忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
AFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第5戦
ペルシク・ケディリ3-3浦和レッズ
~マナハンスタジアム


温度36度に加えて80%を越える湿度。
ボコボコのピッチ。
ラフプレー連発の敵。
メチャクチャな審判のメチャクチャな判定。

上海申花とシドニーFCがここで敗北した理由、さらに言えば過去にこの地で戦ったビジターチームが苦戦した理由が、ようやくわかった気がする。

いや、勝てた試合だったかもしれないし、普通なら勝っていたはずである。それが普段のレッズからは信じられない形から失点しているのも事実だし、これが本当のアウェイの戦いなんだろうね。もちろん相手がどうのこうのじゃなくて、最終的にはチーム力の及ばざる所ってことになってしまうんだろうけど。
でも厳しい環境の中で選手たちはよく頑張ったよ(正直ペルシクに3失点はちょっと、とは思うけど)。インドネシアまで行ったレッズサポ約100人の方々も本当にお疲れ様。

で、奇跡的というか何というか、上海とシドニーが0-0でドロー。これにより首位はレッズがそのままキープし、勝ち点1~2差でシドニーとペルシクが追っている。そう、決着は次の埼スタでのレッズとシドニーの直接対決に委ねられた訳だ。
まだレッズに、運はある。

------
a8184e9d.gifAFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第5戦
ペルシク・ケディリ3-3浦和 得点/11分・伸二PK(浦)、23分・ゴンザレスPK(ペ)、31分・ゴンザレス(ペ)、49分・ロビー(浦)、61分・阿部(浦)、83分・スダルソノ(ペ)
観衆:7,000人

▼追加記事(5月10日7時更新)
キリンさんが謝罪した模様。

日本代表応援広告での写真改変について

「こちらキリン首都圏情報局 倶楽部REDS」 お詫び

「勝ちTキャンペーン」 お詫び

まあ俺は新聞広告見た時もたいして気にしてはいなかったんだけど。
ただ、アウェイエリアが赤になっていたのが気に入らなかった!!

キリンはJのスポンサーだけど、キリン埼玉支社はレッズのスポンサーだから、コレが元で関係にヒビが入らないことを願うばかり・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
荒れてたのはピッチだけじゃなかったんですね。
そういう審判見ると、Jのレフリーはマシに思えてきますよ。

トップなんですから1番有利ですよ!!
次のホームはしっかり勝って決めてくださいね。

P.S
久々にスタジアムでビール飲みませんでした。
キング URL 2007/05/09(Wed)23:49:06 編集
無題
JといいACLといい、運がありますよね!
それは神様に見放されてないことやと思うんで
そうやって見守ってもらえてる間に
しっかりいい状態になってほしいです!!
doBlog! URL 2007/05/10(Thu)00:34:10 編集
無題
ひどいケガ人が出なくて,良かった・・・。
平川は大丈夫なんでしょうか・・・,
に,してもひどいグランド! 芝が深すぎませんか? 砂煙があがるゴール,久々に見ました\(≧◯≦)/ 10番ゴンザレス君,30番,キーパーの肉付きの良さにはビックリ・・・ムチムチしてましたョ!
選手たちには,ゆっくり休養してリフレッシュしてほしいです。さわやかで涼しい空気と,心身共に元気になれる美味しいものをプレゼントしたいと,心から思いました。
ユミグー URL 2007/05/10(Thu)01:04:13 編集
イルカには負けないって!
後半、ロスタイムが6分も10分もあるんじゃないかと妙な胸騒ぎがしたので、負けないで帰ってこれることを高く評価したいです。
こうやって修羅場を経験したことが決勝トーナメントで必ず活きますって。予選通過で浮かれてTシャツを作っているイルカなんかより絶対に上に行きますって!
藤沢雄二 URL 2007/05/10(Thu)01:11:55 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
あああ~俺は試合後は荒れ酒でしたよ(笑)
審判の質についてはある程度の予想と覚悟はあったはずなんですが、それを上回る酷さだったようです。確かにJの方が遙かにマシですよ。
やはり未知の世界は、恐い・・・(大汗)

doBlog!さん
そうなんですよね。運というのはある程度の波もありますから、運がこちらに向いている内にそれを有効活用しないと、その内に逃げて行ってしまいますからねぇ。
早くスッキリ勝って、運を与えてくれているサッカーの神様に恩返しをしなくては・・・

