忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
2014年 J1リーグ第7節
名古屋グランパス1-2浦和レッズ
~豊田スタジアム

M野く郎再び 
「いやー、ロスタイム決勝ゴールって、本当に良いもんですね」





2014.4.12アウェー名古屋戦 えーと、ロスタイムも最後の最後のワンチャンスでコーナーキックを得て、柏木がスタミナ切れで既に退いていたから梅崎がコーナーを蹴って、それがあーなってこーなってあーなったら、ボールがゴールに吸い込まれていたという・・・
那須がシュートしたのを名古屋の誰かの足に当たってコースが変わり自殺点かと思ったら、ゴール表示は那須で、那須大明神様!と思ったら、試合終了後に得点者が興梠に変わっていて「?」と思ったら、那須のシュートに興梠が触れていて名古屋の誰かの足は完全スルー・・・って事で良いのかい?

現時点でリプレイは見ていないから、現地で見たまんまによる解釈。

えーい、誰が決めようが、それが例え自殺点だろうが何だろうが、ようするにレッズが事故みたいな形から失点して(ってか高さとパワーの名古屋にお家芸のセットプレーを与える時点で危険)、でも名古屋の攻撃はそれだけで、基本レッズが攻撃しまくりりんぐな状態からハンドでノーゴールになったり、入りそうで寸でで跳ね返される連続のところを、後半ようやく原口の見事な斬り込みゴールで追い付いて、更に最後まで諦めないで攻めに攻めた賜物が、ロスタイム1分オーバーの劇的逆転決勝ゴールに繋がったのだ。うん、それだけは自信を持って言える。
だって例え名古屋は永井が退場しようがしまいが、一貫して守りからのカウンターや放り込みの姿勢を変えなかったと思うから。しかも高さの無いレッズにとっては、ケネディや闘莉王などの名古屋の高さは脅威中の脅威であったが、ヘタにラインを下げればその餌食となるところを、勇気を持ってラインを高く保ち続けてゲームを支配できた。これで名古屋に効果的な攻めの場を与えなかった上で、レッズの攻撃の姿勢を固持できたのだった。

最近、こういう攻めの姿勢から惜しいシュート連発の末に、時に決定力の無さに無く時もあれば、行く行くは実を結ぶ試合が続いているから、だからこそ最後まで諦めない攻めの姿勢が決勝ゴールを生んだと自信を持って言えるのであった。
勿論その陰では、守備の意識改革の下にしっかり守っての速攻が効いている面もあるし、守備というかファール覚悟のプレーも、例えば今回は阿部が永井を倒してイエローを喰らったシーンがあったが、あれは完全なイエロー覚悟のファールであり、もしあの時にファールで永井を止めていなかったら、快足の永井にブッ千切られて、そのままゴールまで運ばれていただろう。このように、(変な話だけど)カード覚悟のファールにしても、メリハリの効いたプレーが出来ているのである。
とにかくここ3試合は、チームとして意図したサッカーが出来ている故の必然の勝利になっている。これが何より良い事なのだ。

またも闘莉王挨拶 で、もはや儀式化しているかのような豊スタでの闘莉王挨拶。・・・だから闘莉王よ、お前はもう完全な名古屋の選手なんだから、いい加減にレッズの事を忘れなさいって。しかも今年からキャプテンに就任したというのに、一体いつまでレッズに未練を持ち続けているというのか。去年も言ったけど、もうこっちに挨拶に来るのはやめてくれ!!



