忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
c41eee2a.jpgAFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第6戦
浦和レッズ0-0シドニーFC
~埼玉スタジアム2002


とりあえず、ACL予選突破!決勝トーナメント進出である!!これで浦和レッズの歴史にまたひとつの大きな1ページが刻まれた。

試合自体はシドニーに力負けする場面が目立ってかな534712e9.jpg攻め込まれたけど、辛うじてなんとか守りきった。レッズもカウンターからけっこうチャンスは作れていたけど、決定力に欠いて結果的には0-0のドロー。でも引き分け以上で予選突破が決まる試合だっただけに、まあこれでヨシとしよう。
ってか、とりあえずこれでホッとしたよ~。もちろん嬉しいのは確かだけど、ACLにおいて世間のレッズに対する注目度と期待が高かっただけに、これで先ずは”最低条件”である決勝トーナメント進出を果たせたことに安堵感でいっぱいなのだ。
もちろん、これを単なる安堵感に終わらせてはいけない。決勝トーナメントでは更なる未知のチームが待っているわけだから、予選以上に気を引き締めて臨まないとね。
その決勝トーナメント初戦の相手は、どこになるのだろうか。

dd6833b5.jpgレッズをついにACL決勝トーナメントへ導いたオジェック。
いつもは冷静沈着で不動の彼が、試合終了の瞬間は渾身のガッツポーズで我を失って飛び上がって喜んでいたね。
オーロラビジョンに映されたその姿を観て、ちょっと感動してしまった。



おまけ/この試合のマッチコミッショナーの名前なんだけど…いや、その、もう少し暈かした形に出来なかったのだろうか?MDPにもそのまま表記されているばかりか、岩沢氏も堂々とアナウンスしちゃってたし…ま、どうでもいっか(笑)

------
a8184e9d.gifAFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第6戦 浦和0-0シドニーFC
得点/なし
観衆:44,793人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そして次のステージへ…
おはようございます(^O^)/
世間的にはCL決勝で清々しい朝でしょうが我々はレッズの決勝トーナメント進出で清々しい朝です(笑)
最近、戦術以外の部分でオジェックを見直してきました(爆)ガッツポーズを見ると、なんか嬉しくなってきます。
いや~、それにしてもあのマッチコミッショナー氏の名前は…(苦笑)確かにアナウンスする側からすれば変に恥ずかしがらない方がいいんですが、やはり周りからも失笑が…(((;゚д゚)))
藤沢雄二 URL 2007/05/24(Thu)07:22:05 編集
無題
おはよーです。
決勝T進出おめでとうございました!!
本当の戦いはこれからですよね。決勝Tは1試合くらい見に行かないとなぁ。

で、日曜はアレですよ。アレ(笑)
もう心の準備は出来てるんで、煮るなり焼くなりしてやってください。。。
キング URL 2007/05/24(Thu)07:51:15 編集
良かった
どうもです。

とりあえず予選突破良かったですね。
私のいたメインの席からはチャンスを外したある外国人選手に対して厳しい罵声も出ていました。
それだけその選手に期待していたんだろうし、気持ちは分かります。あの愚かなハンドでカードもらった選手です。
決勝トーナメントは9月からでまた日程も厳しくなりましたが彼らと一緒に応援していきたいですね。
ライアン URL 2007/05/24(Thu)08:51:51 編集
(^◇^)
うえさんも気がつきましたか(^-^)
俺も試合前から気づいてたから岩沢くんのアナウンスにはにやけてしまいましたが周りは以外と気付いてなかったみたいです。
仰せの通り予選突破は最低限の結果、言わば義務ですからね。
「みんなでアジアに行こう」は行けないの分かってても歌わずにはいられませんでした(^_^;A
たっぷだんす URL 2007/05/24(Thu)13:05:09 編集
おつかれさまでした。
なんとか決勝トーナメント進出ですね。試合終了後、シドニーサポがレッズの選手に拍手を送り、レッズサポがシドニーの選手に拍手を送る光景が美しくみえました。

マッチコミッショナーの名前インパクトありすぎましたね~。
ネネパパ URL 2007/05/24(Thu)20:16:02 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
やはり歴史的な出来事の翌朝は清々しかったですよ!そして夜もまたその余韻に浸っております!
マッチコミッショナーの名前、そしてオジェックの乱れまくりの喜び模様、どちらもすごいことになってましたね。色々な意味で歴史に残る試合でした(笑)

キングさん
今年も近づいてきましたね、決戦の時が!!って、そうまで言われながら、油断してると数試合前の大量得点攻撃とかやられそうで恐いですよ。気を引き締めて臨みます!!
日曜は埼スタでお待ちしております。白熱した試合を期待しましょう!!

ライアンさん
あれは決めて欲しかったですねー。試合終盤で彼も疲労と焦りもあったのでしょうけど、やはりエースとしてACLでの得点が観たかったですよね。
また余計なカードを喰らってしまいましたが、決勝トーナメントでは彼の得点に期待しましょう!!
うえ URL 2007/05/24(Thu)21:37:36 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
わかっていても冷静に堂々とアナウンスした岩沢氏に拍手!!さすがプロですね(笑)
予選突破で更にアジアの中核へ辿り着きました。ここからは駆け引き無しのトーナメント!とにかく1戦1戦を全力でぶち当って行くのみですね!

ネネパパさん
インパクト、それもディープインパクトでしたね(笑)
そうそう、シドニーサポもけっこう埼玉へ来ていて感動しましたね。やはりサッカーというのは素晴らしいスポーツだと改めて感じました。今回のACLでレッズサポも貴重な経験をしましたヨ。
うえ URL 2007/05/24(Thu)21:38:07 編集
無題
いやはや。
オジェックも喜ぶんだと思いました(笑)
負けなくてでも勝たない試合が
ホームで続いていてまたもやんとしてます。
決勝Tではこの状態のままでは不安です。
秋までに試合の中で自分達の戦いをしっかり
習得して欲しいですねぇ。
ECHO URL 2007/05/24(Thu)22:23:04 編集
無題
へぇーオジェックがそんな喜んでたんですか!?
まったく試合見れないんで、知らんことだらけです 苦笑

トーナメントの初戦はどこになるでしょうねー
まぁ、相手がどこでもレッズが
しっかり勝てるようになってないといけませんが…
doBlog! URL 2007/05/24(Thu)22:52:39 編集
お疲れ様でした!
点が入らずもやもやしたまま終わってしまいましたがとりあえず決勝進出できてほっとしました~

日曜もがんばりましょう!!
ケロヨン URL 2007/05/24(Thu)22:59:31 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
その通り、今のドロー癖がついたままの状態では不安ですね。決勝トーナメントではとにかく勝たないと次へ進めませんからねぇ。幸い秋までにはけっこう時間がありますから、ACL再開までには”鬼の目にも何とやら”のオジェックが必ずやチームを作り上げてくれるでしょう。

doBlog!さん
更に別の映像では、オジェックとゲルトが笑顔を爆発させて抱き合って喜んでましたね。微笑ましい瞬間でした。
決勝Tは韓国かサウジかアラブかシリアかイラン・・・一体どこと当たるのか、今からワクワクしますねー。

ケロヨンさん
先ずは一安心で、しばらくは気持ちをリーグ戦だけに集中できますね。
チームもサポも一呼吸ってところでしょうか。
日曜はもちろん勝たなくてはいけません。連勝で首位を狙いましょう!!
うえ URL 2007/05/25(Fri)07:32:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]