忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982
2014年 J1リーグ第23節
清水エスパルス1-4浦和レッズ
~エコパスタジアム

14.9.13アウェー清水戦 エコパ、今年はやっと”チキンラーメン”をやらなくなった思ったら・・・今度は”サークルK”かよ!だ・か・ら・気が散るから試合中にCMを流すなっちゅーのに!
・・・まあそれは敵のホームだからビジターサポがどう文句つけようが無駄だろうが、それより先の無観客試合で迷惑をかけてしまった清水。それだけにもっと客が入って欲しかったが、エコパで2万人に満たなかったのはちょっと・・・このままでは来年はついに日本平に戻ってしまうかも・・・。

スタメン発表確認して、梅崎ではなくて李が先発に名を連ねているのを見た瞬間、「あ、ついにミシャ狂ったか」と思ってしまった。いやマジで。すまん李よ、そしてミシャよ。
でもそう思わせるだけの要素は過去の試合を見れば満々だったのだから、今回だけは自分を責めないでくれ。
あー、でも李は先発型なのかな。これは嘘ではないが、試合前に自分は仲間に「李は途中から出すから駄目なんだ。始めから出せば意外と点を取るかもよ」なんて言っていたのも事実!で、実際そうなったでしょ?エヘン!(すげー偉そう)・・・結果論とは、実に勝手なもんだ(笑)
でもあれは森脇の裏パスが良かったな。タイミングも出し所も絶妙だった。もちろん受け手の李の反応とセットに考えなければいけないけれど。
森脇は先制点を取った以外に、李のアシストから運動量や守備に至るまで今日は完璧。どの選手も今回は文句の付けようがない程に良かったけど、個人的に今試合のMOMはこのパイナップル男を推したい。・・・と、あの男はあんまり褒めると違う意味で調子に乗って困るから、この辺でやめておこう。

14.9.13アウェー清水戦勝利 嬉しかったのは、ついに明確な槙野コールが復活した事。得点直後と試合終了後の2回。今回の勝利を一番喜んでいるのは、いや安堵しているのは、ある意味で槙野かもしれない。

レッズと清水のチーム力の差は歴然だった。特にパス回しは雲泥の差。さすがミシャの元2年半の鍛錬で鮮麗されたパス回しを披露し、チーム完成度の違いを披露。一方の清水はゴトビ時代は相手に合わせる”いやらしい”サッカーが手強さを感じだが、監督が大榎に交代して、正直どんなサッカーがしたいのかわからなかった。でも櫛引はナイスパスだ!あんなに堂々と間近の敵FWにパスしてくれたキーパーは久しぶりに見た。08年埼スタ名古屋戦での都築以来か(苦笑)
真面目な話、前半ノヴァコのシュートがバー直撃以外にピンチは無し。逆にあれを決められていたら流れがどうなっていたかは不明だが、まああれは壁となった西川が居たからこそ枠に飛ばなかったのかもしれない。但しコーナーから平岡に二アで決められたのは、味スタでの反省が生かされていなかった。コーナーキック時にDF陣はニアの警戒を怠ってはいけない。この辺は兜の緒を締める意味でも厳しく言っておきたい。リーグ戦は3試合連続4得点という快挙に隠れて、どうしても守備面を見てしまう自分なのであった。

帰りの東海道線と小田急線で、またも鹿島と鳥栖がズッコケた事も知った。しかも鹿島は大宮に、鳥栖は甲府に・・・今のJリーグは本当に何が起こるかわからない。レッズとて油断してはいけない。繰り返すけれど、勝って兜の緒を締めよだ。今季唯一残された希望のリーグ戦、これを肝に銘じて優勝を目指そう。

スガキヤ特製ラーメン おまけ
名古屋戦で時間が合わなくて泣く泣く喰えなかったスガキヤ。今回は割引キャンペーン中の特製ラーメンを1杯目。そしていつもの肉入りラーメンを2杯目で。
清水の順位が危険水域だけど、考えたら清水がJ2落ちするとスガキヤに行ける機会が1つ減ってしまうから、清水には是が非でも踏ん張ってもらわないと困る・・・。