ザ・美酒・豊橋2014.4.12 豊橋で贅沢新幹線待ちのザ・美酒!!
時間が限られていると、酒飲みの悲しい性か多くの量を飲もうとしてピッチが上がって、妙に酔っ払う・・・

しっかし、今回は時間の都合が合わずに、スガキヤが喰えなかったのは一生の不覚・・・





------
J1リーグ第7節 名古屋1-2浦和
得点/10分・永井(名)、64分・原口(浦)、90+5分・興梠(浦)
主審=今村義朗
観衆:19,505人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまっしたー!
もしかして豊橋20:47のひかりですか? 自分は豊田で味噌ヒレカツに食ってからそれで帰ってきました
決勝点は浦議(スカパーのハイライト)を見ると
那須シュート → 興梠がさわる → 名古屋の選手にも当たる → 楢崎の逆をついてゴール
のようでした

セットプレーからぽろっと失点して 攻めてるのにゴールが入らずのいつもの(?)パターン(前半終了前のノーゴールは 李のクロス → 槇野ヘッド → 自分の手に当たっていた だったようで)逆にカウンター食らうか そのままグダグダと双方決め手を欠き終わってしまうのかと思いきや…

いやー これだからスタジアムの観戦はやめられませんなー うへへへへ(越後屋と悪代官風味で)

にしてもせっかくいいスタジアムなのに2万行ってないとは
うちも仙台戦があれなんで他所の事は言えないけど…
さくらもち 2014/04/13(Sun)01:40:41 編集
サポートお疲れ様でした
サポートお疲れ様でした。

今日の試合は先制されながらも終始試合を支配する展開でしたし、しかも後半ロスタイムの逆転ゴールで勝利と、うえさんの言われるとおり『自信と勢いがつく勝利』になりました!

それから『李・原口・興梠』の前の3人の攻撃の連動は見ていて面白いですね!今年の目玉になりそうです。
(特に去年までは『アウトサイド』の攻めが中心で相手に読まれやすかったですが、3人は個の力と連動で『中央突破』が出来るので攻めのバリエーションが格段に広がると思います!)

来週は水曜にナビスコ徳島戦、土曜にリーグ川崎F戦と連戦ですが、今日の試合のように『自信』を持ってプレーして欲しいと思います!
Mr.T URL 2014/04/13(Sun)03:13:22 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
おはようございます。
昨日は豊田までお疲れ様でした。まさしくその新幹線ひかりです。同じ新幹線でしたか。さくらもちさんが豊田で味噌カツを堪能している頃、こちらは豊橋の寂れた飲屋街で名古屋名物とは程遠いもので一杯やっていました(笑)
それにしても、惜しいシュートが名古屋のドン引き守備に跳ね返されまくっていましたが、ゴール取り消しの時は「何故?」と思っていたのですが、ハーフタイムに確認したらハンドをしっかり見られていたんですね・・・。その他にも普通にパスで崩そうとしても単純にブロックに跳ね返される繰り返しなんだよなーなんて思っていたところの原口の個人技斬り込み、そしてロスタイムはセットプレーの流れから無理にでもシュートを放つ。何れも攻めの姿勢、そして何が何でもシュートを撃つ姿勢が生んだゴールでしたね。
ロスタイム決勝点って、スタ観戦の最大の味わいですよね。でも確かに今回の豊スタは少なかったですね。うちも諸問題で客が減っていますが、名古屋側もそれ以上に観客動員が減って問題になっているみたいですね。来年は瑞穂になったりして・・・。

Mr.Tさん
おはようございます。
今回は早い時間帯に先制されて、レッズは終始ゲームを支配するものの、早くも守りに入っている名古屋の守備をなかなか崩せない「お決まり」の展開になりかけたところの逆転劇でしたね。そしておっしゃる通り、李と原口と興梠の超攻撃的トリオは色々な攻撃パターンが生まれて、見ていて楽しいですよね。個の力を押し出しながらも、そこに献身的な興梠が居る事で効果的にパスも回せますから、これまで課題であった中央からの攻撃が出来て色々な可能性が広がりますね。李がまだ移籍1年目で連携が完璧ではないところや、興梠のシャドーがお試し期間という事実はありますが、それでも結果が出ているので、このままどんどん得点を増やして行ってもらいたいですね。
3月後半の沈み具合から一転、4月に入ってここまで3連勝。完全に勢いに乗りましたね。この勢いにますますの自信をもって、勝ち続けて行きましょう!
うえ URL 2014/04/13(Sun)08:07:04 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
試合中は攻めても攻めても点が入らない展開にもどかしさを感じていましたが、終わってみたら、これ以上ない勝ち方でホッとしています。
写真を拝見しましたが豊田スタジアムの客席って、スキーのジャンプ台みたいな傾斜ですね(笑)
FREE TIME URL 2014/04/13(Sun)09:25:45 編集
お疲れ様でしたー
現地サポートお疲れ様でした!
やっぱり諦めない姿勢は大事ですね。来週の職場の朝礼は浦和レッズネタですね(実はほぼ毎週)
どこからでも得点が狙える形になりつつありますし、上を狙う理想的なチームになってますね。選手の頑張りに応えたいです。
次の川崎戦はウチの職場の川崎サポーターの人も行くみたいなんで、一週間職場でバチバチしておきます。
んで、29日のマリノス戦に彼女を連れていきます!!オレ色に染めるつもりはサラサラ無いですが赤色には染めます!!
カミカゼレッズ 2014/04/13(Sun)09:49:20 編集
うえさん現地観戦お疲れ様です
連勝ですね!

