忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882
2013年 J1リーグ第20節
名古屋グランパス2-0浦和レッズ
~豊田スタジアム

130810vsNAGOYA.jpg異常な暑さだった。
列順確保後の避暑先1発目に、何をどう血迷ったのか、何故かエロビデオ&大人のオモチャ専門店に入ってしまうという、まともな思考能力さえ奪われる(実はそれが本能だったという話もあるが)異常な暑さ。この日だけで、800リットル位の汗をかいたんじゃないかな(嘘)

そんな豊田遠征から、何処へ行っても何を乗っても激混みの18禁切符でやっとこさ帰って来た。疲れた。

130810vsNAGOYA2.jpg前半は完全にレッズペースでありながら、2度3度の決定機を決められず。そうなると・・・
ああいう信じられないような失点劇に発展してしまうのだから、散々機を逃した事で招いたしっぺ返しは本当に怖い。
後半失点後は引いて守る名古屋相手に効果的なパスが入れられず、チャンスはファーに関口が飛び込んだひとつだけ。
タワー級が林立する名古屋相手に、高さでは勝負にならないから、足下限定でのパス回しで終始我慢のサッカーをやっていたのは理解出来るが、それでも敵に先制を許しての流れだから、これで敵に引かれたら、もう万事休すになるのは当然と言えば当然なのであった。
そもそも前半と後半で全く違う内容になってしまったのだから、レッズにとっては、前半が全てだったという事か。
興梠があの決定機を決めていればとか、原口があそこで倒されなければとか、色々とタラレバはあった試合だったが、今更それを言っても仕方がない。ただ直輝が、ついにリーグ戦に復帰したというところで救われた試合だった。その直輝は相変わらず危なっかしいプレー内容で観ていてヒヤヒヤものでもあるのだったが、どう何をしてもこれが直輝のストロングポイントなのだろうなぁ。とにかくもう大怪我だけはしないでくれよ。

それにしても、・・・いや、レッズの守備戦術は「選手間の約束事だけ」という事はわかっているが、それにしても今回は目を背けたくなるレベルの情けない失点パターン。せっかく名古屋の高さは何とかかんとか紙一重でも封じていたのに、それを台無しにするような、実に勿体ないというか、パスミスが発端のカウンター失点。更にはドフリーカウンターでキーパーまであっさりかわされる始末。立て続け。
選手間で話し合っているのならば、せめてマークの受け渡し位はしっかりしておいてほしいところだけど。んー・・・どぎゃんかせんといけんのは昔からわかっていても、どうにも出来ない部分が、ここにあるのが何とももどかしい。

これだけは言っておきたいシリーズ。
最後にまた闘莉王がゴール裏に挨拶に来たが、これも何だかなぁって感じ。闘莉王がレッズ大好きだったり、まだ未練があるのか、この際どっちでも良いが、闘莉王がレッズを追い出されて名古屋に移籍してもう何年経つ?1年目なら理解出来る。それが名古屋で4シーズン目を迎えているのに、まだレッズ側に挨拶に来る必要があるのか?闘莉王の心は未だにレッズに向いているのだとしたら、ハッキリ言って名古屋に失礼では?闘莉王のレプリカを着た名古屋サポがどれだけ多いか、闘莉王はわかっているのだろうか?
闘莉王よ、お前は一体全体何処に所属している選手なんだ?そこんとこ良く考えろ!!
闘莉王がレッズ側に挨拶に来る必要はもはや無い。ってか来るな!来られると、・・・こっちがまた未練がましくなるだろ!(泣)

くっそ、レッズは負けるし浦学も負けるし、散々な連休スタートだ・・・

暴挙シリーズ
130810vsNAGOYA3.jpg
豊田ギャザ店スガキヤ2杯目、肉入りに肉入りをトッピングする暴挙!








130810vsNAGOYA4.jpg
宿がある刈谷でザ・やけ酒。
この糞暑い時期に、自殺行為とも言える七輪焼きを、しかも午前0時からスタートさせる暴挙!!
この店、七輪焼きがメインなのに、何人か居た同志も含めて客の誰も七輪焼きを注文していないという・・・
周りからはジロジロ見られるし、注文聞いた店員ですら「え?この糞暑い日に七輪焼きすんの?バカじゃないの?」的な表情・・・ほっとけ!!

