忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
2013年 J1リーグ第23節
横浜F・マリノス3-0浦和レッズ
~日産スタジアム

KATSU-DON.jpg・・・おかしいな、昼飯にカツ丼を喰ったから、今日はレッズが勝つはずだったのに。一体、何がいけなかったんだ?

このカツ丼、写真からしてややグロテスクな通り、ぶっちゃけたいして美味くなかった上に、調子に乗って大盛りとかやって、やたら甘い味付けなのも手伝って半分胸焼け状態になったし。
だいたい自分、カツ丼ってたいして好きじゃないんだよな(なら喰うなよバカ)

・・・こうやって験を担ぐ時って、大抵は裏目に出るのが世の常なのだろうが、レッズの場合は、こういう大一番な時に、お約束のように情けない試合をしてしまうのも常なチームだから、まあこんな試合でも、驚かない。
驚かない、驚かないけど、悔しいし腹が立つのは驚かないとは別だ!

ったく、また1試合で別チームに早変わりだ。清水戦の組織的なチームは、また何処かへ行ってしまった。いや、正確には、大分戦以前のチームに戻ってしまったと言うべきかもしれないが。特に守備が。

まあミシャサッカーで良くある事とはいえ、森脇が負傷で退いて右からの攻撃が沈黙したも痛かったが、代わった坪井がお約束のような大焦りマイナスパスから、那須もワンタッチ後にセーフティーに弾き出せば良いものを無理に切り返しては奪われアウト。2失点目もマルキーニョスに簡単に振り切られたのも那須。那須は1失点する前に足をやや痛めた感じがあったが、それも影響したか?
しかし那須大明神様、得点力は素晴らしいが、大事な大一番では、守備で貢献してほしかったな。ホームのマリノス戦も含めて。貴方の古巣なんだし。

130828vsYOKOHAMA.FM.jpgでも正直に言うが、マリノスが強かったという事だろうし、中村俊輔とマルキーニョスの個人能力に見事にやられた。中澤と栗原の牙城も崩せなかった。マリノスには大一番でそういう選手が活きるのが強味だし、レッズは大一番でそういう選手が居ないのが弱味だから、無い物強請りを言っても仕方がない。マリノス相手に、全くレッズのサッカーが出来なかった完敗の惨敗劇が、それを正直に物語っているのだから。

でもね、大一番ならば、本来ならば、もっとお互いが敵の長所をかき消し合いながらも、要所ではお互いの長所が光り合うような試合になってほしかった。こんな一方だけが駄目な部分だけ目立つワンサイドゲームで、首位を争う大一番なんて言うのが恥ずかしい位の、レッズにとって本当に情けない敗戦になってしまったよ。現時点で2位と3位がやる内容ではないよ、普通は。だからこそ、レッズらしい大一番だったと言う結論に繋がってしまうのだ。

グダグダ言っても仕方がない。毎度の事ながら扇谷にも腹が立つし、今回の敗戦には本当にガッカリだが、レッズは梅崎が復帰した事だし、安定感に欠けるレッズは、こんな敗戦の次は、良い試合をしてくれる事だろう。フッ、今日の自分は最後は珍しく冷静だな。

嘘。
この大一番を落とした事自体は凄く怒っているぞ!冷静なのではなく、単に疲れて覇気が無いだけだ!!
帰りの横浜線は混雑で発車が遅れて、本来乗りたかった時刻の東横線は行っちゃうわ、おかげ様で副都心線までの直通の乗り継ぎが最悪なダイヤの時間帯にハマるわ、地下鉄成増で馬鹿な客同士の喧嘩が発生して発車が遅れるわ、新宿三丁目からずっと同じ車両に乗っていたマリノスサポが、まさか自分の地元の駅で一緒に降りて来るわ・・・ふざけんな!踏んだり蹴ったりだ!!
これからザ・やけ酒かっ喰らってやる!しかも酒の肴が焼き茄子だ!しっかりしろ那須!!!!こうなったら3時まで飲むぞ!明日の仕事なんかどうなっても知らん!!

