忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
2013年 J1リーグ第25節
FC東京3-2浦和レッズ
~国立競技場

ホープ軒・チャーシュー麺・・・おかしいな、前回カツ丼大盛りで失敗したから、普段ホープ軒では普通のラーメンしか注文しない自分が、今回は超奮発してチャーシュー麺にしたのに。
しかもこの後にお約束のネギ富士山盛り、ニンニクドバドバ、豆板醤ドボン、黒コショウの嵐でスタミナ満点で臨んだのに。

こんだけ気合い入れたのに、何故にこんな負け方する?


自分の何が悪かったかは知らんが、試合の何が悪かったかは、こんな事を言っちゃ悪いが余程のアホでもわかるだろう。

あのさ・・・真面目に守る気あるかい?
あるなら、1試合でセットプレーから3失点って、何?
こういう場合、余程守備が悪いチームでも、同じ形から3失点するって、・・・あり得るか?

2度ある事は3度ある?
ねーよ!
あるのは百万歩譲っても2度までだろ!

仏の顔も3度まで?
ねーよ!
そんな事を3度も許していたら、何時まで経っても勝てる訳ねーだろ!

一体、誰がチャン・ヒョンスにマーク付くんだ?
一体、誰が森重にマーク付くんだ?
一体、誰が平山にマーク付くんだ?
え?ゾーンで守っているからマークが乱れる?
知るか!だいたい3失点ともフリーで撃たれていたじゃんか!簡単に選手を逃がして簡単に飛び込まれて3回もフリーで撃たれて失点していたら、もうゾーンもマークも関係ない!!
守備が駄目でも、せめてマークの受け渡しくらいは試合前に話し合っておくべきではないのか!?
だいたい、いくら負けるにしたって、負け方ってもんがあるだろ!違うか!?
一度は同点に追い付いた気迫は認めるし、凄く頑張っていたとは思うが、だからこそ後半ロスタイムにも3度目となる同じ形から失点して負けるってのが、本当に情けないし悔しいし納得が行かないんだよ!あーもうッ!!

誰の責任?
サポ-タ-の応援が足りないとでも言うのか?それとも選手の頑張りが足りないと?そもそも監督の采配が悪い?
ひとつだけ確かなのは、こういうチームにしているのは、他でもない、ミシャ自身だ。

わかっている、だからミシャサッカーは大事な試合を尽く落とす。
それでもこんな失点なんて、ミシャサッカーでは不慮の事故のようなもんだ。仕方ないのさ。そう、仕方ない。こんな話は、もうこの1年半で何度もして来たな。

自分はそれでも耐えているんだぞ。でもファン・サポーターは自分のような人間ばかりじゃないんだ。同じような情けない負け方を何度も観せられていたら、ホームで5万人の観客を取り戻すなんて、何時までも経っても夢物語だぞ?聞いているか?軽い守備ばかりの槙野君よ!那須大明神も、その得点力には感謝しているから、わかったから、お願いだから守備でも頑張ってくれよ!
だからお願いだミシャよ、アンタのサッカーで優勝してくれよ!継続は力なりを証明してくれよ!このサッカーを続ければ、最後は優勝できるんだろ?なぁ?

しかしなぁ、これでもまた他の上位チームも躓いているのだから、変なリーグだよな。
これでもレッズにまだ状況は味方している?・・・味方しているというより、甘やかしているのか?それとも、からかっているのか?サッカーの神様、どうなんでしょう?
なまじっか上位に留まっているから現実が見えないんだ。上中下がハッキリしている海外のようなリーグだったら、もうとっくに中位争いしている頃だぞ。こんなんで良いのか?

だからって2ステージ制とポストシーズンを許す訳にはいかない。
今回もみんな必死だ。決まってしまっているかもしれないが、最後の最後まで必死に頑張っている。
こうやって他会場でも同じような横段幕が出ているのに、マスコミにも圧力を掛けているのか、まるで段幕など出なかったような大嘘隠蔽報道も呆れるばかり。そこまでして目先の10億円が大事か?しかもJリーグ各クラブに分配されないで、J幹部だけが私腹を肥やすためだけの10億円・・・

百年構想を百円の価値まで下げるような大東&中西体制は、絶対に許せない。
だからこんなの作った。↓正式には、友達に作ってもらった。
 Jリーグ百円構想

こんな抵抗しか出来ない自分が歯痒いが、それにしても・・・
ハァ、疲れたな・・・。
しっかし、情けない負け方をすると脇目も振らずだから本当に帰りが早いもんで、昔から逃げ足だけは速いのが取り柄なのだが、それにしても腹が重い。やっぱチャーシュー麺のチャーシューが効いたな。チャーシュー麺は14時に喰ったから、国立から帰って来る今頃は普通なら腹が空き始めているのに、それなのに、この時間なのに全く腹が空かない。逆に腹は立っているが。・・・ハイ、お後がよろしいようで(アホか!!!)

