忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
2013年 J1リーグ第27節
湘南ベルマーレ2-2浦和レッズ
~Shonan BMWスタジアム平塚

えー、あー、・・・えーとだな、
・・・何か、同じような駄目試合を繰り返し過ぎて、もう書く事が無くなってきた・・・

じゃあ、違う話をしようか。

何を書こうかな。

今日の俺の昼飯は!!・・・誰もそんな事を聞いても面白くないよな。

昨夜会社のパソコンのリターンキーがぶっ壊れて大変!!自分で修理したらますます治らなくなって更に大変!!・・・勝手に壊れてろよ。ってか余計壊すなよ。

平塚駅前そば新 平塚駅前のこの立ち喰い屋のかき揚げ天が、デカくて安くて美味いんだぞ!!















・・・ここ何のブログだよ。初めて覗いた人、絶対にレッズのブログとは思わないよな。

ってか、何だか永田がかわいそうになってきた。彼が出る度に失点する。守備固めにならない守備要員になっているが、今日は向こう側しか永田が居なかったからゴール裏だと良く見えなかったが(だからPKの原因もチンプンカンプン)、これってやはり永田云々以前の問題かも。もう永田が悪いんじゃなくて、やっぱ監督だろ。
ミシャさぁ、一旦永田をベンチから外して、メンタル面をケアする処置を施しなさいって。今のままでは、何をどうやっても駄目だと思うよ。まあ永田どころか、チームがそうなっていない事だけは切に祈るが・・・。

2013.9.28vs湘南 帰りに右も左も赤い同志から
「選手も監督も優勝したくないんだな」
「こんなんで優勝しちゃいけないな」
そもそも、
「これで優勝なんて無理だって」
口々に言われてるぞ。
どうすんだミシャ~
どうすんだ選手たち~

でも優勝はしたいんだよ!!
ただ勝てないと疑心暗鬼に陥るのも人間というものなのだ。

今日も負けた訳でもないのに負けた気分。とはいえ数字上はまだまだ全然可能性はあるが、甲府と湘南に立て続けに勝てないとなると、さすがに気持ちが沈むわ。この気持ちだけは誰にも否定されたくない気分だ。
だいたい湘南に内容も圧倒されていたし、良く最後で追い付いたものの、敵が1人退場してレッズもお尻に火が付いてからだし、そもそも一旦は逆転された事の方が問題だし・・・

最近はこうも面白いように勝てなくなってしまった訳だが、まあその話も散々して来たから、今更やめようか。つーか9月は天皇杯以外は結局1回も勝てなかったじゃないか!魔の9月か?デビルズ・セプテンバーか!?(意味不明)一体どうなってるんじゃゴルァ!!

そりゃ勝とうが負けようが引き分けようが、もちろん最後まで応援するのは当たり前だ。だから今更精神的な話はやめよう。サポーターは、愚痴ろうが怒ろうが、ようは応援しなければならない生き物なのだから。
別に最後にトップに居れば良いんだから、・・・何て言う話をこの期に及んでするのも嫌だ!そんなのは当たり前の事だ。結果は良くても嫌でも最後はハッキリするのだから。
また勝てなかった。今日はそれだけの話だ。

精神論や楽天的な話をしていても、そんなものは単なる気休めに過ぎない。正直に行こう。だから今日だけは、また怒るだけ怒って、落ち込むだけ落ち込んで、愚痴るだけ愚痴って愚痴まくれば良い。
自分はそういう方が、人間味があって良いと思っている。
ただし何時までもグチグチ言わないで、気が済んだら気持ちをスッキリさせて、いよいよのさいたまダービーに備えようじゃないか。

だいたい、ダービー来場記念の変なバックなんて企画してる暇あったら、そんなのいらないから、とにかく勝ち点3をくれ!勝ち点3を!
次勝てなかったら、本当に終わりだぞ!!