130810vsNAGOYA5.jpg
しかも夜中の2時過ぎに、鷹の爪タップリの激辛名古屋名物・台湾ラーメンを喰う暴挙!!!辛党の自分は普通に喰えるが、そうではない仲間は、隣で汗だくになりながらヒーヒー言う始末。しっかりしろ!!





もう暑さと敗戦と疲労でヤケクソだ。

敗戦の夏、ヤケクソの夏。

------
J1リーグ第20節 名古屋2-0浦和
得点/60分・玉田(名)、64分・ケネディ(名)
主審=飯田淳平
観衆:30,478人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。

 埼玉勢はまさに完敗dayでしたね。大宮は柿谷に簡単に点を許すし、走れないし、夏場は勝てないのは知ってるけど…。微かに希望を持ち名古屋戦の試合を見たら2失点してるし……(-_-;) 共に勝つ試合を懐かしく思います。はやく夏過ぎないかなぁ。
カンヌ 2013/08/11(Sun)19:19:47 編集
無題
広島に挨拶に行ってた槙野も同じく理解できませんね。レッズに失礼では?
通りすがり 2013/08/11(Sun)19:45:03 編集
コメントありがとうございます
カンヌさん
こんばんはです。
レッズ、大宮、西武、浦学・・・全滅の日だったという・・・これって、埼玉勢は夏に弱いのでしょうかねぇ。いくら熊谷が暑いと有名だからと言っても、スポーツは関係ないんですねぇ・・・(苦笑)

通りすがりさん
初めまして。
まさにその通りでしょう。槙野とて同じ事です。2年目まで挨拶する必要は自分は無いと思っていますよ。
うえ URL 2013/08/11(Sun)19:56:15 編集
無題
暑い中、観戦お疲れ様でした!
僕もこの試合はゴール裏に近い指定席で観戦しましたが、めちゃくちゃ暑かったですね。試合の方は前半の決定機を決めてれば違う結果になったんでしょうが。
次の大分戦は初めて埼スタに行くので、内容どうあれ勝ち試合が見たいです‼
レッズは昔から最下位相手に負けることが多いだけに心配ですが、やってくれることを期待します。
初めての埼スタはゴール裏のサポーターが見れるので楽しみです!
後、グッズもアウェイではほとんど売ってないのでグッズも色々見て買いたいと思います。
滋賀サポ 2013/08/11(Sun)20:18:51 編集
コメントありがとうございます
滋賀サポさん
こんばんはです。
とにかく異常なくらいに暑かったですよね。本当にお疲れ様でした。おっしゃる通り前半に先制しておけば、名古屋は闘莉王上げてパワープレーという展開になっていたでしょうし、試合内容はガラリと違うものになっていたでしょうね。色々と残念で勿体ない敗戦になってしまったと思いますね・・・
17日はいよいよ埼スタへ来られるのですね。確かにレッズとしては、最下位相手に合わせてしまう癖があるのが心配の種ではありますが、しかし滋賀サポさんのように遠くからでも始めて埼スタへ来られる方のためにも、絶対に勝たなければいけない試合。そのためにも多くのサポで満員にしたい一戦。17日は勝って、滋賀サポさんに沢山のグッズとともに最高の思い出も持って帰ってもらえるように、自分も応援頑張ります!必ず勝ちましょう!
うえ URL 2013/08/11(Sun)20:47:53 編集
負けパターンですね
こんばんは。

前半は比較的ボールも良く回っていたし、レッズらしい試合をしていたと思います。…が、やはり決めるべき時に決めないと…という言葉がピッタリと当てはまる感じでしたかね。高さ対策として、つまらないFKやCKを与えない事は出来ていたと思いますが、つまらないミスから失点、そして短い時間にまた失点。終わってみれば0-2の完敗ですが、もったいない面もあった試合だったと思います。
切り替えるしかないですね。そんな中でも関口は良く仕掛けていたと思います。大分戦は関口を切り札的に使うのではなく、先取点を取りに使ってもらいたいと思います。那須がリベロのボジションを奪ったように、不在の梅崎を脅かすような活躍を見せてもらいたい!