------
J1リーグ第25節 F東京3-2浦和
得点/8分・チャン・ヒョンス(F東)、36分・森重(F東)、51分・槙野(浦)、53分・那須(浦)、90分・平山(F東)
主審=吉田寿光
観衆:34,756人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー、本当にイライラする試合でしたね(怒)
いくら攻撃的なサッカーを掲げているといっても、毎回毎回こんな情けない失点ばかりしてては勝てる訳ないですね。むしろ最近は守備に足引っ張られて、攻撃のリズムまで悪くなっている気がします。
そして、こんな試合を繰り返してるレッズが勝ち点差2の2位って…。
Jリーグは金勘定の前に、リーグのレベルアップを第一に考えなければいけないですね。
今年の優勝チームは恐らく歴代最弱の王者になると思います。このままリーグのレベル低下が進んめばJリーグ100年目のレベルって…(汗)
いろは 2013/09/14(Sat)23:18:35 編集
ほんと…
3点ともどフリーですからねー コーナーキックと自陣1/3くらいのエリアからのフリーキックはマンツーマンで守った方がいいと思います マジで…

啓太が元気と交代になったけど その時の布陣がよくわかりませんでした 阿部ちゃん1列上がってました? 阪野はまだ1トップじゃキツいでしょう水曜日であれだったんで 早く1点取って欲しいんですけど…

スタンドの中に埋もれていたんでどんな断幕が出てたかわかんなかったですが 後でネットで見て大笑いしました 「バカ」は直球過ぎでしょww
さくらもち 2013/09/15(Sun)00:18:52 編集
無題
こんばんは。
自分も、今回の試合には怒り心頭です。
同じ形で3失点なんて、降格圏内のチームでもやらないような失態。
加藤も正GKになって3年目なのに、全く成長の跡が見られませんね。
彼の能力は、これが限界なのでしょうか…。
Jリーグ100円構想のバナー最高ですね。
期間限定でTwitterのアイコンに使いたいのですが、よろしいでしょうか?
FREE TIME URL 2013/09/15(Sun)00:47:08 編集
無題
今晩は  参戦お疲れ様でした
前、後半で繋ぎのサッカー出来てたのに3失点でのこの負けは本当に悔しいです。先週に引き続きの深酒ですが、仰るようにこれだけ実力差が無くなるとほんの少しの差で勝敗が決まりますね。もうミシャはその少しの部分を無視しないで欲しい!ともかくセットプレーでのボールウォッチャーになるのは何とかしてもらわないと。もう連続3失点見たくないです。
2ステージ制にしても横段幕出てましたが、大東、中西のサッカー関係者だけでの組織で事を進めず、改革ならその道の経営・戦略のプロがいる訳ですから、そういった外の人間も入れてしっかりした構想練って欲しかったですね。そうすれば少なくとも百円構想などにはならずに済みそうな気がします。やはり目先の10億円で頭が一杯なんですかねえ…  
欅通りのサポ 2013/09/15(Sun)00:48:04 編集
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
セットプレーで相手を『どフリー』にしてしまうレッズの守備・・・目も当てられませんでした・・・。

ミシャサッカーのDFラインはパス能力重視の選定ですし、今日の『山田・槙野・森脇』では上背がないのは分かっているのですから、それなりのセットプレー対策(とにかくマンマークで相手をフリーにさせない、加藤がもっと積極的に飛び出してくる等)が必要だったんじゃないかと思いました。
(特にセットプレーが勝敗を分ける強豪相手ではパス能力も重要ですが、永田のようなヘディングの強い生粋のCBを1人は入れたほうがいいんじゃないかな・・・と改めて思いました)

