忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
決まってしまった模様。

2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について(Jリーグ公式)

結局はサポーターの反対意見など、奴らには露ほどにも届かなかった。完全に無視された。
自分はhttp://redsgyakushuu.blog.shinobi.jp/Entry/874/の記事で、今回の事を「結論ありき」と言い放ってしまったが、それでも、それからのサポーターのあれだけ激しい反対世論を受け、Jリーグ側が微かでも考えを改めてくれたらと、半ばそれが奇跡だとしても、残された僅かな可能性に期待したが、そんなものは、やはり始めから無駄だった。

バカだ。本当にバカだ。
「結論ありき」「出来レース」と冷めた言い方をしながら、それでも内心は少しでも希望を持っていた自分が、バカだった。本当に、結論ありきだったんだ、こんな話は。本当に、バカバカしい。

今回の事で、大東&中西体制を始めとするJリーグ幹部が、如何に閉鎖的で、如何に政治家的で、如何に”いやらしい”かがわかった。
何が新規スポンサーだ。何が10億円だ。しかもその金はJリーグ各クラブへ分配しない金だ。言ってみれば使途不明金だ。だからサポーターが如何に観戦ボイコットを仕掛けようが、選手がストライキを起こそうが、困るのはクラブだけで、Jリーグ本部自体は痛くも痒くもない仕組みになっていた。結局何か行動を起こせば、首を絞めるのはサポーター自身であり、困るのはサポーターが愛するべき選手とクラブチーム。そして肝心のJリーグ本部は、これで観客動員数が下がろうが何をしようが、結局は10億円を手に入れてしまう仕組み。意図的にサポーターの抵抗力を掻き消す仕組み。マスコミへも報道管制を敷き、まるでサポーターの反対が無かったかのような世論操作まで行う。
ここまで執拗にサポーターとクラブチームを雁字搦めにしておいて、Jリーグ側はさぞかし”してやったり”の気分だっただろう。
ただこれだけは言いたいが、そんなJリーグ幹部連中の考えなんて、某お笑いコンビの言葉を借りるならば、本当に”下衆の極み”だ。それがわかっていて、あの連中は、金のために、どうしてここまで醜くくなれるのだろう?それは即ち、奴らが如何に閉鎖的で、如何に政治家的で、如何に”いやらしい”からなのだろう。

終わりだ。もうJリーグの百年構想なんて、誰も信じない。100年のはずが、たった20年で”金”に負けたJリーグの理想など、金で悪魔に魂を売り渡したJリーグの理想など、誰が信じるものか。
本当に百円構想の価値しか無くなったJリーグの幹部連中は、せいぜいその10億円で、鱈腹私腹を肥やせば良いだろう。もう好き勝手にやってくれ。

くそ、最後の悪足掻きに、一挙大放出だ!!友達にいっぱい作ってもらったぞ!!行くぞ!!

Jリーグ百年妄想金貰って勝手に妄想しとけ!!










Jリーグ百年抗争サポーターを敵に回した罪は重いぞ!










Jリーグ百円構想・改良版百円構想改良版。











このくそったれがっ!!!

・・・ハァ、虚しいわ。
なんか泣きそうだわ、自分。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マジで泣きそうです。骨抜きされたような心情です。
選手がかわいそうで仕方がないです!
名無しさん 2013/09/17(Tue)20:34:05 編集
悲しいですね…
こんばんは。

政治にしても何にしても、一般人の声など何とも思っていない今の日本の現状…寂しさを感じます。

やはり年間を通して強かったチームがチャンピオンですよ。2ステージ&ポストシーズン制になれば、ACLが絡むともっと複雑化しますね。
今現在のJリーグの順位はマリノス-レッズ-サンフレッチェですが、マリノスが今季ACLに出ていたら今の順位だったでしょうか?マリノスをけなす訳ではありません。もし2ステージ制ならACL出場チームはACLにベストメンバーを組み、1stステージを控え&若手中心で戦う事も出来るようになります。2ndステージで2位以内になればチャンピオンになれる可能性があるんですからね。しかし、そんな事で観客増加になりますか?私はならないと思います。やはり全力で戦って強いチームがチャンピオンですよ。今季前半、レッズはACLと並行で試合をこなした疲れているな…と思った試合もありました。おそらく広島、仙台、柏も同じだったと思います。まずはそういったところから改革をすべきだと思います。ポストシーズン制自体はもっと絞れば悪くないと私は思いますが、2ステージ制には絶対に反対です!ACLを例に挙げましたが、他にも矛盾する点はありますね。