------
J1リーグ第23節 清水1-4浦和
得点/22分・森脇(浦)、28分・李(浦)、72分・槙野(浦)、76分・平岡(清)、90+1分・オウンゴール
主審=木村博之
観衆:19,059人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも読ませていただいております。
前のナビスコ広島戦で、時間がないのに審判にキレてる森脇を見て、なんか恥ずかしいし状況を考えてほしいなあとか思ってしまいましたが、今日の献身的なプレーはとても良くて、感動してしまいました。
スポーツ選手は、時には間違った方向に行ってしまうくらい熱い(原口もある種そうでしたが)ほうが応援したくなるんだと思いました。
最終節の埼スタで、優勝のヒーローインタビューでみんなにブーイングされながら喜ぶ森脇が見たいです!(笑)
次は難敵レイソルです!
応援頑張りましょう!
くろ 2014/09/14(Sun)00:22:04 編集
サポートお疲れ様でした
サポートお疲れ様でした!
下位とはいえノヴァコビッチや大前など前線にタレントがいる清水相手で難しい試合でしたが、きっちり『勝ち点3』を取ってきてくれたのは嬉しかったです!

しかも今節唯一のデーゲームで、浦和が勝ったことをしったナイトゲームの2位鳥栖・3位鹿島にプレッシャーをかけられたのも大きかったたと思います!
(うえさんが言われるように鳥栖は甲府、鹿島は大宮と下位相手でしたが負けていますし、本当にJリーグは何が起きるかわからないなと改めて思いました)

試合内容としては先週ナビスコカップで敗戦した影響がなければいいなと思ってましたが、森脇のリーグ戦2試合連続ゴールで主導権を握り、久々に先発の李のゴールで2点取り、落ち着いた試合運びで勝ってくれました。

李は元々レベルの高い選手で、浦和加入初年度ということもあり試行錯誤のところはあるかと思いますが、今期優勝するためには李の活躍が必要になりますので、今後も結果を出してチームを活性化してほしいと思います。

次節はホームで柏戦ですが浦和はリーグ戦に集中できていい流れになっていますので継続して行きたいですね。
Mr.T URL 2014/09/14(Sun)00:27:47 編集
コメントありがとうございます
くろさん
おはようございます。
今回の森脇、おっしゃる通り本当に献身的でしたね。1週間前に古巣相手にナビスコで敗退してしまった事で何か思うところがあったのかもしれませんが、そのかわりリーグ戦だけは絶対に勝つんだという気迫が見えるような頑張りでした。
森脇ってそのキャラクター性が先に目立ってしまって色々と言われてしまう選手ですけど、いざ試合が始まれば色々と深く考えて緻密にプレーする選手なのだと思います。時にそれが空回りして変な方向に行ってしまう時もありますが(笑)。今回の森脇、おっしゃる通り本当に献身的でしたね。
本当に、優勝して馬鹿騒ぎしてブーイングを浴びせられる森脇が見たいです。みんなに愛されるべき選手とともに、頂点に立ちたいですね。その為に柏にも勝ちましょう!

