忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
J1リーグ第22節
FC東京0-1浦和レッズ
~味の素スタジアム


b300b59c.jpgここまで相性抜群だと、逆に恐くなってくるな。とにかく相手がF東京だと、うちは絶対に負けない。いや絶対に勝てるのだから、とにかく凄まじい程に相性の良さである。・・・まあ、昔はその逆だったケド。

その東京は2面性があったね。とにかくミスが多くて、うちはそれに助けられた面は否めないし、そうかと思えばバー直撃のシュートが2本もありヒヤリ。

最後のロスタイム、また4分かよ!!と誰もが思っただろうし、また悪夢を見ないように、とにかく神経が痛いほどキリキリしたロスタイムだった。実際、誰か敵の選手にドフリーでボールが渡った場面があったような・・・あの瞬間ドキッとしたけど、幸いにして後ろにつんのめってボールを離してくれた(?)おかげで事なきを得たが、とにかく心臓に悪い・・・

うちは・・・うーん、結局PK1点だけ。勝ちは勝ちなんだけど、やはりアグレッシブさを欠いていた感もあり、シュート打つタイミングも1歩遅いかなぁ。必ずブロックされてた。やはりボール持ちすぎは余り良い結果を生まないよ。
もちろん原口などは積極的に斬り込んだからこそ得たPKではあったけど、全体的に見ると、やはり今回の攻撃はシックリ行っていなかったと思うよ。特にエジミウソンは・・・どうしてもボールが納まらないのに、無理にポストプレーやらせているから、そこでブレーキになっていたし、珍しく途中で退いてしまったし・・・

と、後ろ向きな話もあれば、素晴らしいパフォーマンスを披露した選手も多々。A代表を経験して一皮剥けた感のある細貝は、阿部が抜けた穴をしっかり埋めている。あの運動量、もうレッズのひとつの武器だね。細貝があそこまで動いてくれると、柏木も仕事が出来るスペースが出来てくる。今日の細貝と柏木のボランチとしての関係は、かなり良かったと思うよ。
そして何と言ってもスピラ。オースピラ!に刺激されたのか、もうウットリ(別に変な趣味は無いぞ)するような完璧な守備だった。特にあのボールの奪い方、あれ一歩間違うと裏取られて大ピンチになる諸刃の剣ではあるんだけど、それを2度3度ノーミスでボール奪っていたのには身震いした。こちらも代表で、オジェックから何か授かって一皮剥けたか!?

0c65c7ce.jpgいやはや、とにかく勝って良かった。
下との勝ち点差を拡げるためにも、そして少しでも上に行くためにも、今回は絶対に勝たなくてはいけない試合だったし、こここで勝ったと負けたでは、大きく違っていた。今後を左右する大事な試合だった。

次はいい加減ホームで勝とう。

と、ホッとして気分良くスタジアムを出たら・・・

京王線人身事故でストップ!!

コラー!!
東京の社長が「早く帰れ」っていうから、休憩せずに早く出てあげたのに、今度は人身事故で足止めとは・・・
おかげでいつもより列が糞詰まり状態。幸いにしてすぐ電車が動き出したようで、まあ、予定より20分くらい遅くなった程度で電車に乗れたから良いものの、最後の最後でとんでもないハプニングが待ち構えていた今回の試合だった。嗚呼アウエーの洗礼・・・

------
J1リーグ第22節 F東京0-1浦和
得点/66分・ロビーPK(浦)
観衆:29,959人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
今日は僕も自由席で観戦しました。

シュート打っても枠になかなか飛ばないですよね…。相手を脅かすシュートが少ない気がします。

僕は京王線沿線に住んでいるので、それほど影響は受けませんでしたが、大丈夫でしたか?
東京在住のサポ 2010/09/13(Mon)00:29:53 編集
無題
うちにとって、FC東京と新潟って不思議な相性ですよね。
東京はリーグ戦は1引き分けを挟んで11連勝、新潟には13試合で7失点しかしていません。

他にも川崎の「オレンジの呪い」、鹿島にとっての長居スタジアム、02年を最後に鹿島に勝てていない磐田...などなど、世代交代してもついて回る相性ってあるもんです。
あ、うちは大分がJ1復帰したら九石Dで勝たないと(笑)。
えーっと、他にもこういう呪われたジンクスってないですかね?
あきら 2010/09/13(Mon)01:18:23 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
相性のいい瓦斯には勝ちましたけど、京王線の人身事故には参りましたよ・・・。
出来れば追加点が欲しかったですね。
実際にそういう場面があったわけですし。
次節は清水戦ですが、久しぶりのホーム白星を味わいたいです。
FREE TIME URL 2010/09/13(Mon)06:27:48 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。人身事故で駅前がいつもより混雑していて困りましたが、何とか電車に乗れました。
それにしても、もう少し効果的なシュートがほしいですね。スペース埋められた後にシュートして跳ね返される連続でしたね。