もちろん運もありますが、強い者がチャンピオンですよ!それが勝負の世界だと思います。
東浦和レッズ 2013/09/17(Tue)20:46:38 編集
誠実
ブルーハーツの『青空』って歌に『誠実さのカケラも無く笑っている奴がいるよ』って歌詞があるんですが、それ思い出しました。オレら庶民の抵抗なんて奴らにしたら屁みたいなモンなんでしょうね。純粋にサッカーを楽しみたいのに私服を肥やすバカのおかげで、出したくもない『バカ』なんてメッセージを出したオレが一番バカなんでしょうね。
多数決が抱える根本的な危険性。バカが多数を占めればバカな結論を出す。民主主義を本当に生かすなら一人一人が学んで賢くならなきゃならない。コレはオレの我見なんですが、バカの集まりで全会一致で決まった結論が、オレの我見を正当化させてくれましたね。唯一ポジティブに考えられる部分っす。負け惜しみですけど…
自分なりに今後の行動を考えます
カミカゼレッズ 2013/09/17(Tue)21:02:10 編集
無題
早速ストレートな怒り記事を立てていただきありがとうございます!
私もショックで泣きそう!
Jリーグってプロ野球の悪い部分を省いて作られたって話を聞いたことあります。
それならなぜプロ野球のクライマックスシリーズと同じことやるんですか?
ほんとバカですよね!納得ゆきません!まさに抗争突入ですよ!
名無しさん 2013/09/17(Tue)21:54:47 編集
無題
これまでの経過を見てれば結果はわかってたんですけど いざそれを見ると思いっきり脱力しますわ…
日本のサッカーを強くするためにJリーグを作ったはずなのに 今回の制度変更がリーグ全体のレベルを上げるような変更になってるとは思えないんです 100歩譲ってポストシーズンがゼロックスで「リーグ年間1位、2位 天皇杯優勝 ナビスコ優勝」くらいでやるならわかるけど…

>サポーターが如何に観戦ボイコットを仕掛けようが、選手がストライキを起こそうが、困るのはクラブだけで、Jリーグ本部自体は痛くも痒くもない仕組みになっていた

おそらく本音はそこでしょうね 「たかがサポーター」ってのが見えて気持ち悪い 各チームがJリーグに加盟している以上そこからは逃れられない 「独立だー」って過激な事を言ってもJFAから認められなければ結果として日本のサッカーの体力を奪うだけです
リーグに反旗を翻して『お取り潰し』になっては元も子もないので 事務局の会計でおかしな事がないか目を光らせる事と 事務局に金が行かないようなサポートをしていくしかないですね それが何かはまだわかりませんが…

※カミカゼレッズさん 「バカ」で「ドメサカ版まとめブログ」の有名人ですよ♪
さくらもち 2013/09/17(Tue)22:12:44 編集
無題
こんばんは。
各クラブのサポーターの声が届かずに虚しい気持ちでいっぱいです。
サポだけなく選手や監督だって不満を漏らしているのに、金を優先したJリーグには愛想が尽きました。
これでは、Jリーグは2014年をもって終了ですね。
そして、有望な若手選手はどんどん海外に移籍してしまって、横浜フリューゲルスの悲劇が繰り返されると思います。
FREE TIME URL 2013/09/17(Tue)22:49:55 編集
追記+さくらもちさんへ
さくらもちさん>ドメサカ板まとめブログ見ました(笑)シンプルすぎて目立ちますね(^_^;)反対活動は個人レベルで続けるつもりなんで再び『バカ』に続くメッセージ考えます


うえさん>ふと思いついたんですが、シーズンとプレーオフの冠企業の商品をボイコットするのはどうでしょうか?個人レベルじゃないと不可能な活動ですけど
問題は、その企業にもサッカーを愛してる人がいるから迷惑かかるかなーとも…
オレ自身は出来るだけボイコットしていくつもりです
カミカゼレッズ 2013/09/17(Tue)23:16:17 編集
サポーターの声が伝わらないのは辛いですね
仰るとおり、レッズサポをはじめ『今Jリーグを支えている人々』の反対を押し切って強引に『2ステージ制』にしたJリーグ・・・呆れて何も言えませんね・・・

