忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
天皇杯3回戦
浦和レッズ2-0徳島ヴォルティス
~駒場スタジアム


629df63e.jpgポテロングは今日は喰わないで・・・

ついにやってしまった、禁断の試合前からあげくんレッド!
買った時に近くのアベックに「レッズサポなのにレッド?赤食べるんだ・・・」とボソッと言われた。
ちゃんと聞こえてるぞ、ほっとけ!!

で、結果は・・・

勝つには勝ったけど、点数の割には、スッキリとはいかない試合内容。
なんて言うのかな、その、危なげなくない勝利というか(そんな日本語は無いけど)、変な表現だけど、何かそんな感じ。
前半、全てを圧倒して攻撃を仕掛けた割に大きなチャンスは少なく、どうもスッキリしない糞審的ジャッジにも試合を乱された感じのPKとオウンゴールでの得点。
後半、攻めて来る徳島に手を焼いて、相手のチャンスの方が多かった。レッズは大きなピンチこそ無かったが、それでも守りに時間を割いている風で、攻撃に移ってもパスは回すが中には入れないシュートは打たないのいつもやるパターンの再来で・・・試合終了。
こうして見ると、一歩間違うと無得点に終わってしまったかもしれないフラグが立ちまくりの内容で、もちろんPKもオウンゴールも攻めたからこその評価出来るものではあるんだけど、内容優先に考えた場合は、いくらJ1経験者を大量に擁する徳島とはいえ、現在J2の10位相手に、煮え切らない試合をしてしまった事は否めないだろう。
逆に、負ければ終わりの天皇杯、内容二の次で勝てば良いという考え方もある。実は自分も7割方そう考える。でもリーグ戦で竹篦返しを喰らわない為にも、残りの3割を疎かにしてはいけないとも考えるから、あえて厳しい評価をしてしまった。ただまあ何というか、徳島にはプレシーズンマッチのお返しが出来たから、それはそれで良かったよ。

76989b72.jpgそれにしても、まあ何という晴天の駒場。雲一つ無い青空(実は少しあったけど)。絶好の行楽日和。暑かった。
ってか最近、レッズの試合日になると、暑くなる気がするのだが、お天気の神様はわざとやっているのか?まあ個人的に寒いよりは暑い方が良いけどね。

これで駒場とはしばらくお別れ・・・?
改修工事に入る入ると昔から言われている割には、いつまで経ってもやらない風だったけど、今度こそ工事に入る・・・らしい?

e27cf3d9.jpgおまけ

商店会の人、試合日なんだし、頼むからこういうのは直してくれ・・・









------
天皇杯3回戦 浦和2-0徳島
得点/31分・エジミウソンPK(浦)、43分・オウンゴール(浦)
観衆:13,240人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勝てばOK…
今日は帰還が早いですね(笑)
ノックアウトステージだし、勝てばいいんじゃないかな~と思っています。

しかし、からあげくんレッドを
食べたっていいじゃないか!
そんなことを言い出したら埼玉スタジアムでカレーは食べられないって(笑)
とにもかくにも勝てているのはいことなんで、この勢いをリーグ戦にもつなげましょう♪
藤沢雄二 URL 2010/10/11(Mon)18:01:39 編集
ポテロング
食べなかったんですね!

いやあ、私、今回思わずポテロング持ち込んだんですが。

私のブログにこちらの話、載せちゃいました。
事後承諾でお願いします。
ロックな耳鼻科 URL 2010/10/11(Mon)20:34:44 編集
無題
こんばんは。
今日は暑い中、お疲れ様でした。
まずはベスト16進出ですね。
トーナメントは勝ってナンボですから、結果が何より大事だと思うので、今のいい流れを次のセレッソ戦まで繋げられたと思います。
駒場は改修工事に入ってしまいますか。
そうなると高校サッカーでも使用されないって事かな?
FREE TIME URL 2010/10/11(Mon)21:46:51 編集
おつかれさまでした
もの凄く個人的には煮え切らないというか、、、消化できない試合でした。
一番の原因は場内アナウンスからも審判からも選手からもやる気が感じられなかったこと。