-----
J1リーグ第23節 横浜マ3-0浦和
得点/27分・中村(横マ)、29分・マルキーニョス(横マ)、48分・中村(横マ)
主審=扇谷健司
観衆:30,481人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相性なんですかねー
帰りは乗換えでエネルギー使いたくないんで 市営地下鉄 → 湘南新宿ラインでした

よかったのはウメが復帰したくらいで
あんな密集してるのに繋ごうとするからあっさり取られて先制許すし またまたまたまたマルキにやられるし サイドへの展開はまるでダメだし おっさん相手にルーズボールの競り合いには負けてるし 主審は扇谷だし 次は川又が絶好調な新潟だし…

攻撃力が落ちるのは仕方ないとしても坪井ってあんなんでしたっけ? 暢久じゃダメだったんですかね? 夏だから?

そろそろ「『うち対策』の対策」の宿題をやっとかないとなかなか上にはいけません 「(大原では)やったけど(埼スタに)持って来るのを忘れましたー」じゃ困ります…(-―;)
さくらもち 2013/08/29(Thu)01:41:30 編集
無題
坪井まったく準備してなかったな。マイナスのパスを出すくらいなら。クリアーしろ。安定感なくて怖いよ
2013/08/29(Thu)01:52:24 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
勝てば首位という試合だったのに手も足も出なかったようで残念です。
前半早々に負傷退場した森脇の状態も気になりますね。
FREE TIME URL 2013/08/29(Thu)06:19:33 編集
無題
お疲れ様でした。
「冷静なのではなく、単に疲れて覇気が無いだけだ」とうえさんがおっしゃるように、失点はまたまた事故ではなく運動量も集中力もない必然の結果ですね。
まるきやしゅんすけへの詰めも甘くグダグダ。リスクすら犯さない。
選手達はいつからそんなにお偉いサッカーをするようになったのか?
これで優勝争いなど恥ずかしいの一言ですよ。
名無しさん 2013/08/29(Thu)06:42:08 編集
ゲン担ぎ
実は日産スタジアムの近くに住んでます(笑)
地元は埼玉で杉浦コーチは高校の同級生でマリノス嫌いなんですけどね
年に一回の誰よりも近いアウェイは楽しみにしてるんです
去年は最高でした!!去年は…
ウチの近所は昔マリノスの寮があったんで近所はマリノス一色なんで本当に気分良かったっす…去年は…

ナビスコ決勝に期待します!!その前にオレの職場がある川崎に勝たないとですね
カミカゼレッズ 2013/08/29(Thu)08:04:11 編集
お疲れ様です
やっちまいました…マイった

この大一番にと仕事車転がしての緊急参戦でしたが、それが不味かった
正直、富澤が不在でチャンスかな~と思ってましたがモノの見事に打ち砕かれてしまいました。
やられ方はお約束通りだしやられてから大声出しても遅いでしょ…ってのもお約束か…
せめてミスしたら取り返せよ!おいっ!!って感じですね。
そんな甘さを見逃してくれないマルキ・俊輔はさすがですね。
きたうらわ 2013/08/29(Thu)11:03:41 編集
完敗。
こんにちは。

まさに完敗でしたね。手も足も出ないとはこういう試合の事を言うんでしょうね。素直にマリノスの強さを認めるしかないと思います。
確かに森脇の負傷交代でバランスを欠いて、マルキーニョスと中村俊輔を自由にし過ぎてしまった感じはありますが、ミスを見逃さないマリノスは強かったと思います。見ていて感じた事は、やみくもに撃つミドルにしても、やはり枠に飛ばなければ何も起きませんね。選手一人一人の落ち着きもマリノスの方が上だったと思います。しかも終盤に攻め込んだ時もGK榎本が良く当たっていた…
本当に完敗でしたね。

