忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
2013年 ヤマザキナビスコカップ決勝
浦和レッズ0-1柏レイソル
~国立競技場

13.11.2ナビスコ決勝 またか・・・、何回決勝で負ければ気が済むんだ。5回決勝に進出して4回準優勝は清水に並んでのタイ記録らしい。いらんわ、んな記録。しかもレッズはナビスコ決勝で負ける時は必ず無得点という、嫌なジンクスも継続されてしまった。

あーあ、今頃本来なら浦和でドンチャン騒ぎのはずが、今回もまた予定が狂っての国立解散直帰か。逃げ足が速いのが自慢だから、いつもは負けると帰りが早いが、今回はさすがに足取りが重くて本来なら帰宅したくない気分だったが・・・

しかしなぁ、キチンとした試合で負けるなら仕方ないが、扇谷の意味不明ジャッジが2度も炸裂しての負けは納得が行かない。
・森脇がレアンドロ・ドミンゲスに殴り倒されたのに、殴った方は本来ならレッドが出ても不思議ではないレベルで何のお咎めも受けず、殴られて抗議した森脇にイエロー?ハァ?
・終了間際にレッズ執念の同点ゴール!しかし柏がオフサイドだとして抗議。でも副審は旗を上げていないからゴール。ところが柏の抗議を扇谷が素直に受け入れて判定が覆り・・・ノーゴール?ハァ?

誤審で勝った試合もあれば、誤審に泣いた試合もある。しかし、上記のは誤審以前の問題で意味がわからない。扇谷だからという部分は毎回の事だが、決勝という取り返しがつかない大事な舞台でこれをやられた事実がとにかく腹立たしい。

13.11.2ナビスコ決勝2 何を言っても負け惜しみになってしまうんだろうが・・・しかし今回こそは絶対に優勝する自信があったし、その根拠もあったのだが、それでもサッカーの神様はレッズが優勝する事を許してくれないんだな。
レッズは自信を持っていつものサッカーをやれば勝てるはずだった。それを柏に上手く守られてしまった。しっかりブロックを作って守ってのカウンター狙い。これが単純だがレッズにとっては一番の厄介。工藤に決められた場面も、レッズの守備の穴が関連した。守備のチームならあそこで簡単に敵のエースをフリーにさせる訳がない。攻撃チームの悲しい性だ。攻撃サッカーでありながら中央攻撃が出来ないレッズは(それでも中央から2度チャンスを作ったが)、左サイドに逃げての槙野の個人突破が目立った。中を固める敵に、このやり方では何度も弾き返されるループパターンだった。
そして何より、大舞台で勝負弱い、レッズの一番の弱点がまた・・・。でも今年は優勝経験豊富な那須や
興梠を獲得した以上、大舞台での勝負強さも発揮されるはずだったのだが、そうさせてくれないのがレッズに染み付いた何かだろうか。

はぁ、何を言っても溜息になるからもうやめよう。あれだけチケット争奪戦だったのに観衆は4万6千人ってのも不思議な数字だし、おまけに天気予報は晴れなのに雨降ってたし。最初は、初優勝した時と同じ雨天になったから、こりゃ縁起が良いなんて思ったりもしたが、結局負けたし、気象予報士アホかよ(怒りのぶつけ所が無いから天気外した気象予報士にぶつける)。
改修前最後の国立で、何としても優勝したかった。今度こそミシャに優勝させてあげたかった。今年こそそれが叶うに相応しい絶好のチーム状態だった。しかし今回も、あと1歩で夢敗れた。終了の笛とともに倒れ込んで起きあがれない選手、原口のクシャクシャの涙顔、自分も悔しくてやりきれなくて泣きそうだわ・・・疲れた。

リーグ戦だけは絶対に優勝しないと。

------
ヤマザキナビスコカップ決勝 浦和0-1柏
得点/45+2分・工藤(柏)
主審=扇谷健司
観衆:46,675人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした


試合内容ですが負けた以上は浦和はまだまだ弱いってゆうことですね
柏がどこまでスカウティングしたかは知る由もありませんが、相当研究してきましたね
やられて当たり前です
ただミシャや選手達にカップ戦仕様のサッカーをしてもらいたいわけじゃありません。ただ一つ『相手を上回れ』と
クレオやワグネルやレアンドロ・ドミンゲスのようにマリーシアに長けてる選手の挑発に乗る森脇などは、この試合の象徴ではないでしょうか?
心技体、全てにおいて上回ることが勝負事の鉄則です。我々サポーターは選手に対して『心』の部分をサポートしていけるように更なる努力をしないと自分に反省しています

ちなみに本日の作品は表彰式終了後から作成した即席メッセージです。笑ってくださった方もいますが文字も小さいし周囲の反応はイマイチでした(^_^;)
カミカゼレッズ 2013/11/02(Sat)19:16:51 編集
無題
お疲れ様でした。

仙台から夜行で参戦しました。本当に悔しいです…何も言えない悔しさ。
ネルシーニョの狙い通りになってしまいましたね…
後半のゴールシーンはゴール裏から見ていてもオフサイドではありましたが、興梠もそれを分かっていて副審を確認した上で喜んだわけで…もやもやする…
しかし、これ以外にも決定機はあったので結局のところそこを決められなかったということ。周りではミシャサッカーの限界とかネガキャンしてますがそんなことはないです。(まぁパワープレーも欲しいですが…)

まぁ何を言っても終わってしまったことなのでここからどうリーグ戦に切り替えるか。元気には今日の悔しさをリーグで爆発させてほしいです。仙台戦、鳥栖戦は今日のような展開になるでしょうが絶対に勝たないといけません!まずは仙台を倒して流れを取り戻したいです!今日以上のサポートを!

We are Reds!!!!!
仙台在住。 2013/11/02(Sat)20:56:19 編集
おつかれさまでした
チケットが取れずテレビからの観戦でした

興梠のゴールはオフサイドでした 柏の抗議が認められたというよりは
ゴール前の混戦で柏がクリア → 柏木に当たる → 結果 興梠へのパス(オフサイド) の流れです
線審がどういう形でボールが興梠に渡ったのか判定出来なくて「保留」にしていました 主審の方からは見えていたので確認の結果オフサイドの判定になりました その場でモニターで流されていれば納得も出来たんでしょうけど 記念試合の興梠のゴールからスタジアムでの再生がグダグダになってしまってるので 現地ではストレスたまったと思います

森脇のイエローは うーん あれでイエローなら「その前」を見てなかったって事なんでしょうか

あれだけゴール前を固められると遠目からでもゴールを狙うのは難しいです 工藤のゴールとその前のクロスもうまかったし今日は柏の方が1枚上手でした

うちのコレオ職人は毎回いい仕事をしますね 浦議に写真出てます
試合終了でテレビも録画も消してしまいました カミカゼレッズさんのメッセージ すっごい気になります(笑)
さくらもち 2013/11/02(Sat)21:30:19 編集
無題
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
レイソルの戦術にしてやられましたね。
流石はネルシーニョ監督といったところでしょうか。
自分はアウェー寄りのバックスタンドからの観戦だったので、同点ゴールがオフサイドの判定になった時は、意味不明でしたが、留守録した中継のVTRを見ると、確かにオフサイドでしたね。
これで残るタイトル獲得のチャンスはリーグ戦のみになってしまいました。
リーグ戦残り4試合ですが、最後には一番上に立てるようにサポートしていきましょう。
FREE TIME URL 2013/11/02(Sat)22:43:57 編集
追記&さくらもちさんへ
うえさん>扇谷は個人的に『走れない』イメージが強いですね。いずれ致命傷になると嫌な予感がしています。消化試合のみ担当してほしいですね

