忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
AFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第5戦
ペルシク・ケディリ3-3浦和レッズ
~マナハンスタジアム


温度36度に加えて80%を越える湿度。
ボコボコのピッチ。
ラフプレー連発の敵。
メチャクチャな審判のメチャクチャな判定。

上海申花とシドニーFCがここで敗北した理由、さらに言えば過去にこの地で戦ったビジターチームが苦戦した理由が、ようやくわかった気がする。

いや、勝てた試合だったかもしれないし、普通なら勝っていたはずである。それが普段のレッズからは信じられない形から失点しているのも事実だし、これが本当のアウェイの戦いなんだろうね。もちろん相手がどうのこうのじゃなくて、最終的にはチーム力の及ばざる所ってことになってしまうんだろうけど。
でも厳しい環境の中で選手たちはよく頑張ったよ(正直ペルシクに3失点はちょっと、とは思うけど)。インドネシアまで行ったレッズサポ約100人の方々も本当にお疲れ様。

で、奇跡的というか何というか、上海とシドニーが0-0でドロー。これにより首位はレッズがそのままキープし、勝ち点1~2差でシドニーとペルシクが追っている。そう、決着は次の埼スタでのレッズとシドニーの直接対決に委ねられた訳だ。
まだレッズに、運はある。

------
a8184e9d.gifAFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第5戦
ペルシク・ケディリ3-3浦和 得点/11分・伸二PK(浦)、23分・ゴンザレスPK(ペ)、31分・ゴンザレス(ペ)、49分・ロビー(浦)、61分・阿部(浦)、83分・スダルソノ(ペ)
観衆:7,000人

▼追加記事(5月10日7時更新)
キリンさんが謝罪した模様。

日本代表応援広告での写真改変について

「こちらキリン首都圏情報局 倶楽部REDS」 お詫び

「勝ちTキャンペーン」 お詫び

まあ俺は新聞広告見た時もたいして気にしてはいなかったんだけど。
ただ、アウェイエリアが赤になっていたのが気に入らなかった!!

キリンはJのスポンサーだけど、キリン埼玉支社はレッズのスポンサーだから、コレが元で関係にヒビが入らないことを願うばかり・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
荒れてたのはピッチだけじゃなかったんですね。
そういう審判見ると、Jのレフリーはマシに思えてきますよ。

トップなんですから1番有利ですよ!!
次のホームはしっかり勝って決めてくださいね。

P.S
久々にスタジアムでビール飲みませんでした。
キング URL 2007/05/09(Wed)23:49:06 編集
無題
JといいACLといい、運がありますよね!
それは神様に見放されてないことやと思うんで
そうやって見守ってもらえてる間に
しっかりいい状態になってほしいです!!
doBlog! URL 2007/05/10(Thu)00:34:10 編集
無題
ひどいケガ人が出なくて,良かった・・・。
平川は大丈夫なんでしょうか・・・,
に,してもひどいグランド! 芝が深すぎませんか? 砂煙があがるゴール,久々に見ました\(≧◯≦)/ 10番ゴンザレス君,30番,キーパーの肉付きの良さにはビックリ・・・ムチムチしてましたョ!
選手たちには,ゆっくり休養してリフレッシュしてほしいです。さわやかで涼しい空気と,心身共に元気になれる美味しいものをプレゼントしたいと,心から思いました。
ユミグー URL 2007/05/10(Thu)01:04:13 編集
イルカには負けないって!
後半、ロスタイムが6分も10分もあるんじゃないかと妙な胸騒ぎがしたので、負けないで帰ってこれることを高く評価したいです。
こうやって修羅場を経験したことが決勝トーナメントで必ず活きますって。予選通過で浮かれてTシャツを作っているイルカなんかより絶対に上に行きますって!
藤沢雄二 URL 2007/05/10(Thu)01:11:55 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
あああ~俺は試合後は荒れ酒でしたよ(笑)
審判の質についてはある程度の予想と覚悟はあったはずなんですが、それを上回る酷さだったようです。確かにJの方が遙かにマシですよ。
やはり未知の世界は、恐い・・・(大汗)

doBlog!さん
そうなんですよね。運というのはある程度の波もありますから、運がこちらに向いている内にそれを有効活用しないと、その内に逃げて行ってしまいますからねぇ。
早くスッキリ勝って、運を与えてくれているサッカーの神様に恩返しをしなくては・・・

ユミグーさん
覚悟はしていたとはいえ、実際これぞまさに魔のインドネシア!って感じ剥き出しの恐怖感がある試合でしたね~。
平川はとりあえず重傷ではないみたいなんで、とりあえず大丈夫かと思います。ネネも阿部も痛んでいましたが、とにかく大きな怪我人が出ないだけマシだったかもしれません(汗)

藤沢雄二さん
この勝ち点1が必ずや次のシドニー戦に活きると信じていますよ。まあイルカさんには素直におめでとさんと言っときます。対戦相手の質は明らかにレッズの方が厳しい訳ですから、最後までもつれるのは予想していましたしね。
とにかく次、勝ちましょう!!
うえ URL 2007/05/10(Thu)07:39:27 編集
土曜日まで見れませんが…
川崎に先に決勝トーナメント進出を決められたのは悔しいですが、
第5節で決めようが最終節で決めようが同じですから。
苦しんで上がった方が
のちのちチームの財産になりますよ。
たっぷだんす URL 2007/05/10(Thu)09:30:32 編集
うっひゃ~
なんかすごい試合だったみたいですね・・・
でもこれでがぜんシドニー戦が楽しみになってきました!やっぱりさいスタで予選突破をきめてほしい!

代表の広告のやつ、私はけっこう頭にきました・・・
ケロヨン URL 2007/05/10(Thu)10:00:27 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
しかも考えようによっては、本来のライバルであるシドニーと直接対決までもつれたのが原因で余計にチケットが売れて、クラブとしてはその方がおいしかかもしれませんね(笑)
とにかくここまで来た以上は前向きに考えましょう。もちろん最後に笑うのはレッズですから。

ケロヨンさん
壮絶さという意味ではペルシク戦は上位に入る試合だったかもしれませんね。
まあ泣いても笑っても次で全てが決まりますからねぇ。ホームまで引き延ばしてドラマチックな展開で決めるのは昔からのレッズのお家芸ですから(笑)埼スタで必ずや決めてくれるでしょう。
うえ URL 2007/05/10(Thu)17:52:23 編集
お粗末でしたね
俺らも青く塗られちゃったという事ですね?
消費者(サポーター?)から指摘されるまで気付かない協会も協会です。
電通も手抜きもいいとこですよ。
たっぷだんす URL 2007/05/11(Fri)00:04:43 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
その通り。俺らも真っ青にされました。
サッカー協会が遺憾の意を表明しましたが、それはちょっと筋が違う気もします。遺憾は先ずはチェックを怠って承認した協会自身ですからねぇ・・・
うえ URL 2007/05/11(Fri)07:39:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 سرگرمی]
[04/19 روزنامه نگاری تحقیقی',]
[04/19 شفافیت]
[04/19 Kiteschool Lagos]
[04/19 Kiteschool Lagos]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]