忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
天皇杯2回戦
浦和レッズ7-0
[埼玉県代表]東京国際大学
~駒場スタジアム

b3cb4bd8.jpg
東京国際大学の選手と応援団と関係者の皆さん、

ようこそ駒場へ。






大学生というのは、決して侮れないカテゴリーで、現実を見れば年齢的にはJリーガーより上の選手も沢山居るし、それこそ高校生ルーキーでプロになった選手と、現役大学生の選手とでは、身体的には大学生の方が有利な面もあるのだ。過去横浜フリューゲルスや清水が大学相手に延長戦まで縺れ込むような苦戦をしたり、去年も湘南が明治大学に完封負けしている例を見れば、大学生は侮れないのだ。
ましてや去年の松本の悪夢を繰り返さないためにも、とにかく本気モードだったレッズ(ただしロビー以外。ロビー、けっこうお試しプレーやってた)。
af9553cc.jpg蓋を開けてみれば、レッズと東京国際ではかなり実力的に開いていた為にレッズのゴールラッシュとなった訳だが、ここは去年と同じ過ちを繰り返さず、しっかり勝ったレッズ。今日はそれひとつに尽きる。
・・・と、それだけでは寂しいので、もちろん水輝がボランチで奮闘していた姿、一番走り回った高橋、そしてようやくレッズでは公式戦初ゴールの高崎、見るべき部分は沢山あった。ありすぎて、目が回った。そして林にも、決めて貰いたかった・・・

ただ試合とは別に、最後に阿部が出て来て場内一周の感動・・・
しかし今回は試合に気持ちの比重を置きたいから、ここでは阿部の事は多くは触れないでおく。
ただひとつ、本当に阿部には”世界を揺るがす”選手になってほしい。頑張って来いよ・・・

3回戦の相手は、徳島に決まった模様。
徳島には失礼を承知で言うけど、本当は鳥取に勝ち上がってもらって、岡野に駒場の芝を踏ませてあげたかった。
でも、こればっかりは仕方ないね。徳島には春のプレシーズンマッチのリベンジという事で、絶対に勝とう。
あ、駒場の芝と言えば・・・ちょっと、いやかなり荒れてたなぁ。ボコボコどころかボコンボコンで、前半はかなり選手が足を取られていた。あれじゃ怪我するよ。実際セルが怪我しちゃったし。芝だけは速急にどうにかしてほしい。

0d5a3b54.jpgおまけ

←先着900名とかで、なんか貰ったよ。





------
天皇杯2回戦 浦和7-0東京国際大学
得点/5分・エジミウソン(浦)、30分・ロビーPK(浦)、39分・セルヒオ(浦)、40+1分・ロビー(浦)、48分・原口(浦)、72分・高崎(浦)、88分・原口(浦)
観衆:9,701人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です!

なかなかどうして、盛りだくさんでしたね。
若手が色々経験できて、良い試合だった気がします。
林にも決めて欲しかったですね。

阿部ともお別れが出来て良かった。
最後まで彼らしい姿は、本当に良い別れとなりました。

次は野人!と言いたい所でしたが、ガイナーレは残念ながら敗戦。徳島破って、元日まで突っ走って行きましょう!

それはそうと…、当抽並んだのに、先着900名プレゼントもらえなかった。。。
Mr. URL 2010/09/05(Sun)23:29:30 編集
無題
こんばんは。
暑い中、お疲れ様でした。
大学生相手とはいえ、まずは初戦を突破出来て一安心です。
TVで観ていましたが、駒場の芝酷いですね。
何だか九石ドームの芝みたいでした。
セルがケガしてしまったみたいですね。
次節の瓦斯戦は誰がスタメンで出るのか気がかりです。
FREE TIME URL 2010/09/06(Mon)00:49:35 編集
無題
こんばんは
ポンテ遊んでましたね~^^;
去年のやる気ないのよりは遥かにいいですけれど‥

前線の選手が揃って決め、濱田・峻希がかなりの活躍をみせた!!
ちょっとずつかもしれませんが、自分は楽しみな部分が増えてきたと思います。
S.ジェラード URL 2010/09/06(Mon)01:28:02 編集
ちょっとびっくり
ヤフーのトップに、「Jリーグ勢2チームが敗れる」とあったので、まさかと思いましたがとりあえずホッとしてます(笑)。
だって去年、山形が明大に敗れたりしてますしね。

それはともかく、新鮮な顔合わせというのもあって結構楽しかったのではないでしょうか。
あきら 2010/09/06(Mon)06:33:03 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
ゴールラッシュあり阿部お別れ会ありで、更に普段出場機会に恵まれていない選手にとっても、昨日の試合は良い経験になりましたね。林も惜しいシーンがありましたが、決めてほしかったです。
それにしても先着者おまけのポーチ、900名って微妙な数字ですよね(笑)

