忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
J1リーグ第11節
浦和レッズ1-1ガンバ大阪
~埼玉スタジアム2002


ああああ~、これでACL含めて4試合連続ドロー試合やっちまったよ。それもリーグ戦だけを見れば3戦すべて1-1。守りきれず勝ちきれずの状態が一体いつまで続くのか…!?

17061f66.jpg今日も立ち上がりからパッとしない。ガンバに幾度も攻め込まれていつ失点してもおかしくない状態から、ついに守備が乱れたところをすかさずバレーにやられた。
先制されないと目が覚めないのがレッズのパターン化している今日この頃で、その後はレッズも押し返してワシントンが幻のゴールやPKを獲得するなど一応見せ場は作る。そのPKを失敗したワシントンだが、その汚名返上となる同点弾を叩き出したのもワシントンだった。
ただガンバの決定的なシュートがポストに助けられた場面が2度あり、その他の展開を見ても実質的には負けていてもおかしくない内容だった。

悔しいが、やはりガンバは強かった。ボールを持つ選手が次にどこへ回すか、持っていない選手がどこへ走り込むか、要所要所の場面で個々の選手がキッチリ役割をこなし、メリハリあるサッカーをしていた。
毎回フォーメーションがコロコロ変わるような、ボールの出しどころに困ってワタワタしている内に敵に囲まれてボールを失うような、苦し紛れのクリアでいつまでたってもセカンドボールを拾えないような、そんな今のレッズのサッカーでは、戦力面も戦術面もまともにやってもガンバには勝てないだろう。それだけ両チームの力の差が現れた試合だった。ゼロックス杯で大敗した真の理由がわかった気がする。

オジェックのサッカーは毎試合良くなっているという声もあるが、俺は決してそうは思わない。基本的な戦術からして浸透していないのは明らかで、そんな中途半端な状態を立て直さない限りはいつまでたっても同じ事の繰り返しではないか。
幸い次の試合まで1週間ある。この貴重な1週間を有効に使ってほしい。そして次節グランパス戦、絶対に勝たなくてはいけない。

P.S  ワシントンよ、毎回毎回審判に文句を連発して不要なカードを貰うな!!狂った線審の狂った判定にイライラするのはわかるが、その感情を抑えきれないようでは人格者としては失格だぞ!!

------
J1リーグ第11節 浦和1-1ガ大阪
得点/17分・バレー(ガ大)、76分・ワシントン(浦)
観衆:55,258人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
あの線審はひどかったですね・・・
でも確かに、無駄なカードはもらってほしくない!(>_<)それにせっかくPKもらっても・・・(ため息)

前の日記の「西野サポ」さんの気持ちはわかる気がします。采配も論理的。でもなにより、指示がチーム全体にいきわたってる感じがします。一方レッズはまだバラバラ。。美味しいお酒はまたおあずけですね(泣
ケロヨン URL 2007/05/14(Mon)00:37:13 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
どうもレッズは審判にクレームつけて逆にカードを喰らう悪い癖が治りませんね。そう言えば犬飼前社長が「無駄な抗議に罰金」なんてやってましたが、根本的に意識改革を行わないといつまでたっても同じですね・・
とにかく次こそ美酒を味わいたいものです。最近は味気ない酒ばかりなもので(汗)
うえ URL 2007/05/14(Mon)07:27:26 編集
無題
おはようございます。
ハードスケジュールの中負けなくて良かったですよね。
PKを止められる寂しさは土曜体験しました(苦笑)
ワシントンの気持ちはよーくに分かります。
おっしゃる通り、そういうカードが後々響きますからね。
でもあの線審はヒドイ。。。

P.S
いつもアウェーチケを買うのを忘れてしまう僕。
昨日になって、27日のチケ買いに行ったらビジターは完売でした(笑)
思わずヤフオクの指定に手を出しました(笑)
キング URL 2007/05/14(Mon)08:07:51 編集
どうもです
うえさん、どうもです。

大分、お怒りのようですね。
ブログ読ませてもらいましたがもし自分が昨日、埼玉スタジアムに行ったとしても同じように怒っていたでしょうね。
ワシントンの不要なカードは私も今期、見ていて同じように思っています。
それだけ彼のコンディションが去年と違うのでしょう。
ライアン URL 2007/05/14(Mon)09:35:08 編集
無題
昨日だけを見れば、ガンバとはかなりの差がありながら
ドローに持ち込めたのはよかったかなと思いますが
最近のドローばかりっていうのはいけませんよね
特に1-1が続くっていうのがねぇ…
追加点を取る!無失点で抑えきる!ていうことをしっかりできないと…
doBlog! URL 2007/05/14(Mon)12:46:29 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
ワシの気持ちもわかるんですけどねぇ。でも彼って昔から「人格者」と評判のはずなんですけど、そもそもヴェルディ時代からあんなに怒りっぽかったでしたっけ?(汗)
埼スタのチケは発売日に買っておくことをおすすめしますよ~。レッズ主催試合はとくにビジター割り当てが少ないですからねぇ。