Mr.Tさん
おはようございます。
そういえば今回の試合は、レッズが唯一のデーゲームだったんですよね。これを考えると、おっしゃる通りレッズが先に勝った事で、後から夜に試合をする鳥栖や鹿島に、大きなプレッシャーを与えたのかもしれませんね。特に鹿島が、まさか大宮に負けるとは思ってもいませんでしたが、レッズ勝利で鹿島の心理状態に及ぼした影響は少なくなかったと思います。試合は時間帯と順番も大事ですね。
レッズとしては、ナビスコ敗退が逆に発奮材料になった感もある完璧に近い勝利でしたね。森脇の活躍度がそれを大きく表していたと思います。そして何と言っても、ここまで絶不調の極みだった李が、先発で使われた途端に大活躍してくれたのも大きかったですね。もちろん監督交代劇もあって下位に沈む清水のチーム状態が相変わらず良くなかった事実もありますが、優勝を狙う上でそういう相手に取りこぼさないで、横綱相撲を見せて確実に勝利できた事が良かったです。おっしゃる通りレッズが苦手なタイプであるノヴァコと大前に得点を許さなかったのも勝因ですね。
リーグ戦は良い流れで来ているだけに、次のホーム柏戦がひじょうに大事な1戦。苦手な柏に勝てれば優勝にグッと近くなると思います。次も勝ちましょう!
うえ URL 2014/09/14(Sun)07:11:16 編集
お疲れ様でした
現地サポートありがとうございました。職場でネット観戦してましたが試合開始直後に相棒と他の部署に応援に行ってしまい応援しながら応援するとゆうとんでもない事態になりました(笑)当然のように他の部署でもオッサン2人で大騒ぎしてましたが…
今回は試合前日のやよい軒にも行けましたwごはん4杯食べたので4点ですwあとフライドポテトと玉子焼きも食べました。やっぱり炭水化物は最高っす
で試合ですが、森脇や李の活躍、槙野コールとポジティブな要素が満載の試合になりましたね。開始前に『今日は大量得点』と相棒に宣言した通りの内容になって二重の喜びです。前日発売された某雑誌の騒動を気持ち良く払拭できたかなーと思います。
その某雑誌ですが、立ち読みして買う価値があるなら買うつもりでしたが…、僕は買いませんでした。受け止め方は人それぞれですが、個人的には今はスクラップ&ビルドのスクラップの段階からビルドの段階に入った途中です。本気でやるなら徹底的にゼロにしてから建て直さないと同じ事を繰り返すだけですからね。どうゆう形になっても僕が好きなサッカークラブは浦和レッドダイヤモンズだけですから、自分なりに一生懸命頑張ります。
柏戦がんばりましょう!
カミカゼレッズ 2014/09/14(Sun)07:28:01 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
おはようございます。
応援しながら応援お疲れ様でした(笑)。ちなみに自分は前日に光栄軒チャーハンやってしまいましたし、カミカゼレッズさんの昨日のやよい軒効果もバッチリだったようで、スガキヤ2杯も含めて週末はお互いに炭水化物デーとなりましたね。でもそろそろ血糖値が気になる年齢なので、今日は炭水化物を控えましょうか(笑)
それにしてもまたも4得点には驚きでした。前節の大宮にしても今回の清水にしても首位レッズとのチーム状態の差は明確なのですが、とはいえリーグ戦3試合連続4得点は首位チームとてそう簡単に出来るものではないですから、常に守備面を気にする自分としても、この攻撃力の復調・・・というか爆発には素直に喜んでいます。
ちなみにその雑誌騒動ですが、実は自分その雑誌は未だ読んでいないんですよね。立ち読みしようとしたら地元の本屋には売り切れ名なんだか初めから置いていないんだかで見つからずで・・・まあネットで内容はわかりましたので改めて無理に読む必要も無いのですが、今はファン・サポーターとクラブチームが気持ちをひとつにして優勝を目指さなければいけない時期に入っていますから、どのような記事にも決して動揺せず、サポは選手の足を引っ張らない事を心懸けながら前を向いてサポートして行きたいです。実際あの事件から色々と失ったものは大きいですし変えて行かなければいけない部分も少なくない事を理解しつつ、それが後々レッズの歴史を振り返る上で有意義であったと思えるよう、今年こそは素晴らしい形でシーズンを終えたいです。そのために来週も絶対に勝ちましょう!
うえ URL 2014/09/14(Sun)07:58:04 編集
いやー
今回初めて各駅を乗り継いで関東以外に行きました 5時間半はキツいっス…(--;)

内容もよかったけど 「シュート5本で4点」 と 「ツキ」 のあった試合でしたね 自分も李の先発には 「?」 でしたが 1G1A(?) としっかり結果を出しました 森脇のゴールも櫛引は李がトラップすると見込んで構えたら思いっきりスルーされたんで GKとしてはどうしようもなかったように見えました
失点シーンは勿体なかったけど相手にうまく先に入られたし むしろコーナーのきっかけになったシュートをフリーで撃たせてた方が反省点だと思います