------
J1リーグ第27節 湘南2-2浦和
得点/18分・槙野(浦)、75分・ウェリントンPK(湘)、81分・遠藤(湘)、90分・柏木(浦)
主審=佐藤隆治
観衆:13,743人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予言?
試合前 友達に
「いいかげんロスタイムの失点じゃなく得点が見たいぞ We are Reds!\(^O^)/」
ってメールしたら当たりました

…引き分けだったけど(--;)

先制してから2回オフサイドで追加点が取れず前半が終わった時に嫌な予感がしまして そっちは当たって欲しくなかったんですけどね
1年やってれば相手も研究して来るし 点が取れなくなるのは想定できるんですけど 夏場から素人でも目に見えて守備が緩くなったってのがわかるのは問題です
まあ横浜が引き分けてくれたんで うちにもまだ運があると考えましょう

>だいたい、ダービー来場記念の変なバックなんて企画してる暇あったら、そんなのいらないから、とにかく勝ち点3をくれ!勝ち点3を!
「金かけんのはそこじゃない」 って突っ込むかも知れないけど 今日の湘南の選手紹介には笑かしてもらいました 知ってる限りうちの選手紹介は日本一だと思います
さくらもち 2013/09/28(Sat)22:15:04 編集
そうそう!
駅前の蕎麦屋に寄ろうか迷ったんですよねー
結局昔ながらのトンカツ屋にて大好物のメンチカツを頼んだら『メンチ終わったんですよねー』


…って試合の話…したくないですよ

んで試合の話っす。完全に自信を失ってますね。カウンターを恐れてポジショニングが後ろになってしまってる
そもそも守備練習しないチームが守備の事を気にしたら…
そりゃあ守備は大切ですよ
ボール取らなきゃ全ては始まらないですからね
でもチームの方向性は違いますよね
帰り我慢できず即席メッセージボード(ゴミ袋)に『自信をもて!』とガムテープで書いてバス待ちしました。オレの気持ちが伝わったかは選手じゃないとわからないし、オレに知る術は無いですけど、今オレにできるベストは尽くしたと信じています。あとは選手を信じてダービーに勝って次は楽しい週末にしましょう!!
カミカゼレッズ 2013/09/28(Sat)22:38:14 編集
無題
こんばんは。
平塚まで参戦お疲れ様でした。
残留争いをしているチームとの連戦で、まさかの連続ドロー。
マリノスも足踏み状態なので勝ち点差は広がっていないけど、逆に下との差が縮まってきましたね。
9月未勝利に終わってしまいましたが、10月に変わってツキも変わってほしいですが、好転する材料が見当たらないですね。
FREE TIME URL 2013/09/29(Sun)00:30:28 編集
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
2-2の同点に追いついた後にビックチャンスが2度くらいありましたが、そこで決められなかったのは痛かったですね・・・
あと前節の甲府戦同様1点先制した後に、追加点を取れずに後半後手に回って同点に追いつかれるパターンが2度続いてますが、2点目を取れないなら開き直って1点を守りきる試合が出来ないのも浦和の弱いところですね・・・
(やっぱり来期は『ギド』や『闘莉王』のようにDFの核となる選手の獲得は必須だと改めて思いました。ただ日本人ではなかなかそういうタイプはいないですし、このポジションは余らせてる外国人選手枠を使っても良いと思います)
次節はさいたまダービーですし、優勝をするためにも次節とにかく勝ち点3をとって欲しいです。
Mr.T URL 2013/09/29(Sun)04:19:27 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
おはようございます。
メールの予言通りになりましたね・・・一応(笑)。自分は試合前に友人から「いい加減に勝てよな」とメールが来たので、「余裕だろ」と返信したら、・・・予言通り余裕で引き分けになりました。・・・溜息ですね(苦笑)
2回のオフサイドは、ゴール裏からだと何故オフサイドなのかわからなかったです。特に1回目の時は、自分も周りもしばらくオフサイドに気付かずに喜んでいたくらいなので。ああいうものでも流れは敵に回ってしまうものなんですねぇ。
とりあえず守備がメタメタなのに、守備を改善出来る力はミシャには無いので、そこは割り切っているつもりなんですが、研究され尽くされたミシャサッカーだけに、レッズ自身が力勝負でも勝ちきれるようにレベルアップしないと、この先も厳しいですね。まあ確かにまだ運はありますけど。
あ、湘南の選手紹介は・・・ある意味で凄かったですね(笑)。しかもあの戦国チックなやつって、鹿島がホームで同じようなのやってましたよね。さすかに当て字は無かったですが(笑)

