忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
◆長谷部が浦和残留(スポーツ報知)
セリエAシエナから獲得のオファーを受けている浦和MF長谷部誠(23)が今季終了時まで残留することが24日、明らかになった。関係者によると、長谷部には5月末、総額3億円以上の1年間のレンタル移籍の好条件が届いた。だが、リーグ2連覇とACL制覇を狙う浦和のホルガー・オジェック監督は司令塔の強制残留の方針を長谷部サイドに通達した。浦和の強化幹部は近日中に長谷部本人と直接会談を持ち、最終的な結論を伝える予定だ。
一方、長谷部の契約は今季終了時点で切れるため、今冬に再開する欧州の移籍市場で移籍金ゼロで放出となる危険性が浮上。経営的には最悪の選択となるが、浦和の藤口光紀社長は「アジアNO1になるためにどうしても必要な選手。ACL優勝後、(移籍金)ゼロでも、ということになってしまうかも知れない」と語っていた。
「クラブと代理人に任せているので、何とも言えない」と海外飛翔に燃えていた長谷部は言葉少な。実力を高く評価するシエナ幹部は近日中に来日予定だが、事実上のエース残留が決定した。


なんだろう、このスッキリしない記事は。奥歯に何かが挟まったままような感覚。
まだ正式ではないにしても、長谷部のレッズ残留の可能性が大いに高まったことについてはホッとしているものの、これはあくまで俺らサポーターレベルの気持ち。当の長谷部本人としては海外に出たい意向を、保有権のあるレッズが頭から抑えた形となったわけだ。
しかも今季で契約が切れた後は移籍金ゼロで獲られてしまう危険を承知の上で、レッズは長谷部の残留に努めた。これが吉と出るか凶と出るかは半年後までわからないから右に置いておくとして、ここからはあくまで個人的な意見として書かせてもらうね。

俺は以前の記事でも書いたように、「本人が行きたければ行かせてあげても良い」という考えがあった。いや、今もある。だって、これまで数多くの日本人プレーヤーが欧州の主要リーグのクラブに移籍して、果たしてどれだけの選手が成功しただろうか?日本では代表クラスの選手が、いざ欧州のクラブに移籍した途端に、試合はおろか、ベンチにすら入ることが許されない状況がほとんどである。それも大半はジャパンマネーを狙ったクラブであり、注目が薄れると鼻にも掛けなくなるのが実情。
いくらなんでもここまで来て、長谷部だってそのような例は承知の上だろう。しかも長谷部にオファーをかけて来たクラブは、いくらセリエA所属といっても、日本ではまったく馴染みの無いシエナという得体の知れないクラブである。
長谷部の気持ちの中に「俺はアイツらとは違う」「俺は絶対に成功する」という自信があるのか、それとも少々穿った考えだけど「セリエAプレーヤーになれば箔が付く」とでも思っているのか、それはどうかはわからない。でも、それを全てひっくるめた上で、それでも行きたいのであれば、「やれるもんなら一発やってみろ!!」的な考えが俺の中にあったのである。

レッズの方針は固まったが、まだシエナと長谷部本人の結論は出ていない。だから初めに言っておく。俺はこの話が今だろうと半年後だろうと、どっちに転んでもかまわない。ただ、長谷部がレッズに留まるならレッズで、それでも海外に挑戦したいのならば海外で、とにかく全力のプレーを見せてもらいたい。それだけだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです。
ハセには残留してほしいような海外で頑張ってほしいような・・・微妙です。そう、ただ全力のプレーが見たいんです!!
私は事故の後遺症、頚椎痛でスタジアム参戦復帰は8月になりそうです。それまでTV観戦で申し訳ないです。私の分の応援頼みます。
ネネパパ URL 2007/06/25(Mon)22:47:47 編集
移籍先もクラブ次第…
確かに海外でバリバリやる長谷部の姿も見てみたいですが、シェナなら反対です。
ボクも海外のクラブはよく知りませんが、長谷部が難航しそうならじゃあ今野、みたいな性根がイヤです。
とりあえずは土曜日の磐田戦で爆発してほしいです。
藤沢雄二 URL 2007/06/26(Tue)07:52:25 編集
コメントありがとうございます!
ネネパパさん
いえいえ、先ずはお身体の回復が大事です。しっかり治して、また万全の態勢で頑張ってください。それまでネネパパさんの分まで頑張ります!
ネネパパさんが復帰される頃には、長谷部もまたレッズの中心としてプレーしていると良いですね。

藤沢雄二さん
シエナは長谷部がダメなら小笠原や今野にもって噂がありますから、まあ予備を考えておくのはある意味で当然としても、基本的には名のある日本人プレーヤーなら誰でも良いのかも。だからシエナはイマイチ信用出来ないんですよね。どうせ行くならギドのアーヘンってのはダメでしようか?
うえ URL 2007/06/26(Tue)21:21:02 編集
無題
シエナがダメ‥とかではないと思います。まずは浦和でポジションを取るのが先だと‥浦和でダメでセリエで成功するわけがないので‥
セリエでは名波もカズも中村も成功したとは言えず‥中田でさえもパルマ、ローマ以外ではボロボロでしたから‥


移籍金どぉこぉよりも、長谷部のためにも今年スタメン、ポンテや阿部から奪うくらいの進化を悔しさをバネにとげて、ACLで躍進+Jで優勝して、晴れて籍金ゼロで長谷部にとっていいオファーを待つ方がいいと思います
S.ジェラード 2007/06/26(Tue)22:00:58 編集
コメントありがとうございます!
S.ジェラードさん
長谷部本人は昨季のJ優勝で自信がついているみたいですが、ここ数年の彼の活躍度からすると、なぜこれでセリエAのクラブからオファーが?って疑問もあるのです。
どうせ行くのなら、先ずはレッズで完璧なレギュラーになる必要はあると思います。それと代表にも定期的に呼ばれるくらいの活躍をしないと厳しいですね。
うえ URL 2007/06/27(Wed)07:18:24 編集
無題
どうもです。

自分個人の意見としては行ってもらいたい。ただそれはシーズン終わってからでリーグ・カップ戦、ACLで結果を残して胸を張ってイタリアでもどこでも行ってもらいたい。
正直、元鹿島の某選手見たくなりそうで怖いです。

ただ今回の結果に関してはチーム、長谷部の間で納得の話し合いが出来たのかは気になります。
ライアン URL 2007/06/30(Sat)08:41:25 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
やはり移籍というのはチームも本人も納得した上でのことが一番ですよね。そう言った意味では今回は長谷部は行きたくても、レッズが反対している以上はやめた方が得策だったかもしれませんし、そうなってほしいです。
どうやら騒動は収まりそうですが、まあ半年後の為にも長谷部にはしっかり戦ってほしいですね。
うえ URL 2007/07/01(Sun)01:10:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/20 うえ]
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]