なおエコパでやる時は
・静岡のゆるキャラの運動会
・試合中 微妙なタイミングで入るCM
・前半 2-0
がセットになってるみたいです
CMはちょっと邪魔だけど 前半で 2-0 確定ならこのままでもいいかなー と(笑)

さすがに帰りは掛川から新幹線にしました
さくらもち 2014/09/14(Sun)08:17:43 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
清水相手に大勝するなんて、あまり記憶にないですね。(逆ならあるけど…)
これで3試合連続4得点となりましたが、決まった選手で取っているわけでない事が対戦相手に与える影響も大きいと思います。
FREE TIME URL 2014/09/14(Sun)08:31:14 編集
無題
何故、ここへ来て大宮・清水・柏・新潟と4試合中3試合がオレンジとの試合なのでしょう?
次は柏戦ですが、「埼スタでは2連勝中じゃないか」とポジティブに考えてみます。

それはさておき、清水は過去あまり相性良くない相手でもあるのでちょっと心配でしたがどこ吹く風でよかったです。これで磐田戦も含めてエコパ4連勝。

話は変わりますが、一昨年の3月まであった
「特急用車両373系を使った、静岡19:30発東京行普通列車」ってご存知ですか?
もしかしたら、かつてアウェー清水戦か磐田戦の帰りにお乗りになったかもしれませんね。
静岡県内をまともに東西に移動するのは非常に酷です。
あきら 2014/09/14(Sun)08:39:32 編集
無題
清水のGK櫛引は、清水サポーターからも猛批判が出てる様です。清水は最近GKに恵まれませんねー
名無しさん 2014/09/14(Sun)11:29:53 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
おはようございます。
在来線挑戦お疲れ様でした(笑)。それを何回か繰り返しながら静岡どころか名古屋や関西や東北・上越方面も在来線でやって行くと徐々に遠征脳が麻痺して行き、もはや5時間位では何とも思わなくなるどころか逆に短く感じる上、更に悟りを開くと新幹線が脳裏から消える極地が身に付くので、是非これから挑戦をお薦めします(笑)
しかしシュート5本で4得点はある意味で凄いというか、普段決定力が無いレッズでは驚異的でしたね。これでこっちがバーに当てたミドルも入っていたら・・・。まあそれはともかく、森脇と李が上手く絡みましたね。先制点は、オヤ?という感じで入ったのですが、李のトリックプレーも巧かったですよね。後は勿体ない失点パターンに気を付けてほしいです。
しかし試合中に入るCM、もはや名物化していますね。何だかんだ言っても、来年はどんなCMが入るのだろうと密かに期待してしまう自分が(笑)。あ、もちろん清水がJ1に残っていればの話ですけどね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
清水に大敗した記憶はありますが、確かに大勝した記憶は余りないですよね。それだけ一昔前は相性の悪い相手でした。サッカー王国同士意識するあまり、接戦が多いもののレッズが競り負けた記憶が結構あります。
守備意識導入のもと得点力が下がっていた今季ですが、ここ3試合でそれを取り戻した感がありますね。後はたまに崩れる守備面をしっかりケアしつつ、安定した得点力を身に付けて勝ち続けてほしいところです。
うえ URL 2014/09/14(Sun)11:33:25 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
柏は黄色とはいえ、確かに4試合連続で同じような色のチームって、Jリーグも狙っているとしか思えない組み合わせ・・・黄色やオレンジって目に眩しいので、たまには目に優しい緑系が恋しいです(笑)
エコパは一昔前は鬼門中の鬼門でなかなか勝てない嫌なスタジアムでしたが、相性が変わった今はすっかり逆の雰囲気になりましたね。この勢いで苦手な柏にもホームの利を活かして勝ちたいですね。
ちなみにご指摘の列車ですが、その特急車両ってもしかして、夜行”ムーンライトながら”で使う為に東京へ帰らせるのを普通で走らせていたやつではないでしょうか?ムーンライトも数年前から臨時化されてしまいましたが、自分の記憶が正しければ確か静岡方面からそんな列車があったような気がします。