広島、鹿島が負けてセレッソが引き分け。運だけはありました。しかし、この内容からして中2日での新潟戦は厳しいですね。新潟は調子を上げて来ていますからね。ここで切り替えられるかという事は優勝に向けての大きな試練だと思います。まだ首位とは勝ち点差4です。本当にこの中2日は重要だと思います。

眉間にしわを寄せて腕組みしたまま90分が過ぎた感じでした。うえさんのように怒りたい気持ちもありますが、なぜこうも完敗したのか…そんな事も考えたくないような感じでしたね。川崎戦とはまた違った感じでしたね。

夏休みを締めくくる新潟戦、絶対に落としてはいけませんね。また埼スタで頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/08/29(Thu)11:47:43 編集
無題
>首位を争う大一番なんて言うのが恥ずかしい位の、レッズにとって本当に情けない敗戦になってしまったよ。現時点で2位と3位がやる内容ではないよ、普通は。


本当に情けないですよね。

この位置にいるのが不思議になる位レッズってチームは安定しない。
まさかプロなんだから、清水戦の前の出来事が選手に影響していた・・・なんて事は無いですよね。

うちの選手って試合中に臨機応変なプレーって出来ないのかな〜?
相手チームに対する対策をしないのなら、その場で対応しなければ勝つ試合なんて出来ないのでは?
サッカー素人の年寄りには巧く言えないのですが。

選手は言うだけでなくて試合で結果を出すように!

土曜日の試合では、ついつい達也に目がいくのだろうな(苦笑)
通りすがり 2013/08/29(Thu)12:29:42 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。昨日はお疲れ様でした。攻守に渡ってダメダメでしたね。守備がまたしても崩壊しましたし、やっているサッカーの意図するものからして、意地でも最終ラインから繋ごうとする気持ちはわかるものの、明らかに危険な時はセーフティにする位の事はしてほしいと個人的にも思います。これはリスクをかけるというより、自爆を誘発しているようなものなので、この方法を変えない限りは、何処まで行っても安定感は得られないでしょうね。坪井も年齢的な衰えはあるものの、やはり右ストッパーとしては一流なので、繋ぎを要求されるようなサッカーでなければ、もっとしっかり守れるのでしょうね・・・。
一応マリノス戦の前に、大原で守備に関する修正を加えたような報道もありましたが、それが本当だったとしたら、マリノス戦に全く活かされなかったという事になりますね。横浜に持って行き忘れたのでしょうか(苦笑)。新潟戦では選手もしっかり宿題を提出してほしいものです・・・。

あさん
初めまして。
坪井も準備不足はあったかもしれませんが、繋ぐことが苦手な坪井では、やはりミシャサッカーにおいては厳しいですね。その上であのパスは、典型的な自滅コースでしたね。那須も驚いたかもしれません・・・。
うえ URL 2013/08/29(Thu)19:19:19 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
勝てば首位という状況がまるで嘘のようなレッズの低内容でした。一番不味かったのは、大一番でマリノスに、おっしゃる通り手も足も出なかった事むですね。ダメダメでも、せめて一矢報いてほしかったですが・・・。
森脇は臀部強打で、今日検査するか否かを決めるとの報道でしたが、どうなっているか心配ですね。

名無しさん
初めまして。
まあ、自分の状態がそうであったという事でもありますが、どうも清水戦でスタミナを使い果たしたような感もありで、マリノスの選手に対して身体が付いていっていなかったですね。こうなると常に後手後手になるので、ボールを前に出すのが精一杯で、組織的なプレーは何も出来なくなりますね。ミシャサッカーの攻撃は後ろを向いたプレーでは絶対に成功しないので、常に敵に押される展開だと手も足も出なくなるんですよね・・・。
うえ URL 2013/08/29(Thu)19:19:45 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
こんばんはです。
なんとなんと、ご自宅は新横浜、職場は川崎とは・・・レッズサポにとっては完全アウェーの真っ直中で生活されているのは、ある意味ですごいですね。誰よりも近いアウェーという状況が、闘志を掻き立てるのではないでしょうか。
去年もそうですし、思い返せばレッズは2010年から日産スタで負け知らずだったんですよねぇ。実はその日産スタ無敗街道は、2010年のナビスコ予選リーグでのドローから始まったものなので、まあ今度のナビスコの相手は川崎で場所は等々力ですが、川崎にはリーグ戦での借りを返したいですね。