しかし暑かったですね。豊田スタジアムの風通しの悪さ、何とかならないですかね?立地的には風通しは悪くなさそうに見えるんですが、やはり構造上、蒸し風呂状態になってしまいますね。

行きは鈍行、帰りは九州から帰省して来る友人の車に拾ってもらい帰還しました。今週末も暑いですかね。しかし、そんな事も言ってられないですね!連敗はいけません!最下位の大分ですが、絶対に取りこぼし無く勝ち点3をゲットしてもらいたい。また埼スタで頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2013/08/11(Sun)21:05:04 編集
暑かった
ムーンライトながらが取れず ドリームとよたも取れず 仕方ないので自力で行ったら渋滞の嵐 帰りも朝の都内の渋滞をかわすために夜中帰って来ました 日程君 せめてこの次期のアウェイは近場にしてくれませんか…(--;)

名古屋はケネディと玉田がかみ合って来てたから嫌な予感はしてたんですけど 後でパスミスを取られて縦ポンやられたらお手上げです これは長いシーズンの中の「必要な負け」なのか… いや清水戦で1回見たから もう同じ負けはして欲しくないんですけどね…

散々ながらも一応の収穫は新東名が通りやすかった事と 直輝のプレーを見れた事 ゴールに直結するまでにはもう少しでしょう

あ 直輝の交代直後 掲示板は「直樹」でしたね いつの間に直したんだろ…
さくらもち 2013/08/11(Sun)21:48:38 編集
無題
こんばんは。
愛知遠征お疲れ様でした。
甲子園の試合に夢中になっていてJリーグに切り替えたのが後半開始でしたw
本当に埼玉勢にとって悪夢のような1日でした。
しかし、猛暑の日に台湾ラーメンとは強者ですねw
FREE TIME URL 2013/08/11(Sun)22:05:53 編集
お久しぶりです!
遠征出来ない貧乏学生にとって年に1度だけ訪れるレッズの試合観戦を楽しみにしていたので、ゲーム内容が残念で残念で…。前半をスコアレスで終えた時点で嫌な予感はしていましたが、お得意様相手なのに後半はなす術がなかったですねー。ウメがいたらまた少し違った展開になったのかもしれませんが...。
それにしても芝の荒れ方が酷かった。宇賀神何度コケたことか( ̄ω ̄;
ぎっしー 2013/08/12(Mon)05:24:34 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
この前の記事では、いただいたコメントが消えてしまうエラーを発生させてしまい、大変申し訳ありませんでした。さて試合ですが、広島戦の勢いそのままに自分達のサッカーが出来ていた前半の内に、しっかり決めておくべきでしたね。少なくとも1点は取れた試合内容でした。ケネディ相手に2度ヒヤリとするシーンもありましたが、それでも点が取れない事以外は攻守で完璧にやっていたのに、それが一転しての後半、あんなつまらない形で立て続けに失点してしまうとは予想外でした。ミス=失点に繋がる危険性が高いのがミシャサッカーの弱点とはいえ、気を逃すと運も何もかもが敵に移ってしまうものなんですねぇ・・・。
でもおっしゃる通り関口は今回良く仕掛けていましたね。宇賀神も調子を落としており、梅崎が全治1ケ月の今、左右でサイドが出来る関口の存在は尚更貴重ですから、この間に出場機会を伸ばしてほしいですね。彼の武器である尽きること無いスタミナを、夏場だからこそ先発から活用してほしいですね。
しかしやはり暑かったですね。豊スタの蒸し風呂化はもはや名物級ですけど、ただでさえ猛暑の時期に輪を掛けての蒸し風呂地獄ですから・・・トヨタマネーで冷房完備のスタに作り替えてくれないですかねぇ(苦笑)
そんな遠征から大変お疲れ様でした。帰りが車だったというのが羨ましいです(笑)。まだまだ暑さのピークが続くので、気を取り直して来週は、ホームで勝ちましょう!

