れば0-0のドローで優勝やけど、内容を見ると実力差があったと思うんですよね。 コロンビアは終始寄せも早いし、キープ力もあるから一度ボールを持ったらほぼ確実にゴール前まで行っていたのが印象的。 対する日本は、出来云々以前に完全に力負けやった。 後半..
スイーパー日記 URL 2007/06/05(Tue)22:22:43
KIRINCUP2007〜対コロンビア
■KIRINCUP2007 日本 0−0 コロンビア 〜本日のスタメン〜 GK:川口 DF:中田、阿部、中澤、駒野 MF:稲本、鈴木、中村憲、遠藤、中村俊 FW:高原 この時間帯の試合はなかなかLIVEでは見られないので、携帯の文字実況からの雑感で。 今日のコロンビア戦....
オシムジャパンオシムサッカーに欧州組が機能せずオシム監督の欧州組起用方法の是非は?
5日サッカー国際Aマッチ・キリンカップ日本対コロンビアの試合が埼玉スタジアム2002で行われ、0対0のドローに終わったがキリンカップは優勝した。試合は欧州組4人がオシムジャパンになって初めて揃った試合だったが、前半からコロンビアに押し込まれる苦しい展開に...
アジアカップへの試金石=キリンカップ
■“オシムジャパン”の戦いについて、皆さんのリポートやトラックバックをお待ちしています!  7月から始まるアジアカップを前に、「キリンカップ2007〜ALL FOR 2010!〜」の2試合(モンテネグロ代表戦=6月1日@静岡エコパ、コロンビア戦=同5日@埼玉スタジアム)が行われます。  先日代表メンバーも発表され、海外組からはMF中村俊輔(セルティック)とFW高原直泰(フランクフルト)に加え、DF中田浩二(バーゼル)がオシム体制初招集。さらに国内ではGK楢崎正剛(名古屋)も久々の代表復帰を果たしました。
「キリンカップ」優勝したんですが・・・。
海外組が合流しての3戦目。 日本代表0-0コロンビア代表 えっと、今日の試合で1番印象に残ったのは中村(俊)選 手の2つのミスでした。前半14分のトラップミス、28 分のパスミスですか・・・。日本に帰ってきてから一週間 ですか。これは時差ボケとかシーズ..
slow,snow URL 2007/06/05(Tue)22:41:57
キリン杯で日本が優勝
サッカーキリン杯で日本が優勝 コロンビアと引き分け(共同通信) - goo ニュース サッカーの国際親善試合キリンカップ最終日は5日、4万5091人の観客を集めて埼玉スタジアムで行われ、日本代表はコロンビア代表と0−0で引き分けた。1勝1分けでコロンビアと並んだが、得失点差で3大会ぶりに優勝した。日本は中村俊(セルティック)高原、稲本(ともにフランクフルト)中田(バーゼル)の欧州組4人が先発出場したが、連係はまだ十分ではなく、相手の堅守を崩せなかった。 サッカー日本代表は、コロンビアと0−0で引き分けま...
あれこれ随想記  URL 2007/06/05(Tue)22:42:01
サッカーキリンカップ 日本対コロンビア戦。
キリンカップサッカー2007、埼玉での日本{/v/}コロンビア戦。 日本は、GK川口、DFはセンターが中澤&阿部、左右に中田浩二、駒野、MFは、稲本、遠藤、鈴木ケータ、中村憲、中村俊、FWは高原の1トップだった。 オシムジャパンになって初めて、ヨーロッパ組が4人も先発した。 コロンビアは、日曜日にモンテネグロと試合をし、中1日だったにもかかわらず、スピーディに動き回り、テクニックもあり、また、ずる賢さもあり、非常に良いチームだった。{/hand_iine/} 久々に手ごわい相手だった。{/face_en/...
思いつくまま URL 2007/06/05(Tue)23:02:12
日本×コロンビア
海外組4人がスタメンで揃い踏み 高原を1トップで中盤を厚くした形で臨む日本 前半、寄せの速いコロンビアに日本は押され気味 けど、中澤と阿部の頑張りとかで切り抜けながら 駒野がクロスを上げたり(合うかどうかとかはともかく…)と 攻めも見せるものの前半は0....
doBlog! -イーアル算数3年目- URL 2007/06/05(Tue)23:17:17
日本vsコロンビア。
キリンカップのコロンビア戦は埼玉スタジアム。                高原        遠藤     稲本    ? 俊輔             啓太   憲剛        中田浩            駒野             阿部
初タイトル
キリンカップはコロンビア代表と対戦。 前の試合と違い、後半に調子を上げるもスコアレスドロー。 しかしモンテネグロ戦での得失点差から優勝が決まり、オシム体制での初タイトルになった。 欧州組4人を揃えた前半の日本代表は何かチグハグ。 やはりオシムのサッカーを体現するには時間が足りなかったのか? でもイナと浩二を下げ、羽生・今野を入れると活性化。 フィニッシュまで持ち込めなかったけど、今後に繋げれるサッカーだったかもね。 高原はエースとしての試練だった。 コロンビアの執拗なマークに苦しんだ。 でも倒れても倒...
FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 URL 2007/06/05(Tue)23:47:06
アジアカップ最後の前哨戦 日本VSコロンビア
金曜日のキリンカップ初戦・モンテネグロを2−0で勝利したサッカー日本代表。今日は埼玉スタジアムでコロンビア代表と対戦。日本代表はアジアカップ、コロンビアは南米選手権の前哨戦の意味合いとなったこの一戦。今回の試合は中村俊輔、中田浩二、稲本、高原の海外組全員が先発。南米相手には欧州で頑張る日本人で対抗です!アジアカップ前最後の試合を白星で飾ってキリンカップ優勝なるか? コロンビアのキックオフで始まったこの試合、序盤はコロンビアペースで動きます。日本は前半13分に中村憲剛がシュートを放つが、GKに弾かれて...
結果を喜ぶべきか?内容を憂うべきか? PART2 【サッカー キリンカップ】
サッカーの国際親善試合キリンカップ最終日は5日、埼玉スタジアムで行われ、日本代表はコロンビア代表と0-0で引き分けた。1勝1分けでコロンビアと並んだが、得失点差で3大会ぶりに優勝した。 <コメント> 前回のモンテネグロ戦後に親善試合の目的は..
海外組み何も出来ず試合はドロー キリン杯コロンビア戦
キリンカップコロンビア戦の結果は0−0の引き分けで日本が優勝しました! が、いかんせん試合がつまらなすぎだった・・・ おまけに海外組みの出来も最悪。 なんかがっかりしたよ。 でも、その中で輝いていたのはボンバー中澤! お前だけが頼りがいがあったよ。 ....
蹴球航海記 URL 2007/06/06(Wed)00:03:19
【キリンカップ2007】日本 0−0 コロンビア
殆ど上の空で見ていた気がします、だって…。 その前にサッカーネタがかなり久しぶりです(汗)。 5月は本当に色々ありましたから〜(涙)。 新社会人だったら(?)5月病にかかってる場合ではなかったですね。 サッカーはテレ玉で浦和レッズvs横浜マリノスを先月26日に観...
fuの通信日記 URL 2007/06/06(Wed)00:32:05
418:3年ぶりのキリンカップ制覇はスコアレスドローで決める。
★☆KIRIN CUP SOCCER 2007 2ND ROUND☆★ 日本vs.コロンビア:埼玉スタジアム2002 00-0 0-0 0 オシムジャパン・スターティングイレブン ■GK■ 川口 能活(ジュビロ磐田) ■DF■ 駒野 友一(サンフレッチェ広島) 中田 浩二(バーゼル) 中澤 佑二....
AVANZARE! URL 2007/06/06(Wed)00:34:01
キリンカップサッカー2007「日本×コロンビア」〜埼玉スタジアム2002
昨日、サンシーロスタジアムの広さについて検索したリボーンファンの一人です。 ちなみに埼玉スタジアムは、63,700(車椅子席150席含む)人だそうです。 …埼玉スタジアムというと浦和レッズのイメージですね。赤いんですよねー、観客席が。 試合の内容
kasumidokiの日記 URL 2007/06/06(Wed)01:54:04
日本×コロンビア
コルドバ出ないのかよ!! 詐欺だ!! アルウィンに行った1万人のサポは勝ち組、俺ら負け組ですなorz オシムジャパンの初タイトルに向けて、また就任後の10ヶ月の総括として内容を伴った勝利が見たいキリンカップ第2戦、対戦国は南米の強国コロンビア。かつては「獅...
フットボール問わず語り URL 2007/06/06(Wed)02:33:47
≪サッカー日本代表≫対コロンビア戦 0-0 3年ぶりのキリンカップ優勝!
[速報]日本vs.コロンビア - スポーツナビ 中村俊、稲本ら海外組が全員先発 コロンビア戦=サッカー日本代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000023-spnavi-socc 6月5日18時45分配信 スポーツナビ  サッカー日本代表は5日、国際親善試合「キリンカ
局の独り言。 URL 2007/06/06(Wed)07:24:22
キリンカップ 対コロンビア戦
0-0のスコアレスドローでした。 この試合、欧州組の俊輔、高原、稲本、中田浩が先発出場。 ほぼ現時点でのベストメンバー。 高原の1TOPで挑みます。 一方のコロンビアも南米選手権を控えているのでこちらもベストメンバー。 ある意味実力が試される1戦かも・・・・。 前半..
