忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983
2014年 J1リーグ第24節
浦和レッズ3-1柏レイソル
~埼玉スタジアム2002

激辛フェア終了間近 やはり仕事なんぞ放棄してでも朝から行くべきであった。幾歳月追い求め念願叶っての「激辛フェア」。キックオフ40分前に到着した頃には・・・何だこの閑散とした屋台は・・・というか既に終わって蛻の殻になっている屋台も・・・。遅かった、全てが遅かった。旨辛ハバネロメンチカツだけは絶対に喰おうと思っていたのに・・・。
と、良く見たらまだ赤マサラビーフカレーと豆腐チゲモツの屋台だけは生き残っている!カレーは炭水化物だからやめておくとして、豆腐チゲモツならばビールに合う!これしかない!勢い良く叫ぶ!「豆腐チゲモツハーフひとつ!」・・・店員「あ、もう終わりで・・・」「な、何だと!?」・・・ところが隣の鍋係の兄ちゃんが「ちょっと待って、何とかあと少しなら・・・ありますあります!!」・・・どう見ても底を突いている鍋をゴリゴリ回して汁と具を掻き集めとるがな。それって・・・

豆腐チゲモツハーフ
・・・出て来たのがこれ。

これは何の喰いモノ??????

汁だけ?・・・具は?モツは??豆腐は???
冷静に考えたら、さっきの鍋将軍のゴリゴリ・・・何とかモツは2切れだか3切れは入っていた。そこに春雨数本、豆腐に至っては小指の先くらいの大きさのが1欠片・・・唐辛子の欠片も既に長時間鍋の中を泳がされて辛味すら無くなっている。で、汁がまた凄い。というか汁だけ凄い。完全に煮詰まった上での鍋底の残り汁。故に味が濃いというか塩っ辛い!!唐辛子の辛さというより、完全に塩っ辛いだけ・・・一体自分は何を喰っているのだ!?こういう場合は”残り物には福がある”というが、今回に限ってはそのことわざは当てはまらない。でも豆腐チゲモツの最後の客は自分だ!どうだ、偉いだろう!?

・・・何しに埼スタ行っているのか疑われると困るから、きちんと試合の話をしよう。
苦手な柏である。これまで散々苦汁をなめさせられてきた柏である。そしてつい先日ネルシーニョが今季限りと発表された柏である。柏はレッズとやる時は、コロコロ態度を変えて来る。今回は・・・攻めて来なかった。いつぞやの広島みたいに。
だからと言う訳ではないだろうが、平川の豪快なクロスがピンポイントで那須にズドン。マニュアル通りの叩き付けヘッドで先制すると、クリアボールが怪我の功名かゴール前に渡っての柏木個人技ゴール。また前半から2点リードしてしまった。得点時間も前節と同じような・・・ここ数試合こんなに上手く行って良いのだろうか?というハイペースリード。後は李が決定的なのを2度豪快に外さなければ言う事が無かったんだけど・・・まあダイレクトだったから難しかったのかな。古巣に遠慮したという訳ではないと思っている。
ただその後に余裕こいてパス遊びしていると、奪われた時には奪い返せなくなって左右に振られて最後は綺麗に決められてしまうから、こういう落とし穴に落ちないためにも手を抜いたサッカーはしてはいけない。嫌な失点をしてしまった。