カミカゼレッズさん
おはようございます。
いいですねぇ、メンチカツ。自分最近メンチカツにプチはまりだしているので(先週も神谷バーでメンチカツを喰いました)、メンチカツの文字を見ると心が躍ります(笑)。しかしそのメンチカツが売り切れたというのはズッコケものでしたね・・・
さて・・・試合の話をしますか(笑)・・・・・あ!・・・>守備練習しないチームが守備の事を気にしたら…・・・言われてハッとしたんですが、考えたら、守備が崩壊している原因って、そういう事なのかもしれないですね。守備戦術が無いから以前に、無いものを意識すると、逆にもう一方の攻撃面も引け腰になって、結局どっち付かずになりバランスが崩れて何もかも上手く行かなくなるという・・・うーん、なるほど、目から鱗です。
そうです、勝負事は先ずは自信ですよね。自分に自信が無かったら、そうは勝てませんよね。選手も監督もこの気概を取り戻してもらって、絶対にダービーで勝ってほしいです。
いや~それにしても、『バカ』に続き『自信を持て!』、相変わらず直球で良いですなぁ(笑)
うえ URL 2013/09/29(Sun)09:28:08 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
勝てない9月で、せっかくキープしていた上位との差も微妙に広げられ、逆に貯金として蓄えがあった下との差も、ついに危険水域まで迫られて来ていますね。特にこのままでは、鹿島にひっくり返されるのも時間の問題となって来ましたね。
そのためにも次のダービー、絶対に勝たないと不味いですが、おっしゃる通り今は負のスパイラルに落ち込んでいるためか、好転材料が無いんですよね。せめてマルシオが復帰すればとも思いますが・・・10月にツキが変わってほしいですよねぇ・・・

Mr.Tさん
おはようございます。
お尻に火が点いてから同点には成功しましたが、ロスタイムの怒濤の攻めだけを見れば、勝ち越せるだけの勢いはあったんですがねぇ。それを決められないのが今のレッズを物語っているかのようでもあり・・・
ミシャの頑固サッカーなので、絶対に自分達から守りに入らないのでしょうけど、そうなると最後はDFの個人能力とキーパー頼み。そこでおっしゃる通り守備の核となる選手が居ないのは厳しいところですよね。那須も守備面では微妙、暢久は年齢的にフルは難しい、永田は病んでいますし・・・ここだけ絶対的な選手が居ない、穴ですね。しかも両ストッパーが常にワイドに攻撃に絡なければいけないサッカーだけに、これをコントロールするのも難しく、もともとその両ストッパーが守備に難があるだけに、一旦バランスが崩れると、昨今のように守備が崩壊・・・んー、雁字搦めで難しいところですね。
移籍市場が閉まっていて自由契約選手以外獲れない今年は、もう補強は無いとは思いますが、とにかく残りの試合で守備面を何とか乗り切ってほしいですね。そしてダービー、勝たないといけませんね。
うえ URL 2013/09/29(Sun)09:28:33 編集
何で?
おはようございます。

やはり追加点が取れないのが原因ですよねぇ…
前半はいいリズムだったと思いますが、本来相手がが出て来てくれればやり易くなるのがレッズのサッカーだと思っていたんですが、相手が出て来た途端にラインがズルズル下がってしまい中盤が間延びして…というパターン、甲府戦と一緒だったと思います。PKは私の位置からもはっきりとわかりませんでしたが、その直後の2失点目は、あぁ…やられる…と思ってしまいました。
まぁでも、いい流れの中で追加点が取れなかった事が勝ち点2を失った原因だと思います。

