忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936
2014年 J1リーグ第11節
浦和レッズ1-0FC東京
~埼玉スタジアム2002

首位に立ってM野H郎 
「いや~、首位に立つって、本当に良いものですね」


14.5.3ホームF東京戦勝利 


首位に立ってしまったのか、ついに。過去を振り返れば、今まで首位に立てるチャンスも散々あった、あんな時、こんな時、そんな時・・・それを尽く自滅するかのようにチャンスをフイにし続けてはついに首位に立つ事が無かった幾年月・・・レッズとしてはリーグ戦で首位に立つのは実に4年ぶりだとか・・・これだけでも、一体どんだけチャンスをフイにし続けて来たかがわかる異常な年月だ。ああ長かった。
でもまあ、まだ11節だし、首位に立った事自体は嬉しいが、これから追われる立場になる訳だから、ここからが大事になってくるのは当然の話。しかも首位とはいっても上位チームは勝ち点1差や2差で多くのチームが犇めく超混戦状態。もちろん首位に立たなければ始まらない以上は、この順位が如何に大きなものかも理解はしているが、それでも今は冷静に冷静に。今はまだ、大きくは騒がないようにしておこう。
まあアンチレッズやマスコミは3日後の甲府戦の結果如何での「3日天下」を期待しているだろうが、ここまで来たら、そうは問屋が卸さないレッズでありたいけどね、今年こそ。

14.5.3ホームF東京戦 文化シヤッター それにしても、前節はマリノスにホーム勝利が8年ぶりで、今回はリーグ首位に立つのが4年ぶりで・・・何年ぶりパターンが続くもんなんだな。続くと言えば、試合内容も前節と同じような展開だったし、時間帯は違うとはいえ、またもセットプレーの虎の子の1点が決勝点になるというパターン。1-0完封勝利。そして文化シヤッターが下りた。
苦しい時のセットプレーとは良く言ったもので、いやはや改めてセットプレーで点が取れるチームになって本当に良かったと思うし、守備意識を植え付けて本当に良かった。優勝が狙えるチームの条件は、セットプレーに強い事と安定した守備力を持っている事、そして連敗しない事。この3つが揃っている今のレッズだからこそ、ここで首位に立てたと言っても過言ではないと思う。

でも選手は前節にも増して、疲労がプレー内容に影響していたのは明かで、前半序盤の内から動きが重く、精彩を欠いたプレーが目立った。もちろんこれはレッズだけではなくて、東京の選手にも同じ事が言えたし、やはりゴールデンウィークの過密強行日程は、レギュラークラスの選手にとって地獄だろう。だから今はどんなプレー内容にしても、そうは責められない。とにかく結果だけを出してくれれば、他は多くを求めない。そしてレッズは、その通りにここまで結果を出してくれている。
ただ疲労と関係ないと思われる部分として、相変わらず李1トップにボールが収まらないのはどうにか考えないといけない部分で、逆にここさえ何とかシックリ行けば、セットプレー以外からでも点が取れるはずなんだけどね。個人的に思うに、李はタイプ的に言えばポストプレーヤーとしての資質は極めて低く、逆にフィニッシャーの資質が極めて高い選手だと思っている。つまりはFWとしての使い方なのだと思うのだが・・・。あ、いかん、今は多くを求めないと言った以上、贅沢を言うのはここまでにしておこう。

太鼓も無い状況だけど、そんな状況でも西川の新チャントが出来た。原曲が例の「ポロリ」のやつじゃなくて良かった(笑)

おまけ
意気揚々とスタジアム出た途端ノドが渇いたから、自販機で飲み物でも買おうと思って、レッドボルテージ屋台裏のとこのキリンの自販機に金を投入してキリンレモンのボタンを押したら・・・その隣にあるメロンソーダが出て来た・・・しっかりしろキリン!!