14.9.20ホーム柏戦14.9.20ホーム柏戦 後半にPKを得て富士見市出身・菅野が退場してくれたから流れがレッズに戻ったが、あれが無かったらどうなっていたかわからない。柏はそういう相性の悪い相手なのだ。それにしても富士見市出身・菅野は1枚目のイエローは遅延行為によるものだったが、リードしていた訳ではないのに何故に遅延行為なんてしていたのだろう?それが後半にアダとなった形だ。・・・と、ところが菅野どころかエドゥアルドまで退場してくれたのだから、これでいい加減に1点くらい取れるだろうと思ったが、それどころか数的優位になってから2度もピンチがあったし、数的優位になってからパス回しにミスが増えたレッズ。
これでスタンド各所から怒声が上がりまくっていた。自分もこれはどういう事なのだろうと思ったが、考えたらミシャサッカーは数的優位を活かすサッカーはしないのだから、これも当たり前だと思い直した。逆に敵が2人も減ってしまい、レッズは調子が狂ってしまったのだろう。だから変なピンチを招くし、逆にミスが増えた。余裕が出来ると逆に油断も産む。良くあるパターンだ。
尤も2点リードした状態から深追いは不要。柏からしたらレッズが深追いして来た所からミスを突いてカウンターしか手がなかったのだから、それをさせないで攻撃は淡泊に、守備は時間をかけて後ろでユックリとで良いのである。2点リードした状態なのに数的優位を活かしてでも無理に追加点を奪いに行く必要は無かった。理より実を取った感じ。無理にでもそう思う事にした。試合中からそう思っていたのは事実だけど、まあ結果論ね。それよりも苦手な柏に勝ったこと自体を喜ぼう。

ただ新潟戦まで中2日しか無いから、李を残して興梠こそ下げてほしかった。今回の不満はそこだけ。

------
J1リーグ第24節 浦和3-1柏
得点/21分・那須(浦)、28分・柏木(浦)、44分・高山(柏)、55分・興梠PK(浦)
主審=佐藤隆治
観衆:31,652人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超お久しぶりです。
ここは毎節見てますけどコメントが久々です。

2点目はクリアボールじゃなくてアレ興梠がポストしてましたよ。
リプレイ見たらかなり凄いプレイで、スカパーでは大将がニコニコしながらべた褒めしてましたわw
何はともあれ苦手な柏相手に首位の状態で勝てたのは大きいと思います。
07みたいに崩れたりせず、リーグ制覇までひた走って欲しいです。
ふぉう 2014/09/21(Sun)01:28:51 編集
お疲れ様でした
柏の戦術は、いつぞやの広島戦を彷彿とさせましたね。
仰る通り、あの李の2度の決定機はもったいなかったですね。
あれを決めていれば、もっと楽になったのに。

ドン引きチームだからって、余裕こいてのパス回しもいただけません。
そんなに完璧なパス回しなんてできないチームなんだから、どっかでほころびて、奪われて、失点ってのが手に取るようにわかるので(笑)
結果、やっぱりやられちゃいましたしね。

でも、まぁ、今日は勝ったのでOKってところでしょうか。
みんみん URL 2014/09/21(Sun)01:29:25 編集
無題
4試合連続4得点とはなりませんでしたね。でもそれで(・∀・)イイ!!危うく死人番号になるところでした。
激辛、というと大宮駅東口にもある中本の冷やし味噌以上のものはないと思っています。
でも、上手く言えませんが「アジア系の辛さ」こそがツボを刺激するものですよね。

それはさておき、結構やりにくいところがある柏戦を一応はしのげてよかったです。
昨年から都合3連敗中だったといっても、埼スタでは過去2連勝中だったのでそこまでネガティブになる必要はなかったのでしょう。

それにしても、スコアが3-1だからって観客数31,000人は非常に残念です。2011年の最終節は柏サポも物凄い数でしたが。

今年まだ埼スタどころかアウェーゲームすら一度も行っていない私も偉そうな事は言えませんが、柏戦でも35,000~40,000人ぐらいは,ねぇ。
メンツ的には当時に及ばないにしても、やはり8年ぶりのリーグ優勝に向けて走っているわけですし。

30節のアウェー鹿島戦と32節ガンバ戦は行く予定でいます。最終節の名古屋戦も...かな?
特にアウェー鹿島戦は、柏市内で21.1キロのマラソンに出た後、我孫子経由で向かいます。
あきら 2014/09/21(Sun)06:14:40 編集
無題
おはようございます。
昨日は仕事帰りからの参戦お疲れ様でした。
失点したシーンはいただけなかったけど、それ以外はいう事のない内容でした。
ここから新潟、セレッソと調子の出ないチームとの対戦ですが連勝して勝ち点を伸ばしたいですね。