でも、タイトル取るためにはこういう試合を取らないとたどり着けないですからね。来年ACL出るためにも大事な大会ですから次もしっかり積み上げてほしいです。次は磐田か甲府か‥甲府とやってみたいな~^^;(マイク、レッズが冬に狙うんじゃないかとひそかに思ってるのでその視察も兼ねて)
S.ジェラード URL 2010/10/11(Mon)22:30:58 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
そうなんです、ゲンを担ぐ身としては、試合日はレッドカレーも絶対に食べないのです。だから未だにスタでレッドカレーを口にした事がありません(笑)
さて試合ですが、リーグ戦は気を引き締め直して行ってほしいですね。3位相手に積極性あるサッカーを期待したいです。

ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
実はからあげくんレッドが頭に充満していたせいで、うっかりポテロングを買い忘れまして・・・でもそちらで載せて頂いたので、良かったです(笑)
うえ URL 2010/10/12(Tue)07:37:47 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
先ずは結果が第一という点では、この勝利のイメージを強くして、セレッソ戦に繋げてほしいですね。
駒場は、ようやく改修工事がはじまるそうですが、何時から始まるのでしょうねぇ?レディースも開催地が気になりますね。

S.ジェラードさん
おはようございます。
あの気の抜けたアナウンスは、人が変わっても天皇杯名物となっていますが、今回はそれにも増してポヤ~ンとしていましたねぇ(笑)
さて次は磐田か甲府か13日に決まりますね。マイクはJ1相手に通用するのかも注目点ですね。
うえ URL 2010/10/12(Tue)07:38:00 編集
結果的には…
おはようございます。

結果的には勝ってベスト16進出ですね。でも、特に後半は全体的にグダグダになってしまい、J1の貫禄を見せるどころか、かなり押し込まれていましたね。メンバー的に厳しい状況は確かですが、天皇杯とACLの権利を勝ち取る為にはもっともっと進歩しなくてはいけませんね!

実質、駒場とはしばらくお別れですが、勝利で飾れてよかったですね!しかし10月だっていうのに暑かった… お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2010/10/12(Tue)10:55:39 編集
暑かったです
昨日、参戦しました

確かに煮え切らない試合でしたよね。。
もっとスカッと勝って欲しかった気がします。


次からは、怪我人も多少戻ってくると思うので期待したいです。

それにしても、元気にはそろそろ爆発してもらわないと、スタメンが。。
とろろ 2010/10/12(Tue)16:53:56 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
今回はどのJ1チームもJ2やJFL相手に苦戦している試合が少なくないですが、去年の松本相手のような大失態を避ける意味でも、もっとJ1の貫禄を見せた戦い方も観たいところです。またそういうチームでなければ優勝も狙えないと思うので、今回も単に勝利として終わらせる事なく、一層の向上心も必要ですね。
とはいうものの久々の16強、本当の戦いはこれからですし、サポートも一層気を引き締めて頑張りましょう!

とろろさん
こんばんはです。
暑い中お疲れ様でした。気温が気温だけに試合内容はスカッとしてほしかったものの、なかなかレッズのサッカーが出来ず上手く行かなかったですね。
原口は、そろそろ得点がほしいですね。あれだけチャンスをもらっているのですから、まだ若いとはいえ今季が勝負の年と捉えて、一皮剥けてほしいところです。
うえ URL 2010/10/12(Tue)18:30:36 編集
無題
今晩は 昨日はお疲れ様でした。
スッキリしない勝ちゲーム続いてますが負けない勢い
大事にしたいですね。ACL狙うには現実的にリーグ4位
よりは天皇杯かと。なんとかこのまま勝ち続けて
正月は国立で迎えましょう。
これからけが人戻れば内容も期待出来ると思います。
後押し頑張りますよ、ポテロング食べながら!!
欅通りのサポ 2010/10/12(Tue)22:47:49 編集
お疲れ様です!
今回は『ノーポテロング』ですか(笑)でも『イエスアルコール』?スミマセン…。
レッド食べても良いじゃないですか!『魂にレッド』で★ビールに合うし。試合は確かに煮え切らなかった感じに私も感じました。でもやっぱりレッズ!!
タカ 2010/10/13(Wed)00:03:22 編集
無題
こんちわー。
暑かったですね~、駒場。
なんだか分からないうちの勝利、
まぁ、リーグ戦だし良いんですかね。
とはいえ、日に日によく分かんなくなってきた我がレッズ。
強いんだか弱いんだか…。
カタチが出来てきたって喜んでる人も居るけど、そうなんですかねぇ。。
日に日に、自分のサッカー眼に自信が無くなって来た気がしますw
Mr. URL 2010/10/13(Wed)00:17:09 編集
無題
こんにちは~。お疲れさまでした。
雲一つ(くらいしか)ない晴天で、思いっきり直射日光を浴びて暑かったです。