あきらさん
おはようございます。
そうしてデータとして表すと、改めて相手との相性の良さがわかりますねぇ。
やはりどこのチームでも、相性やジンクスってあるものですね。うちも東海・中部アウェーは苦手とか、名古屋が鹿スタで勝てないなんてのもありますねぇ。

FREE TIMEさん
おはようございます。
もう少しやり方が違っていたら、少なくともあともう1点は取れていた試合でしたね。2点目が取れると楽になるのですが、そこが今のレッズの苦しい部分でしょうか。
次はホーム、埼スタでそろそろ勝ちたいですね。
うえ URL 2010/09/13(Mon)07:40:39 編集
お疲れ様でした~
いやあ京王線ストップは焦りましたねー
自分も「はよー帰れ!って言ったくせに!!」と愕然でした。もちろん事故はシャチョーのせいじゃないですがw

なかなかシュートまでいけませんでしたね。
昨日の東京は守備をきっちりやってきていて、やはりレッズにはそれを打破できるまでになっていないなぁと感じました。
ただ、個々の選手(元気、柏木、萌)あたりの輝きは増してきた?かも・・・

相性っつーかここまでくるとなんらかの「呪い」ですかね。
ケロヨン URL 2010/09/13(Mon)11:34:36 編集
お疲れ様でした
京王線、大変でしたね。
私は7時キックオフだと終電でも帰れないので、
車で行って助かりました。
しかし、ぎりぎり間に合うから電車、っていう時間だったら遅れで帰れなかったわけで、そういうヒトもいたかもしれませんね。

試合の方は攻撃面はPKの1点とは物足りなさ過ぎですが、そう、スピラ、いいですねー。
高さだけかと思ったら、読みや、展開力もあるじゃないですか。
若いし、まだ伸びしろ、ありますね。
(いや、背じゃなくて。)
ロックな耳鼻科 URL 2010/09/13(Mon)13:59:29 編集
ヒヤヒヤでした
こんにちは。 

勝ちましたね!ヒヤヒヤものでしたが… 今野の空振り(?)には助けられました!1点差のロスタイム…いや~な予感がしていたのは私だけじゃないと思いました。よく守ったと思います。ちょっと攻めはちぐはぐな面があったと思いますが、ケガ人続出の中、よく勝ったと思います。一つ一つ勝ちを重ねていく事が今は大事なので、次も勝って自信をつけて欲しいですね!ホームだし!   

昨夜の京王線には参りましたね!私は仲間から情報をもらったので、西武多摩川線の多摩駅まで歩いて帰りました。ホントにお疲れ様でした。
東浦和レッズ 2010/09/13(Mon)14:28:54 編集
無題
相性よすぎ(笑)
一つ一つ勝って順位一つずつあげていきたいですね~
全力でサポートしていきたいです!
レッズ野郎 2010/09/13(Mon)16:53:57 編集
コメントありがとうございます
ケロヨンさん
こんばんはです。
「呪い」・・・FC東京からすれば、まさに呪いそのものでしょうねぇ(苦笑)
しかし、うちも一歩間違えれば失点していても不思議ではなかっただけに、手放しでは喜べませんし、東京のミスにも助けられたと思います。でも個々の選手の頑張りが、1歩相手を上回った 故の結果でもありますね。
ただ、最後の最後で、電車の人身事故さえなければ、パーフェクトな1日だったのですがねぇ・・・

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
お車でしたか。そういえば、足利だと電車では間に合いませんね。しかも人身事故があったし、お車は正解ですね。お疲れ様でした。
しかし、埼玉西部在住の自分ですら帰宅は11時半過ぎでしたから、遠方のサポさんで日曜の19時キックオフは辛いですよね。両チームの低迷が影響しているのとBSで生放送があったとはいえ、今回は時間的な事情で来られないサポが居た事も、観客数が3万を割った原因かもしれませんね。
そうそう、スピラは、まだ21歳でしたね。これから選手として成長する年ですね。しかし21歳とすると、もしかしたらまだ微妙に身長も伸びてたりして・・・
うえ URL 2010/09/13(Mon)18:59:16 編集
コメントありがとうございます