それと、豆腐チゲモツの残り物って、これで定価購入だったのでしょうか?
FREE TIME URL 2014/09/21(Sun)07:41:50 編集
無題
昨日は参戦お疲れさまでした。
ネット上の結果しか見ませんでしたが勝ちましたね。李の連続ゴールはならなかったですが那須さん 慎三さんのゴールも決まったんでよかったです。
ソフトバンクは西武ドームで痛い連敗を喫してしまいましたがやはりチームって大黒柱いないと窮地の時に大事ですね。レッズなら誰になるんでしょうか?
来週は連戦ですね。私事ですが夏に人事異動して8年前の美人副部長がいるチームに委託先でいるのですが苦手意識があるのかうまく話せない行動出来ないでついに委託元の美人担当に話しは出来たのですが今度は板挟みということでしばらくはホークスのことは考えないでレッズの事を考えようとまあイライラたまるだけでありますので(T_T)

レッズには残り試合勝つしかないので見に行ける試合はサポートしたいですね。
きらきらレッズ 2014/09/21(Sun)08:31:49 編集
サポートお疲れ様でした
サポートお疲れ様でした!

難敵の柏相手にホームできっちり勝ち点3を奪えたのは本当に大きかったと思います!

そして那須の先制点や柏木の追加点もそうですが、どこからでも点が取れるのが浦和の強みですね!相手チームからすればこれほど怖いことはないと思います。

ただうえさんが言われるように、柏は調子が悪くても「点を取ってくるチーム」ですので2-1になったときには嫌な予感もしましたが、興梠のPKで菅野が退場してくれて、そのPKが決まった時点でやっと落ち着けた感じでした。

次節は中2日で新潟戦ですが、チームとしても勢いが出てきていますし、この調子で勝って欲しいです!
Mr.T URL 2014/09/21(Sun)08:41:01 編集
無題
どうも御無沙汰です。

今季2試合目観戦してきました。
自分も興梠は替えてもらいたかったです。

しかし完勝でしたね。失点以外は。
柏が元気がなかったですね。

さてそのチゲモツ。
俺も食べましたけど正直??でした。
アツアツでしたけど具が少なく何かラーメンの残り汁食べているような。

でも麻婆丼は美味しかったですよ。
少しダマが気になりましたが。。。。

ゲームに戻りますが個人的には鹿戦までに何ゲーム2位とのゲーム差つけているかだと思っています。

どうも失礼しました。
ライアン URL 2014/09/21(Sun)08:54:53 編集
やよい軒賛歌
お疲れ様でしたー
昨日はやよい軒で4杯+彼女の残したのを平らげてきました。新潟戦は行けないんで月曜日の夜はガッツリ食べてゲン担ぎしてきます!!
激辛フェアの看板をチョコレート食べながら眺めてましたけど、やっぱりチームカラーである赤いイベントは良いですね~
次はストロベリーフェアとか期待したいです。埼スタプリンにホイップクリームとイチゴなんて最高だと思います
さてさて試合ですが、菅野の退場で勝負はウチのものになりましたね。それまでは縦に鋭いパスにドキドキさせられまくりましたが、10人になりウチも安全第一になったおかげで安定した試合になったと思います。
良かったのが両WBのフリーランニングだと思います。特に平川の中に入る動きですね。とくに中断明けから目立つようになった気がするのですが、なかなか渋い動きです。
また優勝についてですが、個人的には勝ち点68が優勝確定ラインだと思ってます。現在勝ち点44のチームが8勝しないと到達できないラインです。ウチはあと6勝です。鳥栖と鹿島が44と43ですが、直接対決で勝てば問題ないですから良いとして、直接対決の無い川崎(勝ち点44)の今後の日程ですね。次節は連勝中の大宮です。来年もダービーをやりたいですから、是非とも大宮に頑張っていただきたいです。で、勝ち点68最短到達日が日産のマリノス戦です。まぁその日に確定するのは難しいかと思いますけど、優勝するまで熱く丁寧にキッチリと勝ち続けたいですね。
カミカゼレッズ 2014/09/21(Sun)09:41:50 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
お久しぶりです!
退場者2人も出た事実はありますが、それを抜きにしても苦手意識のある柏に勝てたのは大きいですね。これでひとつの難敵を撃破しました。これからも1歩1歩落ち着いて優勝に近づいて行ってほしいですね。
ちなみに例のプレーですが、後から見るとしっかりポストプレーになっていましたが、あの一瞬だと手前で柏のプレスが入っていたので慌ててゴール前に蹴り上げた風に見えました。まあ結果オーライという事で(笑)。でも興梠は本当に素晴らしい選手ですよね。レッズに来てくれて良かった・・・。