さくらもちさん>あんまり公にする内容ではありませんので今回は勘弁してください(^_^;)ヒントは自分のコメントと過去の作品(笑)にありますので…
カミカゼレッズ 2013/11/02(Sat)22:53:32 編集
無題
2年前の決勝と違い、今回は10回やれば7回は勝てるであろう相手だけに本当に悔しいですね。現にリーグでは割と楽に勝てている相手でした。
何人かの選手は決勝の雰囲気に呑まれていましたね。逆に柏の選手は1つ1つのプレーシンプルにやっており、この辺にチームとしての経験値の差を感じました。
本当に残念な敗戦でしたね。
いろは 2013/11/02(Sat)23:15:01 編集
無題
サポートお疲れ様でした。

今回メインから観戦しましたが、試合前のビジュアルサポートは芸術的で素晴らしかったです!浦和サポとして誇りに思いました。

試合としては浦和は自分達のサッカーに自信を持って望んだものの、柏に破れ準優勝だったのは非常に悔しいですが、『ACLベスト4』の柏相手に終始主導権を握り続けたことは事実ですし、ミシャが掲げる『攻撃的なサッカー』の方向性は間違ってないと改めて感じました。

だからこそ、この敗戦を糧にしなければいけませんし、12月7日の埼スタでのリーグ最終戦で笑うために、残り4戦を悔いのないように戦って欲しいです。
Mr.T URL 2013/11/02(Sat)23:20:46 編集
無題
サポートお疲れ様でした。

今回メインから観戦しましたが、試合前のビジュアルサポートは芸術的で素晴らしかったです!浦和サポとして誇りに思いました。

試合としては浦和は自分達のサッカーに自信を持って望んだものの、柏に破れ準優勝だったのは非常に悔しいですが、『ACLベスト4』の柏相手に終始主導権を握り続けたことは事実ですし、ミシャが掲げる『攻撃的なサッカー』の方向性は間違ってないと改めて感じました。

だからこそ、この敗戦を糧にしなければいけませんし、12月7日の埼スタでのリーグ最終戦で笑うために、残り4戦を悔いのないように戦って欲しいです。
Mr.T URL 2013/11/03(Sun)00:42:33 編集
無題
さいですか。
あの興梠のは完全にオフサイドですよ。
壱岐正 2013/11/03(Sun)02:48:32 編集
無題
興梠のオフサイドは副審は旗を上げてもなければセンターラインへ走ってもないですよね。旗が上がってないから副審はゴールを認めた ってのはあまりにも短絡的ですよね。
他サポ 2013/11/03(Sun)08:34:40 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。1週間前の柏の戦い方からして、2点先行した後はレッズの長所をしっかりと掻き消すサッカーをやって来ていたので嫌な予感がしていたのですが、今回は1週間前の試合の教訓からでしょう、その研究度に更に磨きがかかったかのような徹底しレッズ対策のサッカーで臨まれましたね。あそこまで徹底した対策をとられると、さすがにキツイですね。たださすがにこういう試合で扇谷だけはもう勘弁ですが・・・。
対してミシャは相手云々よりも、絶対的に自分達のサッカースタイルを追求する事に固執しますから、これで常勝チームを作り上げるとしたら、色々な意味でおっしゃる通り相手を上回るものを持つしかありませんが、勝ったり負けたりを繰り返す今のサッカーを見ている限り、まだまだ弱い部分が多いという事ですね。それでも今の熟成度やチーム状態からして、柏を上回っていると信じていましたが、結局の敗戦でまたも優勝を逃し、皮肉にもこれでまたレッズに足りないものが色々と見えてしまった感じです。
そして例のメッセージですが、今回も何を出されたか気になりますね。直球勝負な前回のからして、今回もストレートなものだとは思いますが(笑)