さくらもちさん
おはようございます。
この前の記事では、いただいたコメントが消えてしまうエラーを発生させてしまい、大変申し訳ありませんでした。それにしても、いくら新東名が出来たとはいえ、渋滞確実のこの時期に自力運転で行ってしまう根性は、すごいですね。運転含めて大変お疲れ様でした。
それにしても、確かに名古屋自体が復調し、ケネディも玉田も好調なものの、そのケネディに頭ではなく、ガラ空きゴールにポンッでやられるとは思いませんでしたね。しかもお約束の縦ポンカウンターから・・・。確かに清水戦でのバレーのが蘇りますね。うちは守備に確固たる戦術が無いので、やられる時はこんな形で簡単にやられるんですよねぇ・・・。
でもうちも直輝という強力な戦力が復帰しましたから、ここに期待したいですね。でも「直樹」は良く気付きましたね。自分は気付きませんでした。レッズサポですら直輝を直樹と間違える人が沢山居る現状、敵地では尚更なのでしょうね(苦笑)
うえ URL 2013/08/12(Mon)07:22:29 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
この前の記事では、いただいたコメントが消えてしまうエラーを発生させてしまい、大変申し訳ありませんでした。試合開始前に浦学が負けている情報。そして試合後は疲労とで意気消沈で、やっとホテル着いてハッとして仲間に携帯で調べてもらったら、なんと11-10のサヨナラ負け・・・踏んだり蹴ったりの1日になってしまいました(泣)
そんな悲惨な時なので、夜中2時の台湾ラーメンは、ヤケクソ喰いして一瞬で平らげました(笑)

ぎっしーさん
お久しぶりです!
んー、せっかくの観戦で、厳しい結果に終わってしまいましたねぇ。本当に残念な失点パターンによる残念な敗戦になってしまいましたが、暑い中お疲れ様でした。
最近は名古屋に強いレッズだったのですが、一時の下位争いから復調して来た名古屋だけはありましたね。うちはサイドから足下勝負で仕掛けられる梅崎が、全治1ヶ月で離脱中というのも痛かったですね。宇賀神はどうもバランスを気にし過ぎているのか、最近は本来の積極性が出せていないように思えますし・・・。宇賀神にも、もう少し仕掛けの姿勢がほしいですね。
うえ URL 2013/08/12(Mon)07:23:15 編集
無題
闘莉王のレッズサポに対する想いは分った上で言いたい。
グランパスサポに対する気持ちはどうなのか・・・と。
随分馬鹿にしてると思います。
うえさんが仰っているように今自分の所属しているチームは何処なのかという事をを自覚して欲しい。
通りすがり 2013/08/12(Mon)18:55:35 編集
無題
今晩は 猛暑の中七輪焼き、台湾ラーメンお疲れ様でした。特に台湾ラーメン!この時期の食糧には不適かと(笑) 前節広島戦では前プレ無いと攻守共上手く嵌りましたが今回はDF攻め上がった裏、結構突かれてましたね。上がりのタイミングとバランスでしょうか。 
8月の豊田スタ初めてなので、あのサウナ状態はかなり辛いものがありました。正直もう夏は…
それとスタの帰り、廻りのレッズサポが宇賀に対してかなりキツイ言い方してましたねぇ。 梅崎が居ないんだから思い切ったプレーしてサイドアタッカーとしての意地を見せて欲しい。

お隣のチームなんかごたついてますね。プライベートかフロントとの軋轢か?まさか残留争いしないと落ち着かないから?別によそ様の事喜んでる訳ではありませんが…
欅通りのサポ 2013/08/12(Mon)22:16:17 編集
無題
こんばんは。
試合ダイジェストで見ました。
レッズは前半でハリキリすぎたのか後半は動きが鈍かった、感じがしました。
それから、山田(直)選手は勇気と無謀を勘違いしているのでは?
技術ではなく強引にドリブルで正面突破しようしたり、セットプレーで大型選手の間に入りこむのは危険ですよ。
素人が見ても「危ない!」とわかりますよ。
サッカー素人 2013/08/12(Mon)23:07:21 編集
コメントありがとうございます
通りすがりさん
初めまして。
例え闘莉王が義理やリスペクトの気持ちでレッズ側に挨拶に来るのだとしても、いつまでも古巣に出向いて何かをする行為は、誰が見ても気持ちの良いものではありませんね。
何処かで割り切る事は絶対に必要ですし、このままダラダラな関係を続けるのは、レッズにとっても名古屋にとっても、そして闘莉王にとって一番不幸です。本人は確信犯なのかもしれませんが、彼の周りにそれを強く指摘する人は居ないのでしょうかねぇ?