みんみんさん
おはようございます。
今回の柏はおっしゃる通り何時かの「攻めて来ない」広島と被りましたね。違ったのは点差と後半の柏の大荒れ模様でしょうか。でも例の広島戦もそうでしたけど、相手が攻めて来ないと槙野と阿部が最終ラインで遊び始めてしまうので、あの辺は押して引いて敵を誘き出して裏を突くとか、もう少し「攻めて来ない」相手への戦い方を考えてほしいですよね。ああいう時が一番危ないのがレッズの性質ですし、案の定あの後にボール失って失点しましたからねぇ・・・。
ちなみに李はダイレクトシュートは上手いイメージがあったのですが、ゴールからややファーだった今回は角度的にさすがに難しかったですかね。せめて枠に行くか、1度目の方は決めてもらいたかったです。古巣相手ですし。あの2度の決定機を外した事で、少しだけ流れが柏に傾いてしまいましたね。
うえ URL 2014/09/21(Sun)10:40:16 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
中本って冷やし中華もあったのですね。中本は例の辛いラーメンしか経験が無いのですが、今までその上ランクの北極タンメンが最強なのかと思っていました。
さて試合ですが、柏がキーパー含めて2人も退場したのに追加点が奪えなかったという事は、死人番号阻止のためにサッカーの神様が寸でで阻止していたという事でしょうか(笑)。どうせなら4試合目は5得点の計らいをしてほしかったですが(笑)。柏戦成績ですが、苦手意識がある割にはおっしゃる通りホームでは勝てていたんですよね。去年ナビスコ決勝で惜しくも敗れたのと、今季日立台でナビスコとリーグ両方勝てなかった悔しさが生々しく、それが余計に大きな苦手意識になっていたと思います。
ホーム観客数はリーグ戦で3万ちょいはやはり物足りないですよね。せめてあと5千人は入ってほしかったです。柏サポも結構来てくれてはいましたが、チーム自体が不調のせいか優勝争いをしている時とは違っていますしねぇ。他力本願よりスタジアムに来てくれるレッズファン自体の数を取り戻さないといけませんね。そのためにも今季こそリーグ優勝しなければいけませんね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
特に攻められたという試合ではなかったので、大きなピンチは最低限レベルで済みましたね。ここから新潟とセレッソのアウェー試合が続きますが、後から控える上位対決や難敵との戦いに備える意味でも、しっかり連勝して勝ち点の貯金を作りたいですよね。
豆腐チゲモツはこれでバッチリ定価取られました(苦笑)。冷静に考えたら、完全に残り物なんだし100円くらい割り引いてくれても良かったかなと・・・。
うえ URL 2014/09/21(Sun)10:40:43 編集
コメントありがとうございます
きらきらレッズさん
おはようございます。
得点者で言えば、取るべき選手が取って勝った試合なので、良かったと思います。これで李も決めてくれていたら最高だったのでしょうけど、そこは次節に期待しましょう。
大黒柱・・・チームに必要ですよね。昔は福田のような超カリスマや、近年で言えば絶対的存在感があったロビーがそうでしたけど、最近のレッズはJリーグでもずば抜けた”仲良しチーム”な甘いところがあるので、そこで大黒柱が誰かと問われると、パッとは思い付かないのが実状ですね。キャプテンの阿部もおとなしいタイプですし。まあしいて言うなら若手含めて多くのチームメイトか尊敬されている啓太でしょうか。
しかし、委託先の”美人”担当というのが何とも良い響きで、妙に気になります(笑)。仕事中にレッズの事を考えていたら、つい美人担当さんに目が行ってしまい、それどころではなくなる可能性も・・・(笑)