仙台在住。さん
おはようございます。
昨日は仙台から来られたのですね。せっかくの試合でしたが、策士ネルシーニョの術中にはまり、大きな悔しさだけが残る試合になってしまいましたが、先ずは国立までお疲れ様でした。
最後の最後でのゴールシーンは、興梠もオフサイド気味とわかっていながら、旗が上がっていないのをしっかり確認してから喜んだとの事なので、それから取り消されるまでの時間があまりにあり過ぎたのが問題でしたね。こういう取り消し方は、気分的に相当悪いモノが残るだけでイライラしますね。自分も一晩明けた今もモヤモヤしています・・・。
これでタイトルの臨みはリーグ戦だけに絞られる形になりましたね。本来ならナビスコを優勝して弾みを付けたかったですが、もうリーグ戦に賭けるしか道がなくなりました。選手も監督もその事を自覚してもらって、死に物狂いでタイトルを狙いに行ってほしいです。そうでなければ今回の敗退劇が無駄になってしまいますから。
とはいうものの自分は日程の関係で仙台に行けないのが悔しいですが、来週は現地でサポートよろしくお願いします。リーグ戦だけは絶対に優勝しましょう!
うえ URL 2013/11/03(Sun)09:29:18 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
おはようございます。
例のオフサイド判定ゴールの時、ゴール裏の自分が陣取った位置では一瞬前のクネクネ旗が遮った時にボールが吸い込まれたので誰が決めたかわからなかったものの、副審の旗は上がっていませんでしたし、選手全員が長い時間喜んでいたので、それを取り消されるまでの時間があまりに長過ぎて、これが多くの遺恨が残る形になりましたね。扇谷は他の部分では試合に付いて行けずに大事な部分を見ていない事が多いのに、こんな時だけしっかり見ていたなんて・・・。いや、それよりあの時に副審がしっかり旗を上げてくれさえすれば、そこまでの悔いは残らず切り替えられたのですが・・・とにかくそこが悔やまれます。
森脇への暴力も、主審が見ていなかったとしたら、副審が見ていなければいけない事例なんですよね。鹿島戦ではそれでダヴィにカードが出た訳ですし。決勝でそういう副審や主審を使う事自体が誤りであったという事なんでしょうけど・・・。
しかしそれでもレッズがゴール前を固めた柏の守備網を破れず、あっさり敵の1チャンスを許した力不足ですね。大舞台だと、こういう事が多過ぎるレッズ、まだまだって事でしようか。
ちなみに今回のビジュアルは、現地でSさんが「史上最高レベル」みたいな事を自負していました。

FREE TIMEさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。悔しい敗戦になってしまいましたが、柏からすれば1週間前のリーグ戦での敗戦から更に学習し、徹底したレッズ対策をとってのしてやったりの勝利の形だったでしょうね。監督のタイプが違うとはいえ、これがネルシーニョにあって、ミシャに無い部分でもありますが・・・。
しかしあのオフサイドゴールは、結果的に糠喜びとなった事が何ともやりきれないですね。ある意味で一番悔しいパターンかもしれません。
ただ幸いにしてまだリーグ戦で優勝の可能性が高い位置にいますから、とにかくこの1週間で気持ちを切り替え尚して、リーグ戦モードで集中したいですね。
うえ URL 2013/11/03(Sun)09:29:45 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
おはようございます。
おっしゃる通りレッズは、というかミシャレッズは柏とは抜群に相性が良かったのですが、それなのに一番大事なタイトルが獲れるかという試合だけ負けるというのが、何ともレッズらしいというか、本当に悔しいですね。こんな事なら1週間前と勝敗が逆になってくれていたら・・・なんてのは禁句でしょうけど、一瞬そう思ってしまった程悔しかったです。
それにしても、柏はレッズ対策を淡々とこなしている反面、レッズは大舞台で焦りが出ましたね。変に色気を出そうとして、逆に空回りしていました。特に槙野は・・・。
このガッカリ感は1日2日では消えない感じ・・・本当に残念・・・。