------
J1リーグ第11節 浦和1-0F東京
得点/79分・阿部(浦)
主審=廣瀬 格
観衆:43,564人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は 暑い中現地参戦お疲れ様でした。久々の4万人超え、首位に立った事でこの先も入場者増える事期待です。 勝ちはしましたが動きの重い前線、その中にあって柏木の奮闘には頭下がります。攻守の切り替えの速さといい、やたら目立ってたのでは。仰るように同じような内容の試合続いてますが1-0で続けて勝てるのは強い証かと!相手のプレスに苦しめられましたが苦しい時の阿部頼み!今年は勝負強くなりましたよね。このまま行くとは思ってませんが4年ぶりの首位ですから甲府戦も勝利し3日天下だけは避けましょう!国立参戦です
それにしても今日の主審もなんだかなぁ…
欅通りのサポ 2014/05/03(Sat)22:33:12 編集
無題
今日はこの春一番の暑さ、かなり酷だったでしょう。

再昇格後のFC東京には一度も勝っていなかったので、前節のマリノスといい厄介な相手でしたね。
嫌な印象を払拭できた事は前向きに捉えたいと思います。このところ関東での試合ばかりではありましたが、H仙台・A名古屋・H川崎・A柏・Hマリノス・H東京と「やけに嫌な相手ばかり」の4月以降を6勝1敗というのは上出来!

泣いても笑っても次は、最後の国立でのJリーグです。生憎行けない事となりましたが、J創立時からの思いがたくさん詰まったスタジアムである事は間違いないでしょう。
あきら 2014/05/03(Sat)22:46:18 編集
無題
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
苦しい試合でしたが、勝っての首位浮上。
何とも響きがいいではありませんかw
次節は国立ですね。
本当に3日天下などと言われないように勝ちたいですね。
FREE TIME URL 2014/05/03(Sat)23:07:33 編集
お疲れ様でした
職場で結果を知りました。今日と6日は行けないのを覚悟して職場の日程を提案したんで諦めてはいたんですが…久しぶりの首位って気持ちいいですね~
6日もシッカリと職場で『ユニフォーム着用』とゆう職場のルールを守って働かせていただきます
うえさんのおっしゃる通り、連戦のこの時期は内容より結果っすね。こうゆうキツい時期に結果を出してくれた選手に感謝したいです。
カミカゼレッズ 2014/05/03(Sat)23:45:33 編集
サポートお疲れ様でした
サポートお疲れ様でした!

4年ぶりの首位ですが、本当に長かったですね。
ACL優勝以降、試行錯誤してJ2降格しそうになりながら、ミシャサッカーに出会い、ミシャ体制3年目にして首位に立つというのも流れを見ると感慨深いです。
(やっぱり「継続は力」だと思います)

またうえさんが言われるように連戦で疲れがある中でなかなか「流れ」の中で点が取れない時に、セットプレーで点が取れるのは「強いチームの証」でもありますので柏戦、横浜FM戦、そして今回のFC東京戦で点が取れるようになったのは本当に大きいです!
(しかも阿部・李・那須・永田・興梠などターゲットになりうる選手が多いのも浦和の強みです)

そして首位に立って次節甲府戦を迎えますが、連戦で選手の疲れもピークでしょうし、今回の関根のように『スーパーサブ』的な選手の力が必要になると思いますので、ベンチも含めた総合力で戦って欲しいです!
Mr.T URL 2014/05/04(Sun)01:02:33 編集
無題
お久しぶりです。

本日は暑い中、参戦お疲れさまでした。

自分はなかなか参戦出来ないのですが、毎回ネットニュースで結果を確認し、こちらの投稿内容を楽しく拝見しています。

さて本題ですが、やっと首位を奪取出来ましたね…4年ぶりですか、長かったですね(笑)

選手のコメントでも皆、連戦で内容が伴っていない事に触れ、今後の改善に前向きな発言が大勢を占めているので、まだまだ上がって行けるのではないですかね。

後は、此の連戦も後2試合ですが、現在下位に沈んでいる2チーム(内1チームはあの宿敵)ですし、今迄の悪弊を発動しない事を願うばかりです(汗)

自分は仕事で参戦出来ませんが、職場から勝利を祈念します。
杉並の赤男 2014/05/04(Sun)02:00:23 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
今季2度目の4万人超え試合で、勝負強さを取り戻して、そして審判の変なジャッジも乗り越え(笑)、4年ぶりにやっと首位に立てましたね。
選手の疲労の色は深刻ですが、そんな中でどの選手も良く戦ってくれていますね。そしておっしゃる通り柏木の奮闘度が素晴らしいですね。今季はチーム事情でいつものシャドーから中盤の底に下がっている中、攻守に渡り献身的ににプレーしてくれていますね。しかも柏木は走力と守備力に難がある中で、あれだけ走って守備もしながらボールを捌いているのですから、その疲労度も半端無いと思います。ここ毎試合、終了後の疲れ切った表情がそれを物語っていますが、その柏木も含めてリーグ戦過密日程も残すところ6日の甲府戦のみ。ここをしっかり乗り越えて首位キープと行きたいですね。

