忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
2013年 J1リーグ第32節
浦和レッズ1-3川崎フロンターレ
~埼玉スタジアム2002

優勝するためには1度でも絶対に負けてはいけない最後の3連戦!!!
・・・その初っ端で負けるんだよな、このレッズというチームは。

13.11.23川崎戦 この勝負弱さは、何も今に始まった事ではないとはいえ、ここ最近で言えばナビスコ決勝に敗れ、前節の仙台戦も終了間際に勝利を逃し、そして今回に至ってもラスト3戦の初戦で派手に負けるという・・・その他あの試合もこの試合も大事な試合となると・・・何か悪いモノが取り憑いているんじゃないかと思いたくなるレベルの病的な勝負弱さ。調神社でキチンと御祓いしているのか?
これまで首位に立つチャンスを尽く潰し、今日だって勝っていれば、マリノスには追い付けなくとも、追走する広島と鹿島を引き離せたのに、それすらも出来なかった。
オマケにアドバンテージを全く取らないアホジャッジ炸裂のヨッシーに、尽く速攻のチャンスも潰される超糞審劇場。あそこまでアドバンテージを取らないなんて、旧態依然とした20年前のジャッジレベルだぞ。
攻撃の足を守備が引っ張るかのようなドタバタ感とパスミスで何度大ピンチを招いた事か。特に那須大明神様はアウェーマリノス戦の自滅失点の反省が全く無いというか・・・。それでも前半は運もツキもあって、ポストも味方に付けて、川崎が外しまくってくれたから助かっていた。ここまでは運もツキもまだレッズの手中にあった。そして後半も粘り強く攻めてやっと追い付いたのに、それで逆に浮き足立ったのか、全く落ち着きがないままその2分後に自殺点とか。

前半まであったものが、後半についに運にもツキにも見放された結果がこれか。
とは言え今まで何度も運もツキもあったのに、それでも首位に立つチャンスを自ら潰して来たんだから、これではいい加減サッカーの神様も愛想を尽かすよな。今更運やツキに頼るのも虫の良い話って事。つまりこれは、今季自らが招いた今の状態なのだから仕方がない。

もう試合内容はどうでも良い。川崎が苦手だとかいう話も散々して来たから、それもどうでも良い。選手もシュートの意識はあったし、普段あまり見られない放り込みも目立った。一部の選手が未だに逃げパスに走っていた部分はあったものの、そういう迷いはあったかもしれないが、パスサッカーの殻を破ってでもゴールを奪おうという姿勢は見えたし、前掛かりになっていたからこそ喰らったカウンターは数知れず。わかっていた。オール日本人で奮闘した。頑張った。その上で負けた。内容ではなく、気持ちが叶わなかった結果だ。だから今更色々と責めない。

首位マリノスとの勝ち点が4に開いた上で残り2試合。確率から言ったら、もうマリノスの優勝は決まりだろう。もちろん数字上の可能性は残されているが、今更ここで可能性の話はやめる。可能性を言っていたら、きりがない。今までだって散々そういう話で現実逃避をして来た部分があった。だから、こうなった。だいたい運にもツキにも見放されサッカーの神様にも愛想を尽かされたであろう今、それを求めても到底無理な話だ。だから信じる信じないの話もしたくない。こんな時に裏付けの無い精神論は嫌だ。そうではなくて、普通に奇跡を願うだけだ。

もう吹っ切れた。鳥栖戦は、もう頭から優勝の2文字や、可能性の3文字を捨て去って応援する事にする。単純に勝利だけを求めて応援しに鳥栖に行く。
そうすれば、意外と奇跡が起きたりしたりなんかしちゃったりしなかったり・・・(結局何かに期待している自分がいる。女々しいなぁ、自分)

おまけの胸焼け速報 秋のスウィーツ祭り
ココアロール 
また自分が大の苦手の「スウィーツ祭り」とかやりやがって・・・。
これで大の甘党の仲間がまた大喜びで、買い漁ってはココアロールを人の前で嬉しそうに頬張る始末。それを見て胸焼けする自分。そんなに甘いモノばかり喰っていて、糖尿病になっても知らんぞ!!
あのさ、甘党のための祭りも良いけど、自分のような辛党のための、冬の激辛料理祭りとかってくれないか?