少しだけ危なっかしい所もありましたが、勝利はやっぱり素直に嬉しいです。
引き分けになりそうだったから尚更・・・。

元気ファンのJKな彼女と、キレキレな彼のゴールで二人でテンション上がってました(笑)

去年の終盤が散々だったので、
問題を少しづつ修正しつつ勝利という結果もついてきている所をとりあえず喜びたいと思います。

次の相手が川崎なのはちょっと気が重いですが、しっかり応援します。
くろ 2014/04/13(Sun)10:18:10 編集
お疲れ様でした。
名古屋のメンバー紹介のとき、「監督 西野朗!」と流れたときのブーイングはひと際大きかったのではないでしょうか。
リーグ戦では、西野に対し7年ぶりの勝利というのも溜飲が下がります。


柏戦のチケット取れず...無念です。
でも5月6日の甲府戦(国立)は取れました。

何かの縁でしょうか、5年前も全く同じ日付・カードで元気が決勝点を叩きだしました。

あきら 2014/04/13(Sun)10:54:18 編集
逆転!
おはようございます。

逆転勝ちって本当に気持ち良いですね!しかも後半ロスタイム!
先制されてから予想以上に引かれてしまい、圧倒的に攻めているけど点が取れない…そんな悪循環に陥ってしまうのか?と思ってしまいましたが、原口が打開してくれましたね。得意とするカットインシュートからの得点、素晴らしかったです!しかし、同点になって名古屋も出て来るかと思いましたが、更にゴール前を固めて来ましたね。ただ、今回レッズが違った事は前掛かりになり過ぎずにしっかりラインコントロールが出来ていてコンパクトにまとまっていた事ですね。圧倒的にポゼッションしている時に怖いのが何と言ってもミスからのカウンターですが、昨日の試合では上手く修正出来ていたと思います。特に永井が退場してから前掛かりになり過ぎてしまう事が心配でしたが、じっくり行けた事が逆転ゴールに結び付いたんだと思います。
う~ん、私の席からも那須のシュートコースが変わったように見えましたが、誰が触ったのかがわからなかったです。というよりは決まった瞬間、前後左右の人達とドンチャン騒ぎになったので、誰でもいいや!とにかく勝った!という感じでした。

とにかくこの勝ち点3は大きいですね!ナビスコ含めて今季は例の事件があって無観客試合、柏と神戸に逆転負け…ちょっと冷めてしまうような嫌な雰囲気もありましたが、ダービーで終了間際の青木弾や李、原口、興梠の調子が上がって来た今、本当にワクワクしてきました。

さて水曜日はナビスコ徳島戦、ナビスコも決勝が埼スタで行われるからには絶対に優勝してもらいたいし、1つも落としてもらいたくないですね。今季まだ未勝利の徳島ですが、逆に怖い存在でもあると思います。確実に勝ってもらいたいです。