あきらさん
おはようございます。
最近苦手としているチーム、そのひとつであったFC東京にも勝てましたね。ミシャ体制になってからこれまでの対戦相手との相性に変化が出て来ているのは周知の通りですが、それでも昨季まではなかなか勝てなかった相手に、今季は立て続けに勝てているのが何より大きいですね。4月を考えると、だからこそ柏戦の敗戦が勿体なかったですが、それでも連敗せずに、その後に大の苦手としていたマリノスと東京に連勝出来たのは本当に大きいと思います。
そんな中でやっと首位に立てての甲府戦となりますが、そこで国立ラストマッチという特別な試合、以前のレッズならばそういう試合でやらかしてしまう悪癖を危惧してしまいますが、そうならないチームに変わってきている今、確実に勝って首位をキープするとともに、多くの思いが詰まった国立の改修前の最後の姿を眼に焼き付けたいです。
うえ URL 2014/05/04(Sun)09:05:59 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
4年ぶりに味わう首位の座。しばらくこの位置から遠ざかっていただけあってちょっと戸惑いもありますが、でもやはり一番上に登った居心地は良いものですね(笑)
しかし首位になって次の試合が思い出の国立ラストマッチになるとは妙な巡り合わせですが、こういう試合でもキッチリ勝って、以前のレッズとは違うところを世間に見せ付けたいですね。ここから最後まで天下と行きたいですね。

カミカゼレッズさん
おはようございます。
お仕事お疲れ様です。素晴らしい職場ルールを発動してもらっているおかげで(笑)、今回も勝ってのついに首位となりました。
過密日程で疲労との戦いでもある選手にとっては、ひじょうに苦しい中でしっかりと結果を出し続けての首位に立てたのは、大きな価値があると思います。試合後の疲れ切った選手の表情を見ると辛い部分はありますが、だからこそここまで頑張ってくれている選手に本当に感謝ですね。過密日程も残り1試合。内容はともかく、最後の踏ん張り所でシッカリと首位をキープと行きたいですね。
うえ URL 2014/05/04(Sun)09:06:30 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
おはようございます。
あの黄金期が終わりを告げてからしばらく、監督問題やJ1残留争いやサポーターの不祥事事も含めて、ここまで色々と苦しい時期を過ごしてきましたが、そんな中で4年ぶりに到達した首位の座。ここまで本当に長かったですね。それを考えるとおっしゃる通り本当に感慨深いものですね。
それにしても現実問題として、今季は多くの試合でセットプレー絡みで勝利に繋がる得点が奪えているのが本当に大きいですね。優勝を狙うチームにはセットプレーの強味が欠かせないのが現代サッカーの常ですから、レッズはセットプレーで決勝点が奪えている今こそ、それをますますの武器にしてほしいですね。柏木というJトップクラスのキッカーが居て、そしておっしゃる通り絶好のターゲットマンも揃っているレッズですから、これをどんどん活かして行ってほしいですね。
過密日程もいよいよ残すは1試合。この時点で首位に立ったプレッシャーはありますが、まさにそのスーパーサブ的な選手を確実に活かしながら、ここを総力戦で乗り越えてほしいですね。

杉並の赤男さん
お久しぶりです!
いやはや、4年は長かったですね。今から思えば、他チームに比べて明らかに恵まれた環境にあるレッズが、まさかここまで首位から遠ざかるとは思ってもいませんでしたが、それだけに4年という歳月がどれだけの長さかを思い知らされました。
しかし選手は頑張ってくれていますね。内容が伴わない勝利でも、過密日程においては結果こそ先ずは一番として首位に立った価値はありますし、何より選手も内容面はしっかり気に掛けてくれている以上、今後の成長が期待できますね。
ちなみにその下位に沈んでいるご指摘の2チームですが、ナビスコで1度レッズが勝っているのが大きい反面、それが心理面や作戦面でどう影響するのかがひとつの注目点ですね。もちろんナビスコ同様にリーグ戦でも勝利は必須条件ですけどね(笑)
うえ URL 2014/05/04(Sun)09:06:52 編集
やったーーー\(^O^)/
ガスの元栓締めました
阿部ちゃんのニアにフェイント入れてからディフェンスの間に入る動き最高
11戦6完封(うちホーム4)なんて文化シヤッター様もご満悦でしょう
ホーム連続ウノゼロなんてウチらしくない
連戦疲れもあるから次は青木、関口、関根辺りを見てみたい
せっかくだからこのまま「ガヤガヤガヤ」('04清水戦の闘莉王のヒーローインタビューより)で行きましょう
あ 自販機の件は諦メロンで