ただ2点差を追いつけたことはプラスだと思いますし、1位の横浜FMと3位の広島が勝たなかったのは運もあるということで、次節のホーム甲府戦の勝敗が今後の浦和を左右しますのでなんとしても勝ってほしいです。
Mr.T URL 2013/09/15(Sun)01:12:58 編集
さすが浦和さん
浦和さん、2ステージ制反対運動さすがです。僕も反対派なので、浦和さんが頼もしいです。
他サポ 2013/09/15(Sun)07:30:01 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
おはようございます。
本当に守備の悪さに足を引っ張られて、攻撃どころでは無くなっていますね。これは前に何度か書いている事ですが、守備そっちのけで攻撃サッカーを安定して行うには、一時期のガンバ位の攻撃力が必要になります。ガンバも守備はガタガタでも攻撃面ではレベルの高い選手が揃っていましたし、勿論その中には外国人パワーも含まれていました。2点取られても3点取るサッカーって、現代サッカーではそういう要素が必要不可欠なのですが、うちは足りないものが多過ぎますね。戦術と日本人だけでは限界がありますし。
しかし、おっしゃる通り今季リーグ優勝チームは、歴代再弱覇者でしょうね。それでもタイトルは欲しいですが、不況で強力外国人も雇えず、海外に選手流出が続くJリーグにおいては、レベルアップには繋がらないですね。その上で2ステージ制なんてやっても、余計その場凌ぎの戦い方が増えて、ますますレベル低下に繋がるのがオチですね。

さくらもちさん
おはようございます。
昨日は試合後のガッカリ感と疲労困憊で写真を1枚撮るのが精一杯で、それほど多くの段幕をチェック出来なかったのですが、「バカ」には自分も気付きませんでした。ホント直球過ぎ(笑)。でも目先の金に目が眩んだ連中には、それ位ハッキリ言ってやって当然ですね。
ちなみに原口と交代で出て来た啓太は、最初はそのまま2シャドーの一角に入っていましたね。阿部は上がったと思うとまた下がったりで、自分もあれからの布陣が良くわかりませんでした。それと半端なプレーで失点の原因を作った阪野は猛省ものですね。マルシオが不在なのも痛かったです。そして敵にセットプレーでやりたい放題された守備陣、猛省どころか仏門入り級の大失態ですね。敵を逃さないような守備の超スペシャリスト級選手が居ないのも痛いですよねぇ・・・。
うえ URL 2013/09/15(Sun)08:34:26 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
自分の記憶からしても、セットプレーから3失点も喰らう試合・・・記憶が無いですね。もしあったとしても、余程に稀な試合となるはずです。それと加藤は年齢的には今がピーク、若しくはピークは過ぎてしまっていると思うんですが、弱点である守備範囲の狭さは致命的ですね。何より正GKは第一に安定感が無いとキツイですよね・・・。
百円構想の画像は、どうぞご自由に使っていただいて構いませんよ。逆に、Jリーグに抗議する意味で、どんどん使ってほしいくらいです(笑)

欅通りのサポさん
おはようございます。
特にレッズとF東京は監督同士が因縁の指定対決という意味で、似たようなサッカーをしていますから(だからお互い守備面は弱いですよね)、おっしゃる通り実力差が無いと、何か1つの差が大きく勝敗を分けますよね。それが今回はセットプレーであり、セットプレー時の守備であったと思います。前にレッズはセットプレーで攻撃面の練習はやったと報道されていましたが、反面でセットプレー時の守備練習は皆無。ミシャも敵を差程研究しないので、必然の失点劇になったと思います。
それにしても、Jリーグは大東・中西体制になって以来、すっかり閉鎖的で独裁的な組織になりましたよね。昔はもっとオープンな組織として評価されていたのに。それだけ今の幹部の頭は、政治家と変わらないという事ですね。だからこそ世間がおかしいと思う事を平気で推し進めようとしているのでしょう。とにかく目先の金が優先。しかも各クラブに分配しないという使途不明金がその証拠ですね。まさに政治家脳と言えるでしょう。
うえ URL 2013/09/15(Sun)08:34:58 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
おはようございます。
今回の3バックで空中戦に強いのは・・・昔で言えば本来は暢久でしたが、年齢的に衰えた今ではそれも期待薄。阿部もボランチに回っていますし、こうなると、もう誰も守れないですよね。槙野も森脇も守備より攻撃の選手ですし。加藤もキーパーとしては上背が無いため、空中戦の対応となると難があるので、せめておっしゃる通り、もっと積極的な守備でそれを補わなければいけませんよね。永田も不調で使いにくいですし、まあその永田も高さはあってもそれほど空中戦が強い選手ではないので、ここは本当に悩みどころですね。
ただやはり、そのセットプレー対策を全くやって来なかったツケが、今回の試合で払わされた感じですね。能力を戦術でカバーするのが本筋ですが、ミシャはそれを攻撃面にしか向けていませんから、やはり一部分を疎かにして臭い物に蓋をしていると、何処かで必ず竹篦返しを喰らうという典型例になりましたね。
それでもこの期に及んで順位面で2位ですが、そこは運もあり、そして本来なら勝っていれば首位なのに、いつもそのチャンスを逃している部分もありで、・・・何ともレッズらしいですが、とにかく甲府には勝ちましょう!