きたうらわさん
こんばんはです。
お仕事の最中に日産スタまで大変お疲れ様でした。いや~、仕事中なれどスタへ駆け付ける気概は素晴らしいものだと思いますよ。
試合は厳しい結果になってしまいましたが、自分も始まる前は富澤欠場はレッズに有利と思っていたものの、蓋を開けてみたらマリノスはそんなのお構いなしに、他の選手が鉄板でしたね。そんなチーム相手に、レッズはお約束の自爆コース。3失点してから闘志に火が点いた感じではありましたが、相手が最下位大分とはまるで違う2位のマリノス相手では、時既に遅しで何も許してはくれませんでしたね。しかしマルキーニョスも中村も、あの年齢なのに良く動きますよねぇ。敵ながらお手本になる選手ですね。
うえ URL 2013/08/29(Thu)19:20:01 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
お疲れ様です。レッズとマリノスで、たった勝ち点1差で首位争いする同士が、今回は何故にこうも違うチームだったのか、手も足も出なかった事実が実に悔しいですね。同じ負けるにしても、普通で行けばマリノスも強い、でもレッズもさすが首位争いする手強いチームだという展開でなければならなかったはずの大一番で、マリノスの強さ、選手個々の強さと巧さの差を見せつけられただけの試合になってしまいましたね。
そして強いチームは、おっしゃる通りミスを見逃さないという事ですね。いつも同じ戦い方ばかりのレッズにとっては、相手が違えばひとつのミスが命取りになる事があるという当然の考えが、リスクやポジティヴという言葉の隠れ蓑になって、どこか少し麻痺しているのかもしれません。集中力の無さにしても一事が万事で、気の引き締め方、兜の緒を締めるというものが、一旦勝ってしまうと、やはり緩んでしまうのかもしれませんね。
後半終盤の攻勢時に、確かに2度の決定機を作りました。惜しくも榎本に阻止された運の無さもありましたが、対して広島とセレッソも足踏みをしてくれたことが大きな救いでもありますね。こんな不安定なチームで負け数も増えていて、それでもまだ優勝争いが可能な位置にある状況というのも滅茶苦茶な話ではありますが、マリノスとの直接対決に敗れ、広島と今季はもう試合が無い以上、本気で優勝したいならば、レッズは死に物狂いで勝ち続けるしか道が無くなりました。そして運も自ら手繰り寄せるしか方法はなくなりました。ここからは、1試合でも落としたら優勝は無いという気概で行くしかないですね。とにかく先ずは明後日に新潟を倒して、調子を取り戻しましょう!