名無しさん
初めまして。
確かに櫛引のミス連発でレッズは得した部分が大きいです。清水は林や山本を放出したのがアダになりましたね。
うえ URL 2014/09/14(Sun)11:33:47 編集
快勝!
おはようございます。

まさに圧倒しましたね。もしノバコビッチのバー直撃が入っていたら…とかありましたが、客観的に見たとしてもレッズの方が上でした。スタメンを見た時に、今日こそは決めないと李はヤバいなと思いました。明らかに梅崎とは違うタイプですが、大まかに見ると梅崎は突破型、李は抜け出し型だと思います。GKと一対一の場面を作れるのは李だと思います。まさに昨日はハマりましたね。森脇が出したロングボールが出るか出ないかなんですよね。前線に興梠と李が入っている時は西川のレーザービームを含めて速い攻守の切り替えが有効だと思います。特に昨日は先制して少し清水が前掛かりになったところを見事に突く事が出来ました。あの2点目が全てだったと思います。
しかし森脇が元気ですね!遠藤ばりのコロコロシュート(?)、あれはGKは誰かがコースを変えるかと予測したのかなと思いますね。手前で避けたのはちょっとわからなかったですが、李でしたかね?
しかしエコパで負けなくなりましたね!あんなに相性が悪かったのに負けなくなりました。そして、下位チームからの取りこぼしが無くなった事、優勝の文字が本当に近づきつつあると思います。

昨日はまだ直接対決がある鳥栖と鹿島がコケた事も大きいですね。土曜日は大久保不在の川崎を瓦斯が倒してくれれば…でもまずは柏を倒さないといけません!ちょっと苦手意識がある感じの柏ですが、ここに来てから攻撃が多彩になったレッズ、今度こそネルシーニョを黙らせたいですね!

昨日は車で行ったんですが、圏央道が繋がって快適になりました!時間をずらせば渋滞も回避出来るし便利になりました。
土曜日の埼スタ、火曜日の新潟と続きますが涼しくなったのは幸いですね。また埼スタで頑張りましょう。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2014/09/14(Sun)11:41:36 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日はエコパまで車でお疲れ様でした。そういえば車遠征の方は圏央道を活用する方法もありましたね。自分はいつも通り在来線オンリーでした(笑)
李のスタメンはビックリしましたね。梅崎が幾らか調子を落としていたというのもありますが、あれだけ結果が出ていなかった李を思い切ってスタメン起用したミシャの、ある意味での大博打でしたね。自らが呼んだ李と心中する覚悟が見えた感もありましたが、恐らく李にとっても最後のチャンスという気概があったと思います。そんな追い詰められた李がついに大きな仕事を果たしてくれました。森脇が絶妙のタイミングで出した裏パスと、同じく絶妙のタイミングで飛び出した李が見事に合致しての素晴らしいゴールでした。それと先制点の森脇のシュートは、手前で李がシュートを上手く避けた事もありキーパーが惑わされた形ですね。
昨日のように敵陣に入ったらミシャサッカーの本来の狙いである速い攻撃への切り替えがもっと増えると良いのですが、それを考えるとおっしゃる通り西川の正確無比な高速フィードの活用がひじょうに効果的ですね。今回の清水のように前がかりになっている敵に対して、レッズは裏を取れる選手が沢山居ますから、今後も敵を引き付けてのショートカウンター攻撃や、昨日のように散々狙っていた裏へのロングパスが重要になると思います。
それにしてもおっしゃる通り本当にエコパで負けなくなりましたよね。かつて大の鬼門であった事が嘘のように、ミシャ体制になって相性がガラリと変わった一環が、このエコパですね。そして優勝の条件となる下位に取りこぼさない事は出来ていますから、後は苦手な相手に勝てるかどうかですね。その第一段階が来週の柏戦になると思います。ここで勝ってこそ本当の意味で優勝の二文字が見えてくると思うので、とにかく何が何でも勝利と行きたいですね。そして川崎とはもう直接対決が無いので、他力本願でも他チームに頑張ってもらいましょう(笑)
これから11月まで長距離遠征が続くので、我々も体調面にも気を付けつつ、サポート頑張って行きましょう!
うえ URL 2014/09/14(Sun)18:28:37 編集
何度でも♪
こんばんはm(__)m

昨日は、試合速報を見ながら脳内にエンドレスで流れてしまいましたwww
うえさんは、日本サッカー解説界伝説の名言「ホラリラロー!!!」だったでしょうかf(^^;?