水輝が傷んだときにエジが鞄を運んでたり、試合後の暢久チャントでホリに何か言われた暢久がめんどくさそーに手を挙げて挨拶したり。なんだかなごんでしまいました。(^_^;

若手には奮起してもっと頑張って欲しかったけれど、駒場でのラストゲームを勝利で飾れてよかったです。試合後のスタジアムがとてもきれいで、しばらく足を止めて眺めてました。
Keyaki URL 2010/10/13(Wed)12:23:49 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
結果的にACL出場権を確保出来れば、リーグでも天皇杯でも良いのですが、先ずは負けない癖というか、勝ち癖を付けるのも大事ですね。
最近の元旦の国立はレッズの姿が無く寂しいので、来年の元旦は久々に国立で過ごしたいですね。

タカさん
おはようございます。
もちろん、イエスアルコールです。量はたいしたことはないですが(笑)
そういえば駒場西側だとレッドチキン(でも味は普通)も売っているのですが、かなり前にそれ買ったら、負けた記憶が・・・まあ偶然でしょうけど(笑)
うえ URL 2010/10/14(Thu)07:30:41 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
うーん、その辺は難しい評価なんでしょうけど、まあ見る人によっては肯定も出来ますし、また見る人にとっては否定も出来る感じですかね。ただそれだけ今のレッズは、まだまだ不安定なチームという証拠でしょうね。自分は、その不安定さがある以上は成功しているとは言い難く、そのカタチもまだまだのチームだとは思います。

Keyakiさん
おはようございます。
あの絶好の晴天とポカポカ(というよりは暑かったですが)陽気で、駒場で勝てた事は良かったと思います。
駒場はその独特の雰囲気から、埼スタとは一味違った感じの観戦が出来ますし、試合後は勝てばマッタリ出来るのも良いと思います。この改修後もまた駒場でこの雰囲気を味わいたいですね。
うえ URL 2010/10/14(Thu)07:30:55 編集
無題
こんばんは。あけましておめでとうございます。よろしくお願いします。
フロントよ「リーグ奪還」という言葉は本物なのか?表明したは良いが、他チームの補強が着々と進む中(J2落ちしたガスでさえ大きな補強をしているというのに!)、今更ながら小粒の補強の打ち止めでごまかすつもりなのか。
ペトロヴィッチ新監督は1月15日前後に来日するそうだが、まさかこのまま始動だなんて…。チームを去った選手より戦力が増強されなければ「リーグ奪還」なんて夢のまた夢でしかなくなる。兄やんよ後はないのだと言ったはずだ。タイトルに懸ける意気込みが気負いだけで終わらないで欲しい。
りょりょ 2011/01/06(Thu)18:08:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2010天皇杯3回戦 浦和Vs徳島@駒場
10/11 浦和Vs徳島 駒場 2-0 ○ 13,240人得点:エジミウソン・OWN本日は天皇杯3回戦、駒場スタジアムにて徳島ヴォルティスとの一戦です。2回戦でガイナーレ鳥取を破り「岡野・駒場再降臨」を阻んだ徳島、全くもって空気の読めない相手はキッチリ倒さなければなりません。...
とりあえず今日は勝てばいい…〜天皇杯3回戦・浦和レッズvs徳島ヴォルティス@駒場スタジアム〜#1923
代表戦の谷間にこっそりひっそりと天皇杯の3回戦です。今回はノーTVということで、ツイッターが命綱であります。 〜天皇杯3回戦〜 浦和2-0徳...
駒場2連戦~しばしのお別れ
ちょっと忙しくて、ブログ更新する暇がないうちに1週間経ってしまったので、メモ程度に。 10月10日(日) レッズレディース vs JEF千葉レディース レディースのホーム駒場での最終試合。さきちゃんの2ゴールで2-0の完封勝利。 首位をキープ。 いつになく...
けやき荘だより URL 2010/10/17(Sun)20:01:03
ようこそ!!
試合終了/天皇杯4回戦 浦和2-4鹿島 得点/7分・金崎(鹿)、51分・金崎PK(鹿)、59分・ズラタン(浦)、69分・武藤(浦)、74分・中村(鹿)、90分・土居(鹿) ・・・次の試合/J1リーグ第27節 浦和-鳥栖(埼玉スタジアム2002=9月23日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]