他サポさん
初めまして。
他チームの多くでも反対行動をしていただいて、こちらも頼もしいです。普段は敵同士でも、こういう一致団結感は素晴らしいです。決定事項とも言われていますが、望みを捨てずにお互い頑張って行きましょうね。
うえ URL 2013/09/15(Sun)08:35:24 編集
お疲れ様でした
すいません(笑)『バカ』はオレです(^_^;)
二人で行って大きな文字で伝わるメッセージを考えると『バカ』しか思いつきませんでした(汗)
総工費560円で作成です
試合終了後にJ理事会に向けて発信したかったメッセージだったんですが、結局最初に…
試合内容は本当にバカですよ…。同じパターンで3失点。『あの人は今』の平山が決勝ゴール
試合内容は個人的には好きな展開で同じ失敗を3回繰り返した点を除くと、最高のエンターテイメントでした。
こうゆう試合を増やすのが本来Jが目指すものじゃないでしょうか。パッケージだけ変えて何とかしてやろうなんて『バカ』ですよ。奴らには多くの人が本気で楽しめるJを語る資質が無いですね。適性が無いです。辞めるべき。
オレ達はサッカーを楽しみにして、愛する街の愛するチームを応援してる。サッカーの質を上げるのには時間がかかるかもしんないけど、辛抱してサッカーを信じて前に進むだけじゃないですかね?
カミカゼレッズ 2013/09/15(Sun)10:35:07 編集
守備崩壊…
おはようございます。

何故ですか?何故あんなにフリーにしてしまうのか?本当に寄せが甘い!今回はセットプレーから3失点ですが、綺麗に崩された事ってあまり無いでしょう?最近のセットプレーやミドルでの失点、とにかく相手に余裕を持たせ過ぎですよ。私もうえさんと同じく昨日の試合は腹が立ちました。とにかく2点取れる攻撃力があって何故勝てない?そんな感じです。頑張って点を取っているのはわかりますが、今季は2点取っても引き分け以下の試合が多いですね。とにかく課題は失点ですね。昨日の試合は前半の2失点ですでに決まっていたのかも知れないですね。

鹿島、広島が負けてマリノスが引き分け、まだツキがあると言えばそうですが、やはり運を引き寄せる為には勝たないといけませんね。次節はその鹿島を3-0で破った甲府です。鹿島から3点奪った攻撃力をどうやって抑えるか?それは週末までの大きな課題ですね。

2シーズン、ポストシーズン制は…これは大きな波紋になりますね。本当に観客増加になるんでしょうか?私はそうは思いません。強いて言えばナビスコカップにもっと重みを持たせるべきだと思います。

駒場、国立とレトロチックな(?)スタジアムが続いたので、埼スタが違って見えるかも??お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/09/15(Sun)10:49:06 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
おはようございます。
おおっと!”直球勝負”の張本人が今まさにここに!!(笑)。あれはカミカゼレッズさん作成だったとは!!自分も後から画像で確認しましたが、見付けた途端に「これはすごい!」と一瞬で思いましたよ。いや~、本当に良くやってくれました。『バカ』は今回の大賞ものですね。それ位ハッキリ言ってやらなきゃ、J幹部も目が覚めないでしょう。それに『バカ』は彼方此方でかなり話題になっていますし、それだけでもカミカゼレッズさんが果たした役割は大きいですよ。本当にありがとうございました!
まあまさか試合内容までおバカな展開になるとは思いませんでしたが、それに輪を掛けて、どうしてうちっておっしゃる通り『あの人は今』的な選手に決められるんですかねぇ。平山が出て来た途端に嫌な予感もしたのですが、その通りに身を粉にしてエンタメ性を振りまくレッズって、”らしい”ですよね。ホントJ幹部もレッズのその姿勢を見習えっととこですね。
でも、だからこそ、今度こそミシャでタイトルが獲りたいんです。そして獲らせてあげたいんです。だからこそ、何度怒って何度文句を言っても、スタジアムに足が向いてしまうんですよねぇ。