FOOTBALL語り場 URL 2007/06/06(Wed)07:30:26
キリン杯2007。日本はコロンビアとスコアレスドローで3年ぶり優勝
前半と後半では、全く違うチームだった日本代表でした。前半は海外組4選手が先発する豪華な布陣でしたが、連携の悪さか5人にした中盤が機能せずに、コロンビアに試合を支配される展開。唯一早い時間帯での高原選手、中村憲選手のシュート以外は防戦一方のないようでした。 後半開始から、羽生、今野両選手を投入するといつものオシム監督の目指しているサッカーが息を吹き返し、試合をコントロールできるようになりました。コロンビアが中1日での試合であり、選手のスタミナが後半まで持続しなかったのかもしれませんが、後半を見る限りでは日...
Motohiroの本音トーク URL 2007/06/06(Wed)08:13:15
<キリンカップ>0-0ドローで日本V
日本、キリンカップ優勝 コロンビアと分ける  サッカー・キリンカップ最終日は5日、埼玉スタジアムで日本代表がコロンビア代表と0―0で引き分けた。日本は1勝1分けの勝ち点4でコロンビアと並んだが、得失点差で上回り、3年ぶりに優勝。オシム監督就任後の初...
日本、優勝<麒麟杯>
日本、キリンカップ優勝 コロンビアと分ける=サッカー日本代表  サッカー日本代表は5日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でコロンビア代表と埼玉スタジアム2002で対戦し、0-0で引き分けた。1勝1分けの日本は3大会ぶりの優勝を果たした
キリン杯コロンビア戦 引き分け
日本、キリンカップ優勝 コロンビアと分ける=サッカー日本代表 サッカー日本代表は5日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でコロンビア代表と埼玉スタジアム2002で対戦し、0-0で引き分けた。1勝1分けの日本は3大会ぶりの優勝を果たした。 日..
zara's voice recorder URL 2007/06/06(Wed)08:46:32
【キリンカップ】日本代表×コロンビア戦レポート!
●国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」 ●埼玉スタジアム2002 日本代表 0-0 コロンビア代表 モンテネグロ戦 と違い、コロンビアは最初から積極的にプレスをかけてきました、その為日本は、パスミスやトラップミスが多く見られました。 そ
キリン杯:コロンビア戦
<日本 0−0 コロンビア> 強豪コロンビアと引き分けてキリン杯3年ぶりの優勝!! どんな形であれ、タイトル獲るのは良いことだ。 今日は前半途中から見ました。前半は高原、俊輔、稲本、 中田浩二の4人をあえて同時に使うことに。試して みたかったんでしょうね。その結果、防戦一方の試合に。 いい選手が揃っても、そう簡単に連携できる訳ではない、 ということがあらためて確認できましたね(今さら?)。 で、後半は稲本→羽生、中田浩二→今野の交代で、結構 一進一退のいい試合に変わった気がしますね。 なんかサッカー...
お餅が好き URL 2007/06/06(Wed)21:36:26
キリンカップ・コロンビア戦
キリンカップ・日本代表vsコロンビア代表は0-0のスコアレスドロー。得失点差により日本代表がキリン杯優勝となりました。
主人はいなくとも続く引き分け…〜キリンカップ・日本vsコロンビア@埼玉スタジアム〜
とうとう迎えてしまった埼玉スタジアムでのキリンカップ。“例の一件”の為に今日もキリンカップをボイコット。代表が埼玉スタジアムを使うのはやぶさかではないが、最後の
小ネタ de 南米2。
キリンカップは日本が優勝(?)したようですけど、やっぱしモンテネグロは分裂したってことでスケールダウンしちゃったかなーと思いましたね。コロンビア戦は良い試合でしたけど、中1日の相手にほぼ互角ってところが今の日本の実力なのかと思いました。
木曜どうしよう URL 2007/06/08(Fri)06:16:43
[サッカーsoccer]北京二次予選全勝突破とキリン杯優勝
まずは,6日(水)のU-22日本代表の北京五輪二次予選最終戦 ともに初召集の二人,DF長友佑都(明治大)とMF鈴木修人(早稲田大)のゴールで,U-22マレーシア代表を3-1で下した. U-22日本代表は北京五輪二次予選を全勝突破. 最終予選では,シード枠の獲得の可能性も高いと....
オレメデア URL 2007/06/09(Sat)13:20:03
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]