ユミグーさん
覚悟はしていたとはいえ、実際これぞまさに魔のインドネシア!って感じ剥き出しの恐怖感がある試合でしたね~。
平川はとりあえず重傷ではないみたいなんで、とりあえず大丈夫かと思います。ネネも阿部も痛んでいましたが、とにかく大きな怪我人が出ないだけマシだったかもしれません(汗)

藤沢雄二さん
この勝ち点1が必ずや次のシドニー戦に活きると信じていますよ。まあイルカさんには素直におめでとさんと言っときます。対戦相手の質は明らかにレッズの方が厳しい訳ですから、最後までもつれるのは予想していましたしね。
とにかく次、勝ちましょう!!
うえ URL 2007/05/10(Thu)07:39:27 編集
土曜日まで見れませんが…
川崎に先に決勝トーナメント進出を決められたのは悔しいですが、
第5節で決めようが最終節で決めようが同じですから。
苦しんで上がった方が
のちのちチームの財産になりますよ。
たっぷだんす URL 2007/05/10(Thu)09:30:32 編集
うっひゃ~
なんかすごい試合だったみたいですね・・・
でもこれでがぜんシドニー戦が楽しみになってきました!やっぱりさいスタで予選突破をきめてほしい!

代表の広告のやつ、私はけっこう頭にきました・・・
ケロヨン URL 2007/05/10(Thu)10:00:27 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
しかも考えようによっては、本来のライバルであるシドニーと直接対決までもつれたのが原因で余計にチケットが売れて、クラブとしてはその方がおいしかかもしれませんね(笑)
とにかくここまで来た以上は前向きに考えましょう。もちろん最後に笑うのはレッズですから。