8月からどうも流れが良くないですね。新潟に勝った時もロングボールが主体になっていたし、本来の姿で快勝したのって…という感じです。言いたくない事ですが…限界なんですかね?もちろんうえさんがおっしゃる通りにまだ3位ですし、優勝の可能性はまだまだあります。しかし、ちょっと調べたんですが、去年の27節ってあのポポの執念のゴールで柏を破って勝ち点50に乗せてるんですよね。今年は勝ち点48。去年を越える結果を残す為には、これからの終盤、よほど頑張らないといけない状況だと思います。この連続引き分けで下位チームから取れなかった勝ち点4、これが去年の札幌戦のような致命傷にならないようにチーム全体で危機感を持ってもらいたいですね。

次のダービー、相手が栗鼠という事は関係なく、絶対に勝って勝ち点を積み重ねてもらいたい!鹿の角がお尻にツンツン当たり始めてますが、まずはダービーを制して、そして鹿の角を折ってもらいたいですね。

湘南新宿ラインが浦和に停車するようになって、もしかしたら平塚が一番アクセスが良いアウェイになったかも…浦和でやけ酒を飲める時間が十分ありました(涙)。土曜日はダービー!とにかくダービーを意識する前に、ここで負ければ優勝は無いと思います。信じて後押しします!頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/09/29(Sun)10:37:51 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
パスサッカーって、意図してショートパスを回しながらゆっくり攻める傾向にあるため、その間に敵に守りを固められて、結局は手詰まりになるのが大きな弱点なんですが、これを本来の姿で得点しようと思うと、そこに速さやパワーや個人技が必要になってきます。レッズの場合は、パスサッカーの流れからの得点より、実際はカウンターやセットプレーからの得点が目立っていて、時に流れから得点するにしても、そこで興梠が踏ん張って味方をフォローしたり、時に原口が強引に仕掛けたりと、(これはレッズに限った事ではないですが)最後はチームワークに支えられながらも、個人の力が左右しているんですよね。
今季のミシャサッカーが研究された今、その興梠も原口も徹底マークに合い動きが封じられ、周りも組織優先でやって来たため、個人で打開するためのチームとしての動きがわからなくなっていて、そこで動きが止まるので、本来の形が生み出せないのでしょうね。そうこうしている内に攻められると、打開策が無いままズルズル下がって、本来やらない守備をさせられる、そして失点・・・この繰り返しですよね。
んー、限界では無いとは思いますが、このままこれ以上の成長を期待できないベテランばかりを使い続ければ、かなりの速さで限界は近いでしょうね。痛いのは原口以外の若手が全く育っていないので戦力の底上げが無い事、強力な外国人が居ない事、そして守備面、この3つが欠けているからこそというのは、誰しもが思う事なのでハッキリしていますね。まあ世界的に極端な事を言えば、パスサッカーで成功したバルサもバイエルンも、この3つがありますからねぇ。
それが今のJリーグなのでしょうけど、かつての川崎と横浜、鹿島と磐田、そしてレッズとガンバ・・・歴史を作ってきた2強時代が消滅し、極端に強いチームが無くなった今、勝ち点が50に満たないままでも、まだ優勝争いに踏み留まれるのですから、何とも不思議というか、現実が見えなくなるというか・・・そんなJ1リーグなんですね(苦笑)。本来なら勝ち点6獲得は盤石でなければならなかった甲府と湘南から、勝ち点僅か2しか奪えなかった以上、本気で優勝を狙うならば、ここからは是が非でも全勝ペース、いや1歩譲っても後1敗がギリギリですね。ダービーも駄目で、嫌な形で鹿さんと当たる、なんて事だけは絶対に不味いですから、とにかく勝利あるのみですね。
ちなみにこちらは、東上線から東横線の直通が出来たので、横浜方面への行き来が本当に楽になりました。平塚へも楽々でした。地元の駅から横浜までずっと1本座ったままで連れて行ってくれます。そして横浜でJR乗り換えでした。自分はこれが一番安いんです。JR東と私鉄連合が埼玉南部~東京都心~横浜路線で熾烈なライバル争いやっているので、もっとやってもらってますます便利になってほしいですね(笑)
うえ URL 2013/09/29(Sun)17:48:09 編集
いつもの
こんばんは。