Mr.Tさん
おはようございます。
おっしゃる通り先ずはホームで柏に勝った事が大きいですよね。那須と柏木の得点に至る展開も実にスムーズで良かったです。爽快感ある目で楽しめる流れのゴールでした。ただ、やはり苦手意識が強いのが否めないチームが柏なので、前半2点リードした状態で「でもこのままでは柏も黙ってはいないだろう」と思っていたら案の定・・・前半終了間際という一番嫌な時間帯にアッサリ1発やられましたね。正直これで後半に菅野が退場しなかったらどうなっていたかわからない雰囲気もありました。なので菅野退場+PKで3点目を奪えた時にはホッとしましたね。もしかしたら選手も同じ気持ちだったのかもしれません。それで妙に落ち着いてしまい追加点が奪えなかったのかもしれませんが(苦笑)
これでますます勢いが出て来ましたね。新潟とセレッソ、過密日程のアウェー連戦が続きますが、キッチリ勝って勝ち点を貯めて来月ホームに帰って来たいです。
うえ URL 2014/09/21(Sun)10:41:04 編集
コメントありがとうございます
ライアンさん
お久しぶりです!
昨日はお疲れ様です。柏の覇気の無さが気になったものの、それに飲み込まれずに、お構いなしに3点奪っての勝利となりましたね。ただ気になったのはやはり興梠の扱い方ですね。先発から李が居た訳ですし、今回こそ下げて休ませてあげたかったですね。あと練習試合で好調だったのに前節に続いてマルシオがベンチ外になっているのが気になります。古巣新潟戦に備えてあえて外したのでしょうか・・・?
豆腐チゲモツ、そうなんですよね。アツアツなのは良かったのですが・・・やはり同じような感じでしたか。せめてもう少し具が欲しかったですよね。あの汁に鶏ガラか豚骨入れたら、まさにラーメンの汁ですね(笑)。しかし朝から行けていたら、ビールのつまみにメンチ、そして昼飯に麻婆丼だったのですが・・・まあ試合に勝ったので良しとしておきます。

カミカゼレッズさん
おはようございます。
おっと、出ましたね、やよい軒!でもその量は・・・ちょっと食べ過ぎ注意です(笑)。念願の激辛フェアに最後の売れ残り、というか残飯レベルでも体験できたのは良かったですが、次回開催されたら今度こそ朝から行ってやるという強い気持ちになりました。ちなみに甘党の仲間がそれを見て、今季無観客試合で消えた春のスイーツフェアを思い出して悔しがっていました。でもまた来季は甘党フェアはやるでしょうね。恐らく辛党フェアより好評でしょうから(笑)
さて試合ですが、おっしゃる通り平川の動きが良かったですよね。森脇としっかり間をとりながら中ともタイミングを図っていました。ここぞという時には躊躇なくボールを入れ、それが先制点に繋がりましたね。ここ2年ほど、いぶし銀のプレーが輝っているのが平川ですね。プロサッカー選手としては完全に晩年時期に来ているのに、正直その年齢を全く感じさせていないのが凄いです。このまま第2の暢久を期待してしまいます。
さてここから本格的に優勝争いに入りますね。残り試合数と必要勝ち点を考えると、確かに最低限6勝は絶対条件ですね。その上でもう1勝が安全圏になると思います。鳥栖と鹿島は直接対決を残しているのがどう転ぶかというのもありますが、7勝でその中でこの両者に勝てば優勝はほぼ決まり、逆に落とすと厳しくなるのが現実ですね。後は川崎とガンバがどうなるかですね。たまにズッコケてくれる川崎より、最近負けてくれないガンバが不気味に思えて来ました。ガンバとも直接対決を残しているので大きな壁になるでしょう。とにかく今の戦力が拮抗しているJリーグでは独走が極めて難しくなっている以上、やはり最後の方まで優勝争いが縺れそうですね。とにかくレッズは首位キープで!
うえ URL 2014/09/21(Sun)10:41:26 編集
勝ちに拘れ!
おはようございます。