私はこの強引なやり口に反抗するために、新しく行われる『チャンピオンシップ』と『スーパーステージ』のタイトルスポンサーの商品は買わないことにします。
もうスポンサーから『こんなファンをないがしろにするやり方のタイトルには金は出せない』と言わせる行動しか、Jリーグは動かないんじゃないかなと思ってます。
今後も出来る範囲で反対の意見を続けていきたいと思います。
(あと、『百年妄想』のバナーを私もブログに使わせてもらいました!もしご都合が悪ければ言ってください)
Mr.T URL 2013/09/18(Wed)01:33:38 編集
無題
この件が正式に決まった事を知った瞬間、じたくに
クレイジーマザーファッカー 2013/09/18(Wed)09:18:57 編集
溜息2
こっちの溜息の方が大きい!
クラブに反映されない10億って、なーんの意味もありませんね。(怒)
橋本社長も頑張ってたみたいですけど、結果は変わらないし…
浦和のみならず、サポーター達が掲げた弾幕は無視なんですねぇ
Jは何処を向いて誰に向けてリーグを運営しているのか?
矛盾だらけだとマスコミも言ってますが、もっともっと声を出していいかも

年間を通した勝ち点が多いクラブが最強ですよ、やっぱり
あつ 2013/09/18(Wed)10:14:15 編集
無題
確かにうえさんがおっしゃるように「「結論ありき」「出来レース」。泣きたくなるはわかりますね。
まさに、今の日本の組織に見られる現象。それを象徴するような出来事ですね。
幹部はチームワークだの何だとのたまわり、結局のところ肝心な論点などには蓋をしておき、議論したように周りに見せかけておいて、全ては端から決まっていたりする。
世論はそれで良しとする風潮(あきらめ)。極端ですが、このままではJリーグどころか国も滅びる。
放射能は完全管理したかのようなでたらめのこの国の首相発言とJリーグを完全支配したかのようなでたらめのチェアマン…。あぁ、一体J(日本)よどこに行くのか?
りょりょ 2013/09/18(Wed)12:39:09 編集
お疲れ様です
全くなんでこうなるんですかね…ホントに脱力しました。これからナンダカの説明があるとの事ですが、最低5年はやる(そんなつまらない事だけ具体的にすんな!!)なんて意味不明な事になってますし、取り返しなんてきかないレベルですわ
なにが出来るんだろ…もう少し冷静になって、私も考えて行動してみようと思っています。
きたうらわ 2013/09/18(Wed)16:46:35 編集
無題
コメントが途中で切れてしまって申し訳ありません。自分はこの件が決まった事を知った瞬間、布袋寅泰の「サレンダー」という曲の歌詞の一部にある「悲しくて悲しくて涙も出ないほど悲しくて 窓のガラス握り拳で割った 手のひらにつたう赤い血を見つめて ただ震えてた」状態になってしまいましたが(自宅の部屋の窓ガラスを両手の拳で割って、両手が血まみれになりました)、あれから1日経った今日もまだ怒りが収まりませんね。
自分は今まで、Jリーグは世界で一番のリーグだと思っていましたが、今回のこの件で自分の中にある大切なものを奪われたような感覚に陥ってしまいました。そして、うえさんのおっしゃる通り選手、監督、クラブ、多くのサポーターを裏切ったJリーグは重罪だと思いますし、自分もJリーグ幹部の連中には「これ以上あれこれ言わないから勝手にやってくれ」としか言えませんね。ただ自分はこれ以上Jリーグの我が儘に振り回されたくないので、2015年からの現地参戦を白紙にします。
最後にこの場をお借りして、スタジアムに行けない自分の分まで気持ちを代弁してくれた同志の皆さんや他チームのサポの方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。