東浦和レッズさん
こんばんはです。
お疲れ様でした。しかも多摩川線の駅まで歩かれたとは驚きです。あの辺の土地勘があまり無いのでわからないんですが、普通に歩ける距離なのでしょうか・・・?
しかし試合に勝った後で、まだ精神的には楽でしたね。ロスタイムは本当にヒヤヒヤもので、鹿島戦同様にセットプレーはあるわ、ロングスローはあるわで、しかもフリーになっていたの今野でしたか。危なかったですよねぇ。あれ決められていたらと思うと、ゾッとします・・・
今のチームは野戦病院状態の中で、なんとか現存の選手で凌いでいる現状、みんな頑張っていると思います。後はおっしゃる通り、勝ちで自信を得る事が大事ですね。

レッズ野郎さん
こんばんはです。
怖いくらいの相性の良さ、ここで東京と当たってくれたのはレッズにとって幸運でした。
ただまだまだ強いチームと当たりますから、着実に1試合を戦って行くしかないですね。サポート頑張って行きましょう。
うえ URL 2010/09/13(Mon)18:59:33 編集
無題
こんばんは。
細貝と柏木のボランチは、ホント「怪我の功名ならぬ怪我の光明」ですかね。毎回ネガって申し訳ないのですが、勝利は勝利ですから評価はします…が、嫌なこと言うようですが、爺は迷走しています。あれだけ中央突破を非難しておいて、今や、縦パス(中央の)にちゃんと反応してゴールを決めろ的なハーフコメント。許せませんね。何なんだ爺さま!ホント勝てば官軍的内容だし。城福氏の采配も悪かった訳でなく、一歩違えば爺の糾弾戦となっていた訳です。後半のバテバテも何時ものメニュー。飽き飽きです。きちんと対応する老獪な監督(軍師)ならとっくに逆転されて万事休すでしょうに。勝った試合でホント申し訳ないですが、何か方策があるはずでしょう爺と思うのは私だけでしょうか?
りょりょ 2010/09/13(Mon)19:29:41 編集
無題
あの横断幕はどうよ
名無しさん 2010/09/13(Mon)20:14:22 編集
無題
今晩は。昨日はお疲れ様でした  PKだろうがなんだろうが勝ちは勝ち!確かに物足りなさありますが今はとにかく勝ち点3必要です。それと皆さん仰る通り
若手の選手素晴らしいプレー見せてますし頼もしいです。次はホーム、相手も上等。後押し頑張ります。

小6の姪、断幕見て一言<最低!>と吐き捨てました。
欅通りのサポ 2010/09/13(Mon)21:54:19 編集
無題
お疲れ様でした。
相性‥ここまでのはなかなかないですよね。

代表で試合に出たスピラノビッチ・細貝は物凄い活躍っぷりでしたね。
まだ若いですしもっともっと凄い選手になってほしいです。

1ヶ月近く負けなしというとりあえずのいい流れ。次も楽しみですね。
S.ジェラード URL 2010/09/14(Tue)00:27:23 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
おはようございます。
細貝が効果的な動きが出来ていると、その相棒も活きますね。相乗効果の典型ですね。
そして自分、フィンケのコメントはいつもアレなので、もうまともに聞かない読まない事にしているのですが、ハーフタイムにそのようなコメントしていたのですね。確かにフィンケはサイド攻撃に拘っていたような気もしますが、まあパスに反応しろというコメント自体は具体性が無いもので、監督の言葉としては全くアドバイスになっていない気もします(苦笑)

名無しさん
どうよと言われても・・・うーん、呆れる部分と、そこまで目くじら立てなくても良いと思う部分と・・・どっちでも良い感じですねぇ・・・
うえ URL 2010/09/14(Tue)07:28:50 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
今レッズに一番必要なものは、勝ち点3の積み重ねですから、とにかく勝って危険水域から早く出ないといけません。当然ホームでも勝たないといけませんね。
ちなみにあの段幕については賛否両論ありますが、子供があれを見てその感想も、当然ですよね・・・

S.ジェラードさん
おはようございます。
相性抜群の相手に、特に細貝とスピラが素晴らしいプレーを見せてくれました。そうです、2人ともまだまだ若いし、これからレッズの中心選手となる選手、まだまだ成長しますね。
そして次はホームです。負けていない勢いで、今度こそホーム勝利と行きたいですね。
うえ URL 2010/09/14(Tue)07:29:04 編集
お客さまは大事にしないと(笑)
10年くらい前は東京に全然勝てなかったのに、今や相性抜群ですものね。
年間キッチリと勝ち点6をいただける相手にはちゃんと尊重しなくてはいけません(笑)
結果がついてきつつあることで、だいぶ見ていて前向きに思えてきました。埼玉スタジアム4連戦はもちろん全部勝ちましょう!
藤沢雄二 URL 2010/09/14(Tue)07:51:07 編集
無題
いろいろお疲れ様でした!