Mr.Tさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。結果的に1失点に泣いた形になりましたが、おっしゃる通り最後の最後までポゼッションを守りつつ諦めず攻め続けた姿勢は、しっかりと誇れる部分だと自分も感じました。サッカーに正解はありませんし、だからこそミシャサッカーでタイトルを獲ってその方向性を証明するべき試合でもありましたが、それが叶わなかったという事は、まだまだ足りないものがあるという事でしょうし、だからこそ力不足であると同時に、まだ残っているリーグ戦の優勝を確実のものとするべきですね。
この悔しい敗戦があったからこそ、次の残されたチャンスでタイトルを獲らなければいけませんね。残り4試合、今回の悔しさを絡ませて、最後は頂点に立てるようにしたいですね。リーグ戦こそ、絶対に優勝しましょう!
うえ URL 2013/11/03(Sun)09:30:08 編集
コメントありがとうございます
壱岐正さん
初めまして。
そのようですね。ただ取り消されるまでの過程が悔しさを呼ぶのです。

他サポさん
初めまして。
他サポさんも現地で観戦された経験がお有りならわかると思いますが、あの熱気の中で瞬時にそれを完璧に判断するのは選手もサポも難しいと思います。現に自分の記事は帰宅直後に書いたもので、その時点では細かい事は未確認で、気持ちのまま勢いで書いているものでして。そこをご理解いただけたら幸いです。
うえ URL 2013/11/03(Sun)09:30:45 編集
無題
負け惜しみとかではなく、浦和には全力でリーグを獲りに行ってほしいですね。
他サポ 2013/11/03(Sun)10:28:57 編集
無念だ…
おはようございます。

受けて立ってしまった感じでしたね。先週の延長線上にあった試合だったと思います。柏は先週の2失点を受けて、徹底的にレッズのいいところを殺す事を研究して実行してきたんだと思います。ネルシーニョの策略にやられた感じだったと思います。
興梠が全然前を向かせてもらえなかったし、サイドから突破されても真ん中をガッチリ固めてゴールを守り、シンプルなカウンターで攻める。まんまとハマってしまったと思います。しかし、それでもレッズにもチャンスはありました。手も足も出なかった訳ではなかったと思います。原口はよく頑張ったと思いますし、槙野もサイドからよく崩したと思います。関口も仕掛けが効いていました。しかし、これは永遠の課題かも知れませんが、流れを変えられるような枠を捕えるミドルシュートが撃てる選手が欲しい…特に宇賀神にはミドルの練習をしてもらいたい。

うえさんが懸念していたように主審が扇谷でしたね…終盤の興梠のオフサイド、副審は旗を挙げていなかった!だから喜んだのに…まぁ、誤審に助けられる事もあれば、その逆もある。しかし、何で決勝戦の主審が扇谷なんだろう…森脇のイエローも全く訳がわからなかったです!私はメインスタンドだったので森脇が突き飛ばされたのがはっきり見えました。しかも4審が見ていたはずなのに確認もせずに森脇だけにイエロー、本当に訳がわからなかったです!録画を見てみろ!って感じです。

MDPは売り切れ、予報が外れて雨、しかも敗戦、糞審…踏んだり蹴ったりでしたね…

しかし、ここで切り替えなくてはいけませんね!残るタイトルはリーグ制覇のみ。ここまで来たら、あとは気持ちです。強い気持ちを持って最後まで戦い抜いてもらいたいですね。我々は信じて後押しするだけです。

私、宮城スタジアム初参戦なんです。楽しみです。ぜひ快勝して優勝を目指してもらいたいですね。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/11/03(Sun)10:50:16 編集
コメントありがとうございます
他サポさん
初めまして。
他サポさんからもそう行っていただけると嬉しいです。今季レッズに残された唯一狙えるタイトル、これだけは絶対に獲りたいです。