週末ごとの気疲れでグッタリも、今週は心地よいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
猫型人間 URL 2014/09/14(Sun)22:14:07 編集
コメントありがとうございます
猫型人間さん
おはようございます。
万能型FW李の本領が発揮された試合でしたね。しかしホラリラロとはまた懐かしい(笑)。セ●ジオ氏並に舌が回らなくなる喜びで、それを改良して「ホラリハスタメンレツカウヘキラロー」に・・・(笑)
勝てば疲れが吹き飛ぶレッズ、これでまた1週間頑張れますね。勝利とは良いものですね。
うえ URL 2014/09/15(Mon)08:15:49 編集
無題
お疲れさまです。

李が活躍したから結果オーライですが、全然結果が出せない李を使い続けて、梅はちょっとでも結果が出なくなるとすぐ先発から外すミシャのやり方は、納得いきません。

もっと選手を公平に扱ってほしいとミシャに言いたいです。
GT 2014/09/15(Mon)10:47:15 編集
無題
観戦お疲れ様です。
エコパには初めて参戦したんですが、エコパの入場曲とか場内アナウンスがプロレスみたいで面白かったです(笑)
試合も完勝だったので気持ちよかったですね!エスパルスはレッズのどこでパスを奪いたいのか対策も見えなかったですし、内容的にもJ2に落ちないか心配になるレベルでした。
槙野も守備でもいい場面もあったりゴールで、槙野コールあったのも嬉しかったです‼︎
試合の日は焼津に泊まって魚が美味しい店に行ったらレッズサポいましたし、次の日も、さかなセンターに行ったらレッズサポいたりでこんなにたくさんアウェイに来てるレッズサポは改めて凄いと思いました。
滋賀サポ 2014/09/15(Mon)14:05:14 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
んー、ミシャの梅崎に対する扱い方、確かにその傾向があるんですよね。今年のみならず去年もそんな感じの時期がありましたし。監督も人間である以上は優先度があるのでしょうけど、あまり露骨にやると不満対象になりますから、ミシャにはもっと選手の扱いを考えてほしいという部分では自分も同意見です。

滋賀サポさん
こんばんはです。
土曜は初エコパお疲れ様です。滋賀からだとエコパは距離があるにしては、立地的に埼玉からより行きやすいスタジアムかもしれませんね。そうそう焼津といえば何と言っても焼津漁港からの新鮮な魚!名物の干物も最高ですね。さかなセンターは自分も過去に旅行で何度か訪れた事があります。レッズ大勝の上に美味い魚を堪能して一泊、んー良いですねぇ~。
清水は監督が代わっても状態が好転していない事実はありますが、そういう相手に変に合わせないで、冷静に自分達のサッカーを貫いて勝ち点3を取れたのが良かったと思います。1失点したとはいえ、おっしゃる通り完勝と言える内容でしたね。槙野コールの時は感動してグッときてしまいましたが、これで槙野も本当の意味で喜んでくれた事でしょう。
ちなみにエコパのアナウンス、確かにプロレスみたいな豪声+屋根の影響で余計に響きまくっていて、たまに何を言っているのか聞こえないんですよね(笑)
うえ URL 2014/09/15(Mon)18:04:08 編集
無題
現地サポートお疲れ様でした。
4-1での大勝で川崎・鹿島・鳥栖もコケたので首位は固定ですね。
李は先発で使うと相性はいいのでしょうか?
最初のノバコビッチのピンチをくぐり抜けたのは大きいですね。ホテルついて森脇が相変わらずうるさかったのはいいとして・・・・
静岡の大井川鐵道のトーマスを見てきましたが思ったよりの人手でしたねえ・・・現地テレビの中継もあるということで帰りのSL車中で見ようとしたら電波が届かずようやく金谷駅ついてワンセグ電波が届いたら勝っていたので良かったです。翌日は危うく新幹線に乗り遅れるところでしたが・・・・こだまの安いプラン使ったので冷や冷やでした。