まずは勝ち点3が取れて良かったです
もう、あと少しという場面があっただけに…
ただ、それも細貝や柏木らが輝いてきたからですね
ちょっと前は、なかなかそうも思えなかったですし

ホームで星を落とさないようにしなければ!
doBlog! URL 2010/09/14(Tue)12:38:07 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
順位は芳しくないものの、うちと東京では完全に立場が逆転していますね。あとはもうひとつの御得意様である新潟にもホームでしっかり勝たせてもらいましょう。
その前に清水にエコパでのリベンジを。レッズもここ数試合だけ見れば勝ち点を得られているとはいえ、現実的に見れば夏以降は下位チームに2試合しか勝てていませんから、そこは気を引き締めて行きたいですね。

doBlog!さん
こんばんはです。
ギリギリの勝利での勝ち点3でしたが、もう少し何とか出来ていればもう1点は取れた試合でもありましたね。
細貝と柏木のコンビは、東京戦では高評価のようです。ただ柏木はボールを失う率もかなり高いので(自分がボランチ柏木に否定的な部分がここです)、そこは細貝が出来るだけ守備に奮闘して、柏木が攻撃に集中出来たら最高ですね。
うえ URL 2010/09/14(Tue)18:48:06 編集
勝ったo(^-^)o
参戦おつかれさまでした。

試合としては、去年の方がスッキリ勝ちのような気もしますが、久しぶりにゆっくりウイダイ歌えたので(敢えての“ゆっくり”)

すごい気持ち良かったです。

去年、しゃちょさんに『早く帰れ!』と言われるまで、東京も好きなチームの一つだったんですけどね(*_*)


京王線も止まってましたが。。

その後、線路に人が立ち入ったとかで、東北線赤羽付近しばらく止まりました。。

Wパンチo(`へ')οですが、、勝ったから我慢できました(笑)
とろろ 2010/09/14(Tue)23:50:47 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
おはようございます。
え、京浜東北線も止まったんですか。自分は東上線なので知らなかったのですが、それは大変でしたね。お疲れ様でした。
ただ勝った事で電車ストップのゴタゴタもいくらか和らいだのが良かったです。あとはもう少しスッキリ勝てる試合を増やしてもらいたいですよね。1-0は究極の勝ち方であると同時に、心臓に悪いですからねぇ・・・
うえ URL 2010/09/15(Wed)07:12:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今年もFC東京戦2タテ
Jリーグ第22節。 浦和レッズは、アウェー・味の素スタジアムにてFC東京との対戦。
FREE TIME URL 2010/09/13(Mon)00:57:06
不運な東京 vs. 浦和サポの幼稚な挑発
ついてないとしか言いようがない。 どっちがって、ホームであるはずのFC東京が。 2010 J1 第22節 2010年9月12日(日) 19:04キックオフ FC東京 0-1 浦和 得点者 浦和:後半21分 ポンテ(PK) 入場者数:29,959人 ながっ! シュート数10本ずつのへっぴり腰な展開で しっかり守る東京に対し、 レッズはボールを受けても前を向けず右往左往する場面が多かった。 そんな中前線で奮闘してくれた元気!そして柏木! 特に元気は...
頭痛にケロヨン URL 2010/09/13(Mon)14:20:53
第22節ガンバは新潟に勝利&他クラブ結果
第22節ガンバ大阪VSアルビレックス新潟は2対1で ガンバはアウェーで遠藤&明神が欠場の中で闘ったけど 高木&トドのゴールで勝利して勝点37で5位なったよ 大宮3ー0清水・C大阪1ー1広島・磐田3−2湘南で 川崎1ー3横浜・京都2ー0神戸・鹿島1ー0仙....
スポーツ瓦版 URL 2010/09/13(Mon)17:35:35
ここから連勝街道を…〜J1第22節・FC東京vs浦和レッズ@味の素スタジアム#1843
いくら大学生相手とはいえ天皇杯の7ゴールは今後のレッズに弾みのつく結果だと思えるようにするには、今回のFC東京戦は大事な一戦です。リー...
第22節 レッズ×東京
代表戦があったりして少しの中断を経てのリーグ戦再開 両サイドの高い位置で原口と高橋が先発 この2人の縦の仕掛けはあるけど、基本的にボールは前まで行かず シュートまでがなかなかいけへん 横に回すのが多くて東京サポからブーイングがあっちゃうくらい なんか逆やんね...
doBlog! URL 2010/09/14(Tue)00:57:21
ガンバは新潟に勝利&リボーン&踊れドクター
は第22節アウェー戦の2対1だが アウェーで遠藤&明神が不在も勝利し 22試合10勝5敗7分の勝点37だけど 首位勝点47でと差が拡がったね
別館ヒガシ日記 URL 2010/09/14(Tue)21:43:02
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和1-0上海上港 得点/11分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第30節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=10月22日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]