それと、挨拶に来た闘莉王…レッズに帰って来たいのかなぁ…?なんて思ってしまいますね。何だか最近の闘莉王はくすぶっている感じがありますね。

九州の小倉から名古屋に転勤になった友人夫婦と一緒に参戦し、帰りは一旦名古屋に出て食事をしてからぷらっとこだまで帰って来ました。神戸戦に続いて熟睡しながらゆっくりこだま号で帰って来る事ハマりました(笑)。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2014/04/13(Sun)12:02:48 編集
無題
参戦お疲れ様でした。
ロスタイム、それも最後の最後での得点は本当に嬉しかったです。(私はオンゴールかな・・・と思いました。)
滅多にお目にかかれないですよね(笑)
闘莉王が挨拶に来た時には思わず『もう来ないでいいよ』と叫んでました。周りの人は拍手してたけどね。
今年からキャプテンを任されているのですか?
それなら尚更の事ですよね。
昨日の勝ちをナビにも繋げましょう。
今日の柏チケ争奪戦は全敗です(一応全席チャレンジしたのですが無駄な労力でした)
スカパーで応援します。
赤いトマト 2014/04/13(Sun)18:20:47 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
最終的にもの凄い形での逆転勝利となり狂喜乱舞でしたが、確かにあれだけ攻めて決定機を作って、しかもハンドで取り消しになったとはいえ一度はゴールネットも揺らしましたから、それでなかなか点が入らない展開は苦しかったですね。勝てて本当に良かったです。
ちなみに豊スタですが、上部の傾斜が凄いんで圧迫感があるんですよね。まさにスキーのジャンプ台と言うに相応しい感じです。ただ夏場はこの空気の通りが少ない構造のせいで、超蒸し風呂になるんです(苦笑)

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
名古屋は永井退場前から既に勝ち点1狙いな節があったのに対して、レッズは同点に追い付いてからも手を緩めずに勝ち点3を狙って攻め続けました。その最後の最後まで諦めない気持ちが生んだロスタイムの劇的決勝ゴールでしたよね。しかも前線のトリオが躍動していて、これで個人技と連携が融合した点の取り方になっているのも理想的ですね。
ここから上位キープ、そして首位を狙う上で、ついに難敵・川崎との決戦が迫って来ました。職場の川崎サポさんにもよろしくお伝えください。もちろん勝利はレッズがもらうという事で。とにかくここで勝ってこその真価ですから、その前のナビスコで更に弾みを付けて、リーグ戦も勝ち続けましょう!
で、このまま勝ち続ければ、首位に立った頃に彼女さんをホームに迎えられる超理想的展開ですね(笑)。オレ色に染めつつも、当日は埼スタグルメで赤色も混ぜ込んじゃってください(笑)
うえ URL 2014/04/13(Sun)19:05:27 編集
コメントありがとうございます
くろさん
こんばんはです。
引き分け濃厚と思われた試合で、攻めの姿勢を貫いたチームにご褒美のように、最後の最後で勝利の女神が舞い降りましたね。確かに危なっかしいところもありましたが、それも今のレッズらしいという事で・・・。しかも4月に入り原口が絶好調ですね。彼女さんも今回の斬り込みゴールには大満足でしょう(笑)
3月後半に下降気味だったチームですが、4月に入り結果が出るようになりましたね。選手の意識改革や、細かい部分の修正が実になっている感じですね。この辺はミシャの苦手な川崎戦でどうなるか、真価が問われる一戦になると思います。川崎に勝つためにも、その前のナビスコで弾みを付けたいですね。