欅通りのサポさん
おはようございます。
この前の記事では、いただいたコメントが消えてしまうエラーを発生させてしまい、大変申し訳ありませんでした。それにしても猛暑以上に猛暑の豊田でしたね。暑い中お疲れ様でした。自分はまともな思考能力さえ奪われ、気付けば暑い時に熱くて暑っ苦しい食事という展開に(苦笑)
サポでさえ暑くて大変なのですから、選手はもっと大変なのでしょうけど、そのせいもあってか大きく集中力を欠いたミス絡みの2失点。1度崩れると歯止めが利かない、リスクを負って前掛かりになっている裏を突かれる、典型的な弱点パターンでしたね。どうも消極的な宇賀神がブレーキになっていて、攻撃が停滞した大きな要因になっていましたね。
しかし、まさかお隣がこの時点で監督の首を切るとは。一番の原因は成績よりも選手との確執との報道も出ていますが、本当なら08年に闘莉王やワシが騒いで求心力を失ったオジェックを切った時のレッズの状況にそっくりですね・・・

サッカー素人さん
おはようございます。
おっしゃる通り前半に力を使い果たしたといった感じもする展開でしたね。案の定後半は息切れしていましたし、だからこそ絶対に前半の内に先制しておかなければいけなかった試合でした。
山田直輝のプレースタイルは、自分も全く同じ事を思っています。完全に諸刃の剣なんですよね。あの小柄さで身の危険を顧みない強引さ。過去にそうであったように、いざという時に上手く受け身が取れなくて、またも大怪我に繋がる危険性があるので、観ていてヒヤヒヤものです・・・
うえ URL 2013/08/13(Tue)09:12:10 編集
無題
お疲れさまです。

敵地で試合前に変な店に突入するとか、猛暑に焼肉と激辛ラーメンとか、漢の鏡ですなぁwww

まぁ…こういう失点は、ミシャである限り無くならないので、割り切るとして、闘の行動は全く仰る通りですね。名古屋で四年目の選手が、いまだに古巣に挨拶に来るのが、私も理解不能です。律儀なのか、浦和に戻りたいアピールなのかも…
GT 2013/08/13(Tue)11:14:34 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
漢の鏡というより、何も考えていない単なるお馬鹿さんと言った方が正しいと思われます(笑)
んー、ミシャサッカーの典型的な失点パターンでしたね。まあこれは直らないでしょうね。そこは割り切るとして、闘莉王は・・・レッズに戻りたい気持ちは、少なからずあるのではないかと自分も思います。ただ今はあくまで名古屋の選手。そこはお互い割り切りが必須ですね。
うえ URL 2013/08/13(Tue)20:00:51 編集
無題
かなり昔にコメントしたことがある東岡崎グラサポです。先日は沢山の浦和サポさんが来てくれてありがとうございました。

闘さんのことは私も同感です。
闘さんがフィンケさんと対立して浦和さんを追い出された経緯は周知の事実です。だからこそグラに来てくれた闘さんを守ってあげようと、以来私はユニに闘さんの番号をつけました。が、闘さんの気持ちがいまだに浦和さんに向いている感じがするのは私も感じます。
なんとなく名古屋の闘さんという感じがしないのです。悲しいです。
こんなことをグラのサイトに書くと叩かれるの確実なので、浦和さんのサイトで愚痴らせてもらいました。ごめんなさい。
名無しさん 2013/08/14(Wed)22:06:00 編集
コメントありがとうございます
名無しさん
東岡崎と聞いて、何となく記憶にあるような気もしますが、かなり昔という事で、忘れているかもしれません。すいませんです。
さて闘莉王についてですが、名古屋で名無しさんのように、闘莉王を思ってくれている方が沢山居る事実があり、反面で、おっしゃるように「闘莉王の気持ちが浦和に向いている感じがする」「名古屋の闘莉王という感じがしない」という気を持たれている事も悲しい事実・・・。それもこれも闘莉王のこれまでの行動が大きく影響している故ですね。
闘莉王の行動が正しいか否かは別としても、少なくとも、親身になって応援している人を、悲しい思いになせるような事だけは、プロとして間違っていると自分は思います。
うえ URL 2013/08/15(Thu)17:42:13 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]