------
J1リーグ第32節 浦和1-3川崎
得点/12分・ジェシ(川)、57分・槙野(浦)、59分・オウンゴール、91+1分・大久保(川)
主審=吉田寿光
観衆:45,607人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スイーツ祭
超甘党のオレには大人すぎる味付けのスイーツ祭でした
だいたいビターな味付けとか不要ですよハイ
とゆうわけで川崎で相棒とヤケ酒してたらラグビー中継が始まりましてオレの解説でラグビーを楽しんでた相棒は『シーズンオフはラグビーだ』と
今日の早稲田は強かった!!

今日はサッカーの話はしません(笑)

ただ1ミリでも可能性があれば徹底的にポジティブにいきますよ!!
カミカゼレッズ 2013/11/23(Sat)21:06:53 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。

この試合は仕事の休憩時間に試合の一部を見ました。その「一部」とは、何と槙野のゴールとオウンゴールでした。

槙野がゴールを決めた瞬間は興奮しましたが、その直後にやってしまうとは・・・・これで優勝は遠のいてしまいました。2位を保ててるのも所詮は広島と鹿島が負けてくれたおかげであり、こんなことに頼って順位を保てているような状態がいつまでも続くわけがありません。広島と鹿島とそろって不調であればこの2チームには抜かれないかもしれませんが、セレッソはどうでしょうか。セレッソは私は次も勝つと思います。次こそは勝たないと優勝はおろかACL出場権も危ないですね。

最後に名古屋が主力の大量放出が避けられなくなってしまったとのこと。増川、田中、阿部翔平の3人の放出が既に決まったそうですね。レッズはその名古屋から選手を補強するつもりでしょうか。でも個人的にはこの3人の中でレッズに欲しいとしたら槙野や宇賀神のバックアップ要因になれる阿部翔平ぐらいですね。増川は年齢的に厳しいのと、高さが豊富なはずの名古屋が闘莉王とケネディがいないと高さを武器にできなかったその象徴となってしまっていたことを考えると、高さ不足を埋める存在にもならないでしょう。それに名古屋で闘莉王が攻撃的なポジションで起用された試合でディフェンスに問題が出たことを考えても、正直いらないと思いますね。田中に関しては、単純な話平川や関口がいるので十分かなって感じですね。
アニメ統計学者 2013/11/23(Sat)21:14:06 編集
無題
今晩は 現地参戦お疲れ様でした。12日開き不安でしたけど、まぁ中2日よりは有利だろうと思いましたが甘かったですね… ミスも多かったし冷静さも有りませんでした。よく3失点で済んだと思います。
仰るように2文字は厳しくなりましたが可能性関係なく残り2試合全力で声援送りますよ。
それにしても相手の5番、あの喜び方は不愉快きまわりない! スイーツ祭りが唯一の救いでした(笑)
欅通りのサポ 2013/11/23(Sat)21:14:09 編集
無題
ミシャよこのセットプレーの弱さではあなたは一生タイトルを手にできないぞまじで。
ともき 2013/11/23(Sat)21:17:50 編集
無題
サポートお疲れ様でした。
一言『悔しい!』

ご指摘のとおり1年の中で『優勝するためには絶対に負けてはいけない試合』があって、間違いなく今期の『その試合』でしたが、ここで勝てないのは『まだまだ優勝するための力が足りない』といわざるを得ないです。

そして、そうした『最も重要な試合』の主審が吉田寿光氏のような『不可解なジャッジ』をする審判と当たってしまったのも『運がなかった』と言うしかないです…
(後半の原口を倒したプレーでPK取らなかったり…いろいろ酷かったですね)