※最初のコメントはけして
クレイジーマザーファッカー 2013/09/18(Wed)17:49:18 編集
無題
コメントが途中で切れてしまって申し訳ありません。自分はこの件が決まった事を知った瞬間、布袋寅泰の「サレンダー」という曲の歌詞の一部にある「悲しくて悲しくて涙も出ないほど悲しくて 窓のガラス握り拳で割った 手のひらにつたう赤い血を見つめて ただ震えてた」状態になってしまいましたが(自宅の部屋の窓ガラスを両手の拳で割って、両手が血まみれになりました)、あれから1日経った今日もまだ怒りが収まりませんね。
自分は今まで、Jリーグは世界で一番のリーグだと思っていましたが、今回のこの件で自分の中にある大切なものを奪われたような感覚に陥ってしまいました。そして、うえさんのおっしゃる通り選手、監督、クラブ、多くのサポーターを裏切ったJリーグは重罪だと思いますし、自分もJリーグ幹部の連中には「これ以上あれこれ言わないから勝手にやってくれ」としか言えませんね。ただ自分はこれ以上Jリーグの我が儘に振り回されたくないので、2015年からの現地参戦を白紙にします。
最後にこの場をお借りして、スタジアムに行けない自分の分まで気持ちを代弁してくれて、最後まで戦ってくれた同志の皆さんや他チームのサポの方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。

※最初の自分のコメントは消してもらって構いませんので。
クレイジーマザーファッカー 2013/09/18(Wed)17:53:59 編集
コメントありがとうございます
名無しさん
初めまして。
選手からも2ステージ制については疑問の声が上がっていましたし、疑問と矛盾だらけのままの強行採決で、本当に骨抜きにされた気分ですよね・・・

東浦和レッズさん
こんばんはです。
この新ルールでACL出場権が絡むとなると、もっと矛盾が生じる事になりますね。本来その国の一番強いチームやそれに準じた強いチームが出場するからこそ代表チームの意味も成り立つACLですが、ヘタをするとそれに遙かに相応しくないチームがACLに出場するという事に・・・これで仮に負けまくったら、世界に向けてわざわざJリーグの弱さを見せ付けるようで、結局は世界に向けて大恥をかく事にもなる訳で・・・
そもそも今のスケジュールでは、ただでさえ過密日程が発生する期間があるのに、これ以上に余計なプレーオフまで設けたら、更に過密日程が増えるだけですね。2ステージ制復活を再来年からに設定したのは、来年はワールドカップ本大会があるため、その過密日程を少しでも作らないようにした配慮とも思えますが、2ステージ制を最低でも5年続けるという話が本当だとすれば、次のワールドカップがある2018年シーズン、もっと言えば予選大会も絡むその前年や前々年なんて、スケジュールを組むのが余計に大変だと思います。これでは更に選手の負担が増えるだけで、怪我と疲労でクオリティも下がるだけだと思いますし、また水曜など平日開催が増えるだけで、逆に観客動員が下がると思います。
まあぶっちゃけた話をすると、観客動員の増加を見込んだ話は大義名分であり、Jリーグ側は観客動員が増えようが減ろうが、10億円はスポンサーから入って来る仕組みですから、結局これでバカを見るのは、余計なルールに振り回されるクラブチームと、怪我と疲労が増える選手、そして我々サポーターなんですよね。
そして強い者がチャンピオンになれなくなるJ1リーグ。J幹部は、勝負の世界を本当にバカにしていますよね。
うえ URL 2013/09/18(Wed)19:36:08 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
こんばんはです。
結局決まってしまいましたが、カミカゼレッズさんの作られた『バカ』の段幕、これは今回の出来事を象徴する意味としてひじょうに大事な役割を果たしましたよ。
金に目の眩んだJリーグ幹部連中と、それに賛成したクラブ代表連中。もちろんクラブ代表の中にはうちの社長のように、それが本意ではなく、最後は渋々賛成させられた形のような代表も何人か居たと思いますが、残念なのは、そして勝手な無理を言わせていただくなら、そこで最後まで防波堤になってでも、辞意を表明してまでも反対してくれる人が居なかった事ですね。橋本社長もサポ対しては誠実でしたが、だからこそ橋本社長こそ防波堤になってほしかったのに・・・。
結局、誠実さも、そして純粋という言葉でさえ、大金の前に脆くも掻き消されてしまうものなんですね。自分もサポーターである前に社会人である以上は、物事はそう綺麗事ばかりではないと頭では理解していますが、それを今回のように、あからさまに否定されるような出来事が起こると、余計に人間の醜さが見えてしまって、本当に情けなくなります。そして悲しくなります。
冠スポンサーの不買運動は、個人が出来る有効手段ですし、僅かな抵抗でも、自分もとにかく出来る限りの抵抗はしますよ。とにかく目には目をの精神でやってやりましょう!