快勝ですね。まぁ、レイソルが自滅したような感じもありますが、3点共に取るべき時に取れた点だと思います。菅野はまさに自滅的な退場だし、エドゥアルドも誰が見ても当然の結果だと思います。もしかしたらドゥドゥも交代しなければ2枚目をもらっていたかも知れなかったと思います。柏木が決めた2点目の時も、直前に槙野が倒された場面でよく止めなかったなと。主審がN氏やO氏だったら止めてたかも…
後半、数的優位となってから“もっと攻めろ”とか“前に出せ”という声が目立ちましたが、あくまで私個人の考えですが、リードしている状況や数的優位になった時などは特に相手が出て来ないなら無理に前に入れる必要は無い…と思います。それが象徴されたのが前半の失点だったと思います。あの場面、前半残り時間が少ない中でそれほど相手も出て来ない…落ち着いてボールを回してチャンスを伺いつつ無失点で前半を終えるべきだったと思います。啓太はあの失点まではとても良かったと思ったんですが…結果的に前に出したパスをカットされてから失点しました。当然、ゴールシーンをたくさん見たいのは一緒です。でも今は優勝が現実的になりつつあるんですから、まずは確実に勝つ事が大事なんじゃないかと思います。結果的にはレイソルが自滅した形になりましたが、もし1点差のまま退場も無く試合が進んでいたら、あの前半終了間際の失点は結果に大きく影響していたかも知れません。

ちょっと辛口になってしまいましたが、結果的には快勝でしたね!出来れば柏木に加えて興梠、阿部あたりも交代させて温存してもらいたかったかな…

辛口と言えば…私は麻婆丼を食べました!結構早めに行ったんですが、ギリギリだったみたいです。涼しかったのでちょうど良かったです。

さて火曜日は新潟。メンバーはこのまま行くのか、それとも変えるのか、昨日はマルシオが外れて関口、関根も使われていないので、選手のコンディションを良く見極めて確実に勝ちに行ってもらいたいですね。調子を落としている新潟ですが、だからこそ確実に勝ち点3を奪ってもらいたいです。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2014/09/21(Sun)10:52:43 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。麻婆丼、やはり好評ですね。みんな食べたようで、実にうらやましいです。涼しくなって辛いものの季節ですし、食べたかったですねぇ。次回フェア開催する時は販売量を増やしてもらう事を切に願いつつ、自分は必ず朝から行きます(笑)
さて試合ですが、柏の戦い方ってどうも掴み所が無くて、それが毎回不気味なところではあるのですが、今回に至ってはおっしゃる通り柏が自滅してくれた感もありますね。初っ端からドン引き戦法していたので何か守り方の策があるのかと思っていたら、レッズの攻撃を止めるのはファールでばかり。レッズの素早いパス回しに付いて来られていない部分もありましたが、それにしても良くわからない今回の柏でした。
数的優位になってからの方が点が取れませんでしたが、数的不利になった敵は当然のように100%カウンター狙いの守りに入るために、ある意味で当然の展開だったと思います。ここで焦って無理に点を取りに行くと逆にレッズが自滅する危険性があったため(実際そうなりかけた場面が2度ありましたし)、2点リードしている状態なら今回の展開で問題は無かったと思っています。それよりもおっしゃる通り、前半終了間際の失点の方が大きな問題ですよね。落ち着いて後ろでボールを回しながら押して引いてを繰り返すのがミシャサッカーですが、我慢の糸が切れて不用意に前にパスを出してしまうと、ああいう結果が待っているんですよね。啓太は昔から良くも悪くもいい加減な”あわよくば”パスが目立つので、余計に気を付けてもらいたいです。あの嫌な失点も結果的に後半PKを得て菅野が退場して流れがレッズに戻ったから良かったですが、そういう展開にならなかったら、相手が苦手な柏だけあって本当にどうなっていたかわからないですよね。
ただ結果的に勝利は勝利として、優勝を狙う上でラスト10戦の前に、苦手な柏に勝つという第一関門は突破出来ましたね。ここから9月の残り2戦アウェーが続きますが、不調な相手に取りこぼさないで、しっかり勝ち点の貯金を作ってホームに帰りたいですね。で、次の新潟戦に関しては過密日程を考慮した上での選手の扱い方に注目ですね。練習試合では結果を出しているマルシオをあえてベンチにも入れないのは、果たして新潟戦のためなのかどうかも気になるところです。最近使われない関口や関根も体力満タンでしょうから、これをどう使い分けて行くのかも大事になって行きますね。ちなみに新潟へは、ムーンライトえちごが今回は走らないので、明日夜の夜行バスで向かいます。
うえ URL 2014/09/21(Sun)19:55:33 編集
おつかれさまでした
試合開始から柏が5バックだったんで 柏ってこんなんだったっけ? って思いました