あきらさん
こんばんはです。
柏戦チケットは自分は意外とあっさり取れたんですが、やはり1分待たずに完売な感じでしたね。
ちなみに豊スタでの選手紹介時のブーイングは、1位が闘莉王、2位が西野監督といったところでしょうか(笑)。ただ名古屋のような個人能力タイプのチームに、パスサッカーと規律の西野監督って未だにイメージが湧かないんですよね。ただ闘莉王が勝手に攻撃参加しなくなっていたのは、西野氏効果なのかなとも思いましたけど。
ちなみに5年前というと、もしかして原口の初ゴールの試合ですかねぇ?そういえば原口って一時期名古屋キラーとも言われていましたし、今回のを見ても、やはり名古屋と相性は良い選手なんですね。
うえ URL 2014/04/13(Sun)19:06:06 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日は豊田までお疲れ様でした。おお、今回も”ぷらっとこだま”ですね。自分は豊橋で一杯やってからなので、お互いに食事の時間的な事を考えると、もしかして自分の乗った”ひかり号”が何処かで追い抜いていたかもしれませんね(笑)
さて試合ですが、まあ名古屋らしいというか、先制されてから、あんな早い時間帯でドン引き守備されて苦しめられましたね。名古屋はお決まりのレッズ対策で「先制して後はドン引きして守れば勝てる」作戦をやろうとしていた感じがありましたが、しかも去年の豊スタでも引かれて、こっちが前がかりになっている所で焦ってミスもあり失点を重ねて負けたのを思い出しました。あれからピクシーから西野に監督が変わったとはいえ、まさかまた同じ戦法で勝とうとしていたんですかねぇ?
ただおっしゃる通り、高さ対策でラインは上げても、今回は無茶に前がかりにならず、しっかりと守備面を考慮しながら冷静に早い攻撃が出来ていたのが良かったですね。ミス絡みでちょっとヒヤッとした場面が2度程あったものの、それ以外はしっかり名古屋のカウンター対策も出来ていましたね。攻めの姿勢を崩さないものの守備とのバランスが効いていたと思います。去年までの攻撃一辺倒だと同じ轍を踏んでいたでしょうけど、そうならなかったのは、やはり今年から導入した守備意識の表れだと思います。
その上で原口の見事な同点ゴールでした。敵DFを大量に抱えながら斬り込んでの得意な形からの鋭いシュート、痺れましたね。ロスタイムのゴールは、最初はシュートしたのが那須だった事すら気付かなかったのですが、興梠に当たった事すら気付かず、一瞬の空白から名古屋の松田力に当たってゴールインし、楢崎がガクッとした所はハッキリ見えました。一体自分はあの時に何処を見ていたのでしょう(笑)。そこからはもう狂喜乱舞でしたね。仲間と周りと大騒ぎで、最後は近くの超巨体のオッサンサポに抱きつかれて、潰されそうになっていました(笑)
いやー、4月に入って完全に調子が上がって来ましたね。3月に辛い事があった分、4月は一転して明るい勝利が続いていて嬉しいです。このまま勝ち続けて首位を狙いたいですが、先ずは次のナビスコでも連勝と行きたいですね。未勝利の徳島は不気味な存在ですが、今のレッズなら100%勝てると信じて、また水曜もホームへ向かいます。
ちなみに闘莉王ですが、やっぱりレッズに未練があるのでしょうね。願わくばレッズに戻りたいと思っているのが明白な感じがします。レッズではあんな形で放出されただけに、それを思うとこちらとしても悲しくなって来るんですよねぇ・・・。