さて残り2試合ですが、この2試合は『今年度のミシャサッカーの総決算』となりますので、『自分達のサッカーの方向性は間違っていない』ことを証明するためにもまず2試合勝ちきり、そして最終節で喜べることを期待してます。
Mr.T URL 2013/11/23(Sat)21:40:24 編集
無題
お疲れ様でした。
今日も埼スタまで行きましたが…(;´д`)
2週間あったチームなのに中2日の川崎の方がなんだか体が軽そうに見えるくらいでした…

もう本当に内容なんてどーでもいいから勝ってほしかったんですけどね。ナビ杯の柏みたく。でも、先制されるとそれも厳しい。
もともとカウンター得意の川崎に先制された時点で嫌な予感はしましたが…そしてせっかく取り返した直後に…
今日の川崎はバックパスは徹底的に狙ってましたね。1失点目もバックパスではないですが、森脇のパスミスからですし…
ミシャサッカーも大事ですが、終盤戦のもう落とせない試合なら後ろは完全セーフティーでやって欲しかった…
そして、レナトがもったら全部ファールでもいいからもっとレナトを潰して欲しかった…ちょっと気持ちよくプレーさせ過ぎです。

とにかく悔しいです。ラスト2試合は暢久のためにも2勝で締めてほしいです。(…そーすれば優勝も?)
仙台在住。 2013/11/23(Sat)21:58:54 編集
無題
こんばんは。
優勝どころかACL圏内確保の方を考えた方がいいかなと思いました。
でも、可能性がある限りは諦めたくないけど。
残り2試合ですが、目の前の試合に勝つことだけを考えていきましょう。
FREE TIME URL 2013/11/23(Sat)23:06:08 編集
無題
現地応援お疲れ様でした!
やっぱ外人の高さとキープ力はきっちり使われると厳しい・・・
今日は焦ったプレスをさらりとかわされるシーンが多すぎましたね


暢久の出番ちょうだいいいいい
swn 2013/11/24(Sun)02:54:16 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
おはようございます。
敵地&勤務地でのヤケ酒お疲れ様です。んー、ナビスコでは勝てる川崎も、どうしてリーグ戦になると勝てないんですかねぇ、ミシャレッズは。あ、サッカーの話はやめましょうか(苦笑)。ちなみに大隈重信が好きなので、大学スポーツは、自分は早稲田派です(笑)
ココアロールは、喰った仲間によるとパン生地部分がそのビターな味付けとか。甘党の仲間も、同じような事を言っていました。自分はビターな味付けじゃないと逆に喰えないんですよねぇ。ちなみに下町の人間は甘いもので酒が飲めると言いますが、浅草出身のうちのお袋がまさにそれで、羊羹とか饅頭を肴に平気で酒を飲んでいました・・・。

アニメ統計学者さん
おはようございます。
お仕事お疲れ様です。歓喜と溜息の2分間を調度見るという、グッドタイミングというかバットタイミングというか・・・ってかあのオウンゴールは槙野だったのを試合後に知りました。北ゴール裏からだと向こう側でのオウンゴールでしたので、誰が自滅したかわからなかったんですよね。
それにしてもうちと広島と鹿島がズッコケった中で、今度はセレッソがまた頭を出して来ましたね。セレッソが次も勝ってくれる事を願うばかりですが、それでもレッズも勝たないとその時点で終戦になってしまうので、おっしゃる通りACL出場権順位の確保も含めて、鳥栖戦はどんな形でも絶対に勝利あるのみですね。
名古屋からの補強は、今のところレッズがその3人に興味を示している話は出ていないですが、実際はどうでしょうねぇ。個人的に増川はあと3年若かったらスイーパーの位置で使いたい選手ですが、まあ他の2人も含めて年齢やポジションを見た限りでは、特にレッズには必要無いと思いますが、名古屋から獲るとしたら、やはり闘莉王を復帰させてほしいですね。あとはボランチにダニルソンくらいですかね。ケネディはパスサッカーには絶対に合わないタイプですし。・・・やはり本音は闘莉王に帰ってきてほしいですね。
うえ URL 2013/11/24(Sun)07:43:02 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
試合に負けるわスウィーツ祭りはやられるわで、踏んだり蹴ったりでした(苦笑)。しっかし、ジェシの挑発ゴールパフォーマンスは腹立たしかったですよねぇ。看板飛び越えとかユニ脱ぎでカードの前に、挑発パフォを禁止してもらいたいですね。しかしおっしゃる通り3失点で済んだのが奇跡ですね。少なくとも6失点はしていても不思議ではない内容でした。休養もタップリの中12日のチームが、天皇杯を戦った中2日のチームに、しかもホームで負けるというのが先ず問題ですね。ハッキリ言ってこの12日間、選手も監督も何をやっていたんだという感じです。逆に試合までの開きがありすぎて、中断ボケになってしまったんですかねぇ・・・。