スタメン紹介の時に 「主審 佐藤隆治」 って出た時には (;゚д゚) ウゲー ってなりましたが 逆に2点目に起点となった槙野のパントの後をファール取らないで助かりましたね
前半の2点が見事だっただけに その後の守備と攻撃が雑に見えました 新潟戦ではその辺をもう一回締めて 「横綱相撲」 を見せて欲しいと思います

乗換案内を見たらエコパ(愛野)よりビッグスワン(新潟)の方が遠いんですよね… 在来線の乗継じゃ間に合わないし帰れないんで 普通に新幹線で行きます(笑)
さくらもち 2014/09/22(Mon)14:11:00 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
柏の引きっぷりには拍子抜けしてしまいましたが、ネルシーニョは去年ナビスコ決勝のイメージで、守って守ってのカウンター狙い1本だったのでしょうか・・・?ちなみに佐藤氏に関してはレッズ的には最近そんなに悪いイメージは無いのですが、調べてみたら去年に興梠のオフサイドゴールが起きたホーム鹿島戦での主審が彼でしたね。たまたまレッズ向きのジャッジが多いだけで、全体的には結構変なジャッジが多いみたいですね。まあそれはともかくとして、レッズって余裕が出来ると雑なプレーが目立つのが悪い癖なんですよね。天皇杯で地域リーグチームと戦う時なんてそれのオンパレードですし(苦笑)。
新潟戦はおっしゃる通り、気を引き締め直して臨んでほしいですね。新潟は昔から御得意様な上に今季は不調なれど、それだけに油断大敵な戦いになりますからねぇ。
新潟は在来線だと仮に浦和から6時半頃に乗ったとして14時前に新潟到着ですね。そこからバスでビッグスワンだと、まさにギリギリです。自分は今夜の高速バスで向かいます。明日は頑張りましょう!
うえ URL 2014/09/22(Mon)17:40:24 編集
無題
こんばんは。

レイソル戦の勝利おめでとうございます。
試合ダイジェストで見ました。
レッズが強かったというよりレイソルの自滅という感じですね。
試合内容は今一つでしたが、今後の事を考えると勝ち点3を取ることが出来たのは大きいです。
サッカー素人 2014/09/22(Mon)22:57:01 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
おはようございます。
ありがとうございます。柏って、特にレッズとやる時は、強いんだか弱いんだかよくわからないチームではあるんですが、今回はおっしゃる通り柏の自滅に助けられた部分がありますね。
ただ元々苦手な柏に勝った事自体が大きいので、そこは素直に喜んでおこうと思います(笑)
うえ URL 2014/09/23(Tue)10:05:27 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(柏) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]