東浦和レッズさん
おはようございます。
ミシャ体制になってから、ただでさえ守備が崩壊しまくっているのに、それに輪を掛けてセットプレーから連続3失点というのは、もう病的な状況ですね。しかもその崩壊理由がハッキリしているだけに、そこが歯痒いというか何というか・・・。もちろんミシャサッカーに個人的には耐性は付いてきたものの、時に怒る事も成長の一環として大切だと思い、試合終了間もないという事で冷静ではなかった部分もあり、今回はストレートに自分の感情をぶつけてしまいました。
前半の内に2点も3点も平気で奪われる失点パターンがヤケに増えて来ました。いくら2点取られても3点取るサッカーをしていても、このパターンが多いと精神的にも肉体的にもキツイ部分はあるので、せめてミシャには、この部分だけでも改善方法を見付けて修正してもらいたいんですけどねぇ。
本当におっしゃる通りで、運はあっても、それを本物として引き寄せるためには、先ずはレッズ自身が大事な試合で勝たなければ始まらないんですよね。今季勝てば首位という試合を何度も何度も尽く落としていては、その内に本当にサッカーの神様に愛想を尽かされてしまいそうです。そうならないためにも、次こそ勝って、そしてマリノスを抜く形になってほしいです。次の甲府は鹿島に大勝した上に、残留争いで死に物狂いで来るでしょうから、先ずはレッズがそれに飲まれないで、自分達のサッカーを冷静に展開出来るかにかかっていますね。やっと埼スタに帰ってこられるので、ここで勝って勢いを取り戻しましょう!
ちなみに自分も、ナビスコの扱いをもっと真剣に考えてもらいたいですね。いつもJの都合に踊らされて軽い扱いを受けているナビスコですが、辛抱強くスポンサーをしてくれているヤマザキナビスコの思いに報いるためにも、先ずはこういう足下的で地味な部分から真剣に改革して行かないと、リーグ戦の改革どころではないですよね。新規スポンサーも大事ですが、もっと既存のスポンサーを大事にしてもらいたいです。
うえ URL 2013/09/15(Sun)11:38:05 編集
無題
リーグ戦でFC東京に負けたのは9年ぶりですが、
まぁこれでいい薬になったのではないでしょうか。

新潟戦はまだ継続中ですが、過去の好相性にあぐらをかいているとあっという間に堕落します。

ホーム川崎戦やアウェー鹿島戦・鳥栖戦など、嫌なカードもまだたくさんあるわけですから、ねぇ。
あきら 2013/09/15(Sun)22:52:21 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
ミシャの場合、天敵・川崎の例があるために、果たしてこれが良い薬になったかどうかがわからないのが悩みどころではあるんですが、ミシャ体制になってこれまでの相性の良し悪しに変化が出た事は事実なので、そこは監督として見極めの能力が問われる部分ですね。
それでもミシャは自身のやり方を変えないでしょうから、後はチームの攻撃面での成長に期待するしかないのかもしれませんね。まだ今季2試合ぶつかる川崎戦は、それを見極める試合になりそうです。
うえ URL 2013/09/16(Mon)07:37:28 編集
無題
お疲れさまです。

この日は仕事で国立に行けなかったのですが、試合結果は残念でしたが、映像や画像で確認して、浦和サポの結束力に、改めて感動しました。皆様本当にお疲れさまでした。

それに対して、瓦斯サポの反応がゼロだったとか。かつて浦和ゴール裏にいたともいわれる、あっちのリーダーA氏が自ら2ステージ制に賛成との話も聞きましたが…なぜなんですかねー…
GT 2013/09/16(Mon)12:07:25 編集
無題
お疲れさまでした。あいた口が塞がらないとはまさにこんな状況にぴったりな言葉を言うのでしょうか。

確かにうえさんがおっしゃるように「このサッカーを続ければ、最後は優勝できるんだろ?」まさに、神のみが知るのでしょうね。

ミシャの何時ものコメントとして、このサッカーでは結果として勝てていれば「素晴らしい」サッカー。今回も勝てていれば良かった話で、今回はそうではなかったというだけ。ミシャの言う通りです。

ただ、かつてあのような守備をしているチームで降格したチームは見たことあるが、優勝したチームにはお目にかかったことはない。ワンポイントでの戦略としての奇襲は効果があるだろうが、長いシーズンで年中奇襲戦法をしかけて勝ち続けることもディシュプリンを保ち続けることも難しいでしょうね。実際、試合で見られるマークミスのように選手間でも戸惑が見られますが…。