ともきさん
おはようございます。
監督が監督なので、敵のセットプレー時の対策事項も無いチームですから、敵のターゲットマンをフリーにして平気でやられるんですよね、このチームは・・・。
うえ URL 2013/11/24(Sun)07:43:37 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
おはようございます。
某民放テレビ局のサッカー中継番組のコピーを借りるとしたら、まさに「絶対に負けられない戦いがそこにある」のを平気で何度も何度も負けまくるレッズと言ったところですね。つまりレッズの場合は「絶対に負けられない戦い」というもの自体が存在しないという事で話を割り切りたいと思います(苦笑)
しかし、あの原口が吹っ飛ばされたのがノーファールって、凄いですよね。明らかに身体ごとぶつかって行って突き倒しているのが見え見えなのに、あれすらPKじゃないのには驚きを通り越して呆れてしまいました。さすが国際試合で大誤審して世界に恥を晒した審判の成せる技だと変に納得もしてしまいましたが・・・。
残り2試合ですね。優勝云々は別としても、ミシャサッカーの成長を表す証として、ここは是が非でも昨年以上の順位でフィニッシュする必要が絶対にあると思います。即ち今の順位だけは絶対死守が条件。そのためには残り2試合、何としても連勝するしかないですね。そのための戦いになりますね。

仙台在住。さん
おはようございます。
昨日は仙台からお疲れ様でした。先制されても1度は追い付いたのに、結果は・・・先々週の宮スタ仙台戦に続き、またも悔しい試合となってしまいましたね。その2週間の空きがあったチームが、中2日のチームに負けるという・・・。しかもおっしゃる通り中2日の川崎の方がキレがありましたよね。逆にレッズはこの2週間、一体全体何をやっていたのでしょうかねぇ・・・。
森脇のパスミスの引き金になったのも、やはりミシャサッカーの悪い部分であるボールの回し過ぎからプレスに負けて徐々に後退した直後の事でしたね。そこから森脇が苦し紛れにクリア気味にパスしたところを狙われましたね。あれは森脇が悪いというより、チーム全体の問題だと思います。そこを敵は研究済みですから、どのチームもレッズ戦になるとパス回し時にハイプレスを仕掛けて来るんですよね。策士・風間監督では、余計にあれを狙っていたでしょうね。
残り2試合、何としても連勝で終えて、暢久を落ち着いて送り出してあげたいですよね。
うえ URL 2013/11/24(Sun)07:44:05 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
ラスト2試合の結果如何によっては、そのACL出場権の確保すら危うくなるかもしれませんね。ACL出場圏内に入り込むため、そして昨年以上の成績を残すため、そして・・・出来れば奇跡の優勝のため、残り2試合での連勝は必須条件ですよね。残り2試合、無心で応援します。

swnさん
おはようございます。
敵のジェシにヘッドを叩き込まれ、そのジェシにクロスを散々跳ね返されと・・・高さと強さがある外国人DFはレッズに無いものだけに、それがもどかしいですね。
暢久、残り2試合で、特に最終節は出してほしいですね。ただ暢久を出すためには、残り10分で3点差など揺るがない勝利の状態がほしいところですが・・・。
うえ URL 2013/11/24(Sun)07:44:52 編集
緊張感?
おはようございます。