赤いトマトさん
こんばんはです。
自分も完全にオウンゴールだと思っていました。ゴールインした瞬間、自分は「ビューティフルオウンゴール!!」なんて叫んでいた位ですから(笑)。ちなみに正式には興梠に当たったゴールが枠内のまま敵に当たってオンならそのまま興梠のゴール、枠外に逸れたのに敵に当たってゴールなら自殺点、ってな感じですかね。角度的に真相はどっちだかわかりませんが、まあ公式に興梠になりましたから、それはそれで良かったですね(笑)
ちなみに闘莉王は今季から名古屋の新キャプテンに任命されました。長年キャプテンを務めた楢崎の肩の荷を降ろす意味もあったようです。でもレッズでの振る舞いを見ている身からすると、闘莉王がキャプテンってイメージがあまり湧かないですね(笑)
ちなみに柏戦チケットですが、ナビスコでも完売したものの復活しましたから、また1度は復活する可能性はあります。まだ2週間あるので諦めないで頑張ってください!
うえ URL 2014/04/13(Sun)19:06:51 編集
豊田までお疲れ様でした。
試合はハイライトでしか見ていませんが、大きな勝ち点3になりましたね。名古屋の高さを生かしたセットプレーから先制されたのはいただけないと思いますが(映像で見ると西川と柏木が重なっていたように見えましたが)、最後まで諦めずに攻め続けた賜物の勝利だと思います。喜びが爆発したゴール裏を映像で見て、現地組の方達が羨ましく思ってしまいましたが、それでもこの勝利は嬉しいですね(笑)。そして土曜は、仕事が終わった後に美酒を鱈腹飲んで二日酔いになり、今日は例の名古屋ファンの先輩に、火花を散らした分も含めてデカイ顔をして会社に行ける事が出来ました(笑)。次もこの勢いで勝ち点3を!!
クレイジーマザーファッカー 2014/04/14(Mon)18:34:46 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
先ず最初の失点ですが、西川がパンチングで凌ごうとしたところを、味方の守備が視界に入って遠慮気味に中途半端な守備になったように見えました。仮にあそこで味方がDFに入っていなかったら、西川自身はもっと勢い良く飛び出してパンチング出来ていたかもしれませんね。ただ最初に高さでやられている時点で半分失点していたようなものですけど・・・。
しかし攻めの姿勢を崩さずに、最後の最後で良く逆転してくれましたね。しかも本来のロスタイム制限は4分のところを1分も過ぎていてのゴールでしたから、最後の最後のワンチャンスを決めての尚更の狂喜乱舞でした。
そしてこういう勝利を味わった後の美酒は、更に美味く感じますね。自分は今回は日帰り(正確には前日に夜行バス使ってはいますが)だったので、豊橋で新幹線待ちの僅かな時間しか飲めませんでしたが、もちろん帰宅してからもブログを書きながら更に飲みました(笑)。4月はもっともっと美酒が飲めるよう、この勢いでどんどん勝って行きたいですね。
うえ URL 2014/04/14(Mon)19:21:57 編集
無題
お疲れさまです。

M野H郎・新バージョンキターwww

正直ドローを覚悟した矢先でした。最後の最後で狂喜乱舞が待ってましたね。
シュートの那須ですが、ゴール前に居るかと思ったら、あんな遠い位置に居たのには驚きました。
名古屋は、クリアしたのがDFではなくて、FWのケネディってのも皮肉ですね。あれが闘だったら、もっと遠くに弾いて、そこで笛が鳴って終わりだったでしょうに…。

去年の借りを返せてスッキリしました。
GT 2014/04/14(Mon)21:22:15 編集
無題
こんばんは。
グランパス戦の勝利おめでとうございます。
試合、ダイジェストで見ました。

前半はグランパスが主導権を握り、後半はレッズが主導権を握った感じですね。
勝因は1失点で前半を終えたことですね。
後半グランパスの選手の動き鈍くなっていましたから。

レッズが軌道に乗るには、もう少し時間がかかりそうですね。
努力しているのは、評価できるのですが結果がついてこない選手がチラホラ・・・。
サッカー素人 2014/04/14(Mon)22:50:35 編集
コメントありがとうございます
GT さん
こんばんはです。
自分も那須があの位置に居たのは予想外でした。まあ本来はあそこから勢い良く走り込んでヘッドを叩き込むってイメージでポジショニングしていたのかもしれませんが、ケネディの中途半端なクリアと那須のポジショニングが偶然にも合ったという事で、運もあった決勝点に繋がりましたね。
ちなみにM野H郎は新バージョンではありますが、画像は凄く古いです(笑)

サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。劇的な勝利をあげる事が出来ました。名古屋の方は開始10分という早い時間帯で先制してからは、やたら守りに入ってしまい完全なカウンター狙いだったので、レッズとしては、攻める→惜しいシュート→あと1歩で跳ね返される・・・の繰り返しでした。
チームとしては4月に入り結果は出ているものの、選手に付いては、一部ですが、確かに厳しい評価の選手が存在しています。しかもその同じポジションで新たな選手が台頭していますから、この辺はその選手にとって安泰ではないという意味で、更なる競争効果を期待しています。
うえ URL 2014/04/15(Tue)19:01:45 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]