FREE TIMEさん
おはようございます。
芝があまりに酷かったですねぇ。駒場の芝、ここまで酷くなっているとは、ショックでした。市はしっかり管理してほしいですし、次の徳島戦までにどうにかしてほしいですね。
そして途中で退いたセル、足の具合が心配です・・・
うえ URL 2010/09/06(Mon)07:41:13 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
東京国際のプレスが緩かった、というか緩すぎたのでロビーも余裕がありまくりで、それが逆に良くなかったのかも(笑)
決めるべき選手がしっかり決めたのは大きかったし、若手は成長の糧にしてもらいたいですね。

あきらさん
おはようございます。
J1ではベガルタ仙台がソニー仙台に、J2では東京が町田にやられましたね。やはり天皇杯は、何が起こるかわからない、だからこそ新鮮で面白い、ここが醍醐味でもありますね。
うえ URL 2010/09/06(Mon)07:41:30 編集
駒場
こんにちは。 

ちょっと駒場のピッチは酷いですね。セルが怪我をしてしまったみたいですが、荒れたピッチの影響でしょうね。 試合は、悪夢の松本の再現にならなくて、勝って正直ホッとしました。今回は昨年と違ってしっかりと準備をしていたらしく、プレーにもメリハリがあったと思います。J1の貫禄を見せられて良かったと思います。 

阿部ちゃんには頑張ってきて欲しいですね。ジェフに在籍していた頃、レッズに来てくれれば…なんて思ったりもしました。阿部ちゃんが抜けた分、更に気持ちを引き締めて戦ってもらいたいです。        
しかし昨夜も蒸し暑かったですね。汗だくで観戦も悪くはないですが、涼しくなって欲しいですね… お疲れさまでした。
東浦和レッズ 2010/09/06(Mon)16:16:16 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
本当に、暑い中お疲れ様でした。帰りはいくらか風吹いてくれたのが救いでしたね。試合も去年の繰り返しにならず、しっかり決めるべき選手が決め手、守るべき選手が守って勝ちました。大学生相手とはいえ、安堵の勝利になりましたね。
阿部が去りましたが、細貝も居ますし、後は昨日のように水輝がトップでも通用するようなボランチに成長してもらいたいですね。
うえ URL 2010/09/06(Mon)18:27:19 編集
これをきっかけに…
お疲れ様でした!

久々に天皇杯で、そして駒場の試合でスッキリしましたね。
大学生相手とはいえ、この感触を元気と高崎には特に忘れないでほしいですね。

しかし、渋いコレクションは増えましたね♪
それをお守りにして天皇杯を優勝しましょう!

藤沢雄二 URL 2010/09/06(Mon)18:42:51 編集
10点取って欲しかった
マイナス面でごめんなさい。昨日のような大学生相手でさえ、後半の最後バテバテになっていたようで大差だったから余裕でしたが、僅差でJ相手だったらやられてたかもなんて思ったりしたのは私だけでしょうか?でも、ヒロの泥くさいゴール見られてよかったです!もっと出せ!爺め!原口もそんなヒロに感化されていたような気がしました。それから、漢泣き阿部!ジェフで然りああいうところがみんな彼を好きになるのでしょう。がんばれ阿部!
りょりょ 2010/09/06(Mon)20:07:53 編集
無題
昨日は猛暑の中お疲れ様でした 仕事の都合で参戦出来ませんでしたが7-0の完封安心しました。MF林選手同郷なので入団時から応援してましたからあの場面は決めてほしかった~。次期待します!
駒場の芝レディースの試合時気がつきませんでしたが
あれ程酷いとは。早急の手当て必要でしょう。
それと9700人。クラブは駒場の芝同様観客数危機感持って下さい。埼玉同士の対戦なのに寂しすぎます。

徳島戦後押し行きますよ  リベンジ!!
欅通りのサポ 2010/09/06(Mon)21:36:15 編集
無題
去年と同じようなことになるかとも思いましたが、ならなくてよかったです。普段出場機会が無い若手選手も出番をもらってましたし、特に濱田と高崎はこれがいいきっかけになればと思います。浦和レッズに不足している要素である高さがある2人ですし、高崎はJ2とはいえ得点ランキング上位、濱田はU-15アメリカ代表も経験してますし、可能性は十分あると思います。

アニメ統計学者 2010/09/06(Mon)21:54:01 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
この景気が悪い時期に天皇杯の2回戦で景品が配られるとは驚きでしたが、お守りにしときますわ(笑)
それにしても、特に出場機会に恵まれない高崎に関しては、今回のゴールが更なる公式戦出場に向けたキッカケになるゴールであってほしいですねぇ!