(久々の首位で錯乱中)
さくらもち 2014/05/04(Sun)11:28:14 編集
奪首!
おはようございます。

首位ですね!ついに首位に立ちました。しかし、勝ち負けで順位がかなり変動するダンゴ状態ですね。
フロンターレ、マリノス戦と違ったのは多数のシュートを浴びた事ですね。ポストに救われた1発も某スポーツ紙によると西川がギリギリで触って少しコースが変わったと出ていました。
最後まで集中力を切らさず、良く守ったと思います。疲れていたのは明白ですが、本当に良く守ったと思います。
ここのところ前線を見て思うのですが、2シャドー1トップの原口、興梠、李の3人がそれぞれアイデアを出して崩そうという姿勢は見られるんですが、何て言うか…考え過ぎていると言うか…空回りしているとは感じないんですが、スルーやダイレクトパス、ヒールパスもそれぞれの考えがあっての事でしょうけど、もっとシンプルに考えてもいいんじゃないかな?と思います。何かちょっと複雑に考え過ぎているような…もちろんそれがハマると素晴らしい崩しに繋がるんですが、ゴール前を固められてしまうとなかなか難しいと思います。もっとシンプルに攻めても良いと思います。
それと両サイド、もっと仕掛けてもらいたいですね!関根が入ってからは中へ中への意識が強くなって2枚付かれても突破を図っていました。次節の甲府戦もかなり引いて来る事は予測出来ます。どうなのかな?と思われてしまうかも知れませんが、私は関根と関口の両サイドが見てみたいですね。ここのところ両サイドが中へ中への展開があまり見られないような気がするので、1度その組み合わせを見てみたいですね。ま、これは私個人がサイドから中へ入っていく展開が好きなので…

しかし…審判のクオリティが低く、酷いですね!ファウルの基準があるのなら説明してもらいたいですね。引き上げる際に試合に勝ったチームのサポーターから大ブーイングを受けてしまう審判って…しかし続き過ぎですね!

さて次はファイナル国立ですね。会場の雰囲気を堪能しつつ、首位をがっちりキープしてもらいたいですね!

観戦するのも暑さとの戦いが始まりましたね!観戦して帰って来るだけでグダ~となってしまうんですから、本当に選手達の疲労は計り知れないですね。
暑い中、お疲れ様でした。あ、国立はゴール裏に出撃します!
東浦和レッズ 2014/05/04(Sun)12:22:09 編集
お疲れさまでした。
こんにちは。昨日はお疲れさまでした。今まで、「この試合に勝てば首位」というフレーズに何度、踊らされてきたことでしょう。鹿島の敗戦を知って、「この試合に勝てば・・・」
でも、今までの経験を思うと厳しいかなーと正直思ってましたし、試合を見ていると疲れてるなぁ。と感じたので本当にあの阿部ちゃんのゴールが決まるまでは、勝ち点1でも御の字と思ってました。
でも、あの阿部ちゃんのゴール。役者が違うだけで、まるでマリノス戦の時のゴールと全く同じで「デジャヴ??」って感じでしたね。でも、あのデジャヴなら何度見てもいいかな。
いきなりの夏日で疲れも倍増でしたが、最後まで走った柏木陽介には拍手です。腰に影響がないと良いな。サポも中2日ですが、もちろん国立でも勝ちましょう!!
えま 2014/05/04(Sun)14:59:51 編集
無題
こんばんは。
FC東京戦の勝利おめでとうございます。
試合はダイジェストで見ました。

4年ぶりの首位でよろこんでいるところ申し訳ないのですが、試合そのものは課題が残った気がします。

例えば、前半のチャンスで1点が取れなかったのかなと。
長い時間、相手ゴールに肉薄していながらネットが揺らせなかった、ですよね。

後半も西川選手のファインセーブがなかったら・・・。

首位に立てば、相手は益々「レッズを倒して・・・」になりますから。
サッカー素人 2014/05/04(Sun)23:19:57 編集
無題
うえさん、こんばんは。

マリノス戦をファミリーシートで観戦し、週2回は家計的に厳しいから今回は自宅待機で・・・と思っていましたが、金曜日の夜に急遽おにぎり持参で一番安い自由席観戦を決め、初めてゴール裏(北は恥ずかしがり屋の我が家は厳しいので南)に行きました。