ケロヨンさん
壮絶さという意味ではペルシク戦は上位に入る試合だったかもしれませんね。
まあ泣いても笑っても次で全てが決まりますからねぇ。ホームまで引き延ばしてドラマチックな展開で決めるのは昔からのレッズのお家芸ですから(笑)埼スタで必ずや決めてくれるでしょう。
うえ URL 2007/05/10(Thu)17:52:23 編集
お粗末でしたね
俺らも青く塗られちゃったという事ですね?
消費者(サポーター?)から指摘されるまで気付かない協会も協会です。
電通も手抜きもいいとこですよ。
たっぷだんす URL 2007/05/11(Fri)00:04:43 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
その通り。俺らも真っ青にされました。
サッカー協会が遺憾の意を表明しましたが、それはちょっと筋が違う気もします。遺憾は先ずはチェックを怠って承認した協会自身ですからねぇ・・・
うえ URL 2007/05/11(Fri)07:39:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サプライズゴールでマリノス快勝!!
勝ちましたっ!! リーグで負けていただけに勝てて本当に良かった。 一番喜んでいるのは監督かもしれませんね。ま、どうでもいいけどね。 SCOREは3−0でシャットアウト勝利。 得点者はナビスコ杯のせいもあって、普段あまり目にしない選手が二人。 一人は狩野、そし...
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/05/09(Wed)23:47:07
ACL1次リーグ第5節!川崎フロンターレ初のACL決勝進出!浦和レッズ最終節に望みを繋いだ勝ち点1
9日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)1次リーグ第5節が行われ、浦和レッズはアウエーでペルシク・ケディリに3対3で痛恨のドローとなり川崎フロンターレはホームでアレマ・マランに3対0で勝利し、浦和が勝ち点9、川崎が勝ち点13として川崎はACLとなっ...
ACL1次リーグ第5節!川崎フロンターレ初のACL決勝進出!浦和レッズ最終節に望みを繋いだ勝ち点1
9日サッカーアジアチャンピオンリーグ(ACL)1次リーグ第5節が行われ、浦和レッズはアウエーでペルシク・ケディリに3対3で痛恨のドローとなり川崎フロンターレはホームでアレマ・マランに3対0で勝利し、浦和が勝ち点9、川崎が勝ち点13として川崎はACLとなっ...
負けないことが何よりも大事!〜ACL第5節・ペルシク・ケディリvs浦和レッズ@マナハンスタジアム〜
昼間、戸田で所用を済ませた後は羽田盃の前売りを買うべく浦和競馬場へ。16時前に着いてまずは門別の11Rを購入。 ##i573## 6点買いで3連単〓→〓→〓が当たって3400円也。続
ACL・川崎が決勝トーナメント進出 浦和は次節へ持ち越し 
サッカーACLの予選グループリーグも残り2試合。 日本代表の浦和レッズはアウェー・インドネシアでペルシク・ケディリと。 川崎フロンターレはホーム・等々力でアレマ・マランと対戦。
FREE TIME URL 2007/05/10(Thu)00:17:10
レッズ×ペルシク
今日は「魔のインドネシア」でのペルシク戦 闘莉王、ヤマが出場停止、シトンが不在で ヒラ、ネネ、そして相馬がスタメン 相馬が戻ってきたね! 前半10分伸二がPKを決めて先制するも ネネがPKあげちゃって同点に さらに32分には勝ち越されます けど、後....
doBlog! -イーアル算数3年目- URL 2007/05/10(Thu)00:32:24
川崎の快挙
スポーツ  ACL    サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は9日、川崎市等々力陸上競技場などで1次リーグ第5戦を行い、F組の川崎はアレマ・マラン (インドネシア)を3―0で下し、勝ち点13で同組1位を決め、日本勢として初の1
なんでも。 URL 2007/05/10(Thu)03:12:47
全ては5月23日埼玉スタジアム〜決戦は23日シドニー戦〜
3−3というスコア・・・これが良かったかどうかは帰宅しても試合内容も把握していなかったし実感が分からなかった。 しかしシドニーから届いた0−0というスコア。これで5月23日の埼玉スタジアムで引き分け以上だと浦和レッズの決勝トーナメント進出が決....
ACL第5節は浦和ドロー&川崎は決勝T進出
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)5試合目が行われたけど 浦和レッズはドローでと川崎フロンターレ勝利し決勝T進出だ グループEのレッズVSペルシク・ケディリは浦和のアウェーで レッズ3対3のドローで5試合が終わりで勝点9でE組の首位で 次は5月23日....
スポーツ瓦版 URL 2007/05/10(Thu)09:13:17
鴎+3とACL&ナビスコ
8時前に起床し背中の消毒でに出掛けて帰る途中でに寄って 週刊少年マガジン購入しに帰宅してでTB返しなどした 13時前から週刊プロレスを14時半過ぎまで読んだりして過ごしていて 15時前からで日記の下書きやTB返しなどをして過ごしていたよ 夜はで対&ヘキサ
別館ヒガシ日記 URL 2007/05/10(Thu)10:59:52
DF陣崩壊! 立て直し急務。   
 3―3…内容、結果ともに予想外のゲームとなった。 私は、勝ち点がとれればいいと思っていたのですが、こういった形ではない。 しっかりと受けきり、跳ね返してのスコアレスドローなら国際大会のアウェイゲームとして申し分なし。 次に繋がると考えていたわけです。 ....
真紅の魂 URL 2007/05/10(Thu)12:07:25
青チーム通過!!赤チームはブレーキ!! 【サッカー ACL】
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は9日、等々力陸上競技場等で第5戦が行われた。日本から出場している川崎Fと浦和は、ホームにアレマ・マラン(インドネシア)を迎えた川崎Fが中村のゴール等で3-0と相手を圧倒して勝利を収め、日本勢として初..
ボクって心の狭い人間ですか?
以下の件については、いくつかのブロガーさんのところでコメントさせていただきましたが、改めて“我が家”でまとめさせていただきます。 インドネシアでの激闘から1日経
祝!フロンターレ、決勝トーナメント進出!!そしてレッズ、恐怖のインドネシアの旅の結果は?
シドニー、上海ともに敗れたことを考えると、レッズも苦しい試合を強いられる予想はしていましたので、引き分けも致し方ないかなとは思いますけど。正直、勝てたろ?とゆう念は否めませんね。
木曜どうしよう URL 2007/05/11(Fri)01:07:28
ACL第5節 vsペルシク・ケディリ アウェーだったね
@マナハン・スタジアム(ソロ・シティ/インドネシア) 観客: 7,000 ペルシク・ケディリ 3-3 浦和レッドダイヤモンズ 惜しい~。最後に追いつかれちゃったか。 なのでまたドロー。 試合経過は今日もJ’S GOAL頼み・・・ 同じドローでもJでのドローとはちょっと違う。 闘莉王、暢久、シトンが出れなくて、 凸凹のピッチ、超高温多湿の気候で、 しかも、日本で戦った時ヤル気も無いようにしか見えなかったペルシクが ホームゲームでなら2戦2勝しちゃってるっていうんで、不安だったけ...
流されてドコまで行くの URL 2007/05/12(Sat)12:19:40
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第23節 浦和2-1F東京 得点/17分・興梠(浦)、22分・橋本(F東)、30分・興梠(浦) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦 川崎-浦和(等々力陸上競技場=8月23日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 東浦和レッズ]
[08/20 欅通りのサポ]
[08/20 FREE TIME]
[08/20 与野]
[08/20 カミカゼレッズ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]