何ともお粗末な試合でした。“やっちゃったパス”の連発、ビルドアップ出来ずに横へ横へと逃げるか縦に放り込んで跳ね返されるだけ。前半、両サイドにスペースはあったと思いますが、一対一で勝負を掛けない…もどかしかったですね。特に前半は右サイドがかなり空いていて、平川がフリーでボールを持つ事を多く見ましたが…関口をスタメンにはしないんですかね?平川がダメだとは言いませんが、あれだけスペースがあるなら、逆に言えば左から槙野と宇賀神が上がる事を相手が警戒するなら右サイドに関口を入れて仕掛けさせる事を!と感じてしまうのは素人目なんでしょうか?私には昨日の試合、そう感じました。原口は良く頑張ったと思います。ジェシに興梠が抑えられて前を向けない中、前に向かう気持ちを感じました。オウンゴールは仕方なかった感じがしますが、完敗でしたね。軽率なパスが目立ちました。

しかし、優勝争いにチャチャを入れるなよと思っていた糞審劇場の開演、酷いジャッジでしたね!本当に頭に来ますね!原口へのタックルは足から入っていないものの、決定的な場面、しかもペナルティーエリア内で肘が入ってましたからね!アドバンテージを取らなかった場面も数的有利な上にファールを犯した相手に注意もしなかったでしょう!しかも2回も!本当に腹が立ちます!ちょっと糞審劇場、ここのところ続き過ぎですね!2ステージ制や観客減の対策をする前に海外からレフェリーを呼ぶとかジャッジの質を向上させるべきだと思いますね。

諦めてはいけませんが、私的に苦手な仙台か川崎のどちらかを落としても1勝1敗なら…という考えでいました。しかし、1分1敗では…かなりダメージは大きいですね。マリノスが連敗するとは考えにくいし、かなり厳しくなりましたね。2~4位のチームが勝てなかった時にしっかりと勝つ事が出来るマリノス、やはり今のレッズに足りないものなのかも知れません。

うえさんと同じく、私も優勝とか関係なく、ただ勝って欲しいと思い鳥栖に行きます。ただ、これだけは言いたい!ジャッジの質を上げろ!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/11/24(Sun)10:55:43 編集
お疲れ様です
本当に最後の最終にならないと、吹っ切れた試合になならないんですかね~。
確かに糞審に邪魔されたし、でもよく走ったし、チャンスも作ってはいましたが、とにかくもう力みすぎ!!やるせないなぁ~
きたうらわ 2013/11/24(Sun)13:11:47 編集
あー
ホント横浜って感じ悪い 先週つきあってやったのに…
関口 最近チームに馴染んできたからってそこまでつきあわなくても… あそこはシュートだろ!
攻めの姿勢は見られたけど バックパスでリズムを壊したような気がします 試合後の選手挨拶でゴール裏がブーイングより拍手の方が多かったのは意外でした

駐車場に戻る時 となりを歩いていた2人が 「ジェシと大久保と誰だっけ?」 って言ってるから 「槙野」 と言っときました ついでに 「大久保の得点王はあげるから 最後やっちゃってくださいよ」 とお願いしときました

むこうは残り新潟、川崎とガシガシ行くタイプだし おっさん連中にはキツいはず まだまだ最後まで何が起こるかわからないので うちらは勝利を信じて声を出し続けるだけです