どこに座れば良いのか初めてで分からず、とりあえず真ん中が空いてたので3人で座っていましたが、マフラーで席取りをしていた人達が戻るなり「ふざけんな、お前どこ取ってんだよ、〇〇〇が居るじゃねえか、他に移動するぞ」とか「うわっ、ここは駄目だ」とか言って皆どこかに行ってしまい。『おやおや~、何も知らずにやっちゃいましたか?』とかなり不安になりましたが、特に嫌な思いもせず家族みんな楽しく観戦出来て良かったです。

そして何より南ゴール裏に行ったので、いつもカミカゼレッズさんが書いてらっしゃる埼スタプリンを食べなくてはと思い、到着するなり席決めより先に売店に向かい急いで2つ買って3人で分けて食べましたよ。美味しかったなあ。
うえさんは埼スタプリン食べた事ありますか?・・・って愚問でしたね。(笑)

そしてどこの席に座ろうと北ゴール裏から聞こえてくる声には毎回感動しますね。

メロンソーダ、久しぶりに飲みたくなりました。次回埼スタに行った時、うえさんの買った自販機で買って飲もうっと。



チームU 2014/05/04(Sun)23:28:25 編集
無題
お疲れさまです。

四年振り首位、これも昔からうえさんが口を酸っぱくして言っていた『守備の大切さ』や『カウンターの重要性』の賜物でしょう。

三日天下にならぬよう、明日の試合が重要ですね。
GT 2014/05/05(Mon)09:25:10 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
おはようございます。
自分も久々の首位でどうしたら良いか混乱中です(笑)。11戦で完封勝ちが6試合、良い意味で予想を大きく狂わされている異常事態になっていますね(笑)。たった1年でスポンサーを降りてしまった某会社もある中で、去年に引き続きスポンサーになってくれている文化シヤッターに、大きな恩返しが出来て良かったです。
コーナーでの阿部の動きはさすがでしたね。東京DFの足が止まっていたからとも言われていますが、阿部があそこで敵DFの網をかいくぐるかのような消える動きがあったからこそ生まれたゴールですね。しかしその阿部もかなりのお疲れモードに入っているので、ボランチで言えば青木という新たな力強いバックアッパーの力も期待したいです。安全圏リードして柏木と阿部を早めに下げて休ませてあげたいところですね。

東浦和レッズさん
おはようございます。
土曜は暑い中でお疲れ様でした。大混戦中の上位争いですが、それを掻き分けるようにして、ついに単独首位に登り詰めましたね。ここまで長かったです。それもこれも最大の功労者・西川のおかげですね。今回の東京から浴びた数度の危険なシュート、その中でもポストを弾いたシュートも、現地では微妙に気付きませんでしたが、西川がギリギリ触れてコースが変わって助かったんですね。いやはや、本当に西川様々です。そして守備陣も集中力を切らさず良く守り抜いてくれましたね。みんなで必死に守って勝ち取った首位の座ですね。
ご指摘の原口、興梠、李の3人ですが、3人とも個人プレーは光っているものの、これをトリオとして見た場合は、やはりまだまだですね。原口はドリブル突破が主、興梠は献身的にボールを扱うのが主、そんな中で1トップの李がゴールから遠い位置で激しいマークを受けていて、なかなか前を向けない中でボールも収まらなくなっている状態ですね。ただ李は元々ポストプレーは余り上手くない印象で、タイプ的にはフィニッシャーだと思っているので、もっとゴールに近い位置で構えていてほしいところなんですが、チームの戦術上どうしても後ろに下がってボールを受けなければならない状態が、李をシックリさせていないのかなとも思います。まあそこで李が囮になり、原口や興梠、そして両サイドの選手が裏へ抜け出すようなプレーも増えてくれれば良いのですが、その為にはやはり李のポストプレーも重要になってくるんですよね。李のマークが激しくなる前に早い攻撃で李が余裕を持って楔になれるシーンを作りたいですね。そこで原口や関根といったドリブルとスピードを武器とする選手が裏へ抜け出せられれば、攻撃はかなり活性化すると思います。
関根と関口の両サイドは、自分も先発で一度観てみたいです。関口も攻撃的に行くタイプの選手ですから、これで両翼を関根と固めた場合にどうなるか興味が沸きますよね。ただ両者とも守備面が課題なので、かなり危うい両サイドにはなると思いますが(笑)
さて首位に立って迎える甲府戦、しかもそれが国立ラストマッチという巡り合わせ、こういうのはレッズらしいですね。昔の悪癖を出さず、こういう試合でキッチリ勝つ事が出来れば、この先も優勝の可能性が見えてくると思います。なので明日は、ある意味で今季の可能性を占う1戦になると思います。ゴールデンウィーク過密日程における最後の試合になりますが、ここが踏ん張り所で、選手も最後の力を振り絞って頑張ってほしいですね。
うえ URL 2014/05/05(Mon)10:58:19 編集
コメントありがとうございます
えまさん
おはようございます。
レッズがこれまで散々逃してきた首位の座、今回も先にライバルチームが負けて、この試合に勝てば首位というプレッシャーのかかる状況でしたね。こういう時のレッズは本当に勝負弱かったですが、それが今回は・・・!!
しかし状況を考えると、まさにおっしゃる通り、今回の東京戦は、選手の疲労度やゲーム展開からしても、先ずは勝ち点1でも仕方がない面は大いにありましたね。そんな中で柏木のドリブルクロスがコーナーを呼び、この時点で何か前節に原口がドリブルからコーナーを取ったシーンと被るなぁ、これで点が入ったら前節通りだな・・・と思っていた矢先の阿部ヘッド。何だかドラマを観ているかのような2試合でしたね。おっしゃる通りこういうデジャヴなら、毎試合大歓迎ですね(笑)
そしていよいよゴールデンウィーク過密日程も残り1試合。そこが最後の国立。首位をキープする舞台は揃いましたね。最後の力を振り絞って、最高のゴールデンウィークとして締め括りましょう!