名無しさん
初めまして。
Jリーグは日本サッカーのレベルアップ目的と同時に、地域密着をはかる事、そしておっしゃる通り、その発足に当たっては、プロ野球のような悪しき企業体質を払いのける方針がとられました。これが原因で、川淵氏とナベツネ氏が激しく対立したのは有名な話ですね。
それがわずか20年でプロ野球の真似事ですからね。本当にバカらしいですね。この20年、Jリーグは何を学んで来たのでしょうかね・・・
うえ URL 2013/09/18(Wed)19:36:42 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
本当に、日本サッカーのレベルアップを目的に作られたJリーグが、これまで高い理想のもとにやって来た20年間は、一体何だったのでしょうね。2ステージ制によって短期間の戦い方が優先され、育成二の次のその場凌ぎの戦い方が増えて、どんどんレベルは下がるでしょうね。でもJリーグ本体は、金さえ入れば、レベルアップなんてどうでも良いのでしょうね。
そして今回の”変事”で、Jリーグが本気でサポーターの存在価値など考えていない事が明白になりました。もっと言えば、選手や、傘下のクラブチームでさえ、単なる”駒”としか見ていなかったのだという事も・・・。FIFAルールがある以上、クラブチームは、どう足掻いても最後はその母体組織に従わざるを得ない仕組みになっていますから、Jリーグは完全に足元を見ての計画進行だったのは明白ですね。
10億円の行方。最初の方は「育成目的」みたいな、一見綺麗に使われるような建前も言われていましたが、周囲が疑問視した途端に、今朝の新聞報道では「優勝賞金に上乗せ」みたいな話も。使途不明金の使い道、早くもブレブレです。まあ結局はいくらか幹部連中の懐に入るのでしょうから、得をするのは一部のお偉いさんだけなのでしょうけど・・・。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
実際問題として、2014年シーズン終了を境にして、バカな新ルールによる2ステージ制によって、Jリーグから離れるファン・サポーターは決して少なくないと思いますね。新規ファンと言われる人は、ポストシーズンだけ注目して、普段はスタなんて行かない人が増えるでしょう。
選手も反対意見が多いようですから、愛想を尽かして、海外移籍が更に加速するでしょうね。その頃には、今回の首謀者たちは、自分たちだけお金が懐に入り、形だけの責任というパターンで去って行くのでしょうね・・・。
うえ URL 2013/09/18(Wed)19:37:04 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんばんはです。
何が腹立たしいと言えば、今回やはりサポーターの意見が全く反映されなかった事ですね。譲歩してくれるどころか、当初2ステージ制+チャンピオンシップだった話が、2ステージ制+ポストシーズンなんていうものに変わって、更におかしくなっているのですから、呆れるばかりですね。
企業側も広告代理店に唆されているとはいえ、良くもまあ新規スポンサーに付くところが現れたと、逆に感心します(皮肉)。アメリカなんかだと、こういう事が起きると、先ずは当然のように不買運動が起こりますよね。今回反対派は、それをするだけの理由がありますから、どんどん抵抗して損は無いと思います。それでスポンサーにも、我々の気持ちをわかってくれるところが出て来てくれれば、不幸中の幸いなんですけどねぇ。
百年妄想とかの画像は、ぜひ自由に使ってください。どんどん抵抗してやりましょう!