あ ココアロールもよかったな… 昨日は本場の人がやるってんでケバブカレーにしました

さくらもち 2013/11/24(Sun)15:11:38 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
先ず最近の平川の消極性がやたら目立つのが問題ですよね。平川は攻守のバランスを考慮した上で無理に攻め込まないようにしているらしいですが、今回のように明らかにドフリーになる場面が多くて、プレーに余裕が生まれている時ですら、何故か迷っては一旦下げたり、無理に手数をかけてチャンスを潰している面が目立ちますよね。クロスを上げるにしてもドリブルで行くにしても、そこで一旦迷ったり、明確な仕掛けの姿勢が見えないので、いつも全てが中途半端に終わっている感じです。もちろん攻守のバランスを考慮するのも間違ってはいないと思いますが、それが常に攻撃のブレーキになっていては、本末転倒ですね。最近では徐々に関口が目立ったプレーを見せるようになりましたから、勝ちに行くべき試合では、関口の出番が増えて行くでしょうね。
とは言うものの、今回に限っては、点を取りに行く姿勢は見えたと思います。残念だったのは、おっしゃる通りパスミスを始めとする軽率でお粗末なプレーが目立ったところですね。早くに先制された事で徐々に攻めが焦りに変わり、そのせいで空回りしていた時間帯も多かったです。せっかく同点に追い付いたのに、それこそ平川じゃないですけど、そこで先ずは落ち着いてバランス良く攻守を組み立て直さなければいけないところを落ち着けず、その隙を突かれて僅か2分後に失点。ただあの自殺点以前に、あそこまで簡単に攻め込まれては決定的な位置でパスを許したまでが問題でしたね。槙野が触らなければ後続の敵に押し込まれていたでしょう。それに輪を掛けての糞審劇場でしたから、あのミスジャッジの連発は試合のリズムを完全に狂わせ、試合に泥を塗りました。しかも原口へのあれが許されるのならば、もうサッカーにならないですよね。
しかしこれで優勝は厳しくなりました。1敗も許されないのをいきなり負けた上でマリノスに引き離された以上、確率からゆけばもはや絶望レベルですね。後はマリノスがズッコケまくっての数字上の奇跡を願って、うちは先ずは鳥栖に勝つ事だけに集中するしかありませんね。チームも逆にこれで気持ちを吹っ切ってもらって、もう失うものはない気概で勝利だけに拘ってのプレーを期待したいです。そんな鳥栖遠征、我々も上を向いて頑張って行きましょう!

きたうらわさん
こんばんはです。
確かに悪いときのレッズって変に力み過ぎなんですよね。やはり安定した戦い方の術を持ち合わせていないので、常にこういう爆弾的な試合を繰り返すという・・・。チームの質というか纏まりを欠いた全体的なメンタルの部分もあるでしょうけど、頑張っている時でも、大人の試合運びが出来ないのが弱点のひとつなんですよね。その悪い例が今回の自殺点に繋がる落ち着きの無さですね。追い付いた直後に自殺点なんて、あまり見られないシーンです・・・。