サッカー素人さん
おはようございます。
ありがとうございます。やっと首位に立つ事が出来ました。しかしご指摘の通り、しっかり課題も見えた試合に間違いはなかったと自分も思います。ボールポゼッションしながらも、なかなか攻撃が繋がらない、流れから点が取れない、そして敵には危険なシュートを何本も許してしまう・・・正直西川が居なかった得られなかった勝利ではありました。
ただこの辺の課題修正は、今回の超過密日程が済んでからになると思います。今は疲労回復と目の前の試合をどんな方法でも勝つ事が優先されるため、先ずは明日の試合を結果優先でしっかり勝ちたいと思います。相手は不調の甲府ですが、そんな時だからこそ足下をすくわれない試合にしたいです。
うえ URL 2014/05/05(Mon)10:58:45 編集
コメントありがとうございます
チームUさん
おはようございます。
マリノス戦、そして続いて土曜の東京戦とお疲れ様でした。おにぎり、良いですねぇ(笑)。ちなみに自由席も北ゴール裏以外で言うと、今回チームUさんが行かれた南ゴール裏、そしてバックスタンドの両翼も自由席なので、試合事に色々と行かれてみて、ご自分やご家族にシックリ行く席を選ばれるのも楽しいと思います。
ただ自由席はしっかりと席取りをしていないと、結構トラブルになる確率が高いんですよね。特に無観客試合以降、埼スタの自由席の席取りルールが微妙に変わっていて、以前は黙認されていたタオルマフラーやロープやテープや竿のみの簡単な方法による席確保が、最近では撤去対象になっているようです。これを知らない人が簡単な方法で席を確保したまま、しばらくして帰ってきたら自分の席が無くなっていて、別の人が居たなんて事で結構トラブルになっているようです。なので自由席で席を確保する場合は、シッカリと自分の荷物を固定して置く事をおすすめします。加えて試合開始1時間前には席に戻られる事もおすすめします。
自分は埼スタは北ゴール裏オンリーなので、南やバックの事情はわからない部分はありますが(それぞれのエリアで独自の暗黙ルールが存在しているようなので)、大まかな自由席の事に付いてはお答えできますので、何かわからない事がありましたら遠慮無く自分に聞いてくださいね。
ちなみに埼スタプリン、食されましたか。ある意味で埼スタで一番美味いとされるグルメですが、・・・甘いものが天敵の自分にとっては、もちろん未だ未経験です(笑)

GTさん
おはようございます。
昔のガンバのように強力な外国人FWでも居れば違ってくるのでしょうけど、やはり攻撃だけではなかなか安定した戦い方は出来ないのが現状ですね。ミシャがそこに気付いてくれて、意識改革をしてくれて本当に良かったと思います。
ここから、首位キープの戦いですね。
うえ URL 2014/05/05(Mon)10:59:03 編集
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 MashaFaple]
[12/14 Jamesnaf]
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
[12/13 新さん]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]