通りすがりさん
初めまして。
今レッズがやっているサッカーは、お堅いイメージがあるパスサッカーにしては柔軟性を持っているものの、基本的な戦い方は何があっても変えないという絶対的な戦略があるので、チーム戦術やバランスを大きく崩す恐れがある臨機応変なプレーは、選手も極力控えているようです。例えば監督の指示が無い限りは派手なロングボールは多用しませんし、パワープレーも絶対的にやらないのがミシャサッカーなので、こういうサッカーは、良い時は良いしハマる時はとことんハマるものの、一旦崩れると駄目な時は何をやっても駄目な試合を生むのだと思います。諸刃の剣なんですよね。
監督によっては、常に相手を研究して戦い方を修正して臨むタイプも居ますが、ミシャ監督はそれとは真逆のタイプで、常にひとつの事を極めるように、自己のスタイルを絶対に崩さない頑固さがあります。やはりこれも諸刃の剣という事なんですよね。
どちらが良いか悪いかは別として、ミシャ監督が自らのサッカーを真から周囲に認めさせるには、このスタイルで優勝して結果を出すしか方法が無いんですよね。なので通りすがりさんのように、今のサッカーに少しでも疑問を持たれるのは、至極当然だと思います。プロセスも大事ですし、やはり結果も大事という事ですね。
うえ URL 2013/08/29(Thu)19:20:18 編集
無題
お疲れ様です。
昨日は仕事の影響で、スタジアム着いたのは75分過ぎでした。
なので、ほとんど試合は見れてませんが
俊輔、マルキのよう、こういう超・超・超大切な試合で結果を出せるベテランがいるチームは羨ましいですね。
レッズでいうと、ベテランであり緊急出場した坪井あたりに確変した姿を見せて欲しかったですけど残念ですね。
今回はやられましたが、まだまだマリノスは、失速する可能性がありますし、うちにもチャンスはあると思います。
あきらめずに行きましょう!
いろは 2013/08/29(Thu)20:44:27 編集
無題
こんばんは。
結果より内容が気になりました。
レッズはマルキーニョス選手を苦手にしていますが、中村選手は苦手じゃなかったですよね?
むしろ、カモというか、中村選手を抑え込める数少ないチームの1つでしたよね。
この試合に限って、どうしちゃたのかなと・・・。
サッカー素人 2013/08/29(Thu)21:36:41 編集
レスのレス
誰よりも近いとは言え隣の隣の大口とゆう駅なんすけどね(^_^;)以前はマリノスの練習場がウチの近所にありまして、その関係で前のマリノスの寮も近所でして…
もろアウェイど真ん中には違いありませんが(笑)孫請けの町の会社(元勤務先)にもチケット強要しているチームに負けたくなかったです!
ってか試合内容に触れてませんでした…
個人的に敗因を一つだけあげろと言われたら『イーブンボールの支配率』かなと
サッカーでイーブンボールと言うのかわからないんですが、どっちのボールともいえない状態からマイボールにできなかったのが敗因かと思います
川崎戦でも同じことが言えたのですが、川崎にしろマリノスにしろ一定の距離感でトライアングルを作りイーブンボールの確保に努めてました
支配するには確保しなければ始まりません
カミカゼレッズ 2013/08/30(Fri)00:40:33 編集
言葉が足りませんでした
自営業なのでココという時には『明日行くから勘弁して~』発動で現場直行なんですね…一応カタチの上では店終いして…うーんプロフェッショナル

暫く控えていたんですが…やっちまったって感じです
きたうらわ 2013/08/30(Fri)11:24:41 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
こんばんはです。
75分過ぎでもスタジアムへ駆け付ける気合いは、まさにサポの鏡!!その気持ちに選手も応えてほしかったです・・・。何はともあれ先ずはお疲れ様でした。
大一番の試合って、やはり実績もあり経験豊富なベテランのプレーが大きく左右する事が多いんですよね。中村俊輔に象徴されるように、それがマリノスにはあり、レッズは逆でした。おっしゃる通り、坪井などは途中出場とはいえ、もっとチームを引っ張るようなプレーを見せてほしかったですね。そして他のベテラン勢も・・・。
でももちろんまだ残り試合は多いですし、何が起こるかわかりませんね。高い確率で可能性が残されている訳ですし、最後にトップに居る事が大事である以上は、おっしゃる通り諦めず応援して行くしかないですね。明日は勝ちましょう!