さくらもちさん
こんばんはです。
試合後のゴール裏の姿勢については、あの時に多くの選手がやたら気落ちして下を向いていたので、逆にサポーターから選手に向けた「上を向け!」という叱咤激励の意味での拍手が多かったと思います。特に柏木なんて精神が完全にプッツンしたような(言葉は悪いですが)死にそうな状態でしたから、さすがにあそこで死人に鞭打つようなブーイングは出来ない人が多かったという事でしょうね。自分はそんな柏木の背中を見て、逆にこっちが泣きたくなりましたよ・・・。
しかし槙野は得点と自殺点を2分で達成するという・・・まああの自殺点は仕方なかったですけど、その分のご祝儀で川崎に横浜を倒してもらいましょう。。
残り2試合、もちろんレッズは連勝するしか道は残されていませんが、後は新潟と川崎に頑張ってもらうしかないですよね。それぞれ達也の攻撃力と、西部の守備力で援護射撃してもらいたいです。古巣にそれ位の恩返しはしてほしい・・・。
ちなみに自分もたまに買うケバブは、もちろん激辛ソースを選びます(笑)
うえ URL 2013/11/24(Sun)19:58:54 編集
お疲れ様でした。
当日は仕事だったので仕事中に念を送っていましたが、届きませんでしたね・・・。マリノスが勝ってしまったので数字上ではかなり厳しくなってしまいましたが、可能性がゼロでない限り自分は最後まで全力でサポートしたいと思います。自分も次の鳥栖に行きますが、勝利を信じてサポートして最後まで望みを繋げたいですね。お互い鳥栖で全力でのサポート頑張りましょう!
クレイジーマザーファッカー 2013/11/25(Mon)16:18:50 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
お仕事お疲れ様です。今回の絶対に勝たなければいけない試合の敗戦により、さすがに優勝は厳しくなりましたね。後は天運が再びレッズに向いてくれる奇跡を願うだけですね。
鳥栖戦はその最後の望みを含んだ大事な試合になりますが、とにかくレッズは連勝するしか道が残されていない以上やる事はハッキリしているので、残り2試合はある意味で戦いやすいと思います。なので選手は気持ちを吹っ切って戦ってほしいと思います。
我々はとにかく勝利に向けてサポートするのみですね。埼玉に住む身としては今年最後の長距離遠征になりますし、去年鳥栖で負けた借りを返す意味でも、今年は絶対に九州の地から本州へ勝利を持ち帰りましょう!
うえ URL 2013/11/25(Mon)18:31:59 編集
無題
お疲れさまです。

監督が勝負師じゃないと、やっぱり大事な試合は勝てないものですね。

以前はミシャマンセー状態だった浦和の某掲示板も、最近はミシャに批判的なカキコが増えてますよ。
これだけ補強したチームは、タイトルこそ大事という現実が、やっとわかってきたのでしょう。
サポの厳格化こそ強いチームを生む!
GT 2013/11/25(Mon)20:55:52 編集
無題
こんばんは。
試合ダイジェストで見ました。

槙野選手以外は何しているんだ。しか言葉が思いつかないです。
槙野対フロンターレと言われても仕方がないのでは。
あとは阿部選手が相手ゴール前で奮闘していたようですけど・・・。
攻撃陣は、一人も相手ゴールに肉薄してなかったのでは?
サッカー素人 2013/11/25(Mon)23:19:21 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
ミシャが勝負師かどうかといえば、明らかに勝負師タイプではないですね。良い意味か悪い意味かは別として、率直に言えば”頑固オヤジ”・・・人柄が良い頑固オヤジといったところでしょうか。
ミシャ批判に関しては、やはり天皇杯を捨てるように敗退した辺りから増えてきた感じですね。それがナビスコ決勝の敗戦で明確化して、リーグ優勝も危うくなって増幅中という・・・まあでも契約更新してしまった以上、優勝してもらうしかないんですよねぇ・・・。

サッカー素人さん
こんばんはです。
槙野はさすがエンターテイナーらしいパフォーマンス振り・・・なんてのは冗談ですが、目立ちたがり屋らしく、槙野の一人舞台になっている時間帯はありますね。明確に仕掛ける姿勢を見せているのは、大抵は槙野と原口でして・・・ただストッパーの槙野があそこまでやらなければいけないサッカーというのも、このチームのサッカーの変な部分ではあるんですけどねぇ・・・。実際問題、このチームのサッカーは、本来の役割とは違う事を求められるので、例えばFWがFWらしくない動きになる事が多々あるのがその例ですね。それがちょっとでも乱れると、一気に崩れるんですよね・・・。
うえ URL 2013/11/26(Tue)18:45:11 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第12節 浦和2-1横浜マ 得点/42分・敦樹(浦)、66分・敦樹(浦)、86分・加藤聖(横マ) ・・・次の試合/J1リーグ第13節 新潟-浦和(デンカビッグスワンスタジアム=5月11日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 прочистка канализации в москве]
[05/08 masagnik1226.ru_lomn]
[05/08 finansovyy_rynok_dhKr]
[05/08 うえ]
[05/07 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]