あつさん
こんばんはです。
本当に、これでは溜息ばかりですよね。昨日から自分も今回のことを思い返しては、怒りと悲しみとともに、溜息ばかりの状態です。
実際これまで、各方面の人が本当に良く頑張って抵抗してくれましたし、橋本社長とて本意は2ステージなんて反対でしょう。しかしその反対を最終的に賛成に変えざるをえなくしてしまうのが、今のJリーグの体質そのものですね。何をしても結果は決まっていたという事ですね。これは個人的な憶測ですが、Jリーグからクラブチームへの”脅し”的要請は絶対にあったと思っています。そうでなければ、これだけ矛盾だらけのルールなんて、誰も賛同しませんからねぇ・・・。
うえ URL 2013/09/18(Wed)19:37:23 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
結局は日本企業らしい企業体質、それがJリーグだったという事でしょうね。本当は企業体質を否定して始まったJリーグが、皮肉にも20年後には実はJリーグこそが企業体質だったという矛盾を露呈しました。だからこそ、矛盾したルールも平気で作り上げるのでしょうね。
始めから決まっている事を、さも議論しているように見せかけるのも、日本の政治と社会体質そのもの。そして全てが決まった途端に、「説明が必要」などと宣う。決まってから説明されて何の意味があるのかという批判も、奴らには計画通りでしょうから、何を言われても、痛くも痒くもないのでしょうね。
おっしゃる通り、どっかの首相と、チェアマン、そっくりですね。しかも正式発表時にチェアマンは欠席だったとか。我々をバカにしてますよね。これが滅びの第一歩だったとしたら、後から後悔しても遅いというのに・・・

きたうらわさん
こんばんはです。
正式発表されてから説明と言われても、何の意味も成さないですよね。おっしゃる通り、もはや誰彼も、今更取り返しなんてつかないですよね。一度走り出しちゃった汽車は、簡単には止められませんからねぇ。まあ、これが奴らの計画的なやり方だったのでしょう。事後承諾させるやり方なんて、実に日本人らしいですよ(苦笑)。
自分も、まだ怒りでカッカッしていますが、とにかく冷静になった頃に、もう一度良く考えて、しっかり行動に移します。

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
コメントが途切れていたのを見て、まさかJリーグ側からの妨害工作がここにも?と思いましたが、それどころか、ガラスで怪我してしまうなんて・・・怒りの気持ちは自分も痛いほどわかりますので、先ずはご自身の身を一番に考えてください!でも先ずはご無事で何よりで安堵しました。お大事にしてくださいね。
>自分の中にある大切なものを奪われたような感覚 
まさに!それがストレートな一番の気持ちですよね。多くの反対派は、誰よりもJリーグの事を思ってサポートして来た自負があるはずです。だからこそ今回の事で、驚き、怒り、泣き、落胆している訳です。それに輪を掛けて、Jリーグ側が反対派の意見の僅かでも聞き入れようとせず、閉鎖的に事を進めては、閉鎖的に無理にでも物事を決めてしまいました。こんなアンフェアなやり方をする組織が、フェアプレーとか何とか言える義理でしょうか?「世界で一番幸せなスタジアムを作ろうよ」というコピーがありますが、自分は昔から純粋にこのコピーが大好きでした。しかし今回の事で、それが安っぽく思えるようになりました。Jリーグにとって幸せとは、金だったという事ですね。全ては百年構想の瓦解です。今後、スタジアムでフェアプレーの宣伝や「世界で一番幸せなスタジアムを作ろうよ」を見て聞いても、何の感動も及ぼさないでしょう。我々はJリーグに見事に裏切られましたね。この代償はとても大きいものとして、今後に響いて行く事でしょうね。
うえ URL 2013/09/18(Wed)19:37:43 編集
無題
お疲れさまです。

試合記事以外は滅多に激昂しないうえさんが、珍しく激昂してるとこからも、その怒りが、どれほどのものか、理解できます。

独裁組織化したJリーグを、どうやって開放的な組織に戻すか…

馬鹿ステージ制が正式に決まった以上は難しいですが、それでも撤回めざして、望みを捨てずに頑張りましょう。私も出来ることを考えて、実行しますよ。
GT 2013/09/18(Wed)22:11:31 編集
あと1年で出来る事
うえさん、お疲れ様でございます。
確か、以前2ステージ制から年間ステージになった時「これで、やっと欧州に追い付いた」的な事をリーグ側が言ってたと思いますけど。。。
一体何だったのでしょうか?
ステージ2位のチームが、幸運にも何かの弾みで2つ勝てば「日本の王者」って、おかしな話しデス。
世界中からの笑い者王者です。
スケジュールが、タイトになるからって2月開幕とは、北のチームにとっては「死」を意味しますね。
過密スケジュールで、特に国内代表組のパフォーマンスとモチベーションが落ちて行かないか、今から心配です。

選手会は何か動きは無いのでしょうか?
プロ野球は、数年前に古田選手会長を先頭に選手会がリーグ空中分解の危機を救った良い例が有ります。
佐藤寿人選手会長の発言に注目したいです。
KINO 2013/09/18(Wed)22:39:22 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
今回の事に関しては、とてもじゃないですが冷静に対処出来るレベルではなかったので、とにかくあの時点での感情をストレートに書かせてもらいました。きっとJリーグ幹部の連中が読んだら、逆に激昂されるかもしれないですね。まあそれならそれで良いですけど(苦笑)
ここからは撤回運動に切り替えて、出来る限りの事をするしかないですね。状況は厳しいですが、おっしゃる通り開放的なJリーグを取り戻すために、引き続き頑張って行きましょう!