次節の柏が楽しみになってきました。今の勢いなら勝ち点3ではないでしょうか?
きらきらレッズ 2014/09/15(Mon)18:12:07 編集
コメントありがとうございます
きらきらレッズさん
こんばんはです。
ノヴァコのバー直撃で試合の流れがレッズに完全に傾きましたよね。ちなみにプロ選手って野球でも先発投手と中継ぎが居るように、サッカーでも明らかに先発型タイプが居ると思います。虎視眈々と構えて得点を狙うタイプの李はその典型なのだと思います。その証拠に李は途中から出すと、試合の流れに付いて行けないまま終わる事が多いので。でも今回のゴールが弾みとなり、次節も古巣柏相手に連続ゴールで完全復活を期待したいですね。
ちなみに大井川鐵道のトーマス列車は先月の朝にテレビで特集されていて知りましたが、かなり大盛況のようですね。当日は絶好の旅行日和だったので、より一層楽しめたのではないでしょうか。自分も東海道線から金谷を通る時にSLが見られるかなと期待したのですが、時間が合わなかったようで行き帰りとも見られなかったです。というか毎回金谷を通って遠征しているのに、あそこにSLが居るのを1回しか見た事がありません(苦笑)
うえ URL 2014/09/15(Mon)20:40:34 編集
勝ったぞ!!
こんばんは。

いやー久しぶりにさいたまの2チームが揃って勝ちましたね!浦和は清水を圧倒し、大宮は粘り強く鹿島を抑え勝ちました。とにかく優勝が観たいので大宮には残留活動をしていくがてら上位チームの嫌がらせをして行って欲しいです。
カンヌ 2014/09/16(Tue)04:17:45 編集
コメントありがとうございます
カンヌさん
こんばんはです。
大宮やりましたね!鹿島相手に勝利おめでとうございます!いやはや試合前は相手が相手だけに、正直引き分けで御の字と思っていましたが、なんのなんの見事な勝利でした!監督交代が早速奏功した形ですね。そしてレッズとしては優勝に向けてこれ以上ない援護射撃です。本当に感謝です。この御恩に報いるためにも、レッズはセレッソと甲府に勝たなければ・・・!!
うえ URL 2014/09/16(Tue)19:31:27 編集
無題
こんばんは。

エスパルス戦の勝利おめでとうございます。

試合はダイジェストで見ました。
4対1という結果。
主力の大活躍。
そして、李選手のゴール。
本来なら言う事なしでしょう。

しかし、優勝をするチームの試合となると、課題を残した気がします。

4対0で勝つべきでした。
今のレッズとエスパルスでは素人が見ても差があるなと感じました。

9月は勝ち点貯金月間にして、10月からの苦手チームとの対戦前に優勝のメドを立てておかないと、失速ということを、起こす要因なりますから・・・。

サッカー素人 2014/09/17(Wed)23:12:39 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。下位に落ち込む清水相手に快勝でした。ただ記事にも書きましたが個人的にも、おっしゃる通り素直に「言う事なし」という訳には行かず、僅か2節前にコーナーから喰らったのと全く同じパターンの失点を繰り返してしまった点は、大きな反省点だと思います。コーナー時ではひじょうに難しい形からやられたとはいえ、逆に考えたらその難しい形から2度もアッサリやられた訳ですから、やはりレッズの守り方に不備があったと言わざるを得ないと思います。
そしておっしゃる通り、レッズは10月以降に難敵との試合が多く控えていますから、9月に多くの勝ち点を貯金+2位以下を出来るだけ引き離しておく必要がありますね。ライバルチームとてこのまま素直に引き下がる相手ではないですから、レッズとしても優勝に向けた戦いの本番はこれからだと思っています。
うえ URL 2014/09/18(Thu)18:44:34 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]