りょりょさん
こんばんはです。
いえいえ、おっしゃる通りに相手が大学生であるという現実は、決して忘れてはいけない事実です。この考えでトップリーグ同士の公式戦が戦える訳がないし、そこは分けて考えるべきは当然ですね。
ただ高崎とかは今回を機に、上昇気流に乗ってくれる事を願いたいですね。
うえ URL 2010/09/07(Tue)00:08:15 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
まあ観客数に関しては、2回戦で学生相手という事で割り切って行きましょう。ただし芝に関しては割り切ってる場合ではなく、至急”治療”が必要ですね。
そして林は、良い動きもしていましたし、惜しいシーンも・・・今季は本当の意味でトップを掴まないと行けない年だけに、決めてほしかったですねぇ。

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
そうなんですよねー、水輝も高崎も、今のレッズでは極めて貴重な数少ない国産長身プレーヤーですから、彼らがもっとトップで出られるようになれば、またひとつステップアップしたサッカーが出来る可能性はあるんですよね。そのためにも、2人の可能性を期待したいですね。またそうなってほしいです。
うえ URL 2010/09/07(Tue)00:08:29 編集
無題
どうも、ちょっとご無沙汰してました。暑いし仕事は忙しいしで、ただでさえいらつきがちなのに、レッズの調子が悪いとさらに滅入ってしまうので、ブログも見ないようにしてました。(^_^;

“勝って当たり前”の相手に勝っただけ、と言われればそれまでなんですが、当たり前のことが当たり前にできないチームだったりするので、ほっとしました。ひとつずつ確実に勝って、来年の元旦は国立にいたいですね。レディースと一緒だと嬉しいなぁ。

それから阿部ちゃん。最後まで“らしい”姿を見せてくれましたね。きちんとお別れすることができて良かったです。それだけでも行った甲斐がありました。ほとんど姿は見えなかったんですけどね。(^_^;
Keyaki URL 2010/09/07(Tue)15:03:26 編集
コメントありがとうございます
Keyakiさん
こんばんはです。
暑い+仕事忙しい+レッズ不調・・・自分もまったく同じ状況でしたが、それにしても最近は気が滅入る日々ですねぇ。自分も阿部の姿は近くではほとんど見えなかったですし・・・
しかし、そうそう、逆に考えると”当たり前の事が出来れば”それなりの成績を残せるチームの筈なんですよね、レッズは。土台云々も、先ずはそういう基本的な事がこなせるチームになってほしいですね。
うえ URL 2010/09/07(Tue)18:48:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2010天皇杯 浦和Vs東京国際大学@駒場
9/5 浦和Vs東京国際大学 駒場 7-0 ○ 9,000人得点:エジミウソン・ポンテ2・セルヒオ・原口2・高崎本日は天皇杯2回戦、駒場にて東京国際大学との一戦となりました。J2愛媛戦での敗戦、そしてJFL松本山雅戦での敗退・・・。ここ数年天皇杯で情けない敗戦を繰り返す我が浦...
天皇杯 今年は初戦突破
第90回天皇杯サッカーも開幕。 Jリーグ勢も登場しました。
FREE TIME URL 2010/09/06(Mon)00:46:13
新たな一歩へ…〜天皇杯2回戦・浦和レッズvs東京国際大学@駒場スタジアム#1825
代表戦でリーグ戦は小休止。その隙間を縫う形で天皇杯の2回戦が行われました。 〜天皇杯2回戦〜 浦和7-0東京国際大学 【浦】エジミウソン(5...
天皇杯二回戦 vs 東京国際大学@駒場、そして阿部ちゃん
今年は初戦が駒場だったので、早々にチケットを確保。三回戦のチケットも売り出されていて、会場も駒場だったけれど、去年のこともあるから三回戦のチケットはまだ買えず……。(^_^; 相手は中一日の大学生、会場はホーム駒場、と有利な条件が揃っているけれど、それ...
けやき荘だより URL 2010/09/07(Tue)15:04:18
ようこそ!!
試合終了/天皇杯4回戦 浦和2-4鹿島 得点/7分・金崎(鹿)、51分・金崎PK(鹿)、59分・ズラタン(浦)、69分・武藤(浦)、74分・中村(鹿)、90分・土居(鹿) ・・・次の試合/J1リーグ第27節 浦和-鳥栖(埼玉スタジアム2002=9月23日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]