東浦和レッズさん
おはようございます。
昨日は雨の中お疲れ様でした。柏はリーグ戦の後半からレッズの長所を消すサッカーの片鱗を見せていたので不気味であり警戒はしていましたが、ナビスコでそれに輪を掛けたかのような徹底したドン引きレッズ対策をやられてしまいましたね。特にレッズの特徴である小刻みなプレーが、ゴール前で徹底的に固められた事で封印されてしまいました。だからこそ槙野も強引に突破を狙って、度々侵入を試みる一か八かのプレーに出ていたのだと思いますが、そこでも柏の人数を掛けた守備でラストパスも繋がらすといった繰り返しでしたね。このように仕掛ける選手と、柏の守備の対決のようなシーンが多く見られました。もちろん仕掛ける事は決して悪くはないですし、むしろそういう姿勢が多くレッズに見られたのは良かったと思います。結果的に得点に繋がらなかったものの、攻めの姿勢は明確に見えました。ここは大きく評価したい部分です。ただおっしゃる通り、ミドルシュートという部分を考えると、やや物足りなさはありますね。そういう戦術である事は理解していても、ミドルを撃つ姿勢を見せないと相手DFも誘き出せないですし、だからこそゴール前を固められたまま弾き返される繰り返しになるのが常ですからねぇ。
しかし本当に扇谷になるとは・・・まあ決勝戦の主審としてはイエティか西村か扇谷の3人しか居ない中で、過去の間近の試合からして扇谷が確実ではありましたが、わかっていても当日朝にその名前を聞いただけで嫌な予感はしていました。オフサイドなのはもう仕方がないのでしょうけど、暴力行為で普通ならレッドカード級のレアンドロ・ドミンゲスをスルーし、挙げ句副審などに何の確認もせずに、当然のように抗議した森脇にイエローを出した事だけは納得が行かないですし絶対に許せません。クラブはここの部分だけはしっかりと意見書を出して、事実関係を明確にしてもらった方が良いと思います。
本当に踏んだり蹴ったりの敗戦になってしまい何ともやりきれない気持ちです。ちょっとこのショックから立ち直るには時間が掛かりそうでもありますが、そうは言ってもリーグ戦に切り替えて、残されたタイトルを獲りに行かなければいけませんね。とにかく気持ちを切り替えます。
ただ仕事の都合上自分は今回は仙台に行けないのが痛いですが、ここは埼玉から勝利の念を送りますので、現地組の皆さんよろしくお願いします!ちなみに宮スタの帰りのバスは長蛇の列で1時間以上待たされるのが名物ですのでお気を付けください。今回はそう人は多く無さそうなのでいくらか緩和されるとは思いますが、自分の経験上、1時間半並ばされた経験もあるもので・・・。
うえ URL 2013/11/03(Sun)11:32:34 編集
残念
こんばんは。

浦和は負けましたけど、ミシャのサッカーを全力でやり遂げた選手たちに拍手を送りたいです。

ただそのやり方では柏のベタ引きの守備には通用しなかったのも事実、ただただ横パスとバックパスに終始していて今日は絶対決められない空気が漂っていた気がします。悔しいけど完敗したことに納得してます。

カンヌ 2013/11/03(Sun)20:59:39 編集
無題
こんばんは。

試合テレビで見ました。
残念でしたね。
レイソルは、この前節の試合を犠牲にして、このナビスコカップ決勝に合わせてきた。という感じでしたね。
しかし、この敗戦は仕方がないでしょう。
たしか、次節マリノスが負けて、レッズが勝てば首位浮上ですよね?
ここで、無理してリーグ戦を落とした方がサポーターの方々には、つらいでしょう・・・。
サッカー素人 2013/11/03(Sun)22:31:45 編集
コメントありがとうございます
カンヌさん
こんばんはです。
最後まで攻めの姿勢を貫いたチームには拍手を贈りたいですが、今回で言えば個人として攻めの姿勢を貫いた選手は居ましたが、チーム全体としては柏のドン引き守備に手詰まりになっての逃げパスが目立ちましたね。チームとしてもっとアグレッシヴに行っていたら、ゴールを奪えていたかもしれませんね。
早い時間帯に得点を奪えず、敵の守備プランにまんまとはまってしまった作戦負けですね・・・。