KINOさん
こんばんはです。
その「これで、やっと欧州に追い付いた」という台詞も、今となっては何の意味も成さないばかりか、随分と滑稽な表現に思えますよね。本当に、何だったのでしょう、せっかく8年やって来て、誰もが納得して定着したJリーグの1ステージ制とは・・・。
もう何もかもが無茶苦茶ですね。開幕を早めるというのも、豪雪地の事情を何も考えていないですし、Jリーグは今の仕組みを変えれば変えるだけ、ドツボにはまって行くだけですね。中西氏は今回の改革が「ベストではなくベター」と言っていますが、一応今のシステムでベストに近い状態が維持されているものをわざわざベターに変えるのですから、ある意味で改革に自分から駄目出ししているようなものですね。これも滑稽です。
今回はこの話が出てから決まるまでに数ヶ月もあったのに、選手会から明確な動きが無かったのにもガッカリしました。賛成の選手が多いなら話はわかりますが、仮に何か圧力がかかっていて動けなかったのだとしたら、もう選手会の存在なんて無意味ですね。こういうところはプロ野球の選手会の強硬姿勢を見習ってほしいものです。選手会は今からでも、先ずは姿勢を明確にすべきだと思います。
うえ URL 2013/09/19(Thu)17:57:17 編集
無題
今晩は 今回の改革案決定は自分にとってかなりの大ごとなのに、意外と世間では冷静と言うか無関心ですよね。この2日間自分の会社でも話題にすら上がりませんでした。これならサッカーに興味無い一般の人達は尚更目を向けて無いでしょう。いくらメディアへの露出増やし観客増狙った改革と言っても、やたら解りずらいルールにし、既存のサポーター蔑ろにして、この無関心で興味示さない御新規さん達の目を本当にスタジアムに向けさせる事出来ると思ってるんでしょうか。
危機感はサポーターも皆感じてる訳ですから、Jリーグ幹部も少しはオープンになってサポーターと情報交換するとかすれば建設的な意見も必ず出ると思うんですけどねぇ。でも、うえさん仰るように閉鎖的で独裁的な幹部相手には無理か…

それとレッズ、セットプレー対策は自己責任って、コメントを解りやすく文章に書換えた表現? 甲府戦心配です
欅通りのサポ 2013/09/19(Thu)22:24:49 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
実際問題としてJリーグは日本ではメジャーなスポーツではないので、”当事者”であるサポーターを除けば、世間がこの問題に無関心なのは至極当然ではあるのですが・・・逆に考えれば、だからこそ広告代理店やJリーグの幹部連中が、今回のようにやりたい放題出来るのだと思います。何をやっても社会的な風当たりが弱ければ、その隙を突いてどんどん自分たちの都合の良いように変えて、事後承諾のような形にしてしまえば良い訳ですから。例えそれが改悪だとしても・・・。
まあ危機感や新規ファンを増やす話は建前で、本音は大口のスポンサー料です。その証拠に客が増えようが減ろうが、どっちみち10億円はJリーグ本部の懐に入る訳ですから。連中にとって金が入れば、サポーターの怒りなんてどうでも良いのでしょう。つまり国民の怒りを一切聞かないで税金だけ上げて金を貪り獲る、今の日本の腐敗しきった政治家と変わらないという事ですね。
ちなみにセットプレー対策は自己責任というのは、単にミシャがセットプレー時の守備戦術を知らないだけでしょうね。責任放棄とも怠慢とも捉えられますし、もともと守備練習をしない監督ですから・・・(汗)
うえ URL 2013/09/20(Fri)18:06:19 編集
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
[12/13 新さん]
[12/13 うえ]
[12/13 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]