それでも勝ち続ければ問題は無いのでしょうかね。

次節リフレッシュしてがんばりましょう。




りょりょ 2013/09/16(Mon)12:49:43 編集
溜息
現地組でした。
あいかわらずの失点シーン。守備の練習はしていないと言われているが、3回もリプレイを見ている感じでしたね。
交代の意図もわからず…元気と啓太って



この調子では、甲府も…そうならないように全力でサポートしたいですね。

あつ 2013/09/16(Mon)14:15:45 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
お仕事お疲れ様です。こちらのゴール裏からも東京のゴール裏に結構な人が呼び掛けていたのですが、自分が帰るまでは反応ゼロでした。
まあA氏に関しては、F東京サポ以前に代表サポのリーダーでもあり、あれだけ昔からメディアに出ている以上、そっちの人達との繋がりが深いのでしょうから、もはやメディア側の人間と思っています。だから例え反対意見があるとしても、本音は出せないのかもしれません。あくまで個人的な憶測ですが。自由にものが言える立場の自分たちが、しっかりその役割を果たせば良いと思っています。

りょりょさん
こんばんはです。
確かに2失点目で早くも開いた口が塞がらなくなり、3失点目に至っては顎が外れそうになりました・・・なんて冗談はともかくとして、優勝するチームという事を前提にすれば、これだけ守備がガタガタな上に、その守備の弱さを攻撃力でカバーする力もまだまだ足りない(若しくはそのパワーが無い)と、短期間の好調さは維持できたとしても、シーズン通しての安定した勝利は臨めないですね。おっしゃる通りミシャサッカーは、奇襲的要素は成功率が高いですが、一旦その勢いが相手に渡ってしまうと、一転して勢いが崩れてしてしまいます。何かこれって昔の某国の軍隊のような気もしますが、まあそれはともかくとして、そのディシュプリンも今はアンバランスの上に成り立っているものなので、試合中に歯車が狂い出すと、修正出来ないまま守勢に回る感じですね。戸惑い以上に、完全に総崩れといったところだと思います。
確かにそれでも勝ち続ければ、ミシャにとっては問題はないのでしょうけど・・・そして最後に1位に居れば結果オーライという事も・・・

あつさん
こんばんはです。
国立までお疲れ様です。リプレイ・・・そしてデジャブ、・・・そんな事がグルグル回る試合内容でしたね。これって守備練習以前に、選手の意識の問題のような気もしますが、その意識も監督が植え付ける責任がありますから、やはりチームとしての問題なんですかねぇ・・・。
補強が成功して鹿島にも大勝した甲府も、更に危険なチームですね。残留争いに燃える相手だけに、レッズも気を引き締め直さないといけませんね。
うえ URL 2013/09/16(Mon)18:37:06 編集
無題
こんばんは。
試合はダイジェストで見ました。
素人から見ると
前半、興梠選手に相手のマークが集中していたような気がしました。
その興梠選手にボールを集めていたのでは、相手の思うツボですよ。
もう少し、原口選手にボールを集めても、よかったのではないかと・・・。
それから、2ステージ制ですが
「観客動員が減少しているから」
だから、2ステージは説得力がない!
試合開始時間の見直しとかした方がいいのではないかと・・・。
国立などアクセスのいい競技場なら、問題ないのですが、アクセスの悪い競技場だったら午後7時開始場合、試合終了は午後9時です。
すると、家につくのは11時なんて人いるでしょう。
大人はまだしも、子供連れは厳しいですよ。
こういう点を議論しないと
サッカー素人 2013/09/16(Mon)23:42:13 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
レッズの今のサッカーは、攻撃に関しては興梠のポストプレーがひとつの生命線なので、どうしても彼に一旦ボールを預ける形が多くなるんですよね。ただその為には周囲、特に2シャドーの連携とフォローが必要不可欠になりますが、2シャドーの一角である原口がどうも調子を落としているために、興梠が目立ってしまうんですよねぇ・・・
再来年からの2ステージ制については、いよいよ今日決まってしまう可能性が・・・ただ試合時間に関しては、平日は仕方ないとして、夏場にやる限りは18時や19時開始になってしまいますから、春秋制でいる限りは時間の問題は永遠のテーマでしょうか。ちなみに2ステージ制移行の理由は「観客動員の減少」は建前で、本音は新規スポンサーによる10億円獲得と、秋春制への移行準備と言われていますね・・・
うえ URL 2013/09/17(Tue)18:02:00 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]