サッカー素人さん
こんばんはです。
残念ながら優勝を逃す形になってしまいましたが、おっしゃる通りリーグ優勝の望みが無い柏にとっては、完璧にナビスコ決勝に照準を合わせてきた形でしょうね。レッズはリーグとナビスコの二兎を追わなければいけない分、いくらかどっちつかずな精神状態になっていた部分は否定出来ません・・・。
本音はリーグも大事ですが、やはり目の前のタイトルを先ずは獲りたかったです。それに失敗した以上、リーグ戦だけは絶対に優勝したいです。マリノスの他力本願な部分はありますが・・・
うえ URL 2013/11/04(Mon)20:37:24 編集
無題
お疲れさまです。

今回は誰もが優勝確実と確信していただけに…私も悔しいです。
最高の連休が最悪の連休になりました。

リーグ戦だけは…絶対に優勝しましょう。
GT 2013/11/04(Mon)22:25:25 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
絶対に優勝できると確信していた分、余計に悔いが残る敗戦でした。自分も土曜の夜から今も悔しさと残念さで、どうも気持ち沈んだままです。リーグ戦に早く気持ちを切り替えなければいけないのはわかっているのですが・・・。この沈没している気持ちを、リーグ優勝で晴らしたいです。
うえ URL 2013/11/05(Tue)18:40:30 編集
こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。試合直後から3連休、見事に落ち込みやっと立ち直った感じです。
あの日、というよりあの日まで絶対に勝てると思ってました。優勝するのはレッズだと思っていました。でも、自信がいつか慢心になってなんだか、ふわふわした気分で、そのまま当日を迎えてしまったような気がします・・。その反省に2日間とちょっとを要しました。で、もう大丈夫です。

そもそも「負けるかも」と思って応援する人なんていないわけです。「勝ちたい」と思って応援しなくて何が応援かと。(開き直りにも聞こえますね。あはは。)残り4試合。のうち、今年はホームしかもう応援できません。仙台も鳥栖も行けません。2試合で4試合分の応援をしたいと思います。ナビスコは、準優勝で良いわけはないのですが、あの時負けたけどだからこそ、優勝できたんだと12月7日に笑いたいです(^o^)
えま 2013/11/05(Tue)23:15:47 編集
コメントありがとうございます
えまさん
こんばんはです。
土曜はお疲れ様でした。絶対に勝てる、絶対に優勝出来ると確信して臨んだだけあっての敗戦で優勝をまたも逃しただけに、さすがにその反動は大きかったですね。正直言うと自分はまだ気持ちが沈んだままです。
ただ今回に限って言えば、例えばリーグ戦で残留争いをしながらも決勝に進んだ2年前のナビスコと違い、チームもリーグ順位的には優勝争いをしていますし、今季同じチームに2度やって2度勝っていますし、だからこそ今回も勝つ自信があったという事になると思います。しかもおっしゃる通り、戦う前から1ミリの可能性でも負けを想定したくはなかったですし。
でもそれで負けてしまうと、やはり油断や慢心があったのかもしれないという疑心暗鬼に陥ってしまうのも人間の気持ちの部分ですね。なので今回は、自分はあくまでも「絶対に優勝する自信があった!」で貫き通そうと思います。それが今自分に出来る精一杯の見栄でもありますが(笑)
本当に、ナビスコ準優勝があったからこそのリーグ優勝となってほしいです。そのためにも残り試合、行ける試合で精一杯応援したいですね。
うえ URL 2013/11/06(Wed)18:58:19 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]