次はダービーですか…はぁ。お互い成長のないサッカーをダラダラ見せあう、グダグダな試合にならなければいいですね。しかも来季もミシャにレッズを託すことになり、守備の改善を期待しますけど、やらないんだろうなぁ。大宮も毎年繰り返すことに定評があるので、来年もグズグスなサッカーを観られますね!………はぁ……


カンヌ 2013/09/29(Sun)17:51:01 編集
コメントありがとうございます
カンヌさん
こんばんはです。
まあ順位的に監督続投は当然の流れではあるんですが、誰しもが指摘する守備は、来季もこのまま放置プレーでしょうねぇ。補強も今は監督主導ですから、どうなる事やらですね・・・
次は監督解任がモロに裏目に出ている大宮、ぶっちゃけうちより遙かに深刻な状態に陥っていますが、果たしてそういうチームにお付き合いしてしまう病のいつものレッズになるのか、はたまたそんなのお構いなしに叩けるか、・・・とりあえず現時点でグズグズなダービーにならない事を先ずは祈ります・・・
うえ URL 2013/09/29(Sun)19:08:25 編集
無題
思えば、ホーム大分戦で0-3という状況になったり(何とか逆転は出来ましたが)、
降格が現実味を帯びている磐田に2試合とも辛うじてロスタイムに決勝点をもぎ取ったりなど、下位相手でもかなりギリギリな勝利ばかりであったのも事実です。

2006年なら、というのは今更言わない約束でしょうが、後半一気に浮足立ってしまうような展開はごめんですね。
と言いつつ、アウェー鹿島戦のチケットを押さえてしまった自分です。
あきら 2013/09/29(Sun)23:38:21 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
どの試合を見ても、自分達の我慢のサッカーをしている割には安定した戦い方が出来ていない中で、2試合連続で6得点勝利した時も失点はそれなりにしていましたし、おっしゃる通り磐田戦も、そして大分戦もギリギリの勝利。これは誰が評価しても同じ事を言われるのをあえて言うならば、月並みにもやはり守備が駄目なチームは、いつも試合内容自体が不安定であり、バラツキがあるという事なんですね。
これを少しでも鹿島戦くらいまでには、少しでも改善していると良いのですがねぇ・・・
うえ URL 2013/09/30(Mon)07:11:04 編集
無題
お疲れさまです。

いやいやいや~、まさかまさか湘南にまで勝てないとは~
相手は、残留に向け必死とかは、理由にならないですよね。浦和自身が問題なのは明白ですよ。

監督の続投発表、ダービーのあとでよかったんじゃないかなー…
GT 2013/09/30(Mon)10:56:34 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
一応レッズは優勝争いに加わっているチームですから、下位相手にその貫禄はもっと見せて勝たなければいけない試合でしたね。まあ一応最後にドローに持ち込んだ事で最低限の試合は出来ましたが、あくまで最低限ですね・・・。
監督の続投発表は、タイミングですよね・・・
うえ URL 2013/09/30(Mon)17:28:08 編集
無題
こんばんは。
試合はダイジェストで見ました。
勝ち点1取れて良かったではなく、勝ち点3取れた試合を1にしてしまったという感じします。
なぜなら、レッズとベルマーレでは、チームの力に差があったはず・・・。
それに、レッズが苦手にしているタイプの選手いなかったですよね。
なぜ、勝てなかったのか、不思議ですね・・・。
サッカー素人 2013/09/30(Mon)22:27:19 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
おっしゃる通りチーム戦力に差があるはずの湘南相手に、勝ち点2を失った試合になってしまいました。湘南は外国人は別としても日本人でレッズの苦手としている長身選手もそれほど居なかったですし、苦手意識は無かった、むしろ勝てると踏んでいたんですけどねぇ。しかもヘッドで逆転されてしまいましたし・・・。
その油断と、そして今の下降線を辿っているチーム状態がモロに現れてしまっている感じです。
うえ URL 2013/10/01(Tue)18:09:00 編集
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 MashaFaple]
[12/14 Jamesnaf]
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
[12/13 新さん]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]