ライアンさん
もうカード貰うのわかってて抗議してるの見え見えなんですよね。もっと周りの選手も止めに入ったり、オジェックも日頃からケアしてもらわないと今後もまた無駄なカードが出てしまいます。
ワシは今年は更にイライラしている感じがしますね。狂った判定もそうですが、スッキリしないチーム状態や自身のコンディションが上がらないなど、色々な理由がかさなっているんでしょうね。

doBlog!さん
時にはドローも仕方ないですが、こうも続くとちょっと心配になってきますね。ここリーグ戦3試合で勝ち点3ということは1勝2敗と同じですから、実質的には勝ち点を大きく落としていることになりますし。
とにかく次のグランパス戦は、どんな試合内容になろうと先ずはシッカリ勝ち点3を取ってもらわないと・・・!!
うえ URL 2007/05/14(Mon)18:18:40 編集
お疲れ様でした
今のレッズはXEROXのように大敗する事はなくても大勝も有り得ないでしょうね。相手がガンバでなくても。
監督がどんなサッカーをしたいのか、その為に何をすべきなのか。
個の能力だけで勝てる程Jのレベルは低くないですからね。
なるべくポジティブに考えたいのですがネガティブにならざるを得ません。せめて試合の最中だけでも前向きに考える様にしてます。
たっぷだんす URL 2007/05/14(Mon)19:57:59 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
もちろん試合自体は絶対に勝利を信じて応援するしかないっす。俺達に出来るのはそれですからね。前向きにサポートしましょう!
とは言うものの、今のレッズが目指しているものはポゼッションサッカーと言えど、現状はパスを繋ぐことすらチグハグな状態ですから、本当にオジェックが自身の目指すサッカーを貫くのであれば、とにかく時間がかかるでしょうね。
うえ URL 2007/05/14(Mon)21:59:00 編集
またタメ息
お疲れ様でした。
PKは決めて欲しかったです…。
いつかいつかと待ってますが、今のように状況が芳しくない時は、TOPにシトンじゃなくてもいいと思うんですがその選択はなさそうですね。
ECHO URL 2007/05/14(Mon)22:21:36 編集
強がりでしょうか?
ガンバは1点取った後は全然恐くなかったです。アウェイ席のサポーターも川崎や千葉に比べて勢いを感じませんでした。ハッキリ言って勝てた試合でした。それだけにルールを知らないヘボ審判団には憤りも感じるワケで、でも今のレッズにはショボい判定を跳ね返す力もないワケで、困ったものです。
オジェック采配を棚に上げて、レッズ目線で西野采配にあれこれ言わせていただくと、播戸がギリギリまで出てこなくて助かったな~と。そもそも闘莉王不在だっただけに単純に前3枚(バレー、マグノ、播戸)って並べられたらイヤでした。
あとSA席の分際で言うのもナンですが、スタメン発表の時の二川と安田へのブーイングが少なかったのが気になりました。
藤沢雄二 URL 2007/05/15(Tue)01:16:46 編集
身内には、厳しくなってしまう、、
スタジアムで観戦、
まとまりがない、疲れてた、足が止まる。しょうもないミス多い。(:_;)
悔しいけどガンバのサッカーはレッズにより完成されてる。
ワシントン..ここ何試合かイライラし過ぎ観てる方が情けなくなっちゃう、案の上、PK失敗、やっぱりって思ってしまった。
オジェックが何を、どんなサッカーを目指してるのか伝わってこない、
引き分けは運に恵まれただけ、、。勝っても納得がいくような内容じゃない、、
でも、、私は小学生頃からレッズ一筋、頑張って!お願い。
rei 2007/05/15(Tue)03:02:04 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
まあワシ自体はシッカリ得点を決めていますから、よほど不調に陥らない限りはワシで行くでしょう。ただ、PKはもっと上手い選手が蹴ってほしいのは正直な気持ちですね。って、ヘタするとFKまでワシが蹴りたがる時もありますね・・・(汗)

藤沢雄二さん
あんまり名前が売れていない選手だとブーイングが少ないのは常なんですが、俺は誰彼かまわずしてました(笑)
レッズって昔から3トップへの対応が大の苦手ですから、本当にガンバが3トップで来なくて良かったですよ。西野にしてみれば播戸は貴重なスーパーサブなんでしょうけどね。

reiさん
まさに今のレッズサポのほとんどがその気持ちかもしれません。オジェックの言うポゼッションサッカーも、その意図は見えても効果があまり現れていないのが実状ですからね。まあ元々個の力が強かったチームを組織のチームに変えようとしているのですから簡単には行かないでしょうけど。まだ時間がかかるでしょう。
うえ URL 2007/05/15(Tue)19:10:44 編集
おつかれさまでした。
シトンのPK時、去年の甲府戦思い出し嫌な予感が的中してしまいました。抗議の場面も見ていてイラついてしまいます。戦術が浸透するのもまだかかりそうですね・・・。次節名古屋はバスで参戦です。がんばりましょうね!!
ネネパパ URL 2007/05/15(Tue)19:40:14 編集
コメントありがとうございます!
ネネパパさん
あの甲府戦での失敗の場面が蘇ってきてしまいましたね。今回のPKの場面では「今度こそ決める!」と念を送っていたのですが・・・まあPKは運もありますけど、やっぱ決めてほしかったです。
名古屋戦、俺はムーンライトながら夜行組です。頑張りましょう!
うえ URL 2007/05/15(Tue)22:44:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]