サッカー素人さん
こんばんはです。
おっしゃる通りマルキーニョスには鹿島時代とかも含めて結構やられた記憶があるんですが、個人的にも中村俊輔はそれほど苦手意識は無かったんですよね。ただ今季マリノスが絶好調なのは明らかに中村俊輔の存在あっての事なので、それで要警戒はしていたのですが、逆に意識し過ぎたのがいけなかったのかわかりませんが、物の見事にやられてしまいました。悔しい限りです(泣)
うえ URL 2013/08/30(Fri)18:05:20 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
こんばんはです。
大口であれば、それでもアウェーど真ん中ですね(笑)。というより、横浜地区自体がアウェーでもあるので、そこに住むレッズサポの度胸というものは、すごいものがあると思いますよ(笑)。
さて試合ですが、ご指摘されている”イーブンボール”という視点から試合を思い返してみたのですが、試合自体はかなり激しいものだったので、結構ボールも暴れていましたね。それを奪っていたのは、ほとんどマリノスだった事からして、敗因を考えると、おっしゃる通りの『イーブンボール支配率』というもので納得行きますね。距離感にしてもレッズはマリノスに圧倒されてバラバラだったのに対して、当のマリノスは確かに一定の距離感を維持していました。だからこそ個々が効率良く無駄の無い動きでプレー出来るのですが、思い返せばこのやり方は、ドイツ代表にそっくりなんですよね。後ろで回していて表向きの支配率を高めるレッズとは、真逆でしたね。またそういうチームに対してレッズが弱いという事が、またも証明されてしまった試合でもありましたね・・・。

きたうらわさん
こんばんはです。
なるほどなるほど、でもプロフェッショナルですよ、お仕事にしても、サポーターとしても。時にそうする事も、サポートですからねぇ。
とりあえず、やってしまった感は忘れて、前向きに次に臨みましょう(笑)
うえ URL 2013/08/30(Fri)18:05:55 編集
亀ですみません
こんにちは。
新潟戦の後なのにコチラに書くという…。
横浜戦、清水の件もあってしっかり闘って欲しかったですが、選手が試合に入れてなかったですよね。ぽやんとした人任せとボールウォッチばかり。特にヘディングとなんとなくパスの精度のなさに加えて、受けての動きの無さで全然作れませんでした。しかし、それよりも、サポが起こした事件直後の試合だったので、サポがより一つになって選手を押したかったのに、開始直後にクルヴァ横で小競り合いがあって、試合中なのにCLさんも仲介に入るとか、(一度脚立から降りてました) 子供は大泣きするし、その親?は引かないどころか変にスイッチが入ったのか、怒鳴りまくるし、出ばなをくじかれた感があったので、冒頭は試合に集中出来ませんでした。ごめんなさい。
結局、この親子は連れ出されて戻りませんでした。子供は楽しみにしてたと思うので、かわいそうでした。もう残り試合も少なく、けどまだチャンスはあるので、サポが足を引っ張る事態だけはあってはいけないので、些細なことで喧嘩越しになるのは勘弁して欲しいです。
ECHO 2013/09/01(Sun)13:19:48 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。
ありゃ、マリノス戦ではそんな騒動があったのですね。自分はそこからは離れた位置に居たので全く気付かなかったのですが、ただでさえ小競り合いなんて不味い事態なのに、しかもそれが試合が始まってからというのは更に不味かったですね。それに清水戦での事件の直後だけに、本来なら余計にそういう所にも気を付けなければいけないのに、事情はどうあれ、それでもまた喧嘩する人が現れるのは実に情けないですよね。あの事件から何も学んでいない証拠ですね。それに何だかその子供の気持ちも思うと、二重に情けない気持ちになって来ました・・・。
自分もこれまでスタで騒動や喧嘩は嫌と言うほど見て来ましたが、些細な事で大人同士が喧嘩し合う姿、マナーの悪さ、モラルの無さ、平気で回りに迷惑を掛けるなど、悪い部分が一向に直らないですよね。これは何もレッズサポだからとか大人だからとかに限った事ではないですし、そういう人は極一部だというのも理解していますが、でもそういう事が起こる度に情けない気持ちになりますよね・・・。
うえ URL 2013/09/01(Sun)17:09:58 編集
ようこそ!!
試合終了/天皇杯・決勝 浦和1-0仙台 得点/13分・宇賀神(浦) 今シーズンの全日程は終了しました。・・・次の試合/ゼロックス・スーパーカップ 川崎 ―浦和(埼玉スタジアム2002=2月16日13:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 3 4 6 7 8
10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/17 Cephalexin tablet]
[12/15 うえ]
[12/15 東浦和レッズ]
[12